昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年4月初旬くらいの運勢
STR型のひと 廃レベルでもひたすらポリンを狩りましょう
VIT型のひと やわげを100個集めた所で巻き戻り
AGI型のひと パーティがポポリン一匹に全滅
INT型のひと 生き別れのお兄ちゃんに再会。超兄貴でした。

◇平成14年4月上旬◇

16日・10万ゼニーの少女 / 15日・ナウ祭り / 14日・アコライトの理由 / 13日・はじめまして

平成14年4月16日 10万ゼニーの少女

 セカンドインパクト!RAGANAROK ONLINE DAILY NEWS(以降RODN)さまからいらっしゃった方はじめまして。 ……だ、誰か助けてっ!一日に3000回のアクセスって一体何事っ?
 前に作ったHPの一年間のアクセス数が約2800だったのは忘れたい今日この頃のさやさやです。こんにちわ。

 というわけで今日はRODN祭りです。
 ……ごめんなさい。私モグリなのでRODNのこと今日始めて知ったんです。ごめんなさいっ、ごめんなさいっ!カナブンよりもごめんなさいっ!
 それにしてもすごい情報量です。このサイトをもっと早く知っていればソードメイスの形を見るためだけに何回もラグナロク起動しなくてすんだのにっ!ってお兄ちゃんも嘆いていることでしょう。
 それにしても私が青髪でよかったですよー。無条件で応援されてます。感謝。髪染めが実装されてもこのままでいようと心に誓ったさやさやは16歳の乙女です。
 RODNバンザイ!永遠なれRODN

 それでは今日の話題に戻りま〜す(切り替え早いなぁ)
 今日は名前について考えましょう。さやさやの場合はそうそう居ない名前だったので即時OK。
 でも山田さんとか鈴木さんとかは競争率高そうですよね。
 ずいぶん前の話になりますがプロンテラ中央噴水広場にてこんなことが。
 「私の名前売ります」
 何だ名前だけかぁ。ちょっとだけ残念(何が?)でしたが100Kという異常な値段にクリックしてみるとナルホド納得。

10万ゼニーの少女

その名も「さくら」
 みんな大好き「sakura」ちゃんでした。
 ドメイン名売りに続いてキャラ名売りが流行!?とか思っちゃいましたけどどう見ても芸人さんでしょう。
 名前は大文字小文字の区別が無いので同じ名前は出来ませんが、前後に記号なんかを付ければいくらでも作れますし。
 さくらちゃんだったらCBsakura(クライベイビーさくら)がさやさやの個人的お勧めです。
 さやさやもChaosやIrisに遊びに行くときは別の名前を使ってます。


Chaosのさやさや

Irisのさやさや
 作ったばっかりですけど。

 ネットアコライトさやさやはRAGANAROK ONLINE DAILY NEWSさまと泣き虫さくらを応援しています。

平成14年4月15日 ナウ祭り

 ラグナロク・ナウさまからいらっしゃった方はじめまして。どちらかと言うとほとんどの方はじめましてなんですが。  急激なヒット数の増加とさやさや板への書込みに嬉しさのあまり辻イグとかしちゃいそうな気分(持ってませんが)のさやさやです。こんにちは。

 4月13日の時点で35アクセスで初日にしては頑張ったかな、でもBBSに書込み無いな、閉鎖かなとか根性無いことを考えてたんです。
 そして運命の4月14日。書込み有るかなぁって見てみたら486アクセス
 は?何?カウンターおかしくなっちゃった?リセットしようかな。とか個人的に大混乱。
 もしかしたら誰かリンクしてくれたのかなぁとか期待してアクセス解析を見てみたら愕然。
 300人以上の人が一つのサイトから来ています。
 辿ってみると……みんな大好きラグナロク・ナウさまに応援されているではないですかっ。
 応援するのが仕事のネットアイドルなのに先手を取られました。
 マズイなぁ、後手後手に回ってる……。このままじゃ――負けるっ!?(いや、何に?)
 そんなわけで今日はラグナロク・ナウ祭りですっ。ドンドン・パフー!

 ……すみません。はしゃぎ過ぎました(精神的に不安定になってます)
 祭りはともかく。
 紹介されたときの紹介返しはテキストサイト界の常識です(まだ開設3日目の癖に)
 でもうちに来る人の8割以上はラグナロク・ナウさまから来てるので紹介返ししてもあんまり意味が無かったり。まったく不甲斐ないVNIですね。やれやれ。

 最終的な4月14日のアクセス数は828。初日が35だということを考えると実に23.657倍(小数点第4位以下四捨五入)攻撃力に変換したらゾンビも一撃で倒せる驚異的な数値です。
 グラフで見るとこんな感じ。

「ロケットで突き抜けろ!」ぐらい画面から突き抜けてます
 ちょっと考えてみましょう。一日に828回のアクセスということは話半分、サーバ3分の1と考えても100人くらいのLokiプレイヤーが私のことを知ってる計算にっ(大ざっぱ過ぎ)
 常時4000人前後の参加者が居るので40人に1人は私を知っています!(思い込みです)
 それならストーカーが現れるのも納得できます。

 聞いてください。嬉しい事に怖い事に私にもストーカーが現れたんですっ。
 唐突に耳打ちが入りました。

え?Gガンダムのストーカーさん!?

あっさり引き下がるストーカーさん

すっかり和んでます
 ……ずいぶんフレンドリーにストーカー対応してます。
 それもそのはず。なんとストーカーはストーカーでも「ガンダムファイトレディ・ゴー!」のストーカーさんだったのですっ(絶対違う)
 きっと声は衝撃のアルベルトさん似に違いありません。ドキドキ。
 というわけで和解
 現在行方不明のお兄ちゃん捜索に戻る私をストーカーさんも快く送り出してくれました。
 そうです。さやさやは行方不明のお兄ちゃんを探しているのです。
 そんなわけで次回はお兄ちゃんが消息を絶ったときの話をしたいと思います。

 話が逸れましたがネットアコライトさやさやはラグナロク・ナウさまを応援しています。
 あと、ネットアコライトさやさやはストーカー行為を推奨しません

平成14年4月14日 アコライトの理由

 なぜ私がアコライトをしているのか。
 今日はその理由をお話したいと思います。別に格好が可愛いからとかじゃないですよ?
 それは私がアコライトどころかノービスでさえない町の乙女だった頃の話です。あぁ、そうそう。プロンテラに乙女って居ますよね。あれ3人目なんですよ。実は私、2人目だったんですよ?知りませんでした?一番は誰かって?そんなのズバットに決まってるじゃないですか。

   話が逸れました。強引に戻します。
 今は行方不明のお兄ちゃんがまだノービスだった頃に私に話してくれたことがありました。
 ゲフェンで天使を見たと。

ヒールをかけるアコさんズとなぜか立ってるお兄ちゃん
 木陰に座った4人のアコさんが座ってる人々にヒールをかけてくれていたそうです。
 次々と上がる「ありがとう」の声。暖かい雰囲気に自然と人も集まります。
 お兄ちゃんもフラフラ〜と近づいて回復してもらおうと思ったらしいのです。が、そこで重大な事実が発覚
 なんとお兄ちゃんはJobレベルが低くて座れませんでした。お兄ちゃんまだスキルLV3だったのです。(ノービスさんが座れるのはLV4からです)
 仕方が無いとか言ってイモムシに特攻してましたなんでそんなに死に急ぐかなぁ
 走ってきたアコさんに「なむー」と言って貰えて本望だそうです。アコの前で死なれるのは屈辱だからやめてください
 ともかく。話を聞いて初めて知った辻ヒールはとても鮮烈で「いつか私も辻ろうっ」とそのときアコライトに成ることを心に誓いました。あっ、辻斬りじゃないですよ?(PKは現在実装されていません)

座れるのはジョブレベル4から

あの字「ささき」って読むんですね

何で死んだりするかなぁ

平成14年4月13日 はじめまして

 はじめまして。ラグナロクオンラインの「Loki」サーバでアコライトをしているさやさやと言います。
 オシリスとタイマンで殴り合う日を夢見て修行中の乙女です。
 あくまでも乙女ですよ?
 見かけたら「さやさやだっ!」って叫んで追いかけてくださいね。もちろん全力で逃げますけど。
 対人恐怖症ぎみなので初めこそ丁寧に話しますが、気を許すとガンダム口調で叫んだりします。

 叫ぶかどうかはともかく。そんな私にもありがたいことにパーティが居ます。
 さっそくで何ですが今日は私のパーティのことを話したいと思います。
 パーティメンバーは私を含めて5人。
 リーダーでシーフのスモックさん。ダブルアタックが強力です。
 スモックさんの双子の兄で同じくシーフのゴカトさん。装甲が紙です。
 騎士を目指す剣士のたそがれさん。パワーはNo1ですがセクハラです。
 便利屋のたそがれマスターさん。この方はたそがれさんの2号さんなので一緒に戦うことはほとんどありません。が、物を買うときには非常にお世話になる便利な商人さんです。
 それに紅一点アコライトの私を加えた5人のパーティが「New 続々・三匹が切る!」なのです!

リーダー・スモック 装甲が紙・ゴカト セクハラ剣士・たそがれ 便利屋・マスター 紅一点・さやさや
リーダースモック 装甲が紙ゴカト セクハラたそがれ 便利屋マスター 紅一点さやさや

 ……5人居るのに。

 パーティ名はともかく。戦闘スタイルは私だけがVit型で、他の3人は全員Agi型ですね。3人とも面白いくらいにヒョイヒョイと攻撃を避けるのですがゴカトさんは装甲が紙なので私と同じくらいよく死にます
 ちなみにマスターは一緒に戦ったことが無いのでわかりません
 更に言うともう一人、私のお兄ちゃんの佐々樹(名前です。苗字じゃ無いです)がメンバーだったのですが現在行方不明です。

 そんな私たち5人の笑い有り、(笑)有り、(w 有りの活躍と全滅の日々を中心に、オモシロオカシイ出来事を日記として書いていきたいと思います。
 どうぞこれからよろしくお願いします。




トップページに戻る