昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年5月中旬くらいの運勢
STR型のひと 今度実装されるゴールデンヘッドギアーが顔の正面に被れます。あだ名は変態仮面
AGI型のひと パッチアップデートに伴い自分のデータだけが初期化。*Beta Service中にはData復旧は不可能です。
VIT型のひと 青くて古い箱の実装に備えて買い漁りましょう。当然全て開いて消えてしまいます
INT型のひと 初心者修練場で廃ノービスまでレベルアップしましょう。
DEX型のひと 結婚出来ます。おめでとー!でも、男キャラ同士ですが
LUC型のひと キャラチェンジでさやさやに。代わりに更新してください

◇平成14年5月中旬◇

出現・さやさやDOP!バイオハザード&MGS全財産オークションIrisのチーム「VNI」Irisの猪名川チャットIrisのアコライトIrisのVNIさやさやMG・Part3

平成14年5月20日 出現・さやさやDOP!

 らぶひゃっくたんさまによるとどうやら課金は6月中旬らしいとのこと。さやさやはお兄ちゃんにお金出させるのでモーマンタイですが、見に来てくれているみんなが辞めちゃわないか不安なさやさやです。こんにちは。

 課金が何時始まるかはともかく。「1つのサーバにアコライトのさやさやは一人しか作らない」というさやさや力保存の法則というモノがあります。LokiのさやさやMGはマジシャンなので別です。しかし、最近妙な噂を耳にします。「さやさやDOP(ドッペルゲンガー)を見た」と。
 「さやさやDOPがアコライトに転職していた」とか「さやさやDOPが何か叫んでいた」とか「さやさや発見!と思ったらDOPだった」などなど。

 ドッペルゲンガーに会うと死ぬって話だよねーとか思いつつ、久々にLokiに戻ってレベル上げをしていたときのことです。聖堂の大姉御・るきあさん(こっそりから耳打ちイン!今DOPと一緒に居るとのこと。寄ってくる青骨どもを無視してすぐさま急行!さやさやDOPと初対面!


さやさやDOP!……なぬー!?

 ドッペルゲンガー死んでます。やはり、あれですか。DOPとはいえさやさやはすぐ死ぬと。そう言いたいのかー!(無意味に切れないで下さい)
 というか、黒いってなんですか黒いって。るきあさん変なこと吹き込まないでー!さやさやは純白の乙女ですよ?漂白剤を頭から被ったくらい真っ白。驚きの白さです。

 どのくらい白いかはともかく。せっかくなのでDOPに私の決めゼリフである「Vitアコをなめるなぁぁぁ!!」を正確に教えたり、辻ヒーラーを辻ヒール大会を開催したり。わきあいあいと過ごしました。そして、最終的にはDOPが私に弟子入りすることに。


コブシとコブシで語り合った二人の乙女。麗しきは師弟愛かな

 そして瞬時に免許皆伝。私が教えることはもう何も無い…。というか教えることなんて決めゼリフぐらい?というわけで、さやさやDOPはさやさや公認の偽者になりました。まぁパロディということでOK。悪用しなければ問題無しという方向で。
 これからはDOP共々よろしくお願いします。偽者だからってMPKしたりしないでね?

 バーチャルネットアコライトさやさやはDOPさえも口説こうとしたナンパ士(既婚)を応援しています。つか、ナンパすんな!

平成14年5月19日 バイオハザード&MGS

 まずは業務連絡です。HPが異様に重くて大変ご迷惑お掛けしております。移転は出来ないので軽くなるまでもうしばらくこのままでご勘弁ください。……と、思っていたら。そのうち移転することになるかもしれなくてちょっとブルーなさやさやです。こんにちは。

 前回、またしても町でのセーブを忘れて修行僧さんの所に戻ってしまったさやさや。もう一度マンドラ森を抜けなくてはいけません。しかも、今回はいつもと違うことが一つ。


アイテムを売れないのでお金は0。露天で買うことも不可能

 大好きなおイモが全くありません。なんとかマンドラに会わないように少しづつ、少しづつ慎重に進みます。


回復アイテムがないから強引に抜けることも不可能!

 私と重なるように出現するな!絶体絶命のピンチです。このままじゃ一生マンドラ森を抜けられません。これはタヌキ山で弱い敵でも狩ってレベル上げするしかない。そんな事を考えていたさやさやが目にしたものは―――


死んでるのに何で叩けるの!?

 アンデッドプレイヤー。プレイヤーをアンデッド状態で復活するという返魂のお札はまだ実装されていませんが?その場で死んだままモンスターを叩く姿は非常に不気味。転職に来たノービスさんも避けて通ります。
 なんでも死んだマップ上でセーブしていて、その場で復活すると他のプレイヤーからは死体のままに見えるそうです。

 これは―――使える!
 イモ虫やハエを狩ってもたいした経験値は入りません。でもタヌキエルダーウィローを倒したらどうでしょう?レベル9の転職したてアコには到底狩ることは不可能なモンスター。しかし、今なら死んだその場に復活出来ます。更に武器だけはソードメイスなんて強力なモノを持っているのです。レッツゾンビプレイ!


タヌキがどうした!私はアンデッドさやさやだー!


エルダーウィローがどうした!ゾンビアコをなめるなぁぁぁ!!

 私はやったよ…!Lokiの本家さやさや@レベル37でさえ狩ったことが無いエルダーウィローをレベル9で狩ったよ!経験値が8%も入ってレベルアップ!しばらくここで稼ごうかとも思いましたが所詮はバグ技。そう何度も使ってよいハズがありません(むしろ初めから使っちゃダメ)
 というわけで。後ろ髪を引かれつつも修行僧さんに別れを告げて旅立つさやさや。再び地獄のマンドラ森へ。スニーキングミッションスタート。


聞こえるか大佐?これよりスニーキングを開始する

 マンドラに遭遇すれば即死亡。なるべく壁沿いに歩いたり、すぐ発見出来るように短い距離づつ移動したりと石橋を叩いて渡るような心臓に悪い極限のスリル。私はメタルギアソリッドをやっているつもりは無いのですが…?
 私がスネークか雷電かはともかく。道の真中に居座るマンドラを狩ってくれる人が現れるまでひたすら待ったり、声を掛けてくれた人と推敲を重ねたり。

スネーク、大声を出すんじゃない!敵に見つかったら即ゲームオーバーだぞ?


「オタコン、現状について推敲しないか?」「スネーク、誤変換かい?」「……すまん」

 こうした、苦労を重ねた末、ついにミッションコンプリート!メタルギアの起動を阻止無事にマンドラ森を抜けることが出来ました。今度こそ忘れずに町でセーブ。思えば、マンドラがアクティブ化してから初めて一人で森を抜けられた気がします。

 バーチャルネットアコライトさやさやはマンドラ森を一人で抜けようとスニーキングしているアコ、アコ見習いさんを応援しています。

平成14年5月17日 全財産オークション

 上級職の話も具体的に出て来ました。そろそろ本気でレベル上げしないと上級職に就けないなぁと思いつつもチャットに興じてしまう今日この頃のさやさやです。こんにちは。

 レベルを上げるためには良い武器があると効率的です。LokiやChaosではお兄ちゃんやそのお友達の方々に武器や回復アイテムを都合してもらったので転職した瞬間からバッタ狩りしたりバリバリ全開でした。でもIrisにはバックボーンがありません
 転職も済み、コツコツお金を貯めようかなぁと思っていた大聖堂。そこでソードメイスを賭けたオークションが開催されました。


ソードメイスを掛けた一騎討ち!相手はもう持ってるんだけどね〜

 全財産オークション。つまり、一つのモノを手に入れるために自分の全財産を提示し合い、一番高い人がそれを競り落とす。サバイバルなルールです。とはいえ。ソードメイスの本数は2本、参加者はさやさやと丁度24800zでソードメイスを買ったばかりのアルピナさんだけ。


ははは、悪いねアルピナ君

 なんか競る相手が居ません。まぁこれが本当にオークションかどうかはともかく。肝心のさやさやの全財産は―――――2029z
 ソードメイスの定価の1/15以下なんですが。転職したばっかりの貧乏アコがお金持ってるはずがありません。…でも、財産はお金だけじゃありません。全財産。そういえばまだありましたね。装備とアイテムが


これがさやさやの全財産だー!

 オークション終了!というか、マンドラ森ツアー in Irisでお世話になったベリーさんが「物乞いなんて死んでもゴメンだ!」というさやさやの自尊心を傷つけない程度に武器を手配してくれたという気がしないでもないですが。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうベリーさんっ!
 ともかく。店売り最強の武器を手に入れたさやさやは意気揚揚とバッタ狩りに出かけます。レベル8のクセに。しかもあっさり死亡。問題はレベルの低さだけじゃありません。なにしろ、装備はソードメイスのみ防御力は0+1、おイモも全部渡したので回復アイテム0。むしろ死なない方がおかしい状況です。


乙女ならソードメイスだけで勝負だ!すぐ死ぬけどね

 「ちょっと焦りすぎちゃったかなー、失敗失敗」とセーブポイントに戻ったさやさやが見たものは。


カプラさん、いつの間にそんな男らしくなったの?

 修行僧さんが何故目の前に?えっと、その。またセーブし忘れてたみたいです。大聖堂で転職した人に「修行僧さんの所でセーブされているので町でのセーブを忘れずに〜」とか言ってたんですが。また自分が忘れてますか。同じネタを3回、しかも素でやるのはどうかと思うタヌキ森の午後でした。

 バーチャルネットアコライトさやさやは大聖堂で転職する前に町でセーブすることを強くオススメします。

平成14年5月16日 Irisのチーム「VNI」

 よく考えてみるとこの日記、その日に起こった事よりも過去に起こった事の方がはるかに多い気が。「さやさやさ日記」ではなく「さやさや回想録」になってしまいそうな今日この頃のさやさやです。こんにちは。

 昨日の日記でVNI・由宇19歳さんのチャットを見つけたさやさや。参加者は多数。周りに目を配ってみると―――


主人公チェキ!

 祐一17歳さん。Keyの作品・KANONの主人公。アニメでは顎が猪木並と評判。最近はラグナロクにはまり気味のご様子ですが、ラグナロク日記にならずに更新されている強者。ラグナロク日記は一石二鳥だよー。こっちへおいでよー。


なゆなゆチェキ!

 名雪17歳さん。Keyの作品・KANONのヒロインの一人。ラグナロク世界にカエル人形が存在しないのはご愁傷さまです。「バーチャルネットねこ耳剣士アイドル」に変わってしまうほどラグナロクにどっぷり。わーい、仲間だ仲間ー。とても良い傾向ですねっ!


ちーちゃんチェキ!

 千鶴23歳さん。Leafの作品・痕のヒロインの一人。貧…、えっと。その。コメントは控えさせて頂きます。最近はPK導入を切に望んでおられる真の狩猟者。あまり不用意な発言は命を縮めますよ?祐一さん


あゆあゆチェキ!

 Ayu-Tsukimiyaさん。Keyの作品・KANONのメインヒロイン。なんでシーフなんだろうって思ってたら、この方タイヤキ泥棒だったんですね。納得。ラグナロク世界を冒険するあゆさんを、同じくヒロインの佐祐理さんが観察している新しいタイプのツッコミ日記。楽し過ぎ。でも、それを読んで私が笑って良いのか微妙です


まこぴーチェキ!

 初心者修練場で一番初めにチェキした真琴16歳さん。Keyの作品・KANONのヒロインの一人。キツネのライカンスロープです。パートナーでタヌキのライカンスロープ・美汐さんバーチャル物腰が上品なアコライト)と共にラグナロク世界に降臨。最近の日記は完全にラグナロクオンリーです。


温泉小パンダチェキ!

 由宇19歳さん。Leafの作品・こみっくパーティのヒロインの一人。大阪弁の粋な姉さんです。昨日は負荷掛けてごめんなさい。一度はラグナロクを辞めた由宇さんですが、続々とラグナロクに降り立つVNI達を見ていられなくなったのか参戦!ラグナロクをやっているのにラグナロクじゃない日記をきちんと更新出来るのはさすがとしか。

 以上のように総勢6人ものVNIが一同に会していました!チャット内には外の声は聞こえないので周りの人に不信がられるのも気にせずチェキチェキ言ってたら名雪さん真琴さん祐一さんから一斉に耳打ちが。十分チェキしたのでチャットイン。
 まったりとチャットをしていると瑠璃子さん可憐ちゃん13歳(推定)が登場!真琴さんと入れ替わりで美汐さんも現れ、最後にビッグマザー・晴子さんまで。なんと一日で新しく8人もVNIをチェキ!今日は豊作だぁー!

 話は変りますが、実はさやさやはこのときまだパーティに入ってなかったんですね。LokiでもChaosでもお兄ちゃんとそのお友達の方々のパーティに入っていたのですが、さすがにIrisまで来ているのは私だけです。そこで、同じVNIのよしみでパーティに入れてもらう事に。名雪さんがリーダーのパーティ「VNI」は満員だったので、あゆさんがリーダーの2ndパーティに入れてもらいました。どうも私はシーフがリーダーのパーティに縁があるようです。

 そしてそのパーティ名は―――


チーム「VNI」の2次メンバーはチーム「葉鍵」(まだ許可を貰ってないメンバーはモザーイク!)

 葉鍵ですか。気づいてみると私以外の全員が葉鍵か月姫のキャラです。月姫というのは同人サークルTYPE−MOONさまの超人気・同人ゲームのことです。
 メンバーはKanonからあゆさん(VNI)佐祐理さん(VNI?)美汐さん(VNI)。Oneから澪16歳さん(VNI)。月姫から月姫蒼香さんアルクェイドさん。それにさやさや(VNI)
 やっぱり、私だけ名前が浮いてる……
 まぁ、私が浮いてるのはいつものことなのでともかく。
 せっかくVNIが揃ったのですから集合写真。とっても豪華な集合写真が撮れましたっ。


VNI連合+パーティメンバー+タシロー。……あれ、リーダー?

 名前が出てないから誰が誰だかわかりませんけどねー。さらに言うとあゆさん、合図を送った瞬間にサーバキャンセル。タイミング良すぎですっ。
 ここにいたんですよ、ここにっ


直前までリーダーここに居たのに…

 今日の日記でVNIを8人も新たにチェキすることが出来ました。実はPTメンバーだった(今日発覚)澪さんにはまだ会ってないのでノーカウントです。さらに、更新スピードが尋常じゃないくるみ21歳さんともニアミスしてみたり。
 ラグナロクに居るVNIコンプリートまでもう少しですねっ。

 バーチャルネットアコライトさやさやはバーチャルネットな方々全員を応援しています。

平成14年5月14日 Irisの猪名川チャット

 見に来てくれているみんな、昨日は日記を更新出来なくてごめんなさい。でもね。私日記書いたんですよ?ただ回線工事とかいうのが長引いたのか今の今までネットに接続出来なかったんです。HPだけは別の場所に置いてあるから見えてたハズだけどね。

 続いてお知らせです。昨日(もう一昨日とかになっちゃったけど)の日記で平日の昼間が空いてるって言ったけどみんながみんな平日の昼間に接続したら当然混むと思います。なんかメチャメチャ混雑してたみたいです…。もし私の日記を読んで平日の昼間接続した人が居たらごめんなさーい。でもね。平日の昼間に接続する人って普段何してる人なのかなぁ。

 回線工事や平日昼間に接続している人はともかく。相変わらずIrisでVNIを探していたさやさや。とりあえず近寄ってきた人に偽外人したりしながら聞き込み調査開始。


偽外人ノサヤサヤデース

有力情報ゲット!

 3時間前にマンドラ森でVNIを見たとか、昨日、伊豆でチャット大会をしていたとか、8時間前にはここに居たとか有力な情報を元に探します。

 でもですね。実は一度、プロンテラ南門前でVNIチャットに会っていたらしいんですよね。「決戦!髪型姉妹!本物は誰だ!」ってチャットが立ってたから近くに寄って「私が本物だー!」とか叫ぼうと思ってたんだけど。全く無関係に近くで怖い会話してる人が居たから逃げちゃったんだよねー。


このときキャラをクリックしておけばー!

 まさかそれがVNIだとは夢にも思いませんでしたよ。今から思えばパッと見だけでも千鶴さん名雪さん瑠璃子さんが居ました…。当然なにも気づかないままバッタ平原へ。プロンテラ南に居るんだから見つかるはずがありません。私のバカー!

 次に考えたのは他のVNIの方の日記から情報を収集するという方法。どうやら多くの方は始めたばかりでまだレベルは高くない様子。下水道付近の出没確率が高いんじゃないでしょうか。
 突貫!


もうね…。一人で戦うの疲れちゃったよ……

 早くもあきらめムード全開。やっぱね、見つかんないよVNI。夜中のIrisには5000人以上居るんだよ?その中を耳打ち無しでピンポイントに探し出すのは不可能だよ!ムリ!絶対ムリー!

 と、一人で暴れていると真琴さんから耳打ちイン初めてVNIと会話しちゃったよ。話し方もそのまんまだし、ちょっと感動。もう、これからはマコピーって呼ばせてもらいます。もちろん無断で

 名前出しの許可も貰って勇気百倍!さやさや頑張ってVNI探しちゃうぞー。
 そしてふと立ち寄ったプロンテラ噴水前。


このチャット名は………!?

 見つけた

 バーチャルネットアコライトさやさやはバーチャルネット2次創作アイドル・由宇19歳さんを応援しています。

平成14年5月13日 Irisのアコライト

 みんな、今日は良い事悪い事があったよ。悪い方は最悪。さやさやがやわ毛の次に大切にしていたアクセス解析が壊れちゃったんだよ!もう解析できないなんて…。私の…生きがいを返して……。返してよぉ…。うぅ…。良い方はすごく良い事だったんだけど今は秘密にしておくよ…。

 失意のままに今日の日記スタート。
 あまりにも人が多すぎてIrisデビューはあきらめようかと思った昨日の日記。次の日の昼、どうかなって入ってみたらこんな感じ。


昨日の騒ぎがまるで無かったかのような閑古鳥

 昨日の苦労は一体…?やっぱね、休日の夜はダメなんですよ。みんな時間が出来る休日前にキャラを作ろうとするのさ。夜中だとテレホーダイとかもあるしね。みんな、狙うなら昼間だよ。特にお昼前とかならバッチリなんじゃないかな。あと平日とか

 なんだか釈然としない気分でIrisの大聖堂に降り立ったさやさや。誰も居ない大聖堂非常に嫌な予感を覚えます。まさか、悲劇は繰り返されるのかっ!?
 恐怖に身を震わせながらもレベル上げスタート!もちろん砂漠で卵狩り。今日のオマケは何かなぁ?ツチノコとか超レアだから出たら高く売れるよ。外側のチョコも捨てずに食べてね?


チョコエーッグ!

私にどうしろとっ!?

乙女ならー!

 そんなこんなでジョブレベル10!大聖堂に戻ります。すると…アコさんが詰めてるじゃないですかっ!これは期待できますよっ。しかも、これからマンドラ森に行くと言うとついて来てくれますっ。サービスいいね!さっそくプロンテラを出てマンドラ森へ。


セカンドインパクト発生(VNIは許可済みさ!)

 二人目のVNI発見!でも瑠璃子さんはお昼寝中だったのでとりあえずチェキだけ。すごいよ!1日一人見つけてるよ!この調子で全員ゲットしちゃいましょう。
 瑠璃子さんも当然ながら無断でお友達登録させて頂きました。今は転職することに集中しましょう!先導役のアコさんが実はさやさや並に方向音痴だったりしたのですが何とか修行僧さんの所にたどり着けました。タヌキ山は私が先導するという形での帰り道。


行きはあなた(ベリーさんも許可済みー)

帰りは私。アコはデフォルトで迷子です

 まぁお約束ですね。というか。これって本気で間違えてるんですが…。私、おかしいんでしょうか?
 ともかく。帰りのマンドラ森も迷いそうになるアコさんを先導したりしながら森を抜けることに成功。


奇跡は起こすのです!人の手を借りてですが

 一度も死なずにマンドラ森を抜けることが出来たのはマンドラゴラがアクティブ化してから始めての事。それもこれも一緒に行ってくれたアコさんのおかげです!ありがとうベリーさんあなたは私の恩人だ!でも方向音痴だねー。

 そして運命の大聖堂。帰って来た…。私は帰って来たーー!しかもアコさんがたくさん居るっ。そして転職


今まで生きてきた16年間で一番嬉しいです

 こんなに嬉しいことはない。転職を祝われるのがこんなにも嬉しいことだなんて、いままで生きてきて始めて知りました。ビバ・アコライト!

 嬉しさのあまり次々来る転職者さんをお祝いしまくり。もちろん気合いでですが。成り立てアコにはそれが精一杯さ。そのくせ「立派なアコさん目指して頑張って下さいね!」とかのたまってみたり。まず、お前が頑張れ

 二人目のVNI・電波系の瑠璃子さんを見つけ、転職まで漕ぎ着けたさやさや。今、かな〜り調子に乗ってます。この勢いで行ける所までGO!

 バーチャルネットアコライトさやさやは毒電波放送局with瑠璃子17歳さんを応援しています。

平成14年5月12日 Irisのバーチャルネットアイドル

 みなさんVNI(バーチャルネットアイドル)って知ってますよね?私はバーチャルネットアコライトだからVNAなんじゃないか?っていう意見もありますが、VNIは俗称みたいなものなので私も一応VNIのはしくれです。

 知らない方もいらっしゃるかもしれないので説明しますと、そもそもVNIとは本家であるちゆ12歳さまのパロディとして生まれた存在です。パクリと言われるとちょっと悲しいですが、私はソースはパクらせて頂きましたので何も言えません。
 「バーチャルネット〜」と付くそんなVNI系サイトはネット世界ではすでに一つのジャンルとして確立されつつあります。オリジナルの他にも原作キャラのあるパロディ系VNIの方もたくさん居て、いまではこんなにたくさんのVNIが。

 そんなパロディ系VNIの中でも一番勢力を誇っているのが「葉鍵系VNI」です。18禁パソコンゲーム(通称エロゲー)会社であるLeafKeyの作品に登場するキャラクター達。ToHeartKANONなどはプレイステーションやドリームキャストに移植されたり、TVアニメ化されているので知っている方も多いのではないかと。

 なんか今気づいたんですがラグナロク以外の話は始めて書いた気がします。ともかく、以上の話も含めてここからが本題であるラグナロクの話です。
 近頃こんな話をよく耳にします。「IrisにはVNIがたくさん居る」と。
 ……なんて。本当の所は晴子28歳さま名雪17歳さまにリンク張られてるのに気づいたから知ったんですけどね。ともかく。葉鍵系を中心にVNIの方々が大挙してラグナロク世界にやってきたと言うのです!
 キバヤシ、これは調査が必要だな。MMR出動!


Irisの皆さん長らくお待たせしました。さやさやグレイトモンスター始動です!

 ふむ、まずは初心者修練場を抜けなければいけませんね。VNIを探すのはそれからです。まぁ、Chaosに作ったときもLokiで魔法士作ったときも簡単に抜けられたし今回もちゃっちゃと抜けちゃいましょー


入り口から修練場門までズラーっと

 ……は?館に入る前から行列が出来てるんですが
 なんでも一度に押し掛けるとNPCの対応が間に合わなくて固まるそうなんです。そう言えばこの時も転送NPCさん固まりましたね。
 というわけで行列作成。ボランティアの方の誘導で途中2列になったりしながらジーッと順番待ち。行列を無視して中に入る人を横目に見ながら順番待ち。そしてついに中に入れます!


ついに…、ついに私の番かー!

 中に入り、レオなんちゃら先生(何回も会ってるのにごめんなさい)の講義を聴きます。


最初からやり直しだけは勘弁してー!

 えっと。何度やっても途中で講義が途切れるんですが?。
 5回ほど講義を失敗したところで断念。もうムリ!やってられるかー!

 と、癇癪起しましたけど、よく考えれば時間が夜の11時過ぎだったからいけないかったんです。気を取り直して3時間後に再スタート!


増えてる…。増えてるよー!

 ここにも行列出来てるんですけど?というか。人数がさっきの倍くらいなんですが。
 とはいえ。行列が出来て整理されてるなら今度は落ちることは無いでしょう。ボランティアの方、本当にお疲れ様です。並んでいる間はヒマで何もやることが無いのでその場に居る人の名前チェック(ヒマ人すぎ)でもしますかねー。


この名前はー!(許可貰ったからモザイク取ったよ!)

 いきなりVNI発見!こんな人の多い所で「真琴16歳さんチェキ!」と叫ぶわけにはいかないのでこっそりチェキ。
 調査開始から幸先いいです。この調子でどんどんチェキりましょう!

 チェキも大事ですがとりあえず修練場は抜けておきましょう。私の番もまわって来たのでさっそく講義を聴きます。
 するとまた途中でキャンセル。何故?列作ってるのに。よく見れば列の外からレオなんちゃら先生の方向を向いてる方々が。


修練場の理想と現実

 重力社が列を作って順番に聞きましょうと言ってるわけではないので強制は出来ません。でも、列があったら並ぶのが日本人の習性じゃないんですかー!?私はネタになるからいいのですが、正直に並んでいる真琴さん達に申し訳ないじゃないですかっ!
 ちょっと疲れてしまったので今日は修練場クリアーはあきらめます。他のサーバは30分くらいで抜けたのに…。まぁいいです。とりあえずVNIを一人発見出来ましたからね〜。

 しかし問題が一つ。VNIをチェキするのはいいのですが名前を出していいものかどうか
 真琴さんはHPで名前を公開されてます。でも、真琴さんには日記で公開される前に会ってしまったし、VNIとしてはまったく無名のさやさやにはラグナロク以外の有名人に話し掛ける勇気がありませんでした…。あ、でもお友達登録しちゃいましたけどね無断で。今度耳打ちで聞いてみることにしましょう。

 どうやら、しばらくIrisで調査活動することになりそうです。

 バーチャルネットアコライトさやさやはぴろ6ヶ月+真琴16歳(戸籍上)&美汐16歳さんを応援しています。

平成14年5月11日 さやさやMG・Part3「第一次接近遭遇・彼の名はUMA」

 ハローエヴリバディー。なんだか連続魔法の魅力に取り付かれて本業のアコライトがおろそかになっている感じのさやさやです。こんにちは。

 しかし。さやさやマジシャンズガール3部作もいよいよ最終回。ついにラスボスの住まうラストダンジョン・大聖堂にやってきました。Lokiの大聖堂には色々面白い人がたくさんいます。
 中でも別格で突き抜けているのが以前の日記で隊長・お姉さまとして登場した主食がベト液のミド姉さん
 大聖堂の愉快な仲間たちを取り纏め、秩序と平和を守る大姉御のるきあさん。ラグナロクページは現在作成中なのでこっそり
 そして、大聖堂の裏の支配者にして聖堂騎士団・団長。ラスボスこと4桁バッシュの真神さん


バフォもソロ狩り。……ソロで!?あなた人間なんですか!?

 この方がジャイアンツの元木くらい曲者です。まぁバフォソロ狩りの時点で曲者どころじゃありません。この間は記念に悪魔の角貰っちゃいました。時価500kだそうです。えっと、私の所持金の20倍以上なんですが?記念品として倉庫にしまうことにします…。で、この方はとても紳士的な方なのですが白い噂が色々あります。白い噂

 どう白いかはともかく。私が偽ミド姉さんとして猛威を振るったり、


本物のミド姉さん

偽者のミド姉さん

 正体は実はさやさやだー。とオチャメをしていると突然に物理ハイディングする真神さん


ついに正体を現したさやさや

消えただとっ…!?隣の人まで!

 いわゆるキャラクターチェンジってヤツです。現れたのはセカンドキャラのアコライトさん
 なんだかワープポタルを詠唱しています。どっか行くのかな?そして輝きだしたのは私の足元。どっか行くのは私か
 オーラロードを突き抜けた私を待っていたもの、それは―――


右上に見たこともない生き物が

 第一回おウマさんツアー!本業のアコライトも会ったことないのに貧弱・低レベル魔法士のさやさやMGが先におウマさんにコンタクトしちゃいました。
 まぁ、来たからにはおウマさんとバトルするしか!覚えたてのライトニングボルトで攻撃します。


ミス?

 当らないんですが?ナイトメアの能力を見てみると魔法防御70。さやさやMGの能力を見てみると最大魔法攻撃力55。あぁ、そうか。当たらないんじゃなくてダメージ0だったのか。
 仕方ないので杖で殴ります


魔法がダメなら武器攻撃

攻撃が当った!

 命中率9%ダメージ1。えっと。役立たず?
 しかも次の瞬間。


ハハハ。……。なんたることー!?

 青骨に瞬殺。ゲフェンダンジョン4Fまで来て青骨ですか。
 このままではあまりにも不完全燃焼です。真神さんに頼んでもう一度魅惑のウマゾーンへGo!


アーチャーズVSウマーズ

 再び転送された先はいきなり凄い戦いの真っ只中。集団化したアーチャーさんはまさに無敵モード。ダメージを与えられないさやさやMGとは次元が違います。

 魔法は効かない直接攻撃も当らない攻撃受ければ即死亡。すばらしく場違いなさやさやさん。お土産のひずめも貰ったし…。後はおウマさんに特攻するだけですね!


私はウマに特攻したかったんだよ!?

 またしても青骨に瞬殺!これはもうアコライトさやさやがフェイヨンで叩きまくってる仕返しとしか思えません。
 完璧に無力のさやさやMGが抜けたところで戦力的には変わらないはずですが沸きまくるウマに次第に戦況は劣勢の方向へ。そしてついに全滅!


第二回おウマさんツアー壊滅。おや、生き残ってる人が……?

 生き残ったのは―――


廃すぎ。廃シーフ万歳!

 通りすがりの廃シーフさんでしたー。ドッペルゲンガーも弱いと言い切る廃ぶり。私、ドッペルゲンガー見たことも無いんですが。

 こうして第一回、第二回おウマさんツアーは終了。全力で戦っていた気がするんですが、思えば与えたダメージは合計1。しかもウマからは攻撃受けてません。次はアコライトで来ようと心に堅く誓ったさやさやです。

 バーチャルネットアコライトさやさやは大聖堂の愉快な仲間たちが大好きです。




トップページに戻る