昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年4月中旬くらいの運勢
STR型のひと 今日はポポリン祭り。手当たり次第ポポリンを叩きましょう。
VIT型のひと 巻き戻りでキャラが消えます
AGI型のひと ミンクのコートを10zで売ると中吉。
INT型のひと 超兄貴とソロでデート

◇平成14年4月中旬◇

20日・大聖堂でご奉仕にゃん / 19日・アルベルタの結婚式 / 18日・お兄ちゃん大好き / 17日・道に迷う

平成14年4月20日 大聖堂でご奉仕にゃん

 みなさん、私はついにやりました。先日の結婚式の雪辱を晴らすときが来たんです。これでもう「芸無しアコなんてただの盾ですよ」なんて言わないですみますねっ。
 新スキルを覚えた私の勇姿をみてくださいっ!


このターンXすごいよ!
 黒歴史の遺産アコライトならアンゼルスは必須スキルですよね。(気合はどうした)
 せっかくなので今日は大聖堂でご奉仕活動に勤しんでみました。8時間ほど
 前にも話しましたがさやさやは誰にも祝福されずに生まれたアコライトです。せめて私の後に生まれたアコ達は祝福したかったのです……。泣かせる話だなぁ

 大聖堂に詰めること約1時間。誰も来ませんついに転職する方がっ。気合ではない本物のアンゼルスをはじめて使うさやさや。なぜか後ろのほうでも鐘が鳴ってます。なぜ居ますかゴカトさん
 シーフとアコと言ったらハイディング&ルアフ。でもハイディングを覚えていないゴカトさんとルアフが使えないさやさや。仕方が無いので二人とも気合です物理ハイディングをかますゴカトさんに気合るあふで対抗するとホントにルアフが出ました


アコさん転職祭り開催中

気合が具現化!?(後ろの方のです)
 その後、いつのまにか居なくなったゴカトさんに代わって、シーフの下級職であるナンパ士(妻持ち)ストーカーの女アコさん、変装の達人にさやさやのマネージャーさん達と共に「大聖堂祝福隊」を(勝手に)結成。インベナームは祝福じゃないと思います。
 と、言うか。なぜみんなで私を囲みますか


さやさや包囲殲滅戦

どちらかと言えばお前の方が頑張れ
 その後も順調に祝福をしていると運命の出会いイベントが発生。大聖堂の夜の隊長ことお姉さま登場。サングラスにフンドシ姿のニヒルなお姉さまの主食はベトベトの液体。有志から2000個のベトベトの液体が進呈。お姉さまはさやさやにもベトベトの液体を食べさせようとします。口移しで。ファーストキスはベトベトの液体の味でした…。


お食事中のお姉さま

口移しはやめてぇ…
 お姉さま登場以降なんだか展開があやしい方向に。その前から既におかしな展開だったのを気にしたら負けです。
 しかし、何でもLokiの大聖堂にはお姉さまの更に上を行く変態支配者さまがいらっしゃるらしいのです。騎士団の団長も兼任するその方は4桁バッシュを7連発以上する遠い世界の住人で――。
 あ、ごめんなさい。これ以上は検閲に引っ掛かるので書けません
 ともかく。存在自体が検閲に引っ掛かるようなスバラシイ方だそうです。……怖いよぉ。

 そうそう。サバキャンで人も減った朝にまた結婚式がありました。
 しかもなんと外人さん同士の結婚式みたいです。もはや結成当時のメンバーはさやさやだけになってしまいましたがアンゼルスで祝福します。
 英語でおめでとうが言えなくても祝福できるアコは便利です。
 ハートマークを出しあう二人を見てラブラブだなぁと思っていると突然大聖堂中を駆け回わってからとなりに座わって来る新郎さん。結婚式の最中にいきなり浮気ですか
 外人さんの結婚式ってこういう形式が普通なんでしょうか?


そんなことばっかりしてると成田離婚されますよ?
 なんだか色々ありましたが大聖堂の夜(半分朝でしたが)のことは忘れたい気分のさやさやです。
 あ、私信なんですがさやさやは清純派のアコライトですよ?それが何か?
 バーチャルネットアコライトさやさやは転職するノビさんとそれを祝福するアコさんを応援しています。

平成14年4月19日 アルベルタの結婚式

 アクセス解析を見ていたらYahooから「分子間相互作用 ファンデルワールス力」で検索してきた人が居ました。そんな検索をする人がどうしてこのサイトに来るのか不思議でしょうがないさやさやです。こんにちは。

 先日ついにLokiサーバでも結婚式が行われました。
 いや、実は何回もあったけどさやさやが知らなかっただけという話もありますが。
 今日はアルベルタで行われたその結婚式に(無断で)参加したときの様子をお伝えしたいと思います。

 さやさやには宴会芸がありません。「アンゼルスの使えないアコに用は無い」とか言われないかとビクビクしながら会場に到着。すると何やら「サングラス必須」という案内チャットが…。
 買ってこなきゃダメかなぁ。お金無いなぁ。ゴカトさんから奪おうかなぁとか考えてたらなんと、無料配布してるじゃないですかっ
 サングラスって6500zもするんですよっ!?それを取引で渡したり、地面にばら撒いたりして参加者みんなに渡すなんて……この人たちブルジョアです。住んでる世界が違いますっ!
 初サングラスにウキウキしながら式場へゴー。
 結婚式の会場についてみると大混雑っ。こんなにたくさんの人を見たのは初めてです。


結婚を祝福しようと集まったサングラス軍団
 しばらく待っていると待ちきれなくてはしゃぐ人が……。
 ワープポタル祭り開催。数人のポタコさんによるはしゃぎ過ぎの人達の強制退去
 一瞬、立ち上がってさやさやもワープポータルに入りたい欲求に駆られましたが、絶対戻って来れない自信があったので何とか思いとどまりました。

 さらにしばらく待っていると…ついに新郎登場っ
 仲人さんに手を引かれた新婦さんも入場です。
 ハート祭り開催。ついに始まった結婚式にみんな興奮気味。

ワープポタル祭りで開会の合図

新郎さま登場

新婦さまもサングラス
 神父さまのアンゼルスを合図にアンゼルス祭りも開催。宴会芸の無いさやさやは悔しさを噛み締めます。実はこの日のためにアンゼルスを覚えようとレベル上げに励んだのですが…あと3%という所で時間切れ。結局さやさやは芸無しのまま式場に来たのでした。
 続く神父さまの誓いの言葉、ティアラとクラウンの交換、誓いの儀式からのおめでとう祭りを見ながらずっと考えていました。


アンゼルス祭り開催

誓いの儀式ハイド&ルアフ
 そして運命の第二回アンゼルス祭り開催。このままではアコライトの名が廃るっ。気合だ!
 芸が無いなら気合で勝負です。他の人のアンゼルスに混じって気合いアンゼルス。気合です。
 一気に熱気に包まれた会場はアンゼルスだけではなくシグナムクルシス、ルアフやサイトを唱える人が続出。
 祝雷サンダーストームはともかく、何を勘違いしたのかインデュア忍マークファイヤワールを使う人まで出る始末。会場を燃やしちゃダメっ!。みんなはしゃぎ過ぎ。私もはしゃぎ過ぎ


もう何がなにやら

忍マーク

燃やしちゃダメっ!熱いって!

ひらがなで言うのがコツ。本物に負けてたまるかぁ!   コレね↑
 騒ぎが収まったところでご友人方からの祝辞が続きます。
 会場からも花が投げられテーブル上はお花でいっぱいに。そこ、拾わないように
 新郎新婦がテーブル上に上がりついに来ましたブーケ投げっ
 ブーケ見えなかったんですが…。投げられたとほぼ同時に拾ったんでしょうか。つわものです。
 で。結局誰が拾ったの?次は誰が結婚するのっ!?
 次結婚する人はともかく。
 結婚式も無事に終わり、新郎新婦は新婦のポタルで新婚旅行に出かけます。


幸せそうな二人

   ポタルでGo!

拾っちゃダメ
 バフォ狩りですか。廃レベルな御二人だったのですね……。
 二人を祝福する第三回アンゼルス祭りで結婚式は無事幕を閉じました。
 当然さやさやは気合アンゼルス。気合でお見送りです。


気合い・あんぜるす

夢見る乙女さやさや

あなたは基本的に何か間違っています

お二人ともご結婚おめでとうございます
 綺麗な花嫁さんを見て夢見る乙女であるさやさやはいつか自分もティアラゲットしようと心に誓いました。
 バーチャルネットアコライトさやさやはNeNeさんとS O Sさんの末永い幸せをお祈りしています。

平成14年4月18日 お兄ちゃん大好き

 お兄ちゃんが消息を絶ったあの日から3年(重力時間)が経ちました…。日本標準時間に換算すると20日くらいなんですけどね。
 思えばあれから色々ありました。下水道でコウモリにボコボコにされたり、FD2Fで青骨にボコボコにされたり、シャア専用に瞬殺されたり。言ってて悲しくなって来ました……。

 ともかく。苦節三年(重力時間)ついにお兄ちゃんと再会することができましたっ!
 行方不明の間にたくましくなったお兄ちゃんの勇姿を見てくださいっ!


感動の再会。勢いあまって…

お兄ちゃんが3人も〜♪

眠る私を優しく見守るお兄ちゃん
 たくさんのお兄ちゃんに会えたショックで「お兄ちゃん」しか言わなくなってきたさやさやの耳に突然「クリリンのことかー!!」という叫び声が聞こえてきました(脳内に)


すごいお兄ちゃん登場っ

強いぞー、カッコいいぞー、赤くて速いぞー
 スーパーサイヤ人すっごいお兄ちゃん登場
 出会えたことに感激してパーティ全員で抱きつきます。
 パワーアップした超お兄ちゃんの抱擁は力強くて感激のあまりみんなバタバタ死んじゃいます。装甲が紙のゴカトさんはともかく、Vit型のさやさやまであっさり死ねる力強さ。カッコイイ〜。

 妙に貫禄の付いたお兄ちゃんはそのままどこかに立ち去ってしまいました…。
 お兄ちゃんを追っていった人の話では仕留めたそうです。お兄ちゃんグッバイフォーエバー
 と、思ったらまた再会。やっぱり兄妹の絆は固かったんですね。
 再び始まるお兄ちゃんお戯れ会。みんな満足そうに死んでいきます。


お兄ちゃん再び

ホントにお兄ちゃんしか言わないさやさや
 死屍累々。お兄ちゃんと一緒に死屍累々

 と、まぁ。ちょっとだけ探してたのと違うお兄ちゃんだったような気もしますがたいした問題じゃないでしょう。
 今回のお兄ちゃんに会う旅の別名は「第一回・超お兄ちゃんのお宅拝見ツアー」だったのでした。とにもかくにもツアーは大成功っ


実はツアーでした

ごらんの通り大成功っ。…ツアー名はご愛嬌
 今では超兄貴になってしまったお兄ちゃんも前に言ってました。
 「ラグナロクとは死ぬことと見つけたり」と。

 バーチャルネットアコライトさやさやはまたお兄ちゃんに会いたいです。

平成14年4月17日 道に迷う

 方向音痴の私が迷いの森で本気で迷った時のこと。
 ジョブレベル9で神父さん話し、修行僧さんに会いに行きました。長い道のりを越えてやっとたどり着いたのにそれっぽいことは何も言ってくれずに追い返されてしまいました。
 ……そうです。さやさやはこのとき転職にジョブレベル10必要だということを知らなかったんですね。このうっかりさん。
 そこまで遠回りする必要は無いだろうというくらい遠回りした上、一度通ったくらいじゃ道も覚えらず当然のように途中で何度も死んで3日間の合計7時間くらいかかってやっと転職出来たさやさやです。こんにちは。(ここまで挨拶です)


開始からここまで来るのに10時間以上……長い道のりでした
 その場に誰もいなかったので祝福ませんでした。……ちぇっ。

 私がブーたれてたその頃お兄ちゃん達は砂漠で順調に狩りをしていたそうです。
 おっきな鳥さんを仲良く叩いてると、唐突に近くにいたヘビを叩き始めるゴカトさん。ヘビはダメだってあれほど言ったのに!
 仕方ないのでみんなで叩きます。そしてあえなく玉砕
 装甲が紙のゴカトさんは当然としてダブルアタックが強力な(はずの)スモックさんまでお亡くなりに。双子は死ぬ時も双子でした。


あれ…?sasakiじゃなかったっけ…?
 ……なんでお兄ちゃんはHP満タンなんですかっ!?
 一人残されたお兄ちゃんは「君達の死は無駄にするっ!」と叫んで近くにいたおっきな鳥さんに突貫「無駄死にかよっ!?」というスモックさんの三村ツッコミはとりあえず無視されました。


そんなに死に急ぐから……
 当然ながら戦死。この死にたがりっ。自殺はダメですっ、そんなことではヴァルハラには行けませんよ!
 と、この頃を境にお兄ちゃんの姿が消えてしまったのです。死にたがりの呪いでしょうか。ただ道に迷ってるだけという話も。
 居なくなってしまったパーティ唯一のVit型だったお兄ちゃん。代わりに私がスモックさんのパーティに加わって現在に至ります。

 それから半月ほど探し続けました。
 そしてついに私はお兄ちゃんを見つけたんですっ!
 というわけで。明日はお兄ちゃんとの感動の再会の様子をお伝えしたいと思います。

 バーチャルネットアコライトさやさやは迷いの森で迷ってるアコ志望さんを応援しています。




トップページに戻る