昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年6月後半くらいの運勢
STR型のひと PTリスト復活!と思ったら既にパーティ解散済み
AGI型のひと PTリストを見ると、リーダー以外全員知らない人に
VIT型のひと 友達リストはあるのにPTリストが空白のまま。/leaveされてました
INT型のひと 友達リストも復活!でも友達全員RO引退
DEX型のひと 友達リスト復活以前に誰も登録してなかった事実に愕然
LUC型のひと 久しぶりに友達に連絡。「君、誰だっけ?」 もう、友達じゃありませんでした。

平成14年6月29日限定の運勢
STR型のひと 王様になれます!即座に転落しますが
AGI型のひと 大富豪になれます!9と10しか貢がれませんが
VIT型のひと 富豪になれます!革命されますが
INT型のひと 貧民に転落!縛りとかバックでガンバレ!
DEX型のひと 大貧民に転落!貢ぐカード以外全て9以下。
LUC型のひと 奴隷に転落!もう…、戻れません

◇平成14年6月後半◇

28歳って何の事ですか?転落人生アイテム整理結婚式当日前夜祭エピソードB1 プリンセス・ニアリル1 後編エピソードB1 プリンセス・ニアリル1 前編

平成14年6月30日 28歳って何の事ですか?

 なにか、悪い夢でも見ていた気がします。私が28歳の年増になる夢でした。
 私は16歳だし、しかも病弱だから28歳になることは有り得ません
 しかし、左フレームやプロフィールの写真が28歳になったときの恐怖と言ったら…!
 あ〜夢オチで本当に良かった。

 バーチャルネットアコライトさやさやは現実から目を逸らした年増の を応援しています。

平成14年6月29日 転落人生

 RO日記を期待して来てくれた人、ごめんなさい!今日だけ大貧民VNIなさやさやです。こんにちは。
 転落と言っても人生を転落したのではなく、大富豪で転落しただけですよ?

 なぜこんな事になってしまったのか、そもそもなぜ28歳なのか!
 事の始まりは今、VNI中で話題の大富豪。私はやるつもりは無かったんだけど参加してたイベントがサーバ落ちで終了してしまったのでなんとなく参加。

 手札を見た瞬間、勝ちを確信しました。


このデュエル、貰った!

 8流しを含む7・8・9が連番でしかも2組。7を一枚切ってしまえば、あとは強力なペアペアペアで勝利は私のもの!
 そして、試合開始と共に由起子さん革命発動


な、な、な、なぬーーー!?

 これが勝負の現実か。一枚もカードを出せないままゲームは進行します。

 [さやさや] まだ一枚も出せてない…(泣
 [由起子] わ・・私のせいかなぁ・・(w
 [美汐] そう言えば私も…<一枚も
 [] さやちゃん辺りが革命すると踏んでるんだけどどうかなぁ〜w
 [さやさや] 由紀子さん…あなたを殺します
 [由起子] さやさやさんがいぢめる〜!
 [美汐] 16歳に脅されてどうするんですか、由起子さん
 [さやさや] 私は脅迫力無いかぁ
 [由起子] ・・13歳下ですね、そういえば。
 [さやさや] わ。そんなに年上なのか
 [澪14歳] さやさやさんってなぜか28歳くらいのイメージがw
 [さやさや] どんなイメージだ!
 [由起子] わーい、さやさやさんと同世代〜♪
 [さやさや] 違うって!同世代じゃないって!
 [澪14歳] さや嬢って上品=おばさんっぽい(謎)
 [びすこ] なるw
 [さやさや] ぐぁ…美汐さんと同じタイプにされてる…
 [美汐] 28歳…私と同級ですねw>さやさやさん

 28歳というレッテルを貼られてしまったさやさや。でも、そんな事はお構いなしに試合は進みます。
 みんなしてペア、ペア、ペアとペアばかり。そして、ふと気づくとみんなAのペア(革命中2番目に弱い)でパスします。そうか。ペア尽きたか
 すかさずキングのペアで流します。続いて、2のペアで様子見。みんなパス。Aのペアも当然みんなパス。革命中も8流しが有効ということを確認して7・8・9を2連発!最後に7を出して私の勝ち!


ハハ…ハハハ!私の勝利だ!

 人の入れ替えを行いながらの続く第二試合では悠菜ちゃんの1位確定で私が転落。そして次の試合は革命が起こって再び1位。思えば、始めに平民で入った以外は1位と転落ばっかりな気が
 途中、由宇さんが私へのリンクを28歳に変更したりしながらも私が1位のまま最終試合へ突入!
 試合開始直後、またしても革命。しかも、革命したとたんにこんな会話が。

 [澪14歳] さやさや嬢転落したら28歳なw
 [さやさや] まだだっ!まだ負けたわけじゃない!
 ★GT-FOUR さんがログインしました。
 [GT-FOUR] キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

 芹香(GT-FOUR仕様)さん乱入。

 [GT-FOUR] なんで、さやちゃんがそんな高得点なのか問いつめたい
 [澪14歳] だって28歳だから
 [さやさや] 私はこの国の王なのだ!
 [さやさや] 違うって!16だってば!
 [由宇] 女王(28歳)やから
 [悠菜] 28歳〜w
 [瑞佳] ・・・問い詰めてください
 [びすこ] 熱きデュエリストだからです。(何
 [澪14歳] これで転落したら28歳になるんです>さや嬢
 [GT-FOUR] 一日限定さやさや28歳
 [さやさや] 負けられない…。この一戦負けられない…!
 [澪14歳] 本気になろっかなw
 [瑞佳] こいつの火力なら・・・いけるっ!!
 [さやさや] ダメだ…絶対勝てない…!

 そして―――

 [由起子] 護さんが攻めている・・
 [] この勝負いただきっ♪
 [びすこ] なにーーーーーー
 [瑞佳] な・・・・!?
 [澪14歳] なぬっ


人生なんてこんなものか……!

 大転落

 こうしてさやさやは今日一日28歳になりましたとさ。多分、明日には元通りになってるはず。
 ちなみに左のフレームのさやさや28歳の写真(魔法士じゃないですよ?)とプロフィールの写真は50万アクセス記念とは別モノですのであしからず。

 バーチャルネットアコライトさやさやは「年増ってツライな」と実感しています。

平成14年6月27日 アイテム整理

 ようやく身辺が落ち着いてきて普通に更新する可能性が否定出来ないさやさやです。こんにちは。これから8月中旬まで別な理由で忙しくなりそうですが。

 日本サーバのβ2開始予告やアイテム初期化の噂で混乱している今日この頃。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?
 今の状況に動じずにいつも通り狩りをする人
 全てのアイテムを捨て値で売ってしまう人
 店に普通に売れるアイテムだけを売って、今後の動向を待つ人
 ウサ耳NPCの復活を夢見てやわ毛を取っておく人
 待ち切れなくて別のゲームに走ってしまう人。などなど色々あるでしょう。

 私が当てはまるのは別のゲームに走った人レアとやわ毛・回復アイテムを残して全部売った、この状況に半分乗ってしまった人です。
 Aokに走ろうとしたらグローバルIPがどうとか、ポートがどうとか言われて出来なかっただけというのは秘密です。ケーブル回線なんて嫌いだ。

 ともかく。アイテム初期化があるとすると回復アイテムも消えてしまいます。この間一気に買った赤ポ1000と芋5000が消えるのは非常に勿体無いですね。
 こういうときはどうするべきか?そんなの決まってます。持てるだけの回復アイテムを持ってダンジョンに突撃しか!
 そんなわけで、鬼千鶴さん(InLoki・NotVNI・Not偽善者)に頼んでフェイヨン3FへGO!


だがその程度の攻撃、自動芋があればどうということはない!

 イモや赤ポを惜しげも無く使うとこんな数の敵もラクラク殲滅(注・殲滅速度は上がりません)。ムナックやグールが4、5匹来ても結構普通に対応出来ます。
 イモを食べまくって赤ポだけが残った頃、一つの想いが胸をよぎります。

 ―――馬を、狩りたい。

 またまた鬼千鶴さん(InLoki・NotVNI・Not偽善者)に頼んでゲフェン2FへGO!鬼千鶴さん、いつもありがとー!
 たどり着いた早々、リッツ(妹)さんの死と直面。悲しみを乗り越え、馬を探して徘徊します。


最強無敵・リッツ兄さん

か弱い乙女・メマーな妹

 そして見つけたウマー!我らが守護神・鬼千鶴さんやPTのセクハラ剣士に盾になって貰いながらのウマ狩り


アコライトでは初のウマ狩りだー!

 ……でも、でもね。何かが違うんですよ。強い人の影に隠れて叩くだけ。こんなのウマ狩りなんて言えません!……言っちゃ、いけないんだよっっっ!こんなんじゃ、ウマに蹴られて死んでいった仲間達が浮かばれないよ…。
 こうなったら―――やるしかない!


さやさや VS ウマ&乗ってる人

 ウマとタイマン勝負!乙女ならやってやれだの精神でGO!
 結果はもちろんこれさー!


ウマとの勝負でVitなんてただの飾りですよ!

 やはりというか、何と言うか。行動に能力が追いついていません
 私のウマへの命中率61%・平均ダメージ18
 対するウマからの回避率0%・平均被ダメージ118
 ナイトメアのHPが3150ですから、実に300回近く攻撃しないと倒せない計算です。
 とても赤ポが100個や200個あったくらいじゃ倒せません。500個あったとしても赤ポじゃムリでしょう。紅ポか黄ポが300個くらい必要です。というか、そんなにポーション持てないし

 結論・Lv40にも満たないVitアコにウマのソロ狩りは不可能

 バーチャルネットアコライトさやさやはβ2で能力をStr・Agi型に振り直そうか本気で迷ってます。

平成14年6月26日 結婚式当日

 50万アクセスありがとうございます!まさか3ヶ月経たずにこんなにアクセスして頂けるとは思ってもいませんでした。こんなにたくさんの人に来て頂けて感謝の気持ちでいっぱいです!途中、色々社会勉強とかもさせて頂きましたし。
 で、ですね。その、50万アクセス記念…ですか?一応用意はしてあるんですよ?2枚目のさやさや写真。1万アクセス記念ぐらいからずっと用意しっぱなし。えっと、来週までには…きっと!…たぶん。…出来る、かな?……出来るといいな〜。

 さやさや写真がいつ完成するかはともかく。ゲフェン陥落によって22日の11時に延期になった悠菜ちゃんとビスコさんの結婚式。22日の11時というと…。メセナさん酒場活性化コンサートと完全にバッティングしてるじゃないですかー!
 どちらも出たかったのですが、完全に時間が一致してしまったので出席の約束をした結婚式に参加したさやさやです。こんにちは。……サーバ落ちのバカヤロー。

 今回の結婚式はさすがに身内・知り合いのみで行われました。前のくるみちゃん瑠璃子さんの結婚式もそうでしたが、もうVNI関係者で公開結婚式をすることは無いでしょう。だって、どういう結果になるかは見えてますからね…。
 しかし、今回の少人数の結婚式でさえ新郎新婦落ちまくり。今の回線状況はあんまりにもあんまりです…。サーバさん、早く日本にいらっしゃい!
 サーバ状況に四苦八苦しながらも新郎挨拶、祝辞、誓いの言葉と式は順調に進んでいきます。
 祝辞では悠菜ちゃんやビスコさんと結婚できなかった方々の怨みつらみがすごい事に。PK実装されたら戦争とか起こりそうな勢いですね。
 続くVNI一発芸では私も狩り出され、いつも通り気合いアンゼルスをしました。


みんな、気合い…だよ?私は気合いアンゼルスしたいんだってばー!

 みんな気合じゃないし!イベント中は魔法禁止ー。

 さてさて。私が諸事情により、一時的にVNI第2パーティを抜けていることは前回お話しましたね。で、ですね。その私が抜けた第2パーティの面々が急に隅っこの方に集まったり、急に喋らなくなったり


そこっ、ヒソヒソしないっ!

 うちのパーティが喋らなくなったときはパーティ会話してる時です
 もうですね、気になって気になって仕方無いわけですよ。いつもだったら聞けるのに急に聞けなくなったわけですから。耳打ちで「何の話してるのー?」とか聞くのも変ですし。で、パーティメンバーの日記を読み漁ってみたら留美さんの23日の日記で発見!大富豪か
 最近みんな他のゲームに走りすぎ!みさき先輩なんて極限までチューンナップした重装戦車兵になっちゃってるし。あ、でも。AoK(AoE2)なら私も誘ってくださいね?

 エイジオブエンパイアはともかく。式は進み、恒例のブーケ投げの時間がやってまいりました!思えば私が結婚式に参加するのは全サーバ通算9回目。今度こそブーケ取っちゃうぞー。


女たちの戦場

 やっぱり今回もダメだったよ…。フェイクで出されたただの花は取れたんだけどね。ブーケが出た瞬間にはラグで動けなくなってたよ。目の前にブーケが存在してるのに取れない屈辱。ラグが無くなるまでブーケ取りはムリですか…?
 ブーケを取った幸運な女性からの一言「最近家計がピンチだったんですよ〜
 ……って、売るのか!?

 途中、奇妙な外人っぽい人の妨害こそ入りましたが結婚式は無事終了。後夜祭になだれ込みます。行き先はピラ4


これが私の死ぬる道〜

 実に乙女らしい最後を迎えた私はともかくとして。これほど祝福されてるのかどうか不安になる結婚式も珍しいと思いました。

 バーチャルネットアコライトさやさやは愛憎渦巻くVNI周辺で結婚した二人の行く末を応援しています。

平成14年6月24日 前夜祭

 最近ROをしているVNIの方々の動向が怪しいです。
 みさき先輩の23日の日記によると18禁大富豪にはまってるみたいです。というか、普通の大富豪を18禁にしてしまうというのはどうなのか?確かに最近の日本サーバは変化が無いし、異様なほどラグりまくりですからやる気しませんよねー。

 そして、休止や閉鎖をしてしまった方も…。
 れなさんは休止されてしまいましたし、私のIrisパーティからも2人、あゆさん美汐さん(ピロさん、真琴さん)が閉鎖されました。
 あゆさんと二人で居る時に、謎のドイツ人にからまれて一緒に逃げたあの頃が懐かしい…。


英語は解るというドイツの方との交渉を試みたあゆさん

 上品ながらもツッコミ厳しい美汐さんのよく使ったΣ( ̄□ ̄)という顔文字がとても好きでした…。
 初心者修練場で始めてVNIの真琴さんをチェキした時は興奮のあまりSS撮り過ぎたのも今では良い思い出です。


撮り過ぎた内の一枚

 これからはリーダー・聖先生の元、VNI第2パーティとして今まで通り頑張っていこうと思います。
 あ、でも。この間ある人に拉致されてパーティから脱退しちゃったんですけどね(生きて再び復帰できるんでしょうか…?)
 ともかく、皆さん今まで本当にお疲れ様でした。

 前夜祭というドキドキワクワクしそうなタイトルなのにいきなり湿っぽくなってしまいましたね
 何の前夜祭かと言うと、VNI達のアイドル、悠菜さんとビスコさんの結婚前夜祭なのです(結婚式は22日に執り行われました)
 お二人はVNIでは無いですが、共にVNIに深く関わるマスコット戦友のような方達です。両人とも多くのVNIからの求婚を受けながらも、乗り越えて愛を誓い合った二人の女性。……って、また女同士か!まぁ、愛には色々な形が有りますしね。
 そもそもどのVNIと結婚しても女同士だし

 そういえば、何故前夜祭を開いたのか?今まで結婚式の前夜祭なんてやったことありません。理由は簡単。結婚式場だったゲフェンが落ちました
 結婚式出来ないし、せっかく集まったのだから前夜祭でもやろうか!ということで。さっそくプロ北へ突入!
 魔のアクティブモンスターゾーンを抜けて、天国のプロ北2Fに到着。実は生まれて始めてのプロ北2Fだったり。もう、生きては戻って来れないであろうこの場所で記念写真。


さよなら、私の青春

 突貫開始!プシュン、ヒューン。……何の音かって?熱で暴走した音です。我が親愛なるPCさま(Notプレイヤーキャラ)が熱で暴走した音です!
 最近暑いですよね…。熱帯夜が続いてます。よく、落ちます。えっとですね。こうなると復旧に1時間ほど掛かります。その間は連絡する手段が全く無いのでとても不安です
 「さやさやのヤツ、落ち逃げかよ。しかも戻って来ねー!」とか「おいおい即寝落ちかよ。さやさやさんよぉ、寝るにはまだ早いんじゃねぇの?」とか言われてないかとっても不安で部屋の隅でガタガタ震える1時間

 やっと復帰出来て戻ってきたら当然誰も居ません。というか、どっちかというと1時間待ってる方がおかしいんですけどね。夜中だし。
 そして、唐突に『プロ北一人で出来るもんツアー』開催!


がんばれ廃な方々〜

 あんまりすぐ死ぬのも芸が無いので、全く攻撃を受けてない廃っぽい人達の後を付けて進みます。廃な方々が掃討中に先に進むとモンハウ直撃しそうなので木陰に隠れると…。


これが…報い、だと…言う…の……か………

 やはり、人任せはいけないという神の教えでしょうか。気付けば3発で殺されてました。ここでこのツアーも終わりかなーって思ってたら。
 Unknown Skill !! 即復活させて貰ってたり。


またシャアか!

 すかさず死亡したり


Unknown Skill !! 連発!

 即復活したり


今度は黒ヘビか!って、復活早すぎ!

 またまた死亡、即復活…って、あなたは神か!
 結局一人の人に5回も辻イグ葉してもらいました。ネットワークゲームの人の暖かさを感じるエピソードでしたね。

 PS.その後もう一回


黒ヘビなんてキライだ!シャア出ろ!

さやさや新記録達成!

 というか、この後もう一回死んでるので7回か。辻イグしてくれた皆さん、本当にありがとうございました〜。次はもっと死なないように頑張ります。3回ぐらいならOK?

 バーチャルネットアコライトさやさやは辻イグをする方々を応援しています。

平成14年6月22日 エピソードB1 プリンセス・ニアリル1「薬草を求めて」後編

 今回のイベントの主目的はプリンセスの病気を治す事。つまり、今のプリンセスは病弱なのです。一番上に書いてある通り私も病弱です
 病弱なVNIの方って結構居ますよね。栞16歳さん若菜17歳さん。最近開設された遙17歳さんも病弱さんですね。昏睡アイドルだし。
 そうそう。シ京宮さんにはシ京宮さんがVNIと知る前に会っているんです。その時は名前を見た瞬間に泣きながら「は……はるかあ……はるかあ……」って言いそうになっちゃいました。VNIと知ってれば迷わず言ってましたね。君が望まない方は完全に置いてきぼりですみません。
 後、病弱というとあの方が居れば完璧です。あの方さえ居れば……。

 バーチャルネットアコライトさやさやは病弱なVNIの方々を応援しています。




 …
 ……
 ………と。ここで終わるわけにもいかないです。

 前回、即席チームの情報中継基地と化したさやさや。次々と情報が流れてきます。
 第一報は「モロクの商人転職イベントの人の所に薬剤師が居る」というものでした。
 さっそくモロクに向かっていたセアラさんに情報を伝えて薬草1つゲット!5人の薬剤師さんの内の一人、シルフィアさんが居たそうです。寒い所は嫌いというシルフィアさん。アルベルタではなく、モロクでしたか。私の予想外れ第一弾。
 続いて、プロ北へ向かっていたフィアさんからマゾ(オルランティスさん)ゲットの報が。早くも薬草2つ目!幸先良いです。
 とんとん拍子に話は進み、情報を頼りにセアラさんがプロンテラでレンさんを発見。この時点で合計3つの薬草を獲得できました。
 さすがに9人も居ると情報も早いです。もしかしたら優勝も夢じゃない!?

 と、まぁ。夢はここまででした
 これ以降、情報は入ってくるのですが薬剤師さんが見つかりませんし、騎士さまも見つかってません。ここは一旦、集合場所に戻って現状を確認してみるべきでしょう。
 集合地点である宿屋に戻ると、既に騎士さまは保護されていました。ゴーレム砂漠で行き倒れていたそうです。
 そして、メンバーからのマメパンさんを見つけたけど薬草が品切れだったとの連絡が。
 となると、残りは森林浴が大好きなオリファさんのみ!丁度そこにメンバーからのオリファさんがアルベルタの2マップ西の遺跡に居るらしいとの情報が入ります。
 メンバーにアルベルタへの帰還を促すと、私自身がオリファさんを探しに行きます。今回のイベント中で始めて町の外に出た気が


オリファさーん!オリファさーん?

 誰も居ません。場所が違うのかと思ってマップ中探し回りますが見つかりません…。何度も確認したのでマップ自体が違うということも無いはずです。
 そうこうしていると、アルベルタに到着したメンバーから、他のPTの集めた薬草と合わせて全ての薬草が集まったとの情報が。
 仕方なくアルベルタに帰還する私。途中、メンバーから空きビンが必要かもしれないとの情報が。手ぶらで帰るのも何なので私がモロクまで買いに行くことに。
 ここで大問題発覚。所持金が1414z。往復どころか行くことも出来ません。仕方無いので持っていた収集品を売って旅費を稼ぐことに。旅費を稼いで転送屋さんの前に行ったら、私の目の前に来て突然こんなチャット立てる人が


むしろ私に、くれ!

 とりあえず無視して空きビンを買いに行き、帰ってきたら空きビンは必要なかったというお約束のオチを経て、全ての薬草と騎士さまが揃いました!ちなみにオリファさんは落ちていたそうです。ガクー。


そういうことかー!

 そういえば。騎士さまってどんな方なのでしょうか?金髪の騎士・メイリス。わたしの予想としてはこんな感じなのですが。一体どんな方なのでしょうか…。ドキドキ


なぬ?女騎士さまー!?

 ストーリーを読んどけば女騎士さまとわかったんですけど、今回は読んでませんでした…。すっかり金髪碧眼のビジュアル系騎士さまかと思ってました…。

 ともかく。薬草を調合して作られた薬を騎士さまに渡して物語は大団円。表彰式に移ります。
 私たちの即席チームは惜しくも第二位でしたが、賞品として「ウサ耳、装飾用花、グローブ×5」を受け取ります。フィアさんのパーティも賞品「グローブ×2」を貰ったので偶然にも賞品数はピッタリ!
 薬草を2つ手に入れたMVPのセアラさんがウサ耳、1つ手に入れたPTリーダーのフィアさんが装飾用花を獲得ということで話も纏まり、今回のイベントは無事終了。


ウサー

ハナー

 なんでも、このお話には続きがあるそうです。次回も絶対参加したいですね!

 バーチャルネットアコライトさやさやはクエストイベントを開催するAtoAさまを応援しています。

平成14年6月19日 エピソードB1 プリンセス・ニアリル1「薬草を求めて」 前編

 今日のVNIのコーナー!
 HPがとてもレガシーな雰囲気江漣さん。夜になると性格どころか人格さえ変わると評判です。エッチなのはいけないと思います。あ、この方は自称NotVNIの方でしたね。でも、どうみてもVNIなんですが?

 江連さんがVNIかどうかはともかく。今回のお話は先週書いた「エピソード01・カプラ就職試験?」と同じく「AtoA」さまのクエストイベントで、実は「カプラ就職試験?」の次の日に行われたイベントなのです。つまり3週間以上前のお話。いや、その、これって回想録だから
 今回のクエストのストーリーはこちら。では、いつも通り今回のクエストの概要を。

 ・遠い島国のお姫さまが病に倒れた!
 ・姫を治せる薬がルーンミドガルツ国にあるらしい。
 ・姫を助けるために遠い島から決死の思いでやってきた騎士さま。
 ・しかし、志し半ばで行方不明になってしまう騎士さま
 ・お姫さまを助ける薬(5人の薬剤師が一つづつ所持)の獲得と騎士さまの捜索をせよ!

 そして、クエストの難易度は今までで最難のC。難易度表を見てみると。
 ・LV30〜推奨。
 ・一人で考え、行動するよりも団体の方が楽かも知れません
 とあります。
 5種類の薬と騎士さまの捜索…。つまり、一人で挑むのは非常に困難ということです。一人で探していてはパーティで探している人達には絶対に勝てないでしょう。しかし、私は今回も一人で参加です。

 そこで。主催者さまも推奨もあり、単独でこのクエストに参加している人達の中で即席チームを作ることに。
 メンバーは個人参加のセネスさんセアラさんアリエスさんノリニャさんトラフィムさんに私を含めた6人。それに少人数パーティのフィアさんレオさんなゆさんの3人。合計9人の即席チームで今回のクエストに挑みます!

 しかし、即席チームなのでPTと違ってPT会話での連係が取れません。ほとんどの人がPTに属しているので一時的なPTを組むことも不可能。そうなると、連絡役が必要になります。メンバーから耳打ちで連絡を受け、それをみんなに伝える役目。つまり電波塔司令塔ですね。今回はダンジョンに潜る必要も有り得るので必然的に一番弱くて使えない人レベルの低い人がその役目をすることに。つまり、私です

 ただ闇雲に人海戦術しても探し出すのは困難でしょう。当然ながらヒントがあります。今回探すべき5+1人はこんな感じの人達です。
 薬剤師:レンさん(♀)/町から出ることはほとんど無い。
 薬剤師:まめぱんさん(♂)/外で遊ぶのが好き。
 薬剤師:オリファさん(♀)/森林浴が好き。
 薬剤師:シルフィアさん(♀)/寒いところは嫌い。
 薬剤師:オルランティスさん(♂)/マゾで気が大きい。強いヤツに会いに行く
 騎士様:メイリスさん/金髪。

 レンさん、オリファさん、シルフィアさんは前日行われた「カプラ就職試験?」でお見かけした気がするんですが?今回は主催者側として参加されたのでしょうか。
 あと、オルランティスさんだけなんか説明が気になるんですが

 色々な疑問を残したまま捜索スタート!みんな思い思いの場所に飛んでもらいます。
 デンパ送受信である私はあまり動けないので、レンさんかシルフィアさんが居る可能性が無くも無いアルベルタを探し回ります。で、ですね。私の画面はこんな感じです


六人同時チャット!

 画面の1/4を占領されてるんですが。あと、画面切り替わると耳打ちウィンドウが全部消えるんですが。結果、街中をウロウロするだけという体たらく
 見つけた人といえば、転職した方や別のイベントの方々ぐらい。


まずは辻メマーナイトからがんばってくださいねっ!


ポリン関係者…?

 私も外に探しに行きたいです

 バーチャルネットアコライトさやさやは即席チームのみんなを応援しています。




トップページに戻る