昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年10月下旬くらいの運勢
STR型のひと アイテムロストでも絶望しないで。きっと助けてくれる友達が居ます
AGI型のひと スキルロストでも失望しないで。いつか戻ってくる日が来ます
VIT型のひと Chaosの現状を見ても希望を捨てないで。きっとこれから対応されます
INT型のひと チートが横行しても自分は毅然としていて。正しい人はいつか報われます
DEX型のひと BOTが氾濫しても嘆かないで。悪事はいつか裁かれます
LUC型のひと ラグナロクを引退してしまった人、さよならは言いません。また、いつか
◇平成14年10月下旬◇

課金プリーストへの道メルヘンチック

平成14年10月29日 課金

 兄さん事件です!16歳に戻ってやっと落ち着いてレベルが上げられると思っていた矢先に大変なことになったさやさやです。こんにちは。

 高嶋 政伸はともかく。ついに来たというか、やっと来たというか。各地で話題になってますね。課金です。
 通常課金は1500円という微妙な価格ですが、最初の3ヶ月は900円というガンホーサンキュープライスでラグナロク出来るようです。
 このガンホーサンキュープライスを「ユーザがどれくらい残るかを見る準備運転期間」なんて勘ぐっちゃいけません!これは、

 「最初の3ヶ月で我々ガンホーの働き振りを見てくれ!1500円になってもみんなが続けるだけのサービスを提供するぜ!

 という自信の現れだと判断しました。よろしい!そちらがそれだけの侠気(おとこぎ)を見せてくれるなら。私も乙女です、腹を括りましょう。

 3ヶ月やって全然ダメならラグナロクを辞めます!

 ラグナロクが全然ダメだったらFFにでも移りましょう。そしたらこのHPも閉鎖ですねっ!バーチャルネット白魔導師とかやる気はありませんし。ほら、FFって顔が怖いじゃないですか。
 ガンホーと共倒れ、共倒れ〜。

 お金や共倒れの話はともかく。
 あれだけの侠気を見せてくれている以上、

 「チートやBOT、バグ対策なんて心配するな!俺に任せろ!

 というはずですから私も心配しません。孫さまはともかく、森下さん(ガンホーのNo.2らしい)期待してますよ!メールの返事がまだ来ないけど期待してます。

 そんなわけで、運営体制はノープロブレムだと思いたいですが、問題は開始時期ですね。
 12月1日サービス開始とのこと。それ自体は別に良いのですが、それに伴って11月20日の午前3時でβ2終了らしいのです!
 つまりあと20日でβ2終了。私はあと3ヶ月でプリースト転職。

 結局アコライトのままか

 バーチャルネットアコライトさやさやは永遠のアコライトたちを応援しています。

平成14年10月27日 プリーストへの道

 今日、朝起きたら16歳に戻っていました。3歳や28歳になるというを見ていたようです。夢オチというベタベタなネタでうやむやの内に16歳に戻ったさやさやです。こんにちは。やっぱり16歳が一番しっくりくるよ。

 年齢の話はともかく。私は相変わらずプリーストに成るために日々レベル上げをしているわけですが、そんな私よりも先にプリーストへ転職した方の転職披露イベントが先日開催されました。
 この間日記でも書いたL華撃団のカーレンさんです。

プリーストなカーレンさんといっしょ!

 ながきに渡るアコライト生活に終止符を打ち、ついにカーレンさんも憧れのプリーストに…。私もすぐに追いかてプリーストになりたい所ですが、今日はレベルアップを忘れてお祝いです。

 転職してプリーストになったカーレンさん。クルクル回ったり、座ったりして色んな角度からプリースト姿を披露します。他にも色々な姿が見たいということで、参加者の方が持っていた大きなリボンを付けたりしていました。
 そんな中、一人の参加者の方からなんと「青箱」のプレゼントがあったのです!今まで青箱を開けたことが無いというカーレンさん。この大舞台にして初青箱でゼロピーとか矢とか出すととても良い感じ悲しいのですが、彼女が出したアイテムはこれでした。


大きなリボン+目隠し=犯罪

 なんだかすごく犯罪っぽい雰囲気なんですけど。しかもこの後、参加者の方からマタの首輪と足枷まで出る始末。
 「目隠し+首輪+足枷」というだけでもアレなのに「大きなリボン」という要素が加わることにより爆発的に犯罪臭くなります。
 これに、未実装の「手枷」まで加ると…?
 大きなリボンをしたカーレンさんが首輪で手枷足枷で目隠しされて地下牢で…!(地下牢は関係ないと思います)
 エッチなのはいけないと思います!

 思春期のどこまでも広がる妄想はともかく。重要なのはカーレンさんが色々されることではなく、カーレンさんが転職に掛かった時間なのです。カーレンさん曰く「10ヶ月掛かっちゃいましたよ」とのこと。10ヶ月…カーレンさんが言っただけならば聞き流すことも出来ます。でも、ゆなさんも10月15日の日記で「思い起こせば10ヶ月くらい前…」と、私と同じような条件の二人が二人とも10ヶ月掛かったと言っているのです。私が生まれたのは今年の3月…。えっと、あと3ヶ月も掛かるんですか?

 私の現在の状態はベースレベル49・ジョブレベル37。あとジョブを3つ上げれば転職出来るのです。しかし、この3つが曲者です。今レベルが上がったばかりなので、3つジョブレベルを上げるための必要経験値は282190。実にエルダーウィロー3135匹分なのです!昔「エルダー6000匹だー」と言ってた頃の半分ですけど、気分的にはあんまり変わりません…。

 かなーりやる気を喪失してしまったので、最近はセカンドやサードで遊ぶこともちらほら。


全然平気そうには見えないんですけど…

 セカンド剣士は両手剣騎士になる予定なのに、何も考えずに片手剣修練を10にしてしまいました。しかもStr・Agi型なのでサクサク敵が倒せます。その戦闘能力はアコライトさやさやの7倍(当社比)以上!ただ、40くらいで転職するのでペコとボーリングバッシュは取れない予定です。スキル再配分プリーズ!


サルには殺されるけどね

 サードは商人だったのですが、なんとなく潰して魔法士に。彼女はひたすらマンドラゴラを狩る日々を送っています。ダメージ受けないで敵を倒せるっていいですね!魔法士は成長も早いって言うし、アコより先に転職しちゃうかも?

 セカンドもサードも強くてすぐにレベルが上がります。あぁ、なんだかますますアコライトを育てる気がそがれて行くぅぅぅ…
 Intプリーストへの道は遠く、厳しいですね。

 バーチャルネットアコライトさやさやは課金前に転職したいです。

平成14年10月24日 メルヘンチック

 今日で3歳になってから一週間経つわけですが、3歳になってからの更新内容があまりにもあんまりです。今回はラグナロク界隈が荒れまくりだったのでマジメな話を書きましたが、元々私はマジメな話を書ける書けるようには出来てないんです!マジメな話は他の人に任せましょう。そんなわけで今日は気分を一新してメルヘンチックを強行してみるさやさやです。こんにちは。

 ラグナロク世界にはいくつかのメルヘンチックポイントが存在します。アコライトの修練場たるクワガタ森のすぐ上にもこんなメルヘンマップが


3歳+花=最強

 これが有名な「上に乗れる花」です。ここに来るとついつい座ってしまいますよね。
 そうそう、みんなは赤ちゃんがどこから生まれるか知っていますか?男の子はキャベツから、女の子は薔薇から生まれるそうです。つまり、乙女が花に座るのは帰巣本能にも似た、ごく自然な行為なのです。皆さんも花を見つけたらとりあえず乗っておきましょう。
 ただ、近くに生えているフラワーロックに近づくととても危険なので気を付けて下さいな。


フラワーロック+クモ=即死

 この他にもメルヘンな場所はいっぱいあります。有名な所だと「空に浮かぶ展望台」でしょう。下に何の支えも無いのに浮いているという、物理法則を無視したメルヘンの粋を集めた場所です。
 そういえば、初心者修練場でこんな質問をされましたよね。


ひも無しバンジーってムネきゅん?

 アコライトの私は当然ながら「はい」と答えたわけです。つまり―――


自殺じゃないよ、自殺じゃないよ?

 私が今居る場所は何処ですか?メルヘンの粋を集めた場所です。ここからだったらきっと飛べるよ!
 ピーターパンだって飛べると信じる事で飛べたんです!私だって飛べると信じれば飛べるはず…!信じる者は救われるっ!ネバーランドへ行こうぅぅぅ……!

 …

 ……

 ………

 飛んでる…
 私、飛んでるよ…!
 空を飛ぶってこんなに気持ちいいことだったんだね!
 ふわふわ浮いててなんだかどんどん空に昇っていく感じだよ。
 みんなも一回飛んでみる事をお勧めするよー

 ………

 ……

 …

 空を飛び終わって戻ってきました。
 そしたらいつの間にか頭装備が変わってたんだけど、バグかなぁ。


頭に変な輪っかが乗ってるよ?

 体がなんだか透けて見えるし、なんだか神さまが近くに感じられたし。しかもこの後リザレクションされちゃったんですよね。そしたら頭の輪も消えちゃったんですけど、アレどこ行ったんだろう…?

不思議体験はともかく。一連のメルヘンチック事件の発端たる3歳化現象も今日で終わり。なぜなら。この間、元に戻るための「青いキャンディ」の入手に成功したのです!


青いキャンディ知ってるかい?

 28歳の美汐おばさんお手製のこれで元通りの16歳に戻れるんだね。さっそく舐めてみましょう。
 「パクッ。カリカリッ、コリ、ゴリンッ!!ゴッキュン」
 わっ、わわっ、か、体が…!


16歳に―――って。あ、あれっ?

 なんじゃこりゃー!
 よく見てみると効能に28歳になるって書いてあるじゃん!は、はめられた…

 バーチャルネットアコライトさやさやは早く16歳に戻りたいです…。




トップページに戻る