昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年5月下旬くらいの運勢
STR型のひと 頭部上段にゴールデンヘッドギア、中段にサングラス、下段にマスク。この変態!
AGI型のひと キャラチェンジでレオ・フォン・フリシューに。常時10人以上から声を掛けられ続けます
VIT型のひと 結婚してるのに更に結婚。後ろから刺されます
INT型のひと 最短のレベル35にして4桁ヒール達成!もうフェイヨンD以外では戦えません
DEX型のひと 攻撃を絶対に外しません。その代わり敵の攻撃は全て食らいます
LUC型のひと Luk99・幸運剣・うさ耳・ロザリー×2。クリティカル・完全回避率MAX!よく、がんばったね

◇平成14年5月下旬◇

さやさやVS金ゴキ! MVPは誰のもの?金色のニクい奴死の先に待つものは?ピラ4潜入ツアー「さやさやの逆襲」決死!ノービス脱出ツアーVNIの結婚式In江戸村・Part3VNIの結婚式In江戸村・Part2VNIの結婚式In江戸村・Part1VNIの結婚式・真祖の姫君の場合

平成14年5月30日 さやさやVS金ゴキ! MVPは誰のもの?

 最近RO系VNI(RO系葉鍵VNI含む)の急増に、誰が本気で誰が一発ネタなのかの判別出来なくてチェキは半分諦めているさやさやです。こんにちは。
 課金後に何人残るのか純粋に興味があります。さやさやは辞めないよ?

 前回、金ゴキとの壮絶なバトルの末一方的に殺された銀髪シーフさん。シーフに体力(VIT)の限界を感じたさやさやはVITアコで金ゴキに挑むことに大決定。アコライトさやさや、出撃します

 金ゴキを探して下水4Fをうろうろうろうろ。FD2Fで青骨でも狩ってた方が良かったんじゃないか?なんて考え出した頃、金ゴキ発見

さやさやVS金ゴキ・第1ラウンド!

 でも人の獲物

 また探して、また発見


さやさやVS金ゴキ・第2ラウンド!

 また探して、また発見


さやさやVS金ゴキ・第3ラウンド!

 いくら探しても人の獲物。どうやら、完全フリーな金ゴキを見つけられる確率は非常に低いみたいです…。
 何度か下水4Fを周回して階段前に戻ってきたときもやはり、みんなでボコボコ叩いてました。当然それに加わるさやさや。自分がMVPにならなくても金ゴキを叩いているとなんとなく気分が良い。MVPおめでとー!とか言った瞬間金ゴキがその場に復活!
 またしてもFAは別の方。所詮さやさやにMVPムリな話なのか…。と、MVPおめでとー!と言っているとチラリと金の影が。
 今日は金ゴキ祭り!またFAは別の人だろうなぁと思いつつもとりあえず攻撃。今度は誰がFA取ったのかなぁ…。


第4ラウンドにしてさやさや・初FA!

 って、私か!ゴリゴリと減っていくHPに自分が攻撃されていることに気づきます。しかし……。人が多すぎて自分も金ゴキも見えません。当然ヒールも掛けられなくて大ピンチ!
 そんな時こそ大脱出マジック!


ダッシュ、ダーッシュッ、ダシュ!キック&ダッシュ!

 ダッシュで人ごみから脱出した瞬間にヒール。次の瞬間には攻撃されて元の位置に戻ります。そんなことを繰り返していると、人の多さも有り、ついに―――――


初MVPゲットォォォォォ!

 金ゴキ撃破!しかも、MVPアイテム「黄金」ゲット!
 MVPを取って銀髪シーフさんの仇を取った上にMVPアイテムまでもらえるなんてっ!
 勝利の余韻に浸っていると黄金を売ってくれという人が。相場はだいたい2万z〜3万zという話が出たんですが、その人は5万zで売ってくださいと言ってきます。金なんて何に使うのか聞いたら、「錬金術に使います」とのこと。なるほどねー。……って、金を何に錬金するの!?
 ともかく、相場との間を取って4万zで売ることに(ある意味、間)


まいど〜、儲かりまっか?ボチボチでんな〜

 これでウサ耳用のやわ毛くらいは揃えられそうです。また金ゴキ出ないかなぁ〜。…と、出た。


セカンドMVPゲットォォォ!

 MVP・V2達成!今度は経験値100でしたとさ。ベリット1匹分か

 バーチャルネットアコライトさやさやは金ゴキMVP取ろうと奮戦するアコさんを応援しています。

平成14年5月29日 金色のニクい奴

 ヤバイ!殺されるっ!
 まさかさやさやが「ちーちゃんの皆殺しリスト♪ エントリーナンバー5番」だとは思いもしませんでした…。ほ、ほら、みんなも言ってるじゃないですか。……あ。だから皆殺しなのか…。いや、あの…その。えっとえっと……い、命だけはどうか

 何回PKされるか(死亡ペナルティ実装されて無いといいなぁ)はともかく。またまた銀髪シーフさんのお話です。
 低レベルのとき狩りをする場所といえば地下水道。今日も力の限り下水3Fでゴキゴキを狩りまくりです。しかし、そんなルーチンワークに人生について考え出すさやさや。基本的に飽き性なのですね。
 ということで刺激を求めて下水4FへGo!実際戦ってみると緑ゴキの攻撃も結構避けられます。さすがシーフ!でも別に緑ゴキと戦いたくて4Fに来たわけじゃありません。当然狙うは奴一匹!


地下水道で金色の機体だと…!?避けられる自信があるということか

 金ゴキはっけーん!さっそく攻撃開始!でも全然当りません。そうこうしている間に当然FAは別の人に持ってかれてしまいます。


先に見つけようと、当らなければどうということは無いっ!

 結局MVPはFAを取った剣士さん。まぁ、FA取っても倒せない自信があるんですけどね
 ともかく、今度こそFAを取るべく金ゴキ捜索スタート!下水4Fを2周、3周しているとついに目の前に出現した金ゴキとバッタリ


やってみるさ! ―――そこっ!

 ついにファーストアタック・ゲット!でも問題が一つ。周りに誰も居ません。例えFAを取ったとしても非力な低レベルシーフではどうしようもありません。せめて2、3人剣士さんが居る場所まで行かなくてはっ!回避率と赤ポにものを言わせて金ゴキをトレイン!なんとか中央階段まで連れて来ることに成功!


あまりにも長過ぎた戦いが彼女の運命を決めた

 でも、赤ポ切れでジ・エンド。避けるとは言っても4割程度。トレイン中に50も赤ポを消費。さすがに残ったイモだけではダメージを処理し切れずにあっさり死んでしまいました。
 VIT1ではダメージが大きすぎるんですっ!レベル低くてHP少ないし。ならばやることは一つだけ


さやさや・アコライト、出ますっ!

 仇はこの、さやさやが取ってやる!Lokiのさやさやが地下水道に来るのはLv20前半以来。久々の下水4Fではほぼ無敵。緑程度なら5匹くらい来ても死なないでしょう。
 さぁ、お前の出番ださやさや!妹の仇を取ってみせよ!(というかあれ、リゼル(注1)って読むんだったのか……)
 次回、「金ゴキVSさやさや!MVPは誰のもの!?」にレッツプレイツー!

 注1・某マインとの関連性は全くありません。

 バーチャルネットアコライトさやさやは金ゴキを探し回る下水4F常駐さんを応援しています。あと、PK実装を応援していません。……誰か、タスケテー!

平成14年5月28日 死の先に待つものは?

 くるみちゃん瑠璃子さんご結婚おめでとうございまーす!なんだか最近、女性同士の結婚が多い気が…。
 私はマコピーとミッシーとピロピロのサイトを見て初めて知ったのですが、今回は身内だけでの結婚式だったらしくヒッソリ行われたそうです。私は呼ばれなかったというか参加出来ませんでしたが、気に、きっ、キニして…ま――せん。
 さやさやがIrisに居る確率が非常に低くて声を掛けられないというのが最大の問題
でしょうか。シーフとか作ってる場合じゃないなぁ。

 それと、真琴さん祐一さんもご結婚おめでとうございます。こちらは本当に家族だけだったようです。振ら れた 方々はどういう心境なのでしょう。……愛憎渦巻いてますね

 結婚式はともかく。さやさやがピラ4リベンジしたり、VNI結婚式に参加している間にモロッコ北・監禁(一週間前の話です)から開放された銀髪ノービス(シーフ志望)さん。レベルアップを開始しようと砂漠に出ます。

 しかし。一つだけ、一つだけどうしても確かめたいことがあるのです。ピラ4脱出ツアーのときからずーっと疑問に思っていたことなんです。ピラ4を脱出した銀髪ノービス(シーフ志望)はご存知の通り修練場での講義を通っていません

 そんなノービスが死んだらどうなるのか?


修練場入り口へ強制そうか〜ん!

 当然の結末。もしかしたらモロクあたりで復活するかなぁとか期待してたんですが、それはもう完璧に初心者修練場に戻りました。修練場に戻ったと分かった瞬間頭巾を取ったのはお約束ですね。
 「町でのセーブを忘れずに」と声を掛けてくださった「ピラ4・ノービス救助隊」の皆さんごめんなさい


せっかくピラ4抜けたんだしね〜

 今回は故意にセーブしませんでした。どうしても知的好奇心を抑えられなかったのです…。
 で、でも。修練場が空いてる時間を狙って死んだからすぐに講義は抜けられましたよ?ピラ4の旅は無駄じゃなかった…、無駄じゃなかったんですっ!

 それはともかく。せっかく修練場に来たんですから修練場の謎に迫ってみましょう。話によると修練場なのに高レベルなノービスさんが居るらしいのです。
 講義を早々に抜けて。ファーブルの森へGO!すると……

 クリティカルではなく、通常攻撃でダメージ120出してる人が。さっそくインタビューしてみましょう。「レベルはおいくつですか?


えっと、ChaosやIrisのさやさやより全然高いんですが?

 レベル24か。確かにハイパーノービスさんは居ます。ノービスでピラ4行ったり、超兄貴狩ったり。でもなんで初心者修練場に!?。くる日もくる日もイモ虫を狩ったり、イモ虫を狩ったり、イモ虫を狩ったり。私なら30分で人生について考えちゃいますよ?

 イモ虫狩りに戻った廃な感じのノービスさんに別れを告げ、さやさやは初心者修練場を早々にクリア。

 その後はいつものように卵を狩ったり、コンドルに狩られたりしながら速攻でジョブレベル10に!転職場所であるピラミッドに向かいます。
 一度はピラ4から出口まで駆け抜けたんです。今度も楽勝でしょう!


ダブルコウモリめー

 ピラ1で迷った末にダブルコウモリで即死。なんで私はいつもこうなるのだろう…。

 とにもかくにもセカンドトライ!レベルの高そうな人をストーキングしてなんとか到着。今度こそ無事にシーフになれましたとさ。


ボスって誰だー!?

 バーチャルネットアコライトさやさやは結婚したVNIの方々を遠い目をしながら心から祝福しています。

平成14年5月27日 ピラ4潜入ツアー「さやさやの逆襲」

 前日の日記でモロッコ北に幽閉されてしまった銀髪ノービス(シーフ志望)さん。こうなったらやることは一つしかありません。

これから君達に、ピラ4に登ってっ――もらいまーす♪

 ピラ4リベンジツアーです。その場に集まっていた方々をさやさやの私怨に巻き込んでピラ4まで歩いて登ることに大決定!
 参加人数は6人。女シーフのにゅ〜とさん、女剣士の雪羽ちゃん、男剣士のシンクくん、同じく男剣士のクレイさん、女弓手のちっぷたん、それにアコライトさやさや。これだけ居ればそうそう死にません。1階、2階は敵も少ないので楽勝。イシス姉さんに襲われることも無く無事3階へ


3階入り口は魔法士・アチャさん達に護られているのだ!

 3階入り口の絶対安全ゾーンを抜けたところで唐突に訪れる悲劇


にゅ〜とさん死亡、雪羽ちゃん死亡。【残り4人】

 団体さんご到ちゃ〜く。速攻で死者2名。にゅ〜とさん雪羽ちゃんお疲れ様〜。戦況が悪化した所で援軍登場!ラグで到着が遅れていたシンク君が駆けつけてくれましたっ!


ツアー半壊!みんなまとめて弔ってあげるっ!【残り3人】

 速攻で死んだけどね。実はさやさやが援軍到着と気づく前に死んでました。援軍・最速死亡伝説?その後も、ゾンビ犬祭り第二回ゾンビ犬祭りと連戦に次ぐ連戦。さやさやもちょっと壊れたり逃げたりします。


犬祭り開催っ!あははははははー!

こんなのヤー!誰か助けてーーー!

 ともかく。戦友たちの死を無駄にしないためにも私達はピラ4を目指して旅立ちます。さよなら、君達のことはわすれないよっ!


戦友(とも)に別れを告げ、いざピラ4へ! 

 到着!初めて…、初めて私は歩いてピラ4にやってきたぞー!


私は戻ってきた!戻ってきたぞ、ピラ4ーーー!

 
ポータルでは何度も来たことがあるのですが、やっぱり歩いてくると感慨とか、一味違いますね…。もうやりたくないけど

 さすがに3人では戦力不足。少し思うところのあるさやさやは泉を目指します。途中マミーに囲まれたり、マミーに囲まれたりしましたが無事到着。


サングラス・マスク・花。変人トリオ?

 その場で加わった男シーフさんを加えてグルッと泉を半周。そこには―――


セピアさーん!鬼千鶴さーん!(NotVNI)

 やっぱり居ました大聖堂メンバー。大聖堂メンバーでピラ4に来るときはいつも水場を背にしていたのでもしかしたらと思ったのですが、正解でしたね〜!居なかったら全滅必死だったんですけどね。ちなみに鬼千鶴さんは偽善者じゃないです。

 こうして、さやさやのピラ4リベンジツアーは大成功の内に終了しました。


勝利の記念!表向きには歩いてピラ4到達ツアーだったのさ

 ただ一つ、一つだけさやさやを絶望のふちに追い込む情報が


ニャンココさんから衝撃の耳打ちが!

 この日、IrisであのVNI結婚式が行われていたそうです

 バーチャルネットアコライトさやさやは結婚式を見逃したとしても、それでも…。それでもピラ4が大好きです。

平成14年5月26日 決死!ノービス脱出ツアー In Loki

 一日1万アクセス(左フレーム一番下・T=今日/Y=昨日)とか越えちゃって、「いったい何処から来てるんだろう?」と疑問に思いながらもアクセス解析が壊れていて逆探知出来ないさやさやです。こんにちは。

 皆さんご存知の通りさやさやはVitアコです。囲まれた場合は被ダメこそ少ないですが全ての攻撃を食らいながらすごくゆっくりと(Str10・Agi10)敵の数を減らしていくのが基本戦法です(高レベルになったらまた違うのかもしれませんが)
 ともかく、さやさやは敵の攻撃を避ける事がほとんどありません。シーフさん…憧れます


シーフ志望の銀髪ノービス・Lokiにデビュー!

 そんなさやさやの願望が形になったLokiのノービスさん。今回は内緒キャラなので名前もさやさやシリーズじゃありません

 そうそう、ここで一つお知らせを。
 sayasayaMG(さやさやマジシャンズガール)って居ましたよね?


剣士が向いてると言われたり、ウマと戦ったり…

連続魔法でゴキブリ狩りまくったり

 あの人もう居ません。新キャラ作るために削除しました。さよなら私のマジシャンズガール、楽しい思い出をありがとう。本当に楽しかったよー!

 MGはともかく。そもそもですね、一つのサーバに何人もさやさやを作るからみんな混乱するんですよ。一つのサーバに私のさやさやは一人居ればいいんです。
 Chaosの「sayasayaSG」/Lokiの「sayasaya」/Irisの「sayasayaGM」。それ以外は私のさやさやじゃ有りません、別の方です

 ともかく。さっそく初心者修練場にアタック!最近はLokiも結構混んでます。大人しく列に並んでいるとついに最前列へ。でも、一番前に来ても講義が中断されまくり。今日はもう辞めようかと諦めかけた時。その人たちは現われました。


これが噂のバグってポータラー!?

 ナゼ転職済みの人が修練場に!?どうやら、ワープポタルで来たと思われるポタコさんとそのポータルに修練場行きと知らずに入ってしまったらしい面々。話を聞いているとどうやらポタルで戻るという結論になったようです。これは……脱獄のチャーンス!私も便乗してポータルに突貫!ポタコさんありがとー!(バグですけどね


ここは―――まさか、まさかー!?

 ピラ4かよっ!(三村風) ……でも、よくよく考えてみれば。ポタコさんが記録する場所なんてだいたいピラ4・江戸村・プロ北なんですよね…。
 ともかく、ピラ4に来てしまったレベル1のノービス。階段付近の安全地帯から一歩でも外に出ることは死を意味します。一緒に来たノービスさん達は続々と1階を目指して旅立っていきます。その場にいたアコさんに、せめてものお守りにと頭布を頂き、速度増加を掛けて貰ってレッツ突貫!

 3階に降りたとたん、グールの待ち伏せ!先行していたノービスさんがいきなり死んでるし…。ムリ、絶対ムリ!SS撮る間も無く速攻で4Fに戻ります。本当ならここでSS入れたかったのに……。

 「ドラ○も〜ん、グールが待ち伏せしてるんだよー」「ジャジャーン、釘バット〜!」すぐさま3Fに降りて行く頼もしき方々。お世話おかけします…。と、ちょっと考えてみるとここが安全地帯では無くなったことに気づきます。急いで3FにGo!殲滅されたグールを横目に今度こそ1F目指して「ノービス脱出ツアーInピラ4」スタートー!


護衛をしてくれるというのですかっ。これぞ人類愛!

 絶対死ぬだろうと予想していた突貫ですが、高レベルな方々が護衛に付いてくれたので生存確率が飛躍的にアップ!人の優しさが身にしみます…。これがネットワークRPGの醍醐味ですね!ありがとうっ!
 しかし、心強い味方が居るとはいえ所詮はレベル1のノービス。アクティブに一撃でも加えられたらその場でGAMEOVER。もし初心者修練場に戻されたら混んでて抜けられないだろうし…。しかも今は頭布を巻いているのでチーターと勘違いされる危険も。まさに、極限のスリル!この間のマンドラ森・スニーキングミッションなんて子供騙しに思えて来ます。


まさに死と隣り合わせ、死ねばいっかんの終わり!

 3階でマミーに襲われそうになったり、2階で危うくイシス姉さんとバッティング寸前。そして、ついに一階に辿り着くことに成功!


マミー寄って来るな!

二階は〜、スリル・ショック・サ〜スペンスッ!


ついに来た!でもね、ここで気を抜いたらコウモリのエサだよっ

 ついに、ここまで…。でも、一撃で殺されるのはどの階も一緒なので気を抜いてはいけません。出口目指してレッツ ラ ゴー!


ピラ1Fは複雑怪奇〜

 さやさやとの旅は迷うのが基本みたいです。名前が違っても方向音痴オーラ発してるのでしょうか。まぁでも、今回は無理もありません。ピラミッドを4Fから出口まで歩いて戻るなんて経験はそうそう無いですからね。

 そして、感動のフィナーレ!


ノービスリターンツアーInピラ4・パーフェクトコンプリート!


散っていった全てのノービスさんにAmen!


ここでついに正体を明かします。実は私はさやさやだー!

 私をピラ4Fから出口まで送り届けてくれた、unkaiさん、Couplerさん、Layleaさん、miyu (^-^)さん、本当にありがとー!私は立派なシーフに成って見せるよー!

 と、意気込んで町の外に出てみたらモロッコ北は落ちてましたせっかく脱出出来たのにー!

 バーチャルネットアコライトさやさやはピラの出口まで導いてくださった4人の勇者・名づけて「ピラ4・ノービス救助隊 In Loki」を応援しています。

平成14年5月24日 VNIの結婚式In江戸村・Part3「グランドフィナーレは突然に」

 アルクェイド900?歳さんと、みお14歳(NotVNI)さんの結婚式ネタもいよいよ最終回!

 次々と披露されるVNIの一発芸。みんなある意味捨て身です。他にも祝辞・告知も続きます。
 前回のネコ耳投げに続いて今度はVNI第三部隊・設立の告知です。
 VNI第一部隊、第ニ部隊もほぼ満杯。続々と参入してくるVNIを収容するために第三部隊が作られたのです。


マッシヴ・晴子と新郎を剣で突く・くるみちゃんと第三パーティ(二人とも入ってません)

 PTリーダーはゆまなちゃん。PT名はその場で募集されました。意見はたくさん出るのですが、これだけ人が集まっている場所で収集が付くはずも無く募集は終了。比較的賛成が多かった「VNI狩られ隊」に決定。名前の由来はレベルが低くて狩られまくるからだそうです。更新に追われてレベルが上がらないVNIの宿命ですね。

 そして次はなんと、あの有名な古参VNIお米ちゃんさまからの祝辞です!


プロ北でお米ちゃんさまとデート!つか、私にはムリ!

 お米ちゃんと言えば我等VNIの大先輩!ちゆちゃんがフランシーヌ人形だとすると、お米ちゃんはアルレッキーノ並に素晴らしきお方です。ちなみに、さやさやはパウルマン先生の生徒ぐらいでしょうか。

 からくりサーカスネタはともかく。お米ちゃんから祝辞を述べて頂き、さらになんと、新郎・アルクさんと新婦・みおさんのラヴ絵を描いて下さるとのこと。すでにお米ちゃんのサイトで公開されています。なんて、なんて羨ましい……。

 そして次は重要な告知が進行のなゆなゆから行われました。結婚式の最中に唐突に出た話なのでさやさやとなゆなゆ以外のVNIも初耳の企画。その名も―――


VNIと写真を取って賞品までゲット大作戦!

 「VNIと一緒にツーショット撮って景品もらうぞ!」企画 (主催・名雪17歳
 詳細は企画ページで見てもらうとして、簡単に言うとこんな感じ。

 1.VNIを探し出して会う(耳打ち不可
 2.2ショットになって同じ方向を向いてもらう。
 3.何か発言してもらうか、VNIにカーソル合わせてVNIの名前を表示(重要)
 4.SSを撮る
 5.企画ページの獲得ポイントに従って10ポイント集める。
 6.なゆなゆにメールを送る。
 7.後日、表彰式で景品ゲット!

 注意.これはIrisサーバ限定の企画です!LokiやChaosで撮ったSSはポイントに加算されません。それと、企画開始以前に取ったSSも無効とのこと。

 開催期間は5月24(土)〜6月1日(土)までの一週間!奮ってご参加くださいな。

 ちなみに、さやさやとくるみちゃんと三人で撮った3ショットのSSは5ポイントの高得点!ただ、さやさやとくるみちゃんが一緒に居る可能性がほとんど無いのが問題です。

 企画で話が逸れましたが、結婚式In江戸村もそろそろラスト。待ってましたのブーケ投げです!今のところ6回の結婚式に参加して一度も取れてません。と言うかですね、投げられたブーケ自体ほとんど見たことありません
 でも、今回は2回投げるとの事。チャンスが二倍!今度こそっ!


ブーケ取れなくてショック状態のさやさや。結婚したがり可憐ちゃん13歳(推定)

 取れるはずもありません。というか、司会がブーケを取ってもいいのかどうかも不明です。とりあえず片方が花束だったというのはご愛嬌。
 ブーケ獲得おめでとうの魔法ラッシュ中のシグナムクルシス×2で司会のさやさやが落ちたことは公然の秘密です。


エフェクト切ったあなたが正解。さやさやはSS撮るために切るわけにはいかないのです…

 全ての演目が完了し、結婚式In江戸村もついにグランドフィナーレ!

 ここまで司会に徹してきたさやさやも最後に一花咲かせなくては収まりません。一発芸を見せなくてはいけないでしょう!


突貫しまーーーーす!!

 さやさやからお二人に贈る一発芸は死に芸です
 この間はゾンビ状態で勝利を収めたエルダーウィローに今回は5秒で殺されました。レベル18のアコなんてこんなものです。
 ともかく、司会・さやさやの死をもって今回の結婚式In江戸村は終了とさせて頂きます。みなさんお疲れ様でした〜。アルクさん、みおさん、お二人とも末永くお幸せに〜


死体になって踏まれまくり。踏むなー

 と、結婚式は終わったのですが、江戸村に散ったさやさやに次々と貢ぎモノが。いつもなら「VNIの立場を利用して……」とか言われるのがイヤなのでレベルに合わない高価なモノはほとんど受け取りません。が、今回は別です。
 「VNIと一緒にツーショット撮って景品もらうぞ!」企画の景品にさせて頂きます。というかですね、ネックレスにグローブ、ムナックカードは私が欲しいくらいなんですが。企画に参加して是非ゲットしてくださいなっ!……うぅ。

 追伸・この後新郎・アルクェイドさんはポタルで飛ばされ新婦・みおさんは死亡されました。最後までネタの尽きない大波乱の結婚式In江戸村でしたとさ。


激写!新郎ポタルの直後!

激写!新婦死亡の瞬間!

 4回に渡ってお伝えしてきたVNI結婚式の放送は以上で終了とさせて頂きます。アルクさん、みおさん、VNIの方々、そして参列された全ての方にグッドラック!

 バーチャルネットアコライトさやさやは結婚式に参加された全ての方の幸せをお祈りしています。

平成14年5月23日 VNIの結婚式In江戸村・Part2「ドキッ!VNIだらけの結婚式」

 アルクェイド900?歳さんと、みお14歳(NotVNI)さんの結婚式ネタの第3弾!

 司会・さやさや、進行・なゆなゆで始まった第二次結婚式。新郎は到着しましたが、新婦は影武者のままです。
 本物の新婦さんが来るまで、新郎・影武者新婦に今日集まってくださった皆さんへご挨拶をして貰います。新郎からの挨拶が無事終了、続いて影武者新婦さんからの挨拶です。


影武者新婦さんの挨拶……と、本物来たっ!


走って後ろに下がる澪16歳さん。ごめんなさい…

 本物の到着により、影武者新婦退場。……ご、ごめんなさい澪16歳さん!偽新婦扱いされた上に、一番美味しいところで退場(元のVNI参加者に戻る)になってしまいました。…ごめんなさい。

 ともかく。来た早々で申し訳無いのですが本物の新婦さん(NotVNI)にもご挨拶して貰い、今度こそ本当に結婚式スタートー!

 まずは誓いの言葉
 「新郎・アルクェイドブリュンスタッド。あなたは病める時も、健やかなる時も―――サーバ落ちで閉じ込められた時もモンハウで死を覚悟した時も変わらず愛し続けると誓えますか?」
 何故か答えない新郎。業を煮やしたさやさやは「誓え!さぁ誓え!今誓え!」と誓いを強制します。つか、逃げるな!


突然右端へダッシュ!何故逃げるかー!?

 すぐに戻ってきた新郎に強制的に誓いを立てさせる事に成功。
 続いて、「新婦・みお14歳(NotVNI)。あなたは病める時も、健やかなる時も―――なんだかよくわからない乱戦で死にそうなときもサーバが落ちて入れなくなってしまった時も変わらず愛し続けると誓えますか?」


有料化が二人を永遠に別つまで

 『もし死んでも落ちてもネタになるなら愛することをここに誓うの』
 それでこそVNI!それこそVNI共通の気持ちです。…ん?みお14歳さんはNotVNIだった

 マコピーの花贈呈(VNI全員花束を忘れた)に続いて、みなさんお待ちかね「誓いのキス」の時間です!


ラヴキッス!

 妙に強引に事を進めるさやさや。でもね〜、時には強引さも必要ですよ祐一くんあゆあゆなゆなゆか。はたまたマコピーか…。次は祐一くんの番じゃないかなぁ〜♪

 その後は指輪の交換。さすがにここで投げ捨てて交換はムリなので取引で交換。
 次はいよいよVNIの皆さんの出番です
 一番手は最年長の晴子さん


昔って…?

捨て身の一発芸だ!

 元レディース。捨て身の一発芸に場内は騒然。まぁソウルストライクが飛び交うこの場で騒然も何も無いですが。

 続いては”歌姫”カッシェ=アルバデルさん名前からすると召還士っぽいですがIrisでは有名な歌姫です。


♪〜 ♪〜〜 ♪〜〜

 歌が始まるとみんなでハミング。周りのガスガスとグールを叩く音ソウルストライクの炸裂音なんて忘れてまったり出来ました。ドクロの指輪のように永遠の愛を誓うステキな歌でしたよ〜。

 お次は偽善者として有名な可愛いお姉ちゃん千鶴さんです。


激しくネコ耳なちーちゃん

 ネコ耳をしたところで偽善とっても可愛いお姉さんを演じてくれました。
 ちーちゃんを見てみんなも「激しく偽善が漂う猫耳」「貧乳大好きだよw」「偽善者〜」等々べた褒め
 ネコ耳を付けただけでここまで言われる人も早々居ませんよ?

 次はラグナロク系VNIのゆまな10歳ちゃん。なんだかさやさやにラブラブで良い感じです。なよっとした男の子に見えるという所もポイントですね。今回は祝辞を述べてくださいました〜。その時の晴子さんの発言が気になりますが気にしないことにしましょう。…でも、暗黒って?

 暗黒はともかく。ラグナロク系VNIが続きます。くるみ21歳さんの10000Hit記念イベントの告知
 一つ2500円(Notゼニー)掛かるというくるみ21歳オリジナルクッションを抽選で2名さまにプレゼント!みんな奮ってご応募くださいな。

 続いて進行役のなゆなゆ。ネコ耳剣士アイドルらしく、ネコ耳を投げます


そのネコ耳はあなたのものだっ!……うぅ

 ネコ耳を投げたらネコ耳アイドルじゃなくなるだろうって?投げたのはさやさやのネコ耳なのでノープロブレム。これからはカプラバンドで頑張るよ…。

 やっぱり長くなったので今日はここまで。このネタ結構引っ張れますね
 次回は衝撃の最終回「締めはやっぱりこれでしょう」をお送りします。

 バーチャルネットアコライトさやさやは次回紹介する予定の「VNIと一緒にツーショット撮って景品もらうぞ!」企画(主催・名雪17歳に参加しています。

平成14年5月22日 VNIの結婚式In江戸村・Part1「波乱に満ちた幕開け」

 アルクェイド900?歳さま、みお14歳(NotVNI)さま。二日連続の結婚式お疲れ様です!

 本日、江戸村にて新郎・アルクェイドさん、新婦・みお14歳(NotVNI)さんの第二回結婚式(披露宴とも言う)が執り行われました。
 昨日チェキ出来なかった分、今日はしっかりチェキチェキしましたっ。しかし、会場は江戸村。普通に歩いていったら道中で大量の死者がそれはそれで美味しいそうなったら結婚式がまともに出来ません。
 今回は数名のポタコさん達にポータルを開いてもらいます。


ポタルの先に待っているのは江戸村?それとも……

 これでポータルの先がピラ4とかプロ北だったら更に美味しいどうしようとか思いつつダイブ!


江戸村、終点の江戸村でっ、ございまぁ〜す

 無事江戸村到着。最近ファーストSSの後はツッコミ台詞という形式が多かったのですが今回は何事も無く到着出来ました。続々と集まってくる結婚式参列者。
 ポタルは3つ開かれていたのでそれぞれ出現場所が違うようです。さやさやの近くに新郎や新婦の姿が見当たりません。どうやら別のポータルに入ったようです。

 戦力の分散は死を招きます。次々と訃報が入ります。パーティメンバーの月姫さんアルク(NotVNI)さん佳乃16歳さん澪16歳さん(Not新婦)リーダーのあゆあゆがまだ来ていないことを考えると……VNI第2部隊「葉鍵」はさやさやを残して全滅!そう言えば、さやさやはまだ佳乃16歳さんと会ったことありません。パーティ会話ならしてるんですが…。今度会いましょう。

 さらに続く訃報。新郎アルクェイドさん戦死。なぬー!?新郎死んじゃったの!?いきなり未亡人になってしまった新婦・みお14歳さんでも、安心してください。新婦も戦死しました


後追い?心中?な、なんてことー!?

 結婚式が始まる前に新郎・新婦が退場。この後の波乱を予感させるには十分過ぎます。
 新郎新婦が生き返ってくるまでに、まずは会場作り。集まった数十人が横4列に並びます。さやさやは列の後ろの方に並んでいたのですが「VNIの方は最前列にお並びください」というありがたいお言葉。最前列では晴子さん千鶴さんという年増コンビ綺麗なお姉さま方に囲まれて幸せいっぱいです。


みんなに愛される晴子さんと千鶴さん

 まだかな、まだかな〜っと待っていると。司会進行役の名雪さんから「さやさや、前に出てきて〜」とのお声が。これは場所確保のチャンス!?と思ったら………。


バッチリしっかりチェキしようと思ったら司会!?いいでしょう、よろしく任されたっ!

 私が結婚式の司会ですかっ!?それはもう、突然に任されてしまいました。VNIの皆さん思いつきで行動しすぎっ!(さやさやが一番思いつきで行動している事実は考えない方向で)
 ともかく。任されたからには全力投球が信条!私も乙女だ、やってみるさ!
 初めての司会をやりつつ、名雪さんと耳打ちで進行の話し合い、そしてSSを撮る。結構ハードだ!司会が最優先なためSSを取り逃すこともしばしば。司会って大変なんだなぁ。

 主役の二人が戻ってくるまで少し時間が空いてしまったため、歌でも歌って間を埋めます。お二人の幸せを祈ってドナドナを歌ってみました
 と、サビに入る直前で新郎・アルクェイドさん到着!


新郎復活。吸血鬼は普通に殺したくらいじゃ死なないよ?

 新婦のみおさん(NotVNI)はまだ来ていませんが、とりあえず代役を立てて第二回結婚式スタートー!


新婦としては偽物ですが、VNIとしては本物のみお16歳さん

 と、あまりにも長くなり過ぎそうなので今日はここまで!
 次回、VNIの結婚式In江戸村・Part2「ドキッ!VNIだらけの結婚式」にレッツプレイツー!

 バーチャルネットアコライトさやさやは偽新婦扱いされてしまった澪16歳さんを応援しています。

平成14年5月21日 VNIの結婚式・真祖の姫君の場合

 アルクェイド900?歳さま、澪14歳(NotVNI)さま。ご結婚おめでとうございます!

 本日、プロンテラ城・玉座の間にて新郎・アルクェイドさん、新婦・澪14歳(NotVNI)さんの結婚式が執り行われました。
 実はさやさやはアルクェイドさんにお会いしたことが無いのですが、チェキするチャンス是非お祝いしたいと思い、プロンテラ城に向かいました。そして結婚式場である玉座の間に到着!


非常に閑散としている結婚式場。なぜ……?なぜ…私は……

 結婚式は既に終わってました…。えぇ、さやさやは参加出来なかったのです。さやさやが結婚式の事を知ったのが午前2時1時半には終わっていたそうです。情報提供が無かったら存在自体知らなかったかも…。

 ………。
 なっ、なっ、なっ、なんてコトーーーーー!?


 まさか、まさかこのタイミングでVNI結婚式が行われるなんて…。Lokiでピラ4F突貫とかしてる場合じゃなかった!まぁ、突貫は突貫で楽しかったんですけどね。


結婚式してるとは露知らず〜。マミーとダンシンッ!

 非常にウツなさやさや。どれくらいウツかと言うとストレイト=クーガーさんへのサインに間違えてアルター名でサインしてしまうくらい。


さやさやに足りないもの!それは!! 情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ。 そして何よりもぉぉ!
速さが足りない!

 クーガーさん達に別れを告げ、もしかしたらまだVNIが居るかもしれないと、失意のままにプロンテラ城をうろつきます。ふと、入った部屋で―――


VNI結婚式の2次会発見!

 アルクェイドさんチェキ!新婦の澪14歳(NotVNI)さんは既に落ちてらっしゃいましたが、祐一さんパーティリーダーのあゆあゆもいます。……。パーティウィンドウ開けば一発だったね
 そして、アルクェイドさんから衝撃の事実を聞くことに!


第二回・結婚式開催!

 明日も結婚式!?二日連続で結婚式とはさすがです!これはリベンジのチャーンス。むしろ、今日出席出来なかったのは明日への布石だったのだ〜!……そういうことにしておいて。
 そして会場は江戸村!………え?江戸村で結婚式っ?マジですか!?大量の死亡者(さやさや含む)が出ることが予想されます。死体の山の上に築かれる幸せ。
 なんて―――ステキ

 それ以前に重くて落ちる気もしますが。まぁ、会場が何処だろうと今度こそ必ずチェキしてみせるっ!

 あ、結婚式のSSなんですがVNI仲間のよしみで美汐さん名雪さんからお借りすることが出来ました。  私は行けませんでしたが雰囲気だけでも行った気分になれました〜。お二人とも本当にありがとうございましたっ!


お二人とも本当におめでとう!アンゼルス!行けなかったけどアーーンゼルスッ!!

 バーチャルネットアコライトさやさやはアルクェイドさんと澪14歳(NotVNI)さんのご結婚を心から祝福しています。




トップページに戻る