昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年5月上旬くらいの運勢
STR型のひと モンハウも気合いで乗り切りましょう。気合いイモ連打っ!気合いなので死にます。
AGI型のひと 自分がログアウトした場所だけがサーバダウン。復旧は一ヵ月後(予定)です。
VIT型のひと 巻き戻りで下級職に転職
INT型のひと 今日はムナックたん祭り――の人を眺めつつグールにボコボコ
DEX型のひと キャラチェンジで名前が日本語に。キャラ名はムネヲ
LUC型のひと 商売運上昇。イモ10000個が1時間で売れてビックリ。売値は2z

◇平成14年5月上旬◇

さやさやMG・Part2さやさやMG・Part1ピラ4・戦闘記録カーレンさんと逝く名所巡りツアー・後編カーレンさんと逝く名所巡りツアー・前編合コンフルーツ屋台横連続殺人事件プロ北から愛を込めてアブ・自動イモ

平成14年5月10日 さやさやMG・Part2「私は風になる」

 前回の日記で本業のアコライトを放って置いて魔法士になってしまったさやさや。魔法士になったからには魔法を覚えなくてはいけません。魔法には火・氷・雷・闇と4つの選択肢が用意されています。
 Str上げて殴りマジになるという選択は無しの方向で。だってそれじゃあアコやってるのと変わらないじゃないですか。私は遠距離・連続攻撃がしたいんですよー。

 みなさんはどんな魔法が好きですか?私は―――風です。風属性の魔法は目指せ雷神、レッツラゴー!
 ……わかってるんです。火、便利ですよね?雷だとバッタもハチも狩れません。
 でもね!私は風!風と言ったら風なの!!最終形態はSP回復10・ライトニングボルト10サンダーストーム10これ、絶対。ジョブレベル30になったら即・上級職。30もあれば多分、上級職になれるでしょう!ただ、上級職実装されるまでにそのレベルさえいかない気もしますが

 そんなわけでゲフェンを出てレベルアップ。まずはLB1獲得!倒せる敵は―――ポリンのみマジですか!?ポリンだったら叩いた方がいいよ…。
 仕方ないのでノービスの時お世話になった砂漠でピッキ狩り。コツコツレベルを上げます。すごい地道ーLB3・SP回復1になったところで新しい場所を求めて移動!
 そう、私の今回の生まれ故郷に良い場所があるじゃないですかー!海底ダンジョン。別名イズDには水属性モンスターばっかり出るので雷魔法士さんにはとても便利な場所です。カニさんはまだムリだとしてもカエルやキノコならなんとかいけるはずっ!


キノコを追いかけた先に悪魔出現
 キサマが居たか。いや、なんて言うか。手も足も出せないでお手玉されるんですが。必死の思いで逃げ出した先にもう一体出てくるなっ!計ってやってるだろうキサマら!……やっぱり、Agiの低い魔法士にダンジョンはムリなのかなぁ。回避20じゃ何も避けられないよー。


二度と来るもんかっ!うわぁぁぁん
 泣きながら逃げ出したのはいいのですが(いや、全然良くないよ?)次の狩場に困ります。
 ……いや、まてよ?水属性のカエルとキノコの出る場所。低レベルアコだった頃にお世話になった場所があるじゃないですか!
 下水道へレッツ・ラ・ゴー!


たった1体でっ!?連邦のコウモリはバケモノか!
 やはり私の邪魔をするのはキサマかコウモリ!
 しかも、アコライトならともかく。今は非力極まりない魔法士さんのさやさや。面白いように殺されます。いや実際、全然面白く無いけどね。
 しかし、この場所を逃すとまた砂漠で地道にピッキ狩りをするはめに。それだけは嫌ーー!!
 がんばる、がんばって3階まで行くしかないよ!3階まで行けばコウモリも出ない天国が待っているんだ!

 10回ほど入って死んでを繰り返し、イモ連打・赤ポ連打の犠牲を払った末ようやく天国の3階へ到着!それなのに。
 ここでも問題発生でっかいゴキブリが倒せません!すでにLB5になっていたので最大ダメージが出れば何とかなりますが…。そうそう巧くはいきません。
 そこで考え出された新戦法。その名も―――連続魔法!
 やり方は簡単。レベルの高い魔法を詠唱してる間にレベルの低い魔法を先行入力しておくだけ!これで敵の攻撃を受ける前に魔法が撃てる!自分より2ランクくらい上の敵でも楽勝さっ!
 でも、これって実はマジの基本戦法らしいです。アコライトのさやさやがそんなの知ってるはずもありません。ここまでくるの大変だったよ…。
 この戦法のおかげで面白いようにゴキブリが狩れます。楽しい、楽しいよっ!魔法士バンザイ!ジークジオン!


とどめの二撃目を食らえっ!

連続魔法の前に敵無し!一発は攻撃食らうけどねー
 こうして一人前の魔法士になったさやさやMGをホームである大聖堂でお披露目です。
 調子に乗っていたさやさやはこの後起こる悲劇を知るよしも無かったのです……。

 次回、さやさやマジシャンズガール最終章「ファーストコンタクト・彼の名はUMA」。さやさやの歴史がまた1ページ。

 バーチャルネットアコライトさやさやは狩場で思うように魔法が使えなくて肩身の狭い思いをしている魔法士さん達を応援しています。

平成14年5月9日 さやさやMG・Part1「私の好きな職業は」

 まずは皆さまに一言お礼を申し上げたい。10万アクセスありがとうと。
 開設初日35アクセスだったことを考えると10万アクセスは早くても7年後のはずでした。それが一ヶ月掛からないなんて…。まさに来て下さる皆さま・応援して下さる皆さまのおかげです。感涙にむせぶ今日この頃。これからも誠心誠意頑張らせて頂きます。
 と。なんか長々と書きましたけど簡単に言うと。
 「みんな来てくれてありがとー!これからもがんばるよー」
 です。ホントは感謝の気持ちを込めてさやさや写真パート2とか公開したかったんですけどまだ撮れてません。お兄ちゃんが撮ってくれないんですよー。ごめんなさーい。

 10万アクセス記念企画も無いまま、ごく普通に日記スタート。
 みんなはどの職業が好きかな?私はアコライトは確かに好きだけど、もーっと好きな職業があるんです。それは―――


天災を人為的に操る方々
 魔法士さんだー!
 いいよね魔法士さん。遠距離攻撃だよ?連続ダメージだよ?一撃で敵を粉砕だよっ?……Vitアコしてるとね。ダメージは受けないんだけど敵が全然死なないで溜まるんだよ。ヒールアタックなんてInt低いさやさやには勿体無くて出来ません。隣の芝は青く見えるさやさやです。
 そんなわけで憧れの魔法士さんになるべく初心者修練場へGo!


得意技はブラックマジック!

えっと、魔法士じゃないの?
 私、剣士に向いてるんですか?
 Str1だし、Dexも4しか無いんですが…?
 私は魔法士に成りたいんだー!
 というわけで修練場のオススメは拒否。…したいところですが。やっぱね、アイテム欲しいよね?
 で、貰ったアイテムは「赤ポ10個」。…え?ファルシオンとかくれるんじゃないの?「すまない、諸君」って、そんな!
 飛ばされた先は伊豆の剣士組合本部。しかたないのでトボトボと歩いてゲフェンを目指します。
 と、いきたい所ですが。まずはレベルを10まで上げないとねっ。モロクの砂漠へレッツ ラ ゴー!砂漠の初心者マップは人も少ないし、卵もあるのでノービスのレベルアップには最適なのさー

 と、モロク砂漠へ向かって歩いていると、変な人に遭遇
 オオカミを一匹トレインしつつ「Kill」「Kill」と繰り返して私に付いて来ます。外人さんのMPKかなっ?って一瞬、死を覚悟しちゃいました。よく考えれば非アクティブなオオカミさんでMPKは出来ませんね。
 どうやらさやさやに「こいつを攻撃して殺せ」って意味みたいです。その好意は嬉しいのですが……。正直「Kill」「Kill」言われて怖いですメチャびびります。なので丁重にお断りしてお引取り頂きました。


いや、マジで怖いって。ノーサンキュー
 そもそも、知らない人に育てられるいわれはありません。さやさやは盾を好まないのです。クセになっちゃったら困るでしょ?

 そしてどうにかこうにかジョブレベル10。転送屋さんでゲフェンに向かいます。セーブ地点が転送費安い伊豆でよかったかも。あっという間にゲフェン到着。速攻で魔法士組合に向かいます。魔法士組合には―――
 いつものように誰も居ません


ねぇ、誰か来てよ〜!

はやくしないと…また……
 待っても誰も来ないよ。おかしいよ!ここまで閑散としてるのはどうかと思うよっ!?うぅ……またなの?またしても誰にも祝福されずに転職なのっ!?

転職おめでとー、私!……言っててすごい虚しいよ…
 誰でもいいからこの悲しい気持ちを聞いて欲しい…。


聞いてアロエリーナ。私…またダメだったよ……
 NPCに聞いてもらうというのは人間的に間違ってますか?

 色々悲しいですが晴れて魔法士さんになれたさやさや。ここからが地獄だなんてこのときには全く思いもしませんでした……。
 次回・さやさやMG(マジシャンズガール)Pert2「私は風になる」へレッツプレイツー!

 バーチャルネットアコライトさやさやは見に来てくれる、応援してくれる皆さんが大好きです。

平成14年5月8日 ピラ4・戦闘記録

 ピラ4は恐ろしいところです。ツアーとはいえレベル20にも満たないアコライトの行くべき場所ではありませんでしたね。そう、レベル40にも満たないアコライトの行く場所なのですよっ!

 今日はさやさやのピラ4初体験のお話。
 始まりは真剣十代しゃべり場・大聖堂。なんとなくピラ4に行くことに。うん、なんとなく。いつもそんな感じ。ポタコさんのポータルに乗って一気にピラ4へワープ。基本戦術はマジさんやStr型の方を囲んで背水の陣


ジェネさんは名前出していいか聞けなかったのでモザイク

完全防御・フォーメーションZだ!
 Vit型アコ×2、バランス型アコ×2、剣士×1、魔法士×2、ナンパ士×1これだけいるんだからそうそうこの砦が落ちることはないでしょう。


薄い部分からゴリゴリ削られます。次は……私の番か………
 Yes.It’s 陥落 .
 というか。最近このパターン多いなぁ。芸が無いぞ、私。
 いやしかし。ちょっと壁に穴が空いただけでマミーに青骨、グールにイシス姉と沸きに沸きます。まぁ、私がベリット誤爆しまくったからという話もありますが。いや、なんか寄ってくると叩いちゃうよね。ね?
 攻撃の核とも言うべきマジさん二人が戦線離脱。段々と戦況は不利な方向へ


所詮、田舎者のイモ乙女にはムリなのか。そうなのか

 実力の差か。イモパワーも空しくピラ4に散った乙女一人
 やはりね、Vitが足りないのだよVitが。いくら自動イモで回復できるとはいえ許容範囲というものがあるのですよ。目指せVit60!おー!

 さやさやは死んだ。しかし!これで終わりと思うなよっ?
 人間、死んでからが勝負
 いるいる、廃マジ廃アチャ廃シーフハイパーノービスさんまで居ます。ピラ4は廃な方々の社交場だったのですねー。
 私は場違いか?場違いな田舎から出てきたばっかりのキョロキョロしているアコライトなのかー!


本日の廃アチャさん。避ける、強い、早い!
 そして気づけばナンパ士一人と美女6人。まさにハーレム状態。よかったねー。


たくさんの女の子に囲まれて幸せそうなナンパ士
 半分死体だけどね
 はっはっは。所詮はナンパ士。君には死体とかベリットとかがお似合いさー。生きた人間相手にナンパなんて10年早い。イシス姉さんにラブアタックでもして出直して来なさい。

 とは、言いつつも。最後まで生き残ってるあたりはサスガと言っておこう。私はあっさり死んだからね。……でもね。次もこうだと思うなよーっ!うわぁぁぁぁん!

 バーチャルネットアコライトさやさやは頑張ってVitを上げてるアコさんを応援しています。

平成14年5月7日 カーレンさんと逝く名所巡りツアー・後編「私はなぜ、こうも簡単に」

 みんな今日も元気にラグナロクやってるかなー?さやさやもやってるよー!色々ね、色々。フフフー。裏で色々やってるさやさやです。こんにちは。

 今日は昨日の続き「カーレンさんと逝くラグナロク名所巡りツアー」の後編をお送り致しまーす。

 前回の冒険(一回も戦ってませんが)でにゃんこ先生をチェキしたさやさや。このままフェイヨンダンジョン内でのにゃんこ先生の戦いを拝見しようと思ったのですが。なんとなく速度増加してダッシュ。いや、ちょっと?何してるのさやさや?ちょっと行動が支離滅裂です
 …ともかく。入っちゃったものは仕方ない。まともに骨と戦ったら2秒で死ねるので護衛付きで江戸村を目指します。むしろ強い人をストーカーしてるだけなんですが。
 そうこうしている内に一回も戦闘せずに江戸村到着


First 江戸村 in Chaos!
 感動。Chaosに来て始めての江戸村です。やっぱり江戸村は良いです…。
 さっそく噂の落とし穴へGO!知ってます?江戸村には落とし穴があるんですよ〜?落ちるんです。マジで。
 秘密のその場所はココ


人多すぎー!と、パーティ会話で叫んでみる小心者のさやさや
 つか、人多すぎ私もその一人なんですけどねー。人が多すぎて入れないよぉ。まぁ、落とし穴は前にやったことがあるからいいけどねー。……くすん。
 そんなわけでヒマを持て余した私はさっそく江戸村探検の旅に出てみました。


その気軽さがお前の命取りだっ!


江戸村到着と終了の図。ごめん、私もう死んじゃったよ
 えぇ。それはもう簡単に死ねました。一瞬でしたよ。まさに瞬殺?
 Q.なぜ私はこうも簡単に死ねるのか?
 A.弱いから
 まぁ、それ以外に無いんですが。こういうのライフワークって言うんですか?死ぬのがさやさやのライフワーク。……乙女はつらいな。

 そんなわけで、全行程・3か所のツアーが終了私は1か所しかまわってませんが
 集合地点である伊豆の岬で待ってると続々人がやってきます。どうやら終わりじゃないみたいです。待ってる間に生き別れだった双子とか三つ子とかの姉さん達とまったり。Chaos念願のネコ耳も貰って超ハッピー!

 ツアーの締めは「ピラミッドツアー 〜イシス姐さん28歳独身のビンタを体験!〜」で決まり!ポタコさんに飛ばしてもらってレッツ ラ ゴー!


人は石垣、肉の壁!マッスルウォール発動!これだけ居れば死なないよね?
 やって来ましたピラ4F!ここに来るのもChaosでは始めてですっ。前は3Fでコウモリに殺されましたね。4階にはアンデッドの王様・オシリスさまが居るんです。今度はもしかしたら会えるかもっ!
 これだけ人が居ればそうそう死ぬことも無いでしょうし!


瞬殺!しかし…、横で凄まじい戦闘能力を示しているこの方は……?
 諸行無常?というか死にすぎ。死亡ペナルティで経験値が減ったらノービスに戻ってしまうくらい死にすぎ。だが、しかーし。神は私を見捨てなかった!横で戦っているこの方は―――


チェキ!戦闘中のにゃんこ先生をチェキ!

Yes! Yes! You are ARC!!
 にゃんこ先生だー!しかも戦ってるよっ!わぁ、わぁぁ。わぁぁぁぁぁ!強いよ!避けるよ!無敵だよ!ビバ・アークアコライト!さやさやも興奮のあまりいつもより2割増しでおかしいよっ。

 しかもこっそりHPも教えてもらっちゃった〜!こっそりね〜。こっそり

 しかし、思えばカーレンさんと逝く「ラグナロク名所巡りツアー」のはずが、「にゃんこ先生を探せツアー」になってしまいましたね。……えっ?私だけ?

 バーチャルネットアコライトさやさやはにゃんこ先生を命を賭けてこっそりと応援しています。

平成14年5月6日 カーレンさんと逝く名所巡りツアー・前編「もぅ…本望だ」

 みんなラグナロクは大好きかなー?私は大好きだー!どこら辺が好きかと言うと、ダンジョン内で座って喋れる所とか、死んでも喋れる所とか大好き。とにかく喋るのが好きなさやさやです。こんにちは。

 今日は昨日ついに開催されたカーレンさんと逝くラグナロク名所巡りツアーの様子をお伝えしたいと思います。

 では一本目!「兄貴の森 〜アニキとハァハァ!〜
 Chaosでははじめてお兄ちゃんに会える!
 …。
 ……。
 と、思ったんですが。諸事情によりさやさやは参加していませーん。一本目終了〜。

 気を取り直して本日の二本目!「プロンテラ北 〜プロ北モンハウ紀行〜
 これは楽しみですねー。プロ北!もしかしたらバフォさまに会えるかもっ!ドキドキ。
 …。
 ……。
 と、思ったんですが。諸事情によりさやさやはまたもや参加していませーん。二本目終了〜。

 ……なんてことっ!すでに全体の2/3終わってるんですけど
 ま、まぁ。ここからがんばれいいのさ!うぅ…。プロ北…見たかったなぁ……。

 さーて問題の三本目!「フェイヨンダンジョン3F江戸村 〜ムナックたんをチェキ!〜
 波乱に満ち過ぎた名所巡りツアーへのさやさやの参戦はここからですっ!
 伊豆の集合場所に集まって転送屋さんへレッツ ラ ゴー!

 重い。メチャ重いんですが。あまりの多人数の転送要求に転送屋さん固まってます。さやさやはフェイヨンに転送されるまで20分ほどかかりましたよ?しかーし。ここで重大事件発生


あまりの人数に転送屋さんもダウン。む…?その髪型、ウサ耳はまさかっ!
 にゃんこ先生をチェキ!というかむしろ。タシロー
 やった!初めて見たよ!生にゃんこ先生だよっ!
 鴨ハウスさまの「延期することはありえないと言っていいでしょう。」でお名前を拝見してからはや三年(重力時間)ついにめぐり合うことが出来ました…。
 もぅ……本望です。参加してよかった!

 その後の大仏さまの前での集合写真。ハートマーク大乱舞大会のシャッターチャンスを逃したことなんて苦にもなりませんよっ!本当だよっ。くっ……。
 なんでプリントスクリーン押せてないんじゃーー!!


ホント大成功ですよねー。私のプリントスクリーン以外は。……。なんてことーー!
 というわけで。今日はむしろほとんど参加していないツアーの前編をお送りしました。
 明日は後編「お前は何故そうなのか?」をお送りします。

 バーチャルネットアコライトさやさやはカーレンさんとにゃんこ先生を力の限り応援しています。

平成14年5月5日 合コン

 みなさんは合コンって知ってます?合コン。合同コンツェルンの略。企業複合体のことです。
 ……。ウソつきました。ごめんなさい。今日は有名人に会えてハッスルマッスルし過ぎなさやさやです。こんにちは。

 この間プロンテラ中央噴水広場、通称・プロ広で開催された合コンにさやさやも潜入取材を試みてみました。


珍しいものにはとりあえず突貫
 入ってみると実はごく普通のまったり会話しようの会だったのです。が、はじめは8人だった合コン会場もグングンと人数を増やしていき、最終的には18人という大人数に。男女向き合って2列に並びます。男女比も同じになったところで待ってましたの自己紹介ターイム。何故か私が仕切ってます仕切り魔?


仕切る仕切る。いや、なんか司会進行とか大好きなのさ
 そしてそして、ついに私の自己紹介の番。みんな17歳とか19歳とか若いのですが私が一番若いです。だって16歳の乙女だもーん。更に言えば清純派
 あ、言っておきますが。さやさやは歳取りますよ?ただ、次の誕生日まで生きられないと宣告されているので実質永遠の16歳なだけです。


実は全部プロフィールに書いてあるんですが
 私の寿命の話はともかく。さらに人数が増えて19人に。なんとか満員にしたいです。足りないのは女の子。ちょうどこの合コンに知り合いのナンパ士さんが参加しています。せっかくなので彼にナンパしてきてもらいましょう


がんばれナンパ士!

合コンなんですが?

わ。あっさりフラれてるよ


シツコイ男は嫌われるよー

ほら。嫌われた
 いや、なんて言うか。マジで嫌われてるんですが
 私も本当にナンパしてくれるとは思ってなかったので申し訳ないのですが、素で大爆笑させて頂きました。ゴメンねー。こんな風にさらしちゃってゴメンねー
 ほんと、ネタを提供するためだけにそこまでしてくれるなんて…。ナンパ士、君は男の子だよっ!

 そんなわけで。さやさやの初の合コンは自己紹介だけで終了です。まぁ二度目は無いんですが。みなさんも面白いチャット立ててみると吉ですよ?

 バーチャルネットアコライトさやさやはネットナンパを実は推奨していません。

平成14年5月4日 フルーツ屋台横連続殺人事件

 みんなっ、お久しぶりー!(一日開けただけですが)元気してたかな?私は元気だよー。日記休んだらアクセス数とかBBSへの書込みとか減るかなって思ってたら逆に増えててドッキリなさやさやです。こんにちは。

 話しは変わるけど明智君、事件だ
 またしてもこの町で殺人事件が起こってしまったよ。しかも場所は前と同じ果物屋台横。前の被害者との共通点としては被害者が「アコライト」であること、人に踏まれていること。この2点のみだ。それ以外、髪型、性別などに共通点は見られない。犯人の手がかりは今回も全く無い。このままでは前回と同じく、うやむやの内に迷宮入りしてしまう可能性が高い……。
 君はこの状況、どう見るかね?


第一の被害者。死者は黙して……って。喋るな!

第二の被害者。まだ若いのにかわいそうに……。つか、踏むなー
 ……どうだね明智君。犯人について何かわかったかね?
 果物屋台の近くということを考えると犯人は相当な果物好きではないかと思うのだが。
 ダメだな。どうやら今回も前回と同じく迷宮入りのようだ……。

 ……なに、犯人がわかっただって!?
 そうか…。フフフ……そうか。もうわかってしまったのかい?その通り犯人は―――――


はっはっはー。怪人さやさや面相登場っ!
 私だーーー!

 と、思ったけど。
 今のなーし。ノーカウントね。
 だってー。もう生き返っちゃったんだもーん。


スピード解決!というか、事件なんて無かったよ?
 ふぅ…。危うく前科一犯ついちゃうところだったよね。危ない危ない。
 可憐な16歳の乙女であるこの私がそんなことするわけないよねっ。
 真犯人はバグ。つまり、重力社のプログラム。言うなれば神の御心だったのですよ
 まぁ、ログインしなおせば直るっていうしね。何にも問題ナッシング。モーマンタイ。

 なんでも、本来ならアライメントっていうパラメータがあるそうです。その値によってつける職業とか変わるのでしょうかね。悪行を積むとアコライトの上級職である「聖職者」になれなくなっちゃうのかも!?そんなのヤですよねー。
 そんなわけで、さやさやが殺人事件なんて起すわけがないのです。PKが実装されても絶対にPKしないと私のソードメイスに誓いましょう!
 あ、でも。悪魔(バケモノ)共と異教徒共は別ですよ?Amen.

 バーチャルネットアコライトさやさやは聖職者を目指すアコライトさんを応援しています。

平成14年5月2日 プロ北から愛を込めて

 レッツプレイツー!(もう一試合しようぜ!)みんな元気にコミックバンチ読んでるかな?さやさやは読んでないけどねー。
 所でみんなはシーフの服装を見て筋肉ムキムキだなぁって思ったことは無いかな?私は初めて見たとき……「剣士よりムキムキじゃん!しかも上半身ハダカって!?」とか思っちゃったんだけど。みんなもそう思ったよね?ねっ?そうだと言ってーー!


ゴジラー、番長ー、プリンスー

上腕二頭筋とか
 そんなおチャメなさやさやです。こんにちは。

 筋肉ムキムキはともかく。今日はプロ北。みんな大好きプロ北へ行ってまいりましたー。
 噂のモンハウとやらを見てみたかったんだよね。
 今まで私が遭遇したモンハウは戦ってたら自然と沸いて出来たモンハウってのだけで。初めから厳然とそこに存在しているモンハウというのはいままで遭遇したことがありませんでした。
 そんなわけでパーティの二人を道連れにレッツプロ北ツアー開催!
 とりあえず入り口には敵はいません。おかげで観光気分。それが命取りになるとも知らずに……。


気合い入れて行くよー

これが元気なさやさやさんを見た最期の姿でした
 我々プロ北探索隊は奥へ奥へと進んでいきます……(全然入り口付近だけどねー)
 そしてファーストインプレッション


自動イモも驚愕のダメージ!!

まさに瞬殺!私達、場違い過ぎですか?
 マジですか
 ここまで一瞬で殺されるとは夢にも思ってませんでした…。
 クマさん一匹くらい狩れるかなぁとか思ってたら黒ヘビ一匹にパーティ瞬殺
 自動イモなんてモノの役にも立ちません(一発で100受けるのに10回復しても…)。高橋名人バリに16連打しても回復処理の反応が付いて来ないので回復出来ませーん。
 そんなこんなで反省会開始ー。我々パーティは何故死んだ?
 レベルが低いからさ。以上。ガルマさま並にわかりやすい答えです。
 まぁ、他にもネコ耳装備したままお祭り気分だったからとかもあるでしょうが。
 まったりクマさんの鼻息の荒さを堪能していると廃シーフさん登場


さやさやさんはそれが分からんのです

黒ヘビ・グールもなんのその。廃シーフは今日も行く!
 それはもう見事に殲滅してくれましたよ。はい。
 あんなにワラワラ居て、フゥフゥ言っていたクマさんだらけだったプロ北がほらこの通り!


えっと、その。さやさやの2倍なんですが?

すっかり綺麗になりました。驚きの漂白力!
 というわけで。バフォさまに会えなかったのは残念ですが、プロ北ツアーは大成功に終わりました。そうさ…勝つだけが全てじゃないさ……。

 あ、そうそう。明日は実家のゲフェンに里帰りするので日記はお休みさせて頂きます。
 たとえ何があろうと更新されることは無りませんし、BBSへのレスも出来ませんが。これを機に見放したりしないでねっ
 そんなわけでまた明後日にレッツプレイツー!

 バーチャルネットアコライトさやさやはモンハウハンターの廃人さま方を応援しています。

平成14年5月1日 アブ・自動イモ

 さやさや:はぁ…。ダメだなぁ……。
 ジョニー:ヨォさやさや!ため息なんてついちまって一体どうした?
 さやさや:あ、ジョン万次郎・略してジョニー!あのね、私すぐ死んじゃって。なかなかレベルが上がらなくて困ってるんだよー。
 ジョニー:そいつはタイヘンだな。ちゃんとイモ食ってるか?
 さやさや:もちろんだよー。だけどイモ連打してるとヒールが使いにくくて…。
 ジョニー:なんだ、お前自動イモ使ってないのか?
 さやさや自動イモ?なにそれ?
 ジョニー:かーっ、これだからシロウトは困るぜ!自動イモってのはその名の通り自動でイモを使ってくれる便利ツールさっ。
 さやさや:へー。そんなのがあるんだぁ?でもなぁ。私もう「ろ。」使ってるし。
 ジョニー:心配ご無用っ。自動イモろ。は共存出来るぜ。
 さやさや:そうなの?じゃあさっそく使ってみようかなぁ。
 ジョニー:まぁ動作保証はしないけどな。

 数日後。

 ジョニー:ヨォさやさや。調子はどうだ?
 さやさや:ジョニー!バッチリだよ!
 ジョニー:ほぅほぅ。そいつはよかった。自動イモのおかげか?
 さやさや当然!前までなら青骨弓骨に囲まれたらあっさり死ぬところだけど。自動イモのおかげでバッチリ生き残れたよっ!


低レベルアコでもバッタが狩れる!

たとえ三匹の骨に囲まれても…

自動イモならラクショーさっ!
 ジョニー:フムフムなるほど。驚きのイモパワーだな。
 さやさや:これでピラ4ツアーだってラクショーで突入できるよっ!
 ジョニー:ピラ4か…。お前レベルいくつだっけ?
 さやさや:うん?32だけど?
 ジョニー:いくらVit型っつってもそのレベルでイモだけじゃピラ4はキツいぜ?
 さやさや:そうなのかぁ…。オシリスさまに会えると思ったんだけどなぁ。
 ジョニー:ふふん。まだまだ自動イモの機能を生かしきってないみたいだな?
 さやさや:え?自動イモって自動でイモ連打をしてくれるだけのツールだよね?
 ジョニー:甘いな。別に連打できるのはイモだけじゃないぜ?ショートカットに登録したアイテムを連打してくれるんだ。
 さやさや:ふーん…。でも、私はイモが主食だからなぁ。赤ポに変えるのはちょっと…。
 ジョニー:だから甘いって言ってんだ。イモ連打に加えて赤ポ連打も出来たらどうだ?
 さやさや:えっ?そんなことが出来るの!?
 ジョニー当然だ。自動イモを甘く見るなよ?
 さやさや:むぅ…。
 ジョニー:設定にPot第2Potってのがあるだろう?そこに設定してやればイモに加えて赤ポでも回復してくれるぜ。
 さやさや:でも赤ポは高いからあんまり使いたくないよー。
 ジョニー:ふふん。そこらへんもバッチリだ。「HPが何%以下になったら何%まで回復する」なんて風に設定できるんだぜ。
 さやさや:すごいっ!それなら普段のザコ戦闘と囲まれた時で使い分けが出来るねっ!
 ジョニー:そうさ。自動イモは便利すぎて重力社に疎まれてるくらいだからな。
 さやさや手が空くから戦闘中のチャットもOKだし!PTメンバーがフリーズして大ピンチでも切り抜けられるよ!


良くあるこんな場面でも……

驚きのイモパワーなら切り抜けられる!
 ジョニー:それだけじゃないぜ?自動イモなら「自分が1時間にどれだけ経験値を稼げるか?」って効率まで調べられるんだぜ?
 さやさや:すごーい!もう踏んだり蹴ったりだね!
 ジョニー:それを言うなら至れり尽くせりだろ…?しっかりしてくれよハニー
 さやさやハニーって言うな!このエセ外人がっ!
 ジョニー:フフッ。
 さやさや:……ともかく。こんなに高機能で色々ついてるんだから高いんじゃないの?
 ジョニー:へへっ、聞いて驚け。これだけの高機能の上、今なら自販イモまで付いてお値段据え置きの無料だ!
 さやさや無料!?これだけのツールが無料なのっ!!?
 ジョニー:そうさっ。太っ腹だろ?崇め奉れ!
 さやさやキサマが威張るなよ。でも、自販イモ使えばAFK気味の商人さんも安心だねっ!
 ジョニー:そうさっ。自販イモを使えば売れた時に自動で$マーク出したりヒンズースクワットも出来るんだぜ。
 さやさや:すっごーい!まぁ、アコライトの私には関係ないけどねー。
 ジョニー:おいおい、なに言ってんだ。これのおかげで完売してるのに店出しっぱなしの商人さんが減ってるんだぜ?
 さやさや:そっか!まさに、「自動イモは世界を救う」だねっ!
 ジョニー:そのとおりさ。さぁ、テレビの前のみんなもさっそく自動イモをダウンロードしてレッツ・イモ連打!
 さやさや自動イモのダウンロードは24時間いつでも出来ます。売り切れの心配はございませんがお早めのご使用をお勧めします。パッチ対応もあるので定期的にチェックしてくださいね。
 ジョニー自動イモのお求めは
       http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9273/
       自 ・ 動 ・ イ ・ モまで今すぐアクセス!

 さやさや:ところでジョニー。
 ジョニー:うん?どうしたんださやさや?
 さやさや自動イモの使いすぎで肝心のおイモ買うお金が無くなっちゃったんだけど?
 ジョニー:レベルに合わない狩場に行き過ぎなんだよっ!ポリン狩りからやりなおしてこいっ!
 さやさや:うぇ〜ん。自動イモのご利用は計画的に〜。
 ジョニー少林サッカーも忘れずになー。


そーらーにー、イモの流ー星ー

さすがの自動イモもイモが無ければね
 バーチャルネットアコライトさやさやは自動イモさまを応援しています。




トップページに戻る