昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年9月下旬くらいの運勢
STR型のひと 新パッチ出てないのにパッチサーバで落ちます
AGI型のひと ログイン地獄に落ちます。
VIT型のひと キャラセレ地獄に落ちます。
INT型のひと キャラセレから先に進めない地獄に落ちます。
DEX型のひと ラグナロクに入れますがサバキャン祭り開催中!
LUC型のひと もう、あきらめましょう。製品版を待つと吉。
◇平成14年9月下旬◇

スパルタ式レベル上げラグフェス2(兄より)CGコンテスト緊急連絡ガーターベルトラグフェス2抱き枕ってムネきゅん?

平成14年9月30日 スパルタ式レベル上げ

 今日HPを見てみたら別の人が日記を書いていてどうすれば良いのか困惑気味のさやさやです。こんにちは。あんなの書いてるから「ガーターベルト変質狂?」とか心配されるんだよ。

 私が行ってないイベントやガーターベルトの話はもう終わり!ともかく、今日は伸び悩むレベルについてです。私のレベル上げの方法はInt型なのにSP回復を無視して赤ポ満載(重量89%)でエルダー森に突撃です。赤ポが半分を切って軽くなってからが勝負だ!

 しかし、そんな赤ポ満載状態で突撃しても1時間で赤ポ・SP共に空に。しかも、Intアコ(Str1/Vit1)の私としてはかなり無理して狩っているエルダーウィローでさえ1匹から得られる経験値はベース/ジョブ共に0.1%程度。1回の狩りで得られる経験値は20%未満。しかも赤ポ使いまくりなので、ものすごい勢いでお金が減っていきます。まだLv42なのに先が思いやられるよ…。
 レベルが上がらない事に思い悩んで大聖堂を訪れました。そこで掛けられた言葉を一つのSSにまとめて見たらこんなことに。


さやさやはこんなに白いのに、みんなは黒いと言う

 故・鈴木その子さん並に白い清純派アコライトを捕まえて何をいうか!最近、特に黒い黒い言われるのはやけに白い偽さやさやが居るせいだ!


こいつが連邦の白いヤツか。う、うわぁぁ…大佐、大佐ぁぁぁ!!

 私が会った中で一番の萌え系・偽さやさや。前にザナクさんの話をしたらザナクさんにまで耳打ちがたくさん来るようになったらしいので、やけに白い偽さやさや(本体も白いんだってば!)の名前は伏せておこうと思います。

 そんな偽さやさや(白)なんですが。最近、凄い勢いでレベルを上げてるらしいのです。曰く「さやさやさんより早くプリーストになりましたってHPに書くんです」。
 その言葉、私への挑戦状と受け取らせてもらう!
 そんなわけでどちらが先にプリーストになるか勝負。向こうはStr型、こちらはInt型という不利はありますがレベル差で言えばまだこちらが8も上!抜かされるはずがありません。

 と、思っていた次の日、レベル差5に。どうやってレベルを上げているのか聞いてみると「スパルタ式」で鍛えて貰ってるそうです。
 数人の高レベルプレイヤーが付きっきりで、数段上の狩り場でひたすら狩りをするとのこと。レベル35程度なのにムナックでレベル上げしてるとか。

 了解了解、そちらがスパルタ式なら―――こちらもスパルタ式だっ!
 なんか凄いチェーン(ダブルハリケーンエンシェントチェーン+7)を借りて、その場に居た人達の協力を得てスパルタ開始!行き先は―――フェイヨンD5F!

 …って、ちょっと、ちょっと!私はβ2になってから江戸村(フェイヨンD3F奥)にさえ行けてないのにいきなり5Fですか!?
 ま、まぁ、スパルタって言うくらいだからそれくらいの場所じゃないとダメなのかな…?
 でも、私には普通のIntアコさんには無い秘密兵器があるのです!
 その名もDB10(デーモンベインLv10)!!

 …。
 ……。
 ………取っちゃったんだよ

 と、ともかく。今回のスパルタチームはこんな感じ。
 ・Vit騎士 (ホロンから被ダメ80程度
 ・ウィザード (エーテルナ掛ければFBでホロンも一撃
 ・プリースト (キリエ・マニピカで防御・SPサポート
 ・プリースト (エーテルナで攻撃サポート
 ・アコライト (ホロンなら3撃、ソヒーなら4撃、青骨・弓骨なら5撃で死亡

 パターンとしては青骨・弓骨が来たら、
 1.エーテルナが掛かるのを待つ
 2.ヒールボムLv10を1発
 3.走ってって止めを刺す
 4.座る

 ソヒーが来たら、
 1.DOPがプロホッグor叩いて壁に
 2.私がひたすら叩いて倒す
 3.座る

 ホロンが来たら、
 1.逃げる
 2.倒してくれるまで逃げる
 3.逃げ切れない
 4.死亡
 ソヒーを叩いてるときに骨が来たら、素早く倒せる骨を優先して倒したり。私のSPが切れてる時はプリさんたちが代わりにヒールで倒してくれますが、基本的にはこの繰り返しです。

 そうそう。この日はなんだか凄く廃なギルドの方々が5Fで狩りをしていたらしく、モンスターの回転率が非常に高かったです。たまに壁の向こうを見ると鬼のようにモンスターが溜まってる時が。そんな時は慌てず騒がずドッカーン!


マグヌスエクソール オブ ヴァーミリオン!

 プリとWizの複合魔法でホロン以外は一瞬で消滅さ!
 なんかスパルタされてる私の数倍経験値をゲットしてそうですが、多分気のせいでしょう。
 何と言っても、私は今回のスパルタでベースLv3/ジョブLv2も上がってしまいましたからね!5回ほど死にましたけど

 一気にレベルが上がってとても助かりました。助かりました、が。スパルタ式ってどうなんでしょう?
 このスパルタ方式というのはなんですよね。レベルの高い人が攻撃されて「」になっている間にレベルの低い人がモンスターを倒す。
 盾をしてもらえば、攻撃力と命中率さえあれば強い敵と戦えて経験値は一気に上がります。でもですね、その後もずっと盾をしてもらうわけにはいきませんし、一人でレベル上げに励むこともあるでしょう。
 盾をしてもらった後に一人でレベル上げをしていると、あまりにも違い過ぎる経験値効率の差に愕然としてレベル上げをする気力が無くなってしまうのです。

 それに、盾をしてもらってる間は盾をしてくれてる人の経験値は全然上がりません。会話をしながらまったりとは出来ます。ですが、単調な作業を繰り返しですし、しかも経験値は上がらないというのでは盾をしてくれてる人に対する申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。ただ、これは私の気持ちの持ちようなので、他の方が壁をするのは構わないんじゃないかと。

 やはり、レベルが違い過ぎる人と狩りに行くのはネタのためだけにしておくのが一番です。今回も狩りも「ネタのために来てるんだよ?アコのレベル上げでFD5Fに来るハズ無いじゃん」と言われたのは聞かなかったことにしましょう。

 レベル上げをするならレベルの近い人達とのパーティプレイが良いと思います。
 私もプロンテラとかオークDとかで「臨時公平分配パーティ募集・Lv45+-5」とか立ててみようと思う今日この頃です。

 あ、そうそう。フェンリルサーバの「さやさや」の話なんですけど。
 あれはもう、別にいいです。ちょっと本スレっていうのを覗いてみたんですけど、あれだけ「さやさや!さやさや!」とはしゃいでくれたならもう感無量です。

 有名な名前のサガですから、はじめから名前を取れるつもりはありませんでしたし。取れたら使ってみようとは思いますが、日記に書いてある以上、半分ネタを含んでいると察してくださいな。
 ホントにもう構わないので、「こんな名前でキャラ作ったんですけど良いですか?」って聞かないで下さい。返答に困ります

 バーチャルネットアコライトさやさやは名前よりもスキル再分配(切実)の方が欲しいです。

平成14年9月29日 ラグフェス2(兄より)

 ラグフェス2に参加された皆様お疲れ様でした。はじめましてさやさやの兄の佐々樹と申します。さやさやはいつも通りラグフェス2に行っていないので普通ならイベントレポートはしないのですが色々ありましたので今日だけは私が日記を書かせて頂きます。
 イベントレポというにはレポートしてませんしあまり面白くありません。かなり長い文章ですのでご覧の際はご注意ください。

 まずはお詫びからしたいと思います。
 さやゴスを買いに来て下さった皆様、近くのサークルの皆様、近くのサークルへみえられた皆様、スタッフの皆様、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。私どものサークルに列が出来てしまい非常に混雑させてしまいました…。隣のサークル様にご助言頂きましてスタッフ様に助けを求めに運営本部に行くとすぐに対応して下さいました。素早い対応をして頂きましてスタッフ様には非常に感謝しています。本当にありがとうございました。
 両隣のサークル様にも本当に良くして頂いて感謝の念に耐えません。ご迷惑をお掛けしました。

 その後スタッフ様のご好意ですでに完売・撤収されていた観月堂さまのスペースに移動させて頂きました。買いに来て下さった皆様せっかく来て下さったのに非常にお待たせして申し訳ありませんでした…。
 そして私どもの移動後に観月堂さまに見えられた方観月堂さまの代わりに変なサークルが居て申し訳ありませんでした。

 そんなわけで色々な方々に多大なご迷惑をお掛けしてしまったのですが色々な事がありましたのでイベントレポートをさせて頂きたいと思います。

 まず会場の10:30。今までに参加したイベントのようにすぐに販売が開始するのかな?と思いましたが会場に設置されたステージ上に数名の背広姿の方が上がりオープニングセレモニーが始まりました。
 一番初めはキム理事からの挨拶でした。キム理事と言えば9月16日の日記でさやさやが書いているように退社したのではなかったのでしょうか?
 始め「グラビティのキムさまからの挨拶」と聞いたときは「グラビティにはキムさんがたくさん居るのか?」と思いましたがその後の別の方の発言で「キム理事」とありましたので本人でしょうか。こんな表舞台に上がってくるのですからグラビティに復帰したと考えるのが妥当です。「実はキム=ハッシュ理事の後任の別のキムさん」というのあまり考えたくありませんね。
 キム理事は主に韓国語で話し、代わりに通訳の方が付いていたのですが何を言ってるのかは良くわかりませんでした。一つだけ言えるのは通訳の方も重力語を操るということです。

 続いて我らがガンホーの社長様であらせられる所の孫(弟)社長様からの挨拶でございます。一言で言うと朝礼で校長先生の話を聞いている気分でした。とりあえず頑張ってください。

 そして重要なのが次のお二人。萌えGMとして有名なひゃっくたん&Xたんの登場です。その前のキム理事や孫様の数倍場が盛り上がったは自然の流れというものでしょう。
 いくつかのお言葉の後お二人の合図でついにラグフェス2が開催されました。販売開始は11:00からでしたね。

 蛇足ですが荷物を荷物置き場から出し入れするときにステージ脇を通ります。出番を控えていたひゃっくたんさまの1m圏内に近づけてしまって申し訳ありませんでした。
 孫(弟)社長様にも近づけてしまったのは別に誰に謝ることもありませんよね。

 私は基本的に肉体労働や使いっ走りをしていたのでサークルスペースには居ないことも多かったのですが何人かのコスプレイヤーさんが来て下さったのでさり気なく見させて頂きました。さり気なく無かったとか言わないで下さいね。
 中でも目が行ってしまうのがプリーストのコスプレイヤーさん。さやさや抱き枕用のさやさや写真を描くための参考というのが建前ですがやはりスリットとガータベルトが気になって仕方がありません。コスプレイヤーの方、チラチラそっちを見て申し訳ありませんでした。男のサガです。

 そう言えばこのHPでも言及されていますが2点吊りのガーターベルト。それっぽいガーターをしたプリーストさんがいらっしゃいました。あのガーターの吊り部分がどういう形をしているのか非常に興味があったのですが「すいません、ガーターの上の部分見せてくれませんか?」と行ったら即会場から追い出されそうだったので断念しました…。根性無しで申し訳ありませんでした。

 それを断念したとしても。私にはもう一つの「ガーターベルトの吊り部分を探索する計画」がありました。そうです他の方が描いているプリーストの絵を参考にするという方法がありました。パッと見た感じ皆様が描くプリーストのガーターベルトは横付近に1点というプリースト絵に忠実な形が多いように見受けられました。大まかな形さえ判れば自分流にアレンジして描くことが出来るはずです。

 …しかしですね。上に書きました通り色々な方々にご迷惑をお掛けしているのに自分だけ同人誌を買いに行けるはずもありません。スペース移動やそのた色々な対応をしている間に気づけば2時です。見て回ったときにはすでに多くのサークル様は完売状態になっていました…。
 しかも私が求めているのは「プリーストのガーターベルトがよくわかる同人誌か同人CD」なわけです。要約すると「プリーストたんのエロ絵キボンヌ」という感じですね。
 そんなの残ってません。絶対買おうと思っていたCOMICプルンテラも買えませんでした…。3つ隣のスペースだったのに。
 家に帰ってカバンを開けてみたら自分で買ったのは同人CG集一枚だけという事実に愕然。その一枚だけではさすがにプリーストのガーターベルトが良くわかりませんでした…。

 ど う す れ ば い い ん だ !

 プリーストたんのガーターベルトの上の部分キボンヌと言って見るテスト。ガーターベルトが欲しかったわけじゃありませんが。
 さやさやのHPなのに2ch用語とかエロ話で申し訳ありませんでした。

 さやさや抱き枕はこのHPのBBSのガーターベルトスレの情報を参考にさせて頂いて描くことにします。結局「プリーストのガーターベルトがよくわかる同人誌か同人CD」は手に入らないままラグフェス2の販売時間は終了しましたがその後グラビティから色々な情報の公開がありました。

 グラストヘイムが実装される話は前からありますがどうやらそのグラストヘイムか時計塔かは忘れましたがクリップを落としやすいモンスターが配置されるらしいです。クリップというのは現在唯一カードが挿せるアクセサリーのことです。これでヒールが出来るマジシャンが比較的簡単に作れるようになりそうです。

 次に私たち絵描きにも有用な情報が公開されました。残りの未実装二次戦職です。撮影、公開禁止でしたから写真は無いのですが今まで全く絵の情報が無かったクルセイダーやセイジ、モンクにローグが公開されました。クルセイダーはかっこ良かったですね。遠くから見ただけなのでハッキリしたことは言えませんが例えるならラングリッサーVのランフォードにゴテゴテ付けた感じでした。男女共に。
 メサイヤもキャリアソフトももう無くなってしまったのでランフォード画像をお届け出来ないのが残念です。
 期待のモンクは…どうなんでしょうか。私はチャイナドレスを希望していましたがちょっと違ったみたいです。チャイナと言うより少林寺拳法の服に近いのではないでしょうか。あくまでも遠くから見た感じですけれど。

 そして最も注目すべき映像。それが「ラグナロクオンライン オープニングムービー」です。
 最初に草原か海かわかりませんがその上を白い鳥が飛んでいる所から映像は始まります。壮大な物語のオープニングは鳥が飛び去ってキラリというパターンがお約束ですね。
 口で説明するのも何なので途中は省略しますが超美麗なアニメーションで公式画像のラグナロクキャラが動くというのは本当に感動的でした。ただ一つ残念だったのがオープニングムービーに女アコさんは居なかった。ということです。アニメーションが長編化されて2番(ムービーは韓国語の歌入りでした)で別バージョンが出るのを期待したい所です。

 このようにして私のラグフェス2は終了しました。
 気になる「さやゴス+」の販売数は600枚ほど。買って下さった皆様本当にありがとうございました。おかげでなんとかCG集制作費の元を取ることが出来ました。
 そして残りの400枚の内100枚は虎の穴様に委託させて頂けることになりました。
 諸事情によりラグフェス2に参加出来なかったけど欲しい方がいらっしゃいましたら買ってくださるととても助かります。これ以降の売上は次に冬コミで売るであろう「さやゴス2」の製作資金に当てさせて頂きます。
 残りの300枚は…冬コミで売らせて頂きます。

 今回は色々な方にご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。次回(受かれば)はこのような事が無いように努力させていただきます。

 それでは最後になりましたが謝ってばかりの日記で申し訳ありませんでした。

 ・私信
   高円寺さん、はやくて申し訳ありませんでした。
   …ヒドイです。気にしてるんですから。

平成14年9月28日 CGコンテスト緊急連絡

 ラグフェス2前日の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。コンテスト締め切り間際でドタバタしているさやさやです。こんにちは。

 さやさや写真・CGコンテストは申込み締め切りが9月29日で、一般投票開始が10月1日です。…ですが。どうやらこのままだと一般投票が始められません。
 今日、CGIを設置しようとしたらこんな事に。なんか設定が悪いのかなって色々いじってみたんですがどうしてもダメで…。仕方ないのでサーバ管理会社のHPを見てみたら。

 ■Q. CGIやSSIは使えますか。
 ■A. CGIやSSIはご利用いただけません

 あぁ、なんだ。CGI使えないのかぁ。…ダメじゃん!
 他のCGI使える無料サーバを借りろという話もありますが、いまさら別の所というのも何ですし。申し訳ありませんが、一般投票の開始は本サーバが復旧してからということにさせて頂きます。

 それに伴って申込み締め切りも1週間延期して、10月6日に変更になりました。サーバがいつ復旧するのか私にもわかりませんが、2週間以上先ということは無いと信じています

 そういえば、話は変わりますが。昨日言っていた新サーバ「 P e n r i l 」。今日見たらこうなってましたね。


フェンリル?フェンリル?

 リストから消えてます。サーバまだ開いてないのにみんなで入ろうとした結果でしょうか?確かに、私も自分の名前を取りたいという思いは非常に強いですが、みなさん開いてもいないサーバにアクセス集中するのはやめましょうー。

 色々不手際も謎も多いガンホーさんですが、みんなが待ち望んだチート対策パッチLoki、Irisもも当たりましたし、ラグフェス2問題に対する謝罪も出てますし、もうちょっとまったりガンホーさんを見守ってあげましょう。

 バーチャルネットアコライトさやさやは色々頑張ってそうなガンホーさんを応援しています。

平成14年9月27日 ガーターベルト

 さやさや写真・CGコンテストの応募締め切りも残すところあと2日となった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。サーバ復旧もままならず、仮復旧のまま更新を続けるさやさやです。こんにちは。

 コンテストには、すでに40通を超えるご応募を頂き感謝感激雨あられです。まだまだ応募受付中ですので奮ってご応募くださいね。
 その応募作品を見てみると、さすがにアコライトさやさやが多いです。
 HP開設以来ずーっとアコライトですし、そもそも私ってアコライト&青髪という以外の外見的特徴がありませんからね。もう少しで成れるかもしれないとはいえ、プリーストというのはイメージしずらいのか応募作品にプリーストさやさやというのはありません。
 さやさや=アコライトというのが暗黙の了解なわけですが、さやさや抱き枕はあえて、プリーストに姿で写真を撮ります!時には意表をついてみないといけませんよね。
 アコライト姿だとおねんねさやさやちゃん」と被るからという理由ではありません。…たぶん。

 そんなわけでプリースト服を着ようと思ったのですが…。清純派アコライトである私には、大人の雰囲気漂うこのプリースト服の着方がわかりません。
 プリースト服で一番特徴的なのが大きく入ったスリットですが、問題はスリットではなくそのスリットから見えているガーターベルトです!
 プリースト服に限らず、ガーターベルトなんて付けたことがない私ですが、私も一応ガーターベルトの形くらいは知っています。前で2点、後ろで2点の合計4点で留めるのが一般的ですね。
 Googleで「ガーターベルト ワコール」とかで検索すれば色々出てきます。「ガーターベルト」だけで検索するのはあんまりお勧め出来ないかも。色々変なサイトがヒットしてしまうので…。

 では、その点を踏まえて問題のプリースト服のガーターベルトに注目してみてください。
 スリットから見えているガーターベルトが前というか横、良くて斜め前なんですよね。ということは、両側1点づつの2点留めと言うことなんでしょうか。
 2点留めのガーターベルト…。ネットで検索しても出てくるのは4点留めのものばかりで、2点留めのものなんてみたことがありません。このままじゃプリーストになってもガーターベルトの付け方がわからなくて大変なことに!

 ガーターベルトの不思議と言えばもう一つ。
 パンツが上か、ガーターベルトが上かという。
 パッと見た感じパンツをはいた上にガーターベルトが付けるっぽいですが、「正しいのはガーターベルトをしてからパンツをはく、だ!」という話もありますし。

 「そんなのどっちでもいいじゃん!」なんて言わないで!考え出したら夜も眠れなくて、このままじゃさやさや抱き枕が完成させられません!もぅ、どうしてくれるんですか!?(逆切れ)
 そんなことだから、ガンホーさんがチート対策のパッチも当てないでラグフェス2の宣伝パッチとか当てちゃうんだよ!こんなのラグフェス2のイメージダウン以外の何物でもないよっ!(八つ当たり)
 いや、まぁ私もラグフェス2の宣伝更新したけどねー。それはそれ、これはこれということで。(自分の事は棚上げ)

 ともかく。誰かプリーストに詳しい人やガーターベルトに詳しい人情報プリーズ!
 そんなわけで、なぜか設置してあった新BBSに「ガーターベルトについて」というスレッドを立ててみました。情報をお持ちの方はそちらにレスをして下さると助かります。
 今日はガーターベルトだ、パンツだ、とまるでエロ姫さん(ハゲ)のようにはずかしいコトを連呼していたような気がします…。清純派アコライトなのにパンツ見せまくりのエロ姫さん(ハゲ)と一緒だなんてどうしましょう!
 一緒なのはとても大変なことだけども。そんなパンツの話なんかよりもっと重要なことが出来ました!

 みんなももちろんわかってるよね?そう、コレ


フェンリル!フェンリル!

 ついに来た、新サーバ「 P e n r i l 」!
 9月末に設置予定という告知が出てはいたけどホントに9月末に設置されるとは思わなかったです。なんだぁ、ラグフェス2の宣伝パッチとか当ててるだけじゃなかったんだネ!ちょっと見直しちゃったよ、ガンホーさん。
 色々なコトへの対策や対応は良いとは言えないけど、期日だけは守ってくれるのかも。韓国ほど時間に対してアバウトでは無い、と期待したいところですね。

 さて、そんなわけで設置された新サーバ。最初にやることはみんな一緒ですよね。私ももちろん一緒です。
 自分の名前の確保。今度こそ「さやさや」を手に入れるんだ!
 絶対に…、何があろうと絶対に前後に何も付いていない「さやさや」を手に入れてみせるっ!
 だから、平日の昼間にサーバオープンとかはヤメテ下さい、お願いします…。

 でも、もし「さやさや」が手に入らなかったら。フェンリルに私が現れることは無いでしょう。取れなかったらフェンリルサーバは私的に無かったことにしようと思います。

 バーチャルネットアコライトさやさやはガーターベルトよりも「さやさや」を手に入れたいです。

平成14年9月26日 ラグフェス2

 あまりにも、あまりにも長すぎるサーバダウン(HPのサーバ)から復帰したら巻き戻り(HPの)が起こっていて、今のラグナロクを象徴しているようなさやさやです。こんにちは。HPサーバがダウンしていたのですが、サーバ管理者さんもダウンしていたので復帰出来なかったみたいです。3日間もHP落ちててゴメンね。

 そんなわけで、日記を載せるの遅れちゃいましたが、「ラグフェス2」の開催が近づいて来ましたね。
 ラグフェス2というのは日本公式サイトガンホーさんも応援している「ラグナロクオンリー同人イベント」です。私の兄のサークルも私の写真集(CG集と言う人も居る)「さやゴス+」を持って参加します。私はもちろん行けないのでAFKです。

 そんなわけで売り物の「さやゴス+」。内容的に言うと6割がさやゴスと一緒です。そんな「さやゴス+」と「さやゴス」の相違点は以下のとおり。

 1.さやさや写真に3枚追加
 2.ポリンビームのバージョンアップ
 3.レイアウトの変更
 4.Flashの変更(夏コミ用→ラグフェス用)
 5.オマケの排除
 6.業者にプレス委託

 メインはさやさや写真の追加ですね。内容は見てのお楽しみ。夏コミでリクエストがあった服を着てみました。

 プロトタイプであるポリンビームはかなりバージョンアップしてます。知らない人も多いと思いますが、ポリン版のパックマン(Javaゲーム)です。注目すべき点は、ビームが撃てる所でしょうか。これは完成したらサイトに載せる予定です。

 レイアウトの変更・Flashの変更・オマケの排除は「さやゴス」と同じだと持ってる人が「これ前のと一緒じゃん!前のも買った俺は何なんだよ!?前のなんてフリスビーにして投げてやるゼ!アヒャヒャ!」って思わないように配慮した結果です。

 今回は手作りではなく、業者さんにプレスを頼んだそうです。手作りは前に作った「さやゴス」で懲りたんでしょうか。
 しかし、問題は最低発注枚数が1000枚からということです。つまり、1000枚も頼んでしまったんですね…。確かに、前回300枚で途中で売り切れましたが、一気に3倍強の1000枚って!売れないと兄の部屋がCDで埋まってしまいます。500zと安いですし、どうか買ってあげて下さい!(切実)

 あ、でもですね。1000枚もCG集があるわけですけど、さすがに全部イベントで売れるなんて、さすがに考えて無いみたいです。
 なんでも、「東京地方のイベントなんか行けないっちゅーねん!どないなっとるんや!?いてこますぞ、ワレー!」って方もいらっしゃるのでそういう方への対応も含めて同人ショップへの委託とか考えてるらしいです。

 そしてそして、今回の更新のメイン!またまた作って貰っちゃいました。
 宣伝用Flash!(公開終了)
 ちょっとカッコ良すぎな気がします。内容はこんなにカッコ良くないよ?

 そんなラグフェス2の開催は以下の通り。

 開催日 9月29日(日)
 開場時間 10時30分
 開催場所 東京都大田区大田区民センター

 J−10 サークル名「さやさや16歳」

 当日はお隣さんがらぐあゆのあゆあゆさんだという事実に気づいて愕然。私は行けませんが、同じ服事系同士(向こうはプリーストだよ!)うちの兄とも仲良くしてあげて下さいね!

 バーチャルネットアコライトさやさやはラグフェス2に参加する全ての人たちを応援しています。

平成14年9月22日 抱き枕ってムネきゅん?

 さやさや写真コンテストの応募締め切りまで後1週間の今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?そろそろ一般投票所を作ったり、コメントを書かなくてはと焦り出してるさやさやです。こんにちは。

 抱き枕ってありますよね。前にマネーの虎チャンコ増田さんが実演してたアレです。放送日の詳細ページを見つけたんですが、あまりにも刺激が強すぎる内容なので私にはリンクを貼ることが出来ませんでした…。

 チャンコ増田さん(元ファミ通編集者)はともかく。オタクグッズの最高峰たる抱き枕。その製造販売の最大手と言えばピロウドリームさまです。抱き枕の他に、クッションやTシャツなんてアイテムも作ることが出来るみたいです。
 我らがグレイトマザー(年下ですが)ちゆさまクッションとTシャツを販売されています。

 そんなワンダフルでファンタスティックな抱き枕。そう言えばコンテスト開始の日記で「クッションくらいなら」と書きましたね。
 半分冗談で書いていたんですが、反響があったんですよ。ピロウドリームさまから。

 な、なんと今回のさやさや写真コンテストの賞品として抱き枕を提供して下さると言うのです!太っ腹!よっ、大統領!
 そんなわけで、コンテストの優勝・準優勝・第3位の賞品が以下のようにグレードアップ致しました!

優勝
賞品
抱き枕・ドリピ60(160cm×60cm)/さやゴスMAX
さやさやカード/豪華ブックレット/中華キャノン(素組み&新品)
準優勝
賞品
抱き枕・ドリピ45(120cm×45cm)
さやゴスMAX
第3位
賞品
クッション(45cm×45cm)
さやゴスMAX

 …素晴らしい!1位の賞品が更にグレードアップしたのに加え、準優勝・第3位の方は一気にグレードアップ!グレードアップ祭り開催中です!

 ただ、今まで賞品に無かった抱き枕。いきなり賞品に加わって「やだよ、そんなでっかくて恥ずかしいのいらないよ!やっぱり応募やめる!」なんて方もご心配なく。抱き枕のキャンセルも可です。抱き枕じゃなくてクッションがいいなぁという方もグレードダウンはご相談に乗りますよ。

 「優勝しないとさやさや抱き枕手に入らないのか…」とお嘆きのあなたに朗報です。優勝・準優勝と同じ絵柄の抱き枕がピロウドリームさまで通販して頂けることになりました!これで誰でもさやさや抱き枕が使えますね。

 そして重要なのが抱き枕に使用するさやさや写真。さて、どれにしましょうかね〜。抱き枕というくらいだからやっぱり「おねんねさやさやちゃん」でしょうか。両面印刷って話ですし慎重に選ばないとねっ!

 …。
 ……両面?えっと、表側と裏側が対になった写真?そんな写真無いよ
 なんてことでしょう!今まであったさやさや写真で簡単に流用しようなんて甘く考えていましたが、それは不可能でした…。
 つまり。取りおろし、しかも2枚!?

 100万アクセス記念として「みんなに代わりに撮ってもらって、自分は撮らないでラクをしよう」という私の緻密な計画が水の泡に!

 抱き枕の絵柄はまだ撮って無いので発表出来ませんが、ピロウドリームさまにたくさんあるエッチな絵とは違いますから期待し過ぎないように!あ、でも。その頃には成っている可能性もありますからプリーストかもしれませんね

 バーチャルネットアコライトさやさやはピロウドリームさまを応援しています。




トップページに戻る