昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年8月上旬くらいの運勢
STR型のひと β1最後の思い出にバフォにソロ狩られ
AGI型のひと β1最後の思い出にオシにパーティ全滅
VIT型のひと β1最後の思い出に超兄貴をハァハァ
INT型のひと β1最後の思い出に女王に瞬殺
DEX型のひと β1最後の思い出に金ゴキ・緑ゴキにたこ殴られ
LUC型のひと そもそもボスと戦える能力じゃありません
◇平成14年8月上旬◇

エピソードC1 届け 私の思い 後編エピソードC1 届け 私の思い 前編終わっちゃったよβ1CG集「さやごす」

平成14年8月10日 エピソードC1 届け 私の思い 後編

 あまりにもパソコンさんが暴走するので、復帰するまでの間にバトルロワイアルを読破してしまったさやさやです。こんにちは。読み始めてから1年経ってます。

 ついにβ2前最後の過去禄日記になってしまいました。ホントに来週β2になるかわからないけどねー。ともかく「届け 私の思い」の後編です。

 前回、手紙配達員のレンさんを発見することに成功したリーダー。レンさんからの情報で考古学者のフェンリルさんがティアルさん(文通相手)の手紙を届けてくれている事が判明。かなり人間関係複雑になってきました。整理するとこんな感じです。

 ラインさん(ティアルさんと文通している農家の青年)
 ↓
 レン(Renn.)さん(郵便配達員)
 ↓
 フェンリル(fenril)さん(考古学者・ティアルさんへ手紙を届けてくれる)
 ↓
 ティアル(Tial)さん(ラインさんの文通相手・謎の女)

 考古学者のフェンリルさんは考古学者らしくどこかの遺跡に居るそうです。遺跡といえば色々な所にあります。とりあえずプロンテラに居た私は入り口が遺跡っぽいココへGO!


モリノーク=マサーン!「シロッコを殺せば、サラは考えてくれるはずだ!」「カツ!」

 プロ北で森の熊さんにお嬢さんの居場所を聞いてみましたが知らないそうです。そもそも難易度Dのクエストでプロ北に潜ることはありえないんですが。

 他のメンバーが砂漠や伊豆に行ってる間に私はタヌキ山の遺跡・ゴンザカルバッ…!ゴンザロルバルッ…!……。…修行僧さんのところに行くと―――チェックポイント発見!


チェックポイント!…って、チェックポイント?フェンリルさんは?

 違うイベントでした

 私が別のイベントのチェックポイントを発見している間に新メンバーのレイシアさんが考古学者のフェンリルさんを発見。私もなんとなく現場に急行してみました。


フェンリルさんを発見したレイシアさんをタシロー

 レイシアさんの話では、クリスタルボールという場所でイエロージェムを使用するとティアルさんが現れるそうです。何がなんだかさっぱり。ですが、ティアルさんは魔法力の高い場所を好むという情報もゲット!
 魔力を好むと言うのなら。目指す場所は魔法都市ゲフェンしかありません。
 クリスタルボールという場所…。名前からすると酒場かどこかでしょうか。酒場っぽい場所をいくつか回っていると―――クリスタルボール発見!


場所じゃなくて人だったのか。…と、おもったら水晶球か!

 もぅ何処からどう見ても水晶球です。しかし、すでに別のチームが発見していたみたいで私達は後手…。とりあえずチャットに入ると衝撃の事実が!
 水晶球が話してくれた事の顛末はこちら
 つらく切ない恋の物語でしたとさ。おしまい。

 続く表彰式では堂々の第2位!賞品はお兄ちゃんの分も含めて全員分ありました。


『お兄ちゃん』→『超お兄ちゃん』にクラスチェンジ

 私はこのときに貰った四葉を使ってウサ耳をゲット出来たのです。他のメンバーも好きな賞品を受け取る事が出来ました。
 が、装甲が紙のGokatoさんだけはβ1終了までに会えなかったので賞品無しです。彼の望んだアイテムがアクセサリーなら私が装備して持ち越してもよかったのですが、彼が望んだのは四葉。当然ながら消えました。Amen.

 というのもかわいそうなので。知り合いの商人さんに頼んで売っておきました。後でお金渡しますねー(私信)

 ともかく。こうしてβ1最後のイベントのレポートは大成功で終わりました。
 …と、言いたい所ですが
 イベント終了してまったりしていたハズなのですが気がつくと…


ここは誰?私はドコーー!?

 気がつくとムナックに攻撃されてました。どうやら江戸村の村長を名乗る過激派テロリスト(アンゼルスでグールから被ダメ1)に拉致られてしまったようです。緊急事態です。誰か助けてー!
 と、そこに救いのポタル発動。渡りに船とばかりに突進です!


これこそ天の救い、神よ感謝しますっ!

 ワープ先はプロンテラかイズルードか―――


ピラ4かよっ!(三村風)

 当然のようにピラ4でした。他に無いんですか…。
 結局3度死んで3度無理矢理生き返らせられる生き返らせてもらった末に永眠する事が許されました。
 死体に鞭打つのは良くないと思うβ1最後のさやさやでした。
 β2でもよろしくねー!

 バーチャルネットアコライトさやさやはβ2でもイベントを開くAtoAさまを応援しています。

平成14年8月8日 エピソードC1 届け 私の思い 前編

 昨日の日記で書いた通り、ハジも外聞もなく1ヶ月前のイベントレポートをするさやさやです。こんにちは。しかも前・後編仕様

 というわけで、レポートするイベントは7月13日に行われたAtoAさまのクエストイベント「届け 私の思い」です。本当に話題が古過ぎるなんて思っちゃダメです!

 イベントレポートを書くことを前提に行動するなら一人の方が色々都合が良いです。が、色々なイベントに参加して痛感したことが一つ。一人の力には限界があるということ。
 そして、今回のイベントの舞台は私のホームグラウンドであるLokiサーバ。
 私は初めてパーティでイベントに参加できるのです!パーティなら耳打ち機能を使わなくても話せるのでレポートを書くにも問題ありません。
 最近はほとんどROで会う事が無い私のパーティ「続々・三匹が切る+1」でしたが、久しぶりにパーティ全員が揃いました!


続々・3匹が切る+1の面々!……あれ、人数が

 実は上の写真のほかにもう一人メンバーが加わってます。「3匹が切る+1」だったはずがいつのまにか「3匹が切る+3」に!
 久しぶりですし、メンバーの紹介でもしましょうか。
 Smock(シーフ) ― リーダー。
 Gokato(シーフ) ― 装甲が紙。
 t-multi(剣士) ― セクハラ。
 sayasaya(アコ) ― 乙女。
 Reicia(魔法士) ― 乙女見習い。
 匿名希望/翡翠さん(仮)(商人) ― 謎。

 新メンバーその1・Reiciaさん。以前モンスター襲撃イベントがあった時にSSを送って貰って以来の朋友なのですが、実は知り合いの別キャラだった罠。なんか悔しいので彼女のサイトを晒してみたり。主食はやっぱりイモだと思うです。

 新メンバーその2・翡翠さん(仮)。以前ピラに連れて行ってもらって以来の朋友。しかし、彼女は名前とか知られると色々不都合がある人なのでプロフィールとか名前とか全部秘密です。
 今回のイベントも途中参加、途中退場という徹底ぶり。パーティメンバー以外には彼女が存在したことさえ関知出来なかったでしょう…。

 既存のメンバーは初日のさやさや日記でも紹介してるので省略。

 そんなメンバーで参加する、今回のストーリー
 あらすじはこんな感じです。
 1.依頼人のラインさんは文通中
 2.文通相手の女性と一度で良いから会って話したい!
 3.でも住所も何もわからないので誰か探して下さい。
 4.もし会えなくても…せめてどんな人だったかを教えて欲しい。

 文通相手のティアルさんを探すヒントは文通の手紙を届けてくれる配達員のRenn.さん。前回の「消えた花婿と指輪」では私が最初に見つけてしまった方です。Irisの仇をLokiで取ります!
 町の中に居る確率が高いというRenn.さん。6人のメンバーで各町を分担して探します。私が担当になったのはプロンテラ。プロンテラと言えばプロ城です。
 プロ城をくまなく探していると―――


結婚式!?

 王族の寝室で結婚式発見!
 お二人ともご結婚おめでとうございまーす!
 でも今は一刻を争うイベント中なので後ろ髪引かれながらも探索を続けます。
 探索を再開するといきなり―――


また結婚式!?

 右側の玉座で結婚式発見!
 お二人ともご結婚おめでとうございまーす!
 連続で結婚式発見とはついてるのかついてないのか…。今はイベント中の身、後ろ髪引かれながらも再び探索を開始。
 すこし歩くといきなり―――


またまた結婚式っ!?

 左側の玉座で結婚式発見!
 お二人ともご結婚おめでとうございまーす!
 というか、結婚式多すぎです。3連続で結婚式って一体…?この日は結婚式ラッシュだったのでしょうか…?
 さすがにこれ以上結婚式に出会うことは無かったですが、やっぱり土曜の夜はイベント盛りだくさんですね。

 そうこうしていると、フェイヨン・弓手村を探索していたパーティリーダーからRenn.さんを発見したとの報告が!さすがリーダー!


Renn.さんを発見したリーダー、そのとき衝撃的な事実が…!

 リーダーがRenn.さんと話している間にパーティ1の装甲の薄さを誇るGokatoさん、謎人・翡翠さん(仮)が離脱!二人とも忙しい人間なのです。お疲れ様でしたー。
 そういえば、このイベント中一度も翡翠さん(仮)に会ってないんですが。さすが、謎。
 夜空に光る星になってしまった2人は私達の心の中で生き続けることでしょう。Amen.

 星になったメンバー、発見されたRenn.さん。そしてティアルさんの正体は一体―――?
 多くの悲しみと謎を抱えたまま、レポートは後編に続きます。

 バーチャルネットアコライトさやさやはパーティでのイベント参加を推奨しています。

平成14年8月7日 終わっちゃったよβ1

 ついにβ1が終わりましたね。昨日は皆さんアイテム整理や最後のボス狩りなどで楽しんだのでしょうか?私は昨日の夜、ChaosとIrisでサーバが落ちてて最終アイテム整理が出来ませんでした…。
 頭装備がウサミミだったかリボンだったか思い出せなくてドキドキしているさやさやです。こんにちは。


さよならβ1…


さよなら、サヨナラッ…!


Botの人、永遠にさようならぁぁぁ!!

 BOTは永遠にいなくなれー!!
 重力さん、β2はBot対策万全なんですよね?ね?

 さて、皆さま。β1が終わってしまった今、いかがお過ごしでしょうか?

 佐々樹CG集作ってます
 さやさや:うぁっ!兄チャマまだ居たの!?
 佐々樹:居て悪いか!昨日もパソコンが落ちたからまだ完成してないんだよっ。
 さやさや:まだ終わってなかったんだ…。ホントに間に合うの?
 佐々樹:…多分。間に合う、かもしれない…ことも無いことも無いだろう。
 さやさや:どっちさ!
 佐々樹徹夜してでも間に合わせるさ!
 さやさや:あっそう、がんばってね。私はβ2開始までどうしよう?何してようかなぁ。
 佐々樹:お前もCD焼けよっ。焼いてくれよっ…!

 佐々樹:あーそうそう。話は変わるが宣伝用のフラッシュを作ってみた。サークルメンバーが
 さやさや:また宣伝か…。なんかこのページだけ見ると、全然ラグナロク日記サイトじゃなくなってるよ…。これじゃCG集宣伝サイトだよ。
 佐々樹:まぁ、そう言うな。これで最後だ。今日はフラッシュ見て欲しかっただけだから。
 さやさや:そうなの?じゃあ明日からは普通に戻れるんだね?
 佐々樹:あぁ、存分にRO日記でも書いてくれ!RO出来るならな
 さやさや:いいよイベントレポート書くから。
 佐々樹:その手があったか!こいつは盲点だったぜ。普通イベントレポートと言ったらイベントがあった翌日にでも書くものだ。だが、お前の場合はイベント行き過ぎでレポートが溜まってるんだったな。
 さやさや:そうだよっ、こういうときのために書かないでおいたのさー!
 佐々樹ウソつくな!ただ単に書き忘れてただけだろうがっ。
 さやさや:そっ、そんなことないよ!1ヶ月前のイベントなんてほとんど忘れちゃってるから書くに書けなかっただけだよ!
 佐々樹早く書けよ!
 さやさや:うぅ…、がんばります…。

 バーチャルネットアコライトさやさやはβ2のために頑張ってる重力の人達を応援しています。

平成14年8月5日 CG集「さやごす」

 佐々樹:はぁ…。ダメだ……。
 さやさや:やぁ、行方不明のお兄ちゃん!やっと見つけたのは良いけど、ため息なんてついて一体どうしたの?
 佐々樹:あ、さやさやさやや・略してさやさや、我が愚妹よ!あのな、俺のマシンが死んじまった。でな、CG集が作れなくて困ってるんだ。
 さやさや:愚妹って言うのは愚かなる兄の妹って意味?それはともかく。昨日も私、フェイD3Fでレベル上げしてたし、その後に結婚式にも出たけど?
 佐々樹:…お前、その結婚式の途中で消えなかったか?
 さやさや:あ、うん。突然、目の前が真っ暗になるから困った。誰とも連絡取れないし。
 佐々樹:そのときパソコンがぶっ壊れたんだよっ!
 さやさや:へー。そーだったんだ?昨日は3回も熱暴走したから連続熱暴走記録更新!とか喜んでたのに。
 佐々樹:喜ぶなよっ!そのせいで昨日書いてたゴスロリCGが2枚ほど吹っ飛んだんだぞ!俺のシバムラープリンセスとゴスロリ萌をどうしてくれるんだ!
 さやさやガンパレ何で今更そんな古いゲームを。
 佐々樹:古いって言うな!今だって電撃大王辺りで連載続いてるし、バリバリ現役だ。
 さやさや:ただ単にゴスロリCGが足りなかったから昔のを焼きなおしただけじゃないの?
 佐々樹:うくっ。お、お前しばらく見ない間に鋭くなったな…。
 さやさや:ふっ…、Vitアコを甘く見ないでよねっ!

 佐々樹:(Vitは関係無いと思うが…?)そうそう、ゴスロリと言えばゆきさんだよな!
 さやさや:(話そらした?まぁいいか)まぁ、確かに。リアルにゴスロリ着てるしね。
 佐々樹:そうさ。ネカマアイドルというよりリアルオカマアイドルだって自分でも言ってた。そうそう、ゆきさん所のVNI−CDにはさやさや写真も入ってるんだぜ?同じのさやごすにも入ってるけどな。今回の夏コミではご本人が一風変わった衣装で売り子をするそうだ。今から楽しみだな。
 さやさや:売り子かぁ…。私もしてみたいなぁ。
 佐々樹:お前は山奥のサナトリウムで療養中だからムリだな。
 さやさや:そんな所に居ないよっ!あと、ボケるのかつっこむのかどっちかにしてよっ!私も読者も困るでしょう!
 佐々樹:知った事か!修羅場でテンパってんだよっ!
 さやさや:開き直るなっ!と言うか何で今回はアブ・自動芋の時みたいな対話型になってるのさ?ラグナロク日記書かせてよ!ラグナロクやらせてよっ!
 佐々樹:パソコンが落ちるからダメだ!
 さやさや:いいじゃん!落ちたら落ちた時だよ!
 佐々樹:今度パソコンが落ちたらCG集も落ちるんだよっ!売り物何も無かったらどうしようもないだろうがっ!

 さやさや:だったら早く作ってよ!そもそもなんで行方不明のおにいたまが日記に出てきてるのさっ!
 佐々樹:だって、ほら。お客さんに「なんでさやさやさんが居ないんですか?そもそもオマエ誰だ?」とか言われた困るし。とりあえず姿現しとくかなー、ってな。あと、CG集の宣伝
 さやさや:結局それか!
 佐々樹:今回パソコンが壊れたから120枚売れれば元が取れたのに200枚売れないと元が取れなくなったんだよ!
 さやさや:…金、金、金。兄上様はいつもそう!

 佐々樹:金が無ければCG集は作れんよ。ポツポツと描いたCGをサイトに載せるだけだ。
 さやさや:兄さん!あなたは何を考えているの?
 佐々樹:CG集を売る。
 さやさや:嘘でしょ兄さん。兄さんは1人で何かをやろうとしているようだけど、絵描き1人の独善的なCG集づくりをすることはいけないわ!
 佐々樹:私はそれほど自惚れていない。絵描きが絵描きとしてCG集を作りたいだけだ。さやさや、すぐにコミケ会場を出ろ。サナトリウムに戻れるだけの金塊は残しておく。
 さやさや:兄さん!(会場行って無いし、サナトリウムにも行かないし)
 佐々樹:私がサングラスをしているわけがわかるか?私はお前の知っているNatural Notesのささきねこにではない!原典回帰の佐々樹だ!過去を捨てた男だ!
 さやさや:(うぁ、前サイト自分でバラしてるし)兄さん!私は・・・兄さん!ねこに兄さん!!ねこに兄さん!!・・・兄さぁぁん!


 さやさや:…って。ガンダム5話はいいから。CG集の中身はどうなの?
 佐々樹:応っ!さやさやCGに加えてゴスロリ・その他のCGを収録!そのCGの中から厳選した壁紙集、そのうちサイトで公開する予定のパックマン型ゲームのプロトタイプもオマケで入ってるのさ!
 さやさや:すっごーい!でもごった煮、やること中途半端だね
 佐々樹:おいおい、なに言ってんだ。元々オリジナル・ゴスロリで申し込んでたんだから当然の結果だぜ?
 さやさや:そっか!ゴスロリCG集を出そうとしてたら私が出てきちゃったから急遽変更したんだね!言い訳すんな
 佐々樹:ぐっ、…く。と、ともかく!テレビの前のみんなも11日にコミケ会場に行ってレッツ・一般入場!
 さやさや私は居ませんが、サークルスペースには愚兄が常駐しているハズです。多分。売り切れの心配は無いと思いますが300部手作りなのでお早めのお買い上げをオススメします。というか、買って。売れても売れなくてもラグフェスで同じモノを売りますのでそちらでの購入も可能です。もし、もしたくさん売れたらショップ委託とかもする予定です。
 佐々樹:さやごすのお買い上げは11日(日)東地区”U”07a「原・典・回・帰」まで。コミケカタログで今すぐチェック!

 さやさや:ところでアニアニ。
 佐々樹:うん?どうしたんださやさや?初期の白雪みたいな呼び方して。
 さやさや:300枚も作るのに、なんでプレスじゃなくて手作りなの?
 佐々樹:………。…締め切りに、間に合わなかったからだ。
 さやさや:……。…CG集の作成は計画的に〜。
 佐々樹:冬コミの申し込みも忘れずになー。

 バーチャルネットアコライトさやさやはコミックマーケット62に参加する全ての人を応援しています。




トップページに戻る