昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年4月下旬くらいの運勢
STR型のひと ストーカーに実装されてないはずのPKされます。
AGI型のひと アンデッドになれます
VIT型のひと キャラチェンジでカート商人に。
INT型のひと 超兄貴をお兄ちゃんと呼んで抱き合うと小吉。
DEX型のひと 今日はやわ毛祭り。噴水広場でばら撒くと中吉。
LUC型のひと 草を1000体狩って手に入れた四葉を店に売ります

◇平成14年4月下旬◇

クエスト1・後編 鏡の国のリスリルクエスト1・前編 アルベルタの家出少女ぶらりピラ4・二人旅解析祭り合体システム第一回・江戸村ツアー有名人に会おうさやさやChaos編Part3・スーパー(中略)ハートさやさやChaos編Part2 戦慄・迷いの森さやさやChaosに立つ

平成14年4月30日 クエスト1・後編 鏡の国のリスリル

 イヤリング20kでゲット!ヒール力が上がったよっ、ありがとー(超私信)。でも、あんまりさやさやに高価なものを与えちゃダメだよー?クセになるから
 「ネットアコライトの立場を利用して…」とかまたPTメンバーに言われそうな今日この頃のさやさやです。こんにちは。

 というわけで。今日は「リスリルちゃんを探せ」の完結編です。

 【前回までのあらすじ】
 リスリルちゃんが逃げたぞ。探せー!
 ラクトさんが知ってるぞ。探せー!
 ゲフェンにいるらしいぞ。探せー!
 はたして、さやさやにリスリルちゃんを見つけ出すことが出来るかな?

 以上。わかったかな?(わかるかっ!)
 詳しくは前日の日記を参照してね。

 ともかく。前回、ラクトさんのポータルでゲフェンに飛んださやさや。さっそく街中に突入です。
 リスリルちゃんの居そうな場所。目的が「商人としての見聞を広める」ならば……店でしょうっ!武器防具屋さん、魔法アイテム屋さん、まったり会話屋さんとお店をハシゴしますが全然に見つかりません。
 店とは違うけど魔法士協会にも言ってみます。すると姫さまの友達で、私に「漢らしい」と言った方発見。乙女ですってば。情報収集を試みるも失敗。むしろそれで情報を得られると考えるのがおかしいです。

 一旦町の外まで出て隣のマップまで行ったりしましたが、全く全然かすりもしません。もぅっ、見つかんないよっ!こうして小1時間ばかり一人で探しつづけ、残っているのは意図的に避けていたあの場所だけです。


いや、マジで
 ゲフェン塔。レベル16のさやさやには瞬殺の場所です。でもリスリルちゃんを探すためならっと突撃します。えぇ、当然ゲフェン塔・地下に


入ってはみたものの……ムリですってば!
 まともに行ったら普通に死ねますよ?さすがにイベント途中で死ぬわけにも行かないので撤退です。死ぬの期待してた?早々死んでもいられませんよ。
 その帰り道でとりあえず迷います。一本道なのに。階段を上がったりしてるとチェキされ、ついでに情報収集。このときもタシロされてました


やっぱり情報収集。でも、メルルンさんを探す必要はないと思います
 情報を得られなかったのでさらに上へ。なんとそこでは結婚式のリハーサルしてました。邪魔になるといけないから帰ろうかなぁって思ったんですが、なんとなく上へ。
 すると…。イベント中というチャット発見!そこに居るのっ!?リスリルちゃんっっっ!


ここかっ!?

見つけたっ! って、………え?あ……う?
 いきなりポタルですか
 見えたんだよ…。一瞬…、一瞬だけ見えたんだよ。青髪ショートの商人の女の子が一瞬だけ見えたんだよー!さやさやが到着した瞬間にワープポータル発動って。神様っ、なぜさやさやの行動にオチを付けますかっ!?

 とりあえずその場に集まった人で相談。するとアルベルタでイベント進行中との情報が。戻るしかっ。でも転送量2000zはつらいよ…。
 と、そんな貧乏アコのさやさやに朗報。外にアルベルタ行きの無料ポータルさんが居ましたっ。

 口調とかやけにロールプレイしてるひとだなぁと思ってたんですが…。このイベントのスタッフさんでした。


そうだったのか!

バッチリSS撮ってますよ?

そんなこと無いです。バッチリです
 存在はバッチリ気づいていたんですが結婚式か何かのイベント用かと思ってました(間抜け過ぎ)そう言えばイベントスタッフが配置されてるって言ってましたね…。怪しいと思えよさやさや。

 ポータルでアルベルタに戻るとイベントのスタート地点の宿屋さんにダッシュ!途中、式場の前を通ると結婚式はもう終わってたみたいです。くそぅ…見たかった……。
 宿屋に戻ってみるとリスリルちゃんが居ません。どうしたのかなって話を聞いてみるとリスリルちゃんは異世界に飛ばされたとのこと。一緒にポータルに突入した人の話では鏡みたいに全てが反転した世界だったそうです。鏡の国のリスリルですか。
 私も入ればよかった…。抜け出せる保証は全くありませんが
 わいわいと反省会をしていると話題の中心人物リスリルちゃん登場。無事だったんだねっ、よかった〜。
 結局、誰がポータルで飛ばしたのかもわからなくなってしまったので今回のクエストの成功者は無し。その代わり、リスリルちゃんに到達した人に参加費として必要経費が支給されます。
 5000zも貰っちゃいましたっ。所持金倍増なんですが。あと、さやさやはリスリルちゃんを一瞬しか見てないのに貰ってもよかったのですか?

 ともかく。リスリルちゃん無事に帰って来れて良かったね記念にみんなで記念撮影。はい、チーズ。


みなさんに殺し合いをしてっ、もらいまーす♪
 この時点で午前2時すぎ。明日も早いしそろそろ寝ようかなぁと思っていると。イベント発生


また逃げるのかっ!?
 今度はラクトさん捜索祭り開催
 報酬はなんと!セットではなく完成品のウサ耳!メチャ欲しい!つか、ください
 プロンテラに逃げたラクトさん。絶対捕まえますよ?再びポータルを開いてもらって捜索開始っ!

 みんなの希望で今度はダンジョン禁止になったので探すとしたら騎士団しかありませんっ!(だから断言早いって)さっそく突貫です。剣士組合に
 うん、あのね。間違えました。なんで剣士組合かなぁ。とりあえず剣士組合に行くと建物前でたむろってる人にチェキられます。
 さっそく情報収集開始。そしてポタルなぜー!?


困ったときはネコ化
 と、おもったら。プロンテラの同じ場所。一瞬、ピラ4とかだったらどうしようとか思っちゃいましたよー。でも、それはそれで良いかも(いいのか?)

 それらしい情報が得られなかったので捜索再開。と、その前に。一旦状況確認のために集合場所である墓地に戻ってみます。
 えぇ。終わってましたよイベントラクトさん居ますよ
 なんでも騎士団に隠れていたとのこと。やっぱり騎士団か。ちぇ…。
 幸運にもラクトさんを発見した剣士さん。「ウサ耳は自分には似合わないから」と次のイベントに寄付すると宣言。太っ腹!よっ、大統領!


やっぱり騎士団か…

むしろ私にください
 ウサ耳いいなぁ…

 ウサ耳はともかく。欲しいけどともかく。リスリルちゃんとラクトさんも見つかって今回のクエストは無事終了。次のクエストは5月中旬予定とのこと。
 今回みたいに一人で延々と探すのは非常につらいので今度はパーティをつれて参加することにしましょう。次こそウサ耳ゲットですっ!(報酬が同じとは限りませんが)

 バーチャルネットアコライトさやさやはイベントを主催したAtoAさまを応援しています。

平成14年4月29日 クエスト1・前編 アルベルタの家出少女

 みなさん楽しくロールプレイングしてますか?ロールプレイング。日本語にすると役割を演じる。むしろさやさやは演じてるじゃなくてです。素で普段からこんな感じのさやさやです。こんにちは。

 そんなわけで今日の日記はロールプレイングゲームの基本、「人探し」です。
 先日RODNさんの記事を読んでいたときのことです。なんかまた紹介されてるーとウキウキしながら見ているとイベント情報発見!さっそくそのイベントを開催している「AtoA」さんにGo!
 みなさんっ、クエストですよクエストっ!

 発見してから応募締め切りまで時間が無かったため仲間も呼ばずに急いでイベント会場へ。後でそれが致命的になるんですけどね。会場に付くと集まってます、集まってます。すごーい人数です。受け付けから開催まで時間があったのでヒマを持て余したみんなでヒンズースクワット大会開催っ


ヒンズー教のみなさんはお疲れです。この後ヒール祭り開催
 そうそう。タシロ、タシロ言ってる人が居たんですよー。
 タシロって言うからてっきりカイラスギリー艦隊のタシロ=ヴァゴ大佐のことだと思ってたんですが……。  この方のコトだったんですねっ!さやさやもしっかりタシロされちゃいました。倉庫とかその下のとか更にその斜め下とかの私の発言タシロされちゃった。全然気づかなかったよ…。

 タシロはともかく。今回のクエストのあらすじはこうです。
 商人になったばかりのリスリルちゃん。微妙なお年頃なのでとりあえず逃げました
 なので捜索ですヒントもあるよー。あらすじはこんな感じです。荒過ぎますか?
 もうちょっと詳しく言うと
 1.大商人の娘さんである13歳の商人・リスリルちゃん(青髪ショート)が家出
 2.使用人の人が信用できる冒険商人のメルッセさんに捜索依頼
 3.一人で探すのは大変なので他の冒険者を集めてリスリルちゃん捜索祭り開催
 ヒント.リスリルちゃんの行方は知り合いのラクトさんが知っているらしい
 と、こんな感じです(初めからそう言え)


主催者ミリーさまの宣言

冒険商人メルッセさん

任務了解
 というわけでクエスト・スタート!ダッシュで街中を走り回りラクトさんを探しまわります。
 途中で見つけた占拠されている建物で聞き込み開始。


君達は完全に包囲されているっ!大人しく出てきなさいっ

情報収集は捜査の基本っ
 続いて港のカラオケボックス。このときにタシロされてたなんて…。


戦争なんてやめて俺の歌を聞けーーー!

とりあえず聞き込みは欠かさないっ
 最後に結婚式に立ち寄ります。


お二人ともご結婚おめでとうございますっ!と、PT会話で叫んでみる

バレたら逃走。口惜しや…
 って、今日に限ってイベント豊富だねっ!?
 それらのイベントに引き込まれそうになる(結婚式は当然立ち寄った)のをグッとこらえてリスリルちゃん捜索に重い一歩を踏み出します。くそぅ…。結婚式……最後まで見たかったなぁ。

 艱難辛苦(寄り道したい)を乗り越えて、ついに商人組合でラクトさん発見!やったー!……でも。よくよく考えるとここ以外有り得ないよね…。何処を探していたんだ…さやさや。
 ラクトさんに話を聞いてリスリルちゃんの行き先が判明

リスリルちゃんを飛ばした、その場所は……!?

いざ行かんゲフェンの地へ
 ゲフェンですか。見聞広めるなら当然そこだよね…。どうやっていこうかと思案していた貧乏アコのさやさやに朗報。ラクトさんがポータルでゲフェンまで飛ばしてくれるというのですっ。やったねっ、初ポタル!

 到着した場所はゲフェンへの入り口。これはゲフェンの町中以外有り得ないっ(断定早いよ)。というわけで街中に突撃開始!

ファーストォォ・ポタルインッッッ!!

このゲフェンの地にリスリルちゃんが……
 と、今日はここまで。
 次回・「クエスト1・後編 鏡の国のリスリル」にグーーッレイトッ!

 バーチャルネットアコライトさやさやはクエストやイベントを企画するプレイヤーさんを応援しています。

平成14年4月28日 ぶらりピラ4・二人旅

 ついに恐れていた自体が起こってしまいました…。BBSへのレスが遅いんです
 ……いや、その。ごめんなさい。でもっでもねっ!き、聞いてくださいっ。この日記って書くのに一日3時間くらいかかってるんですよぉ…(言い訳しないっ!)  う…。ご、ごめんなさいーっ!!今日中にはなんとかレスしたいさやさやです。こんにちは。

 そんなわけでとりあえず日記です。みなさんはアンデッドは好きですか?私は大好きです。そんなわけで私は最強のアンデッド・オシリスさまに会いに行きました。レベル9で
 Chaosで偶然知り合った商人さんに無理やり付いていって「ぶらりピラ4・二人旅」開催です。

死ぬのは私だけなんですけどね
 そのときの私の状況を説明しましょう。防具はコットンシャツおんりーVitは1防御力2です。命中と回避はちょっと高くて15(ポリンぐらいなら…)。何がしたいのかさやさや自身にもさっぱりです。

 と、そんなさやさやの心配をよそに1階は難なくクリアー。コウモリに一度も襲われなかったのは奇跡ですねっ!続く2階もツレの商人さんが敵を全て引き受けてくれるのでラクラクです。


ラクショー!

あなたと一緒ならどこまででも〜
 でも商人さんが受けるダメージを見てると気づいたことが1つ2つ。商人さんとの防御力の差を考えると、攻撃受けた瞬間絶対確実に1撃で殺されるんですが?しかもさやさやの攻撃はまったく一発も当たりません
 つまりさやさやは全くのジャマ者居るだけ無駄生まれてきたことを謝りたい気分です。ごめんなさい。


当てられない、避けられない、一撃死と三拍子揃ったさやさやさんLv9
 そんなことを考えつつも3階へ到着。はじめてのピラ3Fですっ!なんだか魔法士さんが多いな〜。あっ、ゾンビ犬初めて見た〜。とか思った瞬間


たくさんの魂が…飛んで……いく………
 ソウルストライク祭り開催。犬一匹にそこまでっ!ソウルストライク8連発って。合計40発も食らえば瞬殺です。ソウルストライクばんざいっ!
 すばらしい光景を目にして浮かれていたのか「なんだぁ。3階もたいしたことないじゃーん商人さんに隠れてれば余裕余裕〜。これはオシさま見れるかなっ」なんて考えるしまつ。
 そんな他力本願な普段と違う態度がいけなかったんでしょうか。


マミーを倒した商人さんも思わず「なぬー!?」
 商人さんもビックリの瞬殺。しかもコウモリって3階まで来てなぜコウモリに殺されるかなぁ。
 一階で襲ってこなかったのはこのための伏線ですか?
 そんなわけで「ぶらりピラ4・二人旅」終了。ピラ3・二人旅になっちゃったか。
 なにはともあれ上を目指す商人さんに別れを告げ、セーブポイントに戻ります

 ………。
 Q.なぜさやさやは修行僧さんの前に居ますか
 A.町でセーブしなかったから
 あぁ、なるほど。と、言うわけで。「第二回・マンドラ戻りツアー」開催!


マンドラゴラッ!貴様はなぜこうも絶妙なところに居るかっ!
 はい、当然瞬殺です。画面切り替わった瞬間はやめて…。
 こんなときこそ救助隊〜。その場に居たアーチャーさんに救援を頼んでなんとか無事(一回死んでますが)に生還。アーチャーさんありがとー!
 大聖堂で転職するアコさんに「町でのセーブを忘れずに〜」とか言っておきながら自分が忘れてどうするかっ!

 バーチャルネットアコライトさやさやは転職後の町でのセーブを推奨しています。

平成14年4月27日 解析祭り

 さやさやを応援・リンクしてくれている RO SKINさま、 エンドレス幻想曲さま、 DAHLIAさま、 白銀ラグなろくさま、 Team Turn∀さま、 月のかけらの降るところさま、 桂林のほむぺさま、 焼けました?さま、 赤ポット補給隊♪さま、 あらいめんとこみゅにてぃさま、 Team 陰陽さま、 壱屋会軍艦島さま、 マークの基地さま、 ういっしゅ!!さま、 AROUND FIELDさま、 HOLY HEATHERさま、 終わりなき旅人さま、 ドリルアタックさま、 Legend of Windさま、 原典回帰さま、 MOE★SKIN工房さま、 浩之助全書さま
 さやさやを日記やニュースで紹介してくれた 夢現な日々のカイコさま(4/15)、 せりくるがゲームたくさんやらされてます。さま(4/15)、 おかpのどーんと行くページさま(4/15)、 (*´Д`)ハァハァさま(4/16)、 俺IZMさま(4/16)、 痛快青森リンゴのプレハブ小屋さま(4/18)、 しゃある通信さま(4/19)、 脱力小隊さま(4/20)、 HK-DMZ PLUS.COMさま(4/21)、 愉快な神父さんさま(4/21)、 爆竹オンラインさま(4/21)、 びたみん不足さま(4/21)、 もっさりニュースさま(4/21)、 Tuxk's HomePageさま(4/21)、 eternal evolutionさま(4/21)、 バーチャルネットアイドル京急新1000系さま(4/21)、 なおぽにずむさま(4/21)、 列島沈没さま(4/22)、 ティミーおじさんの小部屋さま(4/22)、 TONARINOKONEKOさま(4/24)、 瞬殺鮪ホームさま(4/24)、 K's custom netさま(4/25) からいらっしゃった方特にいらっしゃいませ。()内は紹介された日付です。
 1の罵倒を受けても、20の応援があれば這い上がってこれるさやさやです。こんにちは。

 なんだかんだ言ってもアクセス解析大好きなさやさやです。今まで解析して得たデータを元に応援返ししてみたり。ちょっと無差別過ぎる気もしますが今回だけですのでご勘弁くださいね。すでに文中リンク返ししたラグナロク・ナウさまやRODNカトゆー家断絶さまや俺ニュースさま、それにライバルのカーレンさんもありがとうございましたっ。
 実は他にも紹介してくださってるページがあったりするのですがトップページが辿れなかったり過去ログが見つからなかったのですごめんなさい…。
 あくまでアクセス解析で見てるだけなので他にもリンクしてくれてる方がいたらごめんなさい。

 ちょっと解析してみると世界には色々なブラウザがあることがわかります。
 一番多いのは当然IE5と6。次いでネスケ、WWWCと続きます。ずーっと見ていきますと――。「お兄ちゃん大好きっ!」、「噛まれてぇ……。」、「上田次郎のどんと来い、超常現象」、「ファミリーベーシックV3」。ブラウザ?
 「待たせすぎてるよね。ゴメン。みんなは、しっかりやってるのにね。私もこれから気をつけるよ。ずっと一緒に頑張っていこうね。・・・ありがとう。」。ブラウザ名長すぎるってば!
 リンク元を見てみても前に日記に書いた「ファンデルワールスカ検索」をはじめ、「朝日新聞のニュースページ」や、「リアル18禁サイト」から来る方も。どういうつもりでそのページの次にさやさやのページを開くんです?

 今日の日記は以上です
 うわっ、SSどころかラグナロク関係の話が何にもないよっ
 しかたないので普通にSSを貼り付けてみたり。


拷問。私は何もしゃべりませんっ!

未成年なので黒い目線を入れさせて頂きました

シロウトにはお勧めできない
 バーチャルネットアコライトさやさやは応援してくれてる方を応援しています。

平成14年4月26日 合体システム

 十人の応援を受けて舞い上がっても一人の罵倒で地獄の底まで叩き落される精神的に弱いさやさやです。こんにちは。「面白くない」とか「嫌い」より「気持ち悪い」って言われるのが一番傷つくお年頃。
 そんなわけで今日はローテンションで行ってみようと思います。

 みなさん上級職のことはご存知ですか?RODNさんの4月22日のニュースで紹介されていました。「剣士+剣士=騎士」とか「剣士+魔法士=魔剣士」なんて魅力的です。「射手(男)+射手(男)=吟遊詩人」は武器である楽器から矢が出るそうです。ギターマシンガン?
 まぁさやさやには「服事+服事=聖職者」以外あり得ないんですけどね。ですが、お兄ちゃん達は違います


阿修羅稲綱落し!

阿修羅稲綱落し∞(無限大)!
 お兄ちゃん(剣士)+装甲が紙(シーフ)=悪魔超人サタンクロス。英語表記だとDevil Supermanです。超人強度は4100万パワー
 その実態はアシュラマンの家庭教師だった「サムソン・ティーチャー」に「寄生虫超人サタンクロス」が寄生した姿です。不敗の必殺技「トライアングルドリーマー」はメルヘンチックな名前とは裏腹に敵を胴体から真っ二つに裂く残虐技だそうです。

 キン肉マンネタはともかく。さすが二人ともさやさやとは10もレベルが違うだけのことはあります。まだ実装されてない(される予定も無い)職業につくなんて
 いや、というかですね。人が座ってる場所に他の人が出現すると合体して見えてしまうという、ただそれだけの事なんですが。人が集まってる場所にログインすると良く見られる現象です。

 今回はこのためだけに一旦落ちて入りなおしたそうです。
 落ちたり入ったりしなくても合体したい人の手前に人が居るという条件下でちょっと離れた位置に立ってSHIFTキーを押しながら移動すれば合体出来るとお姉さまに聞きました。さすがお姉さま合体のプロです。
 というわけで今日はサタンクロス祭り


サタンクロス2号

サタンクロスV3

二人羽織り

首狩り族

人面瘡
 今日は非常にローテンションなさやさやに最後までお付き合い頂きありがとうございました。
 「っ」や「っ!」を一度も使ってないなんて初めてです。SSも少ないですね。そして何より日記自体が短いです。あ、別に日記が短いことの言い訳とかじゃないですよ?
 バーチャルネットアコライトさやさやは晒されるのはともかく、罵倒されると心が痛いです。心臓に悪いです。ドキドキです。寿命が縮みます。

平成14年4月25日 第一回・江戸村ツアー

 最近、公開発言してなくても複数の人にチェキされて当惑しているさやさやです。こんにちは。……クリックして名前を確かめてるのかな。やるなブライト。

 さやさやは江戸村が大好きです。どれくらい好きかと言うとやわ毛と四葉とネコ耳の次くらい
 微妙?うさ耳作りは私の使命だから別格なのです。ともかく好きなんですっ。
 私が江戸村の存在を知ったのはFD2Fに行くのもつらいLv24の頃でした。

 1Fでまったりと狩りをしていると知り合った方から江戸村の話題が出ました。当時のさやさやは江戸村のことを全く全然知りません。百聞は一見にしかず。2PT分の方々を巻き込んで記念すべき「第一回江戸村見学ツアー」の開催ですっ。


記念すべき第一回の幕開けっ!
 メンバーはうちの基本PTメンバー(さやさや、リーダー、セクハラ、装甲が紙)と武闘派アコさん、マグナム剣士さん、セイラさんキャスバル兄さん兄貴のパートナー姉貴さんの9名。これだけ居れば余裕だろうと高をくくっていたのが――間違いの始まり

 江戸村。それはFD3Fに存在する江戸のような村(そのまんまですが)。江戸村への道は遥か遠く、数多の青骨とムナックたんを越えていかねばなりません。
 FD2Fも終盤に差し掛かり、ツアー御一行さまが水辺で休憩していたときのことです。唐突に青骨軍団来襲


みんなで叩けば怖くないっ

紙はともかく私まで。やだな…。ここまでなの……?
 第一回江戸村見学ツアー終了(早すぎ)
 いや、まさかあんなに簡単に死ねるとは思いませんでした…。なめてましたね、江戸村恐るべし(まだ入り口にさえ来てません)
 というわけで第二回江戸村ツアー開催っ!…だって見たかったんだもん。江戸村。


速攻・開催の第二回っ!
 マグナム剣士さんとキャスバル兄さんが抜けて明らかに火力不足気味なメンバー。特にうちのメンバー(中でもさやさや)は役に立ちません
 しかし、思ったよりも順調に進み3Fまで一人も欠けずに辿り着くことが出来ましたっ。
 初めて見るムナックたんも7人でボコボコにすれば余裕です。これは江戸村行けたかなっ?


ムナックた〜ん

え…。あ、れ……?
 もちろん無理でした
 いや、モンハウって言うんですか?ムナックたん×7、グール×2、弓骨×3はちょっと。
 Lv24の貧弱さやさやでは1対1でムナックたんを倒せません。
 結局残ったのは武闘派アコさんただ一人。やっぱり強いアコさんはアコがれるなぁ。師匠と呼ばせてください。
 そのお師匠さまもイモの切れ目が命の切れ目。ついに大往生


一歩も引かない無敵の師匠

さすがの師匠もチャットには勝てません。……私のせい?
 記念すべきツアー全滅の瞬間ですっ!第一回・第二回江戸村ツアーはこうして大失敗のまま幕を閉じました。死屍累々


通りがかりのアコさんも思わず座る死体の山
 今回反省すべき点はPTメンバーと重なると自分のHPが見れないことでしょうか。いつのまにか死んでるんだもん…。ヒール掛けても別のHP満タンの人に掛かったり。なるべく重ならないようにしましょう。
 次こそは必ずっ!とビヨンビヨン跳ねまわるムナックたんに誓うさやさやでした。

 バーチャルネットアコライトさやさやは江戸村見学に行く低レベルアコさんを応援しています。

平成14年4月24日 有名人に会おう

 HPの更新に追われて気が付けばPTメンバーに10以上のレベル差をつけられていたさやさやです。こんにちは。君達、他にやることないの…?
 一緒に戦っても全然レベルが上がらないので今日もChaosに来てみちゃいました。
 今日こそは誰か有名人探すぞーと張り切ろうとした瞬間ライバルのカーレンさんから耳打ちイン。
 探す前に向こうから出向かれちゃいました。やっぱり方向音痴を心配されてるんでしょうか…?さすがの私もプロンテラの中で迷ったりしませんよ?
 指定されたプロンテラ東門に行ってみるとカーレンさんがいません。代わりにカプラさんが二人。セーブをお願いすると断られてしまいました。今日のカプラさんはストライキだそうです。ちぇ…。


カプラさんが細胞分裂っ!?
 ダブルカプラさんとまったりしているとカプラさんを狙う悪者出現。みんなでスキルを駆使してカプラさんを守ります。私も気合いで参戦。
 倒したらゼロピーが出ました。ポリンだったのかなぁ…。


カプラさんは私が守るっ

激戦を制するものは気合いだっ

ゆすり・たかりの類です
 そうこうしている内にまた耳打ちが入ります。姫さまの日記(2日前に読んだんだけどなぁ…)で紹介されていたシエル先輩です。
 私は運がいい。一度に二人も有名人に会えるなんてっ。なんでも今の装備はソードメイスを両手に3本づつだそうです。さすがカレー大好きキレンジャー(誉め言葉)のシエル先輩ですっ。さやさや感激っ。アコがれるなぁ。


カレー大好きっ

絶対無敵ライジンオー!
 記念撮影や人参祭りリンゴ大会ベトベト祭り緑汁祭とお祭りラッシュをしてたら重量オーバー(拾いすぎです)で回復出来なくなりました。座る必要も無くなりましたが
 そんな宴を繰り返していると何故かさやさやは必ずセクハラされます。
 ペタペタさわるなっ!臭いを嗅ぐなー!
 何度も言ってるようにさやさやは清純派のアコライトですよ?そこのところよろしく。
 あとついでに一言。ペッタンコっていうなパット入れ過ぎとか言うなっ。あぁっもぅ!
 うぅ…。私の味方はシエル先輩だけです…。


出しすぎっ出しすぎっ!

踊り子さんにはお手を触れるなっ

さやさやは臭くないよ?
 そうそう。思ったんですけどさやさやの周りに集まる人の行動は3種類に別れる気がします。
 1.姫さまやシエル先輩に代表される紳士的(どちらも淑女ですが)なほんわり優しい方。
 2.お姉さまやカーレンさんに代表されるエッチなのはいけないと思いまーすな方。
 3.その他
 あまりにも大ざっぱに分け過ぎましたがだいたいそんな感じです。
 で、3のタイプは2のタイプに影響されやすい傾向が。朱に交わると赤くなります。2のタイプの方気をつけてくださいねっ(切実)

 タイプ分けはともかく。いいかげんカプラさんが増えすぎたので別の場所に移動することになりました。せっかくプロンテラに居るんだからプロ城の地下に行こうという話に。
 あの、さやさやSGはレベル8なんですけど?絶対確実100%、3年間の保証付きで死ねそうですが。
 ともかくスタートしてしまったイベントから脱落することは出来ないので一路プロ城へ。ここに来るのはLokiで迷いの森に迷って以来です。あの時はスタート地点から間違ってたんですね。


カプラさんボッたくり過ぎ。記憶性能も悪いです

私……レベル8だよ?
 プロ城に到着するとさっそく地下への階段発見。降りるとさっそく行き止まりさっそく迷子かなぁって…。なぜ囲みますかあなたたち
 はぐとかむくとか……あなたたちの言動は日記に書けないんですよっ!
 スモックさんまで加わってるし…。はじめましてとか言うなっ!あなたとはパーティでしょうがっ!


今はVit1ですが?
 うぅ…。Chaosに来ても私の立場は変わらないのか…。むしろ悪くなってる気が。パーティメンバーに物貰いで生計立ててるアイドルとか言われるしまつ。アコライトだってば。でも確かに貰い過ぎ。銀の指輪とドクロの指輪は貰っちゃダメでしょ。しかも結婚してって。とーるくんっあなた女の子でしょっ!
 と、思ったら。「さやさやが結婚する時に使ってね♪」という意味だったみたいです…。あいからわずのうっかりさやさやさん。
 ごーめーんーなーさーーーい!世界中の皆さんに(中略)ごーめーんーなーさーーい!
 そうだよね。タイプ1に分類される本田さんがそんなこと言うはずないよねっ。でも銀の指輪はともかく、ドクロ? ……あぁ、なるほど。相手に渡して保険金殺人をしろということですね?了解

 夜もふけてそろそろ眠くなってきました。シエル先輩もお帰りです。別れ際にすごいモノ貰っちゃいました。先輩のトレードマーク・メガネですっ!大変なモノ貰っちゃった…。これからは私がフリークスどもを狩れということですね…。はい、命の限り。このメガネに誓って


私はこのメガネに誓うっ

おまけのトリプルカーレンさん
 今回のChaos旅行でChaosでもLokiでも人の心に闇があるのは変わらないということが良くわかりました。むしろさやさやが闇の原因というのは考えない方向で。……いじってオーラ出てる?

 バーチャルネットアコライトさやさやはフリークスを狩る教会側の人間を応援しています。

平成14年4月23日 スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルハート!

 なんか最近いろんな所で応援されたり紹介されたりして痛いとか逝っちゃってるとか言われてるさやさやです。こんにちは。 ………。痛いって言うなー。
 痛いかどうかはともかく(痛くないってばっ)そろそろお礼とかしなきゃなぁと思う今日この頃。

 今日はさやさやChaos旅行の最終回をお送りします。
 前回は地味に転職してアコライトになったさやさや。伊達や酔狂でアコライトになったわけではありません。誰かを祝福するためなのです。

 というわけで。本日のメインイベーント!
 私は運がいいっ。Chaosに来たその日に結婚式に出席出来るなんて!
 本日の結婚式は「disciple_AT」さんと「rimi'」さん。今回は名前を出す許可を頂きましたっ!前回は無断です…ごめんなさい。
 だって…ほら、人が異様に大勢居たし。すぐ新婚旅行行っちゃったし、ね?


転職間に合ってよかった…

誓いの証を立てましょうっ
 そんなこんなで結婚式が始まるのを今か今かと待っていると、結婚式直前に転職する方が現れます。当然ながらの祝福ラッシュ!いいなぁ……。ちぇ…。
 軽いハプニングの後結婚式開始。神父さまの元、粛々と式は進行します。
 参加していて一つ驚いたことがありました。神父さんがご静粛にと言った瞬間ホントに誰もしゃべらなくなるんです。前の時と違ってみんなマナーいいなぁ。前の時は……。
 さやさやが感心してる間も誓いの証、指輪の交換と式は滞り無く進んでいきます。そして神父様のアンゼルスに続いてアンゼルス祭り開催
 みなさんおわかりですよね?当然のようにさやさやは今回も気合いです。……だってまだ転職したばっかりだもん、しかたないじゃんっ!(逆切れ)


銀の指輪は誓いのしるしっ

剣士さんも一緒に気合い。……うぅ、だって…
 そしてそして。ついに、念願のブーケのお時間がやってまいりました!前回は人が多くて見れなかったんですよね〜ブーケ
 今回こそはと意気込んでっ――――見れませんでしたよ?
 妙に静かだなって思ってたんですよ。で、次の瞬間花嫁の周りに人だかりが。こんなときにラグですか


ブーケっ、ブーケっ!―――え? えっ?……う? お、おめでとう…
 ブーケはともかく。………ともかく。
退場する新郎新婦に花道が用意されます。次々と投げられる花や草に幸せの剣イモ人形ドクロの指輪馬のひづめ。みんなっ、どうしちゃったのっ?
 ここでも新郎新婦以外誰も拾ったりしませんっ。素晴らしいっ!まぁ場所が場所ですしね。


これからの人生色々あるでしょうが二人力を合わせて頑張ってねっ!
 退場する新郎新婦に先回りして外にも花道を作成。統制とれてます。ホント良い人ばっかり。
 花嫁さん感激。さやさやも感激。


誰も仕切って無いのに外でも大行列が完成。日頃の訓練の成果っ
 最後は教会横の広場で人文字ハート大会開催。新郎新婦初の共同作業です。
 人文字って初めて作りましたよ。共同作業ってスバラシーねっ。


最後は絶対愛が勝つっ! Love is victory! 勝利のポーズ、ハートっ!
 こうしてさやさやのChaos単独潜入作戦は大成功に終わりました。
 当初の目的であるにゃんこ先生やカーレンさんをチェキするという使命は全く果たせませんでした…。探してないので当然なんですが
 結婚式というチャットを見たとたんアコライトで祝福すること以外頭から消えました。さやさやは記憶力がハト並なので。クルックー。

 本当にステキな結婚式を見せてもらいました…。
 disciple_ATさん、rimi'さんご結婚おめでとうございますっ!
 バーチャルネットアコライトさやさやはお二人の末永い幸せを心から祈っています。

平成14年4月22日 さやさやChaos編Part2/戦慄・迷いの森

 えっと、えっと。カトゆー家断絶さまや俺ニュースさまからいらっしゃった方特にいらっしゃいませ。一日6000というトンデモアクセスのあまりChaosに逃げたさやさやです。こんにちは。

 と、言うわけで今日はさやさやChaos編の第二弾。
 前回、転職レベルに到達したさやさやは志しを同じくする同行者とともに迷いの森に突貫したのです。
 ごめんなさい。正直なめてました。マンドラゴラって言っても所詮は固定砲台と。まさか最短ルートに居座ったり奇襲戦法を仕掛けて来たり、森に入ったとたん包囲殲滅されるとは思ってもみませんでした。3撃で殺されるので逃げても間に合いません…。お兄ちゃんのイモももう無いし。


最短ルート上の罠

奇襲攻撃の罠

画面切り替えの罠
 同行者の方ともども三回死しにました。と、そこで救助隊登場っ!そう、彼らはあまりにもキケンなマンドラゴラの森で迷うノービスさんを救うために現れた救世主さまなのですっ。
 さやさやが死んでいると「なむ〜」と声を掛けて下さります。さらにレベル上げで使い果たしていたおイモまで下さる気前のよさ。その上何とイグ葉までっ。これは辻イグしろということですね、了解

 「第一回マンドラゴラに負けないぞツアー」の幕開けです。現れるマンドラゴラをタコ殴りで排除していく救助隊の方々。さっきまで転職無理かなとか弱気になっていたのがウソみたいです。
 全くダメージを受けずにタヌキ森まで到着。救助隊の方々ありがとうっ!さやさやは今日のこと忘れないよっ!
 そしてゴンザ……えと。修行僧さんの所まで迷わずに直行っ。迷わなかったなんて奇跡です。
 でももちろん帰りは迷いました。えぇバッチリ。わざとじゃないんだよ…。わざとじゃ……。


第二回があっても困るよ……

奇跡は起きるんじゃない起すんです

奇跡なんて早々起せませんよ
 なんとか(いや、実際かなり苦労したよ…)道を思い出して戻ってくると待っていてくれた救助隊の面々。涙が出る思いです。ホロリ。そんなわけで「第一回マンドラ戻りツアー」開催
 さっきみたいにパーッと一気に行けちゃうかなーなんて思ってたら突然迷う救助隊の面々。どうやらさやさやの方向音痴が伝染したみたいです。伝染病?


メイズ発動っ!これでこそ迷いの森
 ようやく森を抜けたところで今回のツアーを記念して気合いあんぜるす
 その場でゲットしたやわ毛までプレゼントされて、さらに転職を祝福するために付いて来てくれます。至れり尽せりですね〜。
 そして転職。今回は人がいますっ。でもみんな剣士さんかシーフさんなので気合いで祝福気合いがあれば大丈夫!大丈夫……だよ。うぅ…。
 いや、ホントにありがとー!リボンや青ジェムまで頂いちゃってさやさやは幸せ者ですっ。だって救助隊の方々が居なかったらまた誰にも祝福されないで生まれるところでしたよ?
 気合いあんぜるす!……気合い。どこまでも……気合い…。


勝利のポーズ・あんぜるすっ!

気合いだ、気合いっ

リッボ〜ン、リッボン♪
 というわけで今日はさやさや転職編をお送りしました。
 次回はさやさやChaos三部作・完結編「最後はやっぱりハートだね(Notケンシロウ)」をお送りします。
 バーチャルネットアコライトさやさやはマンドラ森救助隊の活動を応援しています。

平成14年4月21日 さやさやChaosに立つ

 さやさやスーパーグレイトー!(あいさつ)
 夜中にメンテナンスでネット繋げなくなるって告知出てたの忘れてて夜中に日記アップ出来なかった(いいわけするなっ)さやさやです。こんにちは。
 うっかりはともかく。さやさやはついにChaosの大地を踏みしめることに成功しましたっ。
 証拠写真もほら、ちゃんと。


サンタ帽子が見れるのはChaosだけっ
 ほとぼりを冷ますためにせっかくの休みなので今日はChaosに遊びに行って来ました。
 初めての初心者修練場ではなんとアコライトに向いていると言ってもらえましたっ。まぁ、鴨の味の話レッツの掲示板で知ってたのですが。
 鴨はともかく。大聖堂に転送されたさやさやは偶然にも昨日Lokiでお会いした姫さま(財閥のお嬢様という噂)に遭遇。盾をして下さるというありがたいお言葉を頂きました。でも自力で頑張りますと丁重にお断りすると一緒に居た方に「漢ですね」と誉められちゃいました。さやさやは乙女なんですが。
 姫さまに加速装置をつけてもらって大聖堂を後にします。

 するとさっそくお兄ちゃんからおイモが送られてきました。おイモを食べつつ、砂漠まで遠出して修行開始。晩御飯にする卵を割ったり、ピッキに初殺しされたり、ポリンを爆発させたり乙女ならやってやれだの精神で一気にジョブレベル10まで上げましたっ。
 非常にレアなさやさやのノービス姿をしばしご堪能あれ。でも画像的には大して面白くなかったり


お兄ちゃんからのプレゼント

今日は卵ご飯だー

すごいピッキめー

神に感謝しますっ

結果はいつもどおりです
 大聖堂に付いて神父さんに話を聞いていると私と同じくアコ志望の方が。道が分らないというその方と同道しつつ迷いの森へレッツゴー!

 と、なんだか長くなりそうな予感がするので今日はここまで。
 さやさやの初Chaosの様子は3回に渡って放送したいと思います。
 次回「壮絶・迷いの森」にカーッムヒアー!




トップページに戻る