昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成19年夏頃の運勢
STR型のひと 夏に向けてダイエット! ビリーズブートキャンプで決まり! ビリー隊長を信じて、ビリーブ・ずーっとキャンプ! ワンモアセッ!!
AGI型のひと ダイエットならピラティスですよ。まずは呼吸法をマスターするところから。波紋が出るくらいまでワンモアセッ!!
VIT型のひと 耐えるタイプのあなたなら、やっぱりヨガでしょう。ヨガ〜。手足が伸びるところまでワンモアセッ!!
INT型のひと 豆乳クッキーダイエットとか? 食べて痩せたら苦労しない、ワンモアセッ!!
DEX型のひと ダイエットコークとか。 カロリー半分だから二倍飲めるぜー、ワンモアセッ!!
LUK型のひと 夏に向けるなら同人誌でも描いてろ、ワンモアセッ!!
Web拍手
拍手へのレス

◇平成19年夏季◇

サーバ移転しましたクローズドβテスト応募結果レイホウさんのところ応募しちゃった第二の生活発光式

平成19年8月11日  サーバ移転しました

 サーバを移転しました!
 と言っても、独自ドメインを使っているのでURLはそのまま据え置きです。
 レイホウさんはロリポおじさんの所に行ったみたいですが、私はさくらインターネットさまの所を間借りすることにしました。安いからっ!
 ただ、サーバに置ける容量が前よりも減ってしまったのが不安です。だって、既に最大容量の半分を使ってしまってるんですよ!
 日記の過去ログだけで130MBって多過ぎだよね。削っちゃおうかしらん……。

 移転はともかく。
 やっぱり私以外にも落選した人いっぱい居るみたいですね。Web拍手で落選の嘆きをいっぱい頂きました。
 ジョニーさんも落ちちゃったみたいだし、メガテンOnlineのクローズドβは関係無さそう!

 まぁ、落ちてしまったものは仕方ありません。
 今回はご縁が無かったということで諦めましょう。クローズドβだとまたレポート不可かもしれませんしね。
 オープンβが始まったらちょいちょいっと入ってレポートすることにしましょう!
 きっとバグいっぱいな上に未実装機能もいーっぱいあるでしょうから、クローズドβ受かった方々は頑張ってバグ報告してくださいね!

 バーチャルネットプリーストさやさやはRO2クローズドβに受かった人達を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成19年8月8日  クローズドβテスト応募結果

 昨日の日記を読んだ友人や読者の方から「メールじゃなくてガンホーゲームズのサポートセンターに載ってるから」というメッセージを頂きました。
 あ、なぁーんだ。
 それはそうですよね、枠が一万何千ってあるんですから、メールなんて送ってられませんよね。メールマガジンみたいに同報送信するわけにもいきませんし。
 RO2のクローズドβテストの合否を確認する方法は以下の通りだそうです。

 1.ガンホーゲームズにアクセスする。
 2.左下辺りにあるサポートセンターボタンを押す。
 3.投稿確認ボタンを押す。
 4.ガンホーID・パスワードを入力してログインする。
 5.お知らせ発信を確認する。

 というわけで、アクセースッッッ!!


お知らせ発信を確認――?

 あれ……?
 お知らせ発信ってどこかな、どこなのかな……??
 色々探してみたんだけど、お知らせ発信なんて何処にも見当たら無くって。


うん、参加申し込みはしてあるよね

 ROで使ってるこのアカウントで申し込みをしたのは確かなんだけど……。
 でも、どこにも、お知らせ発信なんて、どこにも無くって。
 え、え……? どういうこと?

 >ワンダーGOOでチケット配るくらいだから全員合格かと思ってましたがw
 >ちなみにウェブマネーから応募でしたがチケットゲットです。

 >癌のサポートセンター>投稿確認>■お知らせ発信>内容確認で確認できましたよ!
 >by 「GAME Watch」で申し込んだChaosの殴りプリ

 >ガンホー公式の投稿確認の方に着ますよーっ。ちなみにウチは受かってましたd(・ω・)

 >当選キタ――(゜∀゜)――!!
 >ゲーム内で会うことがあったらよろしくです。


 Ragnarok Networkより
 >どうやら本日よりGungHo Gamesのサポートセンタートップより、
 >ラグナロク2のクローズドβへの当選結果が出ているようです。
 >ファナは、なんと!当選しちゃったのでクローズドβやりまふ(≧▽≦)v


 ……
 …………
 ………………
 RO2公式サイトサポートより

 なお、各媒体で応募を行われたにも関わらず、現時点で8月7日付けのお知らせ発信が確認できない場合、誠に残念ながら落選となります。ご了承ください。

  ( ゚д゚)
__(__っ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/   /

  ( ゚д゚ )
__(__っ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/   /

 バーチャルネットプリーストさやさやは、さやさやは……ねぇっ、私以外にも落ちた人って居るんだよね? 居るって言ってよ、言ってよぉ……!!


Web拍手公式サイト

平成19年8月7日  レイホウさんのところ

 なんかレイホウさんのところ、処理をミスってサイト自体が消えちゃったらしいです
 ロリポおじさんに何とかしてーって言ってるらしいんですけど、直るかどうかはわからないそうです。
 うちのサイトも出たり消えたり不安定だし、最近サーバとか色々大変ですよね。

 そういえば、ラグナロクオンライン2のクローズドβテストの合否が今日らしいんですけど、メールとか来ない!
 もしかして落ちたのかなぁ・・・。
 レイホウさんに落ちたと思う? って聞いてみたら、
 「メガテンオンラインでクローズドβの画像を流出させた人は危ないから当選させないってことだ
 だって。

 すぐ画像消したよ! オープンβになるまで文字だけの日記になっちゃったんだよ!
 あれでやる気が激減してプレイ日記書くのもやめちゃったのに!

 ……うぅ。抽選発表は随時ってありますし、その内合格通知が来ることを祈りましょう!

 バーチャルネットプリーストさやさやはロリポおじさんを応援しています。


Web拍手公式サイト

平成19年7月26日  応募しちゃった

 ラグナロクオンライン2のクローズドβテストに応募しちゃった!
 4ゲーマーさんの所から応募してみました。
 1DAY信者である私がラグプチ90を買って三ヶ月分も課金出来ないので、通常応募枠もあったのは嬉しいですね。
 もし受かったらい〜っぱいバグを報告しないとね!

 でも公式サイトを見る限り、アコライトもプリーストも居ないのね……。
 ノーマンエンチャンターになるのかなぁ。
 3Dゲームですし、服装は変えられるでしょうからそれっぽい格好をすればOKだよね!

 バーチャルネットプリーストさやさやはらぐぷちを買った人達を応援しています。


Web拍手公式サイト
 【追伸】
 ちなみに、セカンドライフはもう全然やってません! ごめんなさいっ。
 一ヶ月持たなかった!
 シグルイとかマリみてとかの大規模なネタがまたあったら、ちょいちょいっと入るかもしれませんけれど。

 日記に書くネタはセカンドライフも女神転生Onlineもファンタジーアースもラグナロクもいっぱいあるんですけれど、なんとなく書く気が起きなかったり……。
 気が向いたら書くよ!

平成19年7月15日  第二の生活

 セカンドライフ、はじめました。

 さらに言うと、セカンドライフブログも始めました!
 ちょっとお友達に誘われてしまいまして。
 詳しくはセカンドライフブログの方に書いておきました。
 やー、ブログのテンプレートってなかなか難解ですね。私らしくアレンジするのに随分と時間が掛かってしまいました。
 セカンドライフ専用ブログなのに、普通のブログよりも改造自由度が低かったです。

 というわけで、セカンドライフの体験レポートはそちらのセカンドライフブログに連載することにしました。
 さやさやって呼ばないでね!

 バーチャルネットプリーストさやさやはセカンドライフを満喫する人達を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成19年6月17日  発光式

 久々復活! お休みの間はビリー隊長のブートキャンプに入隊していたさやさやです。ごきげんよう。
 嘘です! 本当はこれから入ります。

 入隊前にまずDVDプレイヤーから買わないといけないのはともかく。
 発光です!
 ついに発光ですよ!
 もちろん私ではなく、レイホウさんが!

 というわけで行ってきました。レイホウさんの発光式。行ってまず驚いたのが――


バフォレイホウ

 バフォ帽子被ってる!?
 え、しばらく入ってない間に聖職者もバフォ被れるようになったの!? と色めき立ったのですけれど、どうやらR装備だったみたいです。
 R装備とはリアルマネーで購入するラグくじから出てくるアイテムで、露天で売ることはもちろんトレードも不可という使用状況を超々限定されたアイテムのことです。
 他の人とのトレードが不可なので、武器だったら最悪誰も使えない無駄アイテムに成り下がりますが、防具ならばノービス以外の全職業が使えるようになっているので被れるわけです。
 へー。
 以上、説明終わり!


スローポイズンなんて取って……

 ラグくじやったんだ……。
 バフォ帽子を被って楽しそうにスローポイズン(死にスキル)をかけまくっているレイホウさんを生暖かい目で見守っていると、ついに発光式が開始されました!

 まずはレイホウさんが短期間で発光まで辿り着くのに最も貢献した相方のアサシンクロスさんの苦労話から始まります。
 Lv91になったレイホウさんを引き上げるためにスリーパー退治からコツコツと狩り続け、生体研究所3Fに至るまでの苦行の日々が切々と語られました。
 あまり大きな声では言えませんが……<検閲削除>とか、<検閲削除>しちゃったり、<検閲削除>させられたりなんてことも……! あぁぁ、検閲されてる!?
 あ、悪魔や! レイホウさんはホンマもんの悪魔やでー!


と、言うわけでじゃねー!

 相方アサクロさん、本当にお疲れ様でした!!
 そんなこんなでLv98の99.9%になったレイホウさんは、発光式恒例の枝折り発光に挑みます。
 まず一匹目は――


オボンヌと、みんなの労いに報われるアサクロさん

 平凡ですね。
 沈黙させられたりしてましたけど、それ以外は特に何も無く撃破していました。
 二匹目は――


潰れた三葉虫ってキモいよね

 私だったらちょっと苦労するモンスターですが、Lv98の殴り特化プリ(Str99)のレイホウさんには何の憂いもありません。
 無く撃破です。
 なんとも良いモンスターが出ませんね。レイホウさんも余興として素手で戦うことを宣言。
 そして三匹目は――


出てるから!

 深淵の騎士さま来ちゃったー!?
 素手に切り替えた途端、その隙を突くかのように深淵さまの登場です。何このエンターテインメントな展開!?
 深淵さまの登場にちょっと場が騒然となりますが……私は慌てませんよ!
 だってこの位置に座ってれば深淵さまのブランディッシュスピアーも私には届か――


ブランディッシュスピアー!

 バッチリ届いちゃったー!?
 しまった、一歩ずれてた!
 哀れ、レイホウさんとダブルノックアウトされてしまいました。レイホウさん気を抜き過ぎ! SP以前の問題ですよ!
 深淵さまは有志その他で片付けられてしまいました……。
 気を取り直して次――


ゴーレム

 また普通に戻りました。
 今更ゴーレムごときが……という感じで早々に撃破。
 お次は――


スタラクタイトゴーレム

 おぉっ?
 深淵さま程ではないですが、これはかなりの大物ですよ。
 これはレベルアップしちゃうかも!?
 ……と、思ったのですがなかなかに硬いのです。レイホウさんもスパイクで対抗していますがいかんともし難い硬さで長期戦にもつれ込みます。
 いつ終わるかなーと、ぼーっと見てる間に――


スタラクタイトゴーレム撃破ー!

 SS撮り逃したー!?
 し、しまった……。
 SS撮影時のラグを軽減するために最近、SSさんというSS撮影用ツールを導入してみたのですが、どうにも身に着いたプリントスクリーン押し技能が先に動いてしまって、他のボタンではSSを撮れないのです。その戸惑いの間にレベルアップ天使さまは消えていました。残念。
 と、ともかくレイホウさん発光です!


発光レイホウ

 レイホウさん発光おめでとうございまーす!

 これで無事発光式完了となったわけですが、レイホウさんが「残った枝を処分したい」と言い出しました。ちょっ、まっ、何を言って……!


やーめーてー!!

 一度言い出したら聞きません。レイホウさん枝を折る。


まだあるの!? まだあるの!?

 折る。


ウンゴリアントです!!!

 折る。


そんなに枝テロがしたいのかよ、あんたたちはー!?

 まだ折る!


私、頑張ったよね? もう、ゴールしてもいいよね? ゴォォォル!!

 通行人を巻き込んでも折る!


迷惑掛けちゃらめぇぇぇぇ!!

 ……よ、ようやくレイホウさんの手持ち枝も尽きたのか、発狂枝祭りも終了しました。
 折り過ぎ!
 お次は箱開け大会です。
 まずは青箱22箱! その中から未鑑定品が9つも登場! 内訳は――
 槍!眼鏡!爪!楽器!鎧!靴!兜!靴!服!
 鑑定開始!

 槍!
 精神棒!
 次!

 眼鏡!
 ロッカー眼鏡!
 次!

 爪!
 S2ナックルダスター!
 次!

 楽器!
 S1ハープ!
 次!

 鎧!
 S1アーマー!
 次!

 靴!
 S1シューズ!
 次!

 兜!
 鹿の角!
 次!

 靴!
 ハイヒール!
 次!

 服!
 ウェディングドレス!
 終了!

 ……え、えっと?
 S1シューズが勝ったのかな……?
 最後のウェディングドレスとか、結婚しなさいとという神の啓示なのかもしれませんね。わはー!

 続いて紫箱3箱!
 一箱目!
 青箱!
 ランク下がってるやん!
 青箱オープン!
 未鑑定ヒゲ


本邦初公開 ∀レイホウ

 うわー……。
 二箱目はS2ブロードソードで、三箱目は初心者用胸当てだったそうです。南無!

 ――はいっ。
 というわけで箱開け大会も終了。
 宴もたけなわとなって参りましたし、せっかく発光して経験値気にしなくてよくなったので狩りにでも行こうという話しになりました。


レイホウさんのポータルでゴー!

 グラストヘイム辺りかなー、でも深淵さまはさっき会ったしーと思っていたら――


喜びの野への片道キップ

 オーディン神殿でした!
 ヴァルキリーさまを見てみたいし、さすがに無計画に突撃というのもアレなので、歴戦の勇者であるスナイパーさんの提案で役割分担が決定。


機動六課オーディンPTフォワード陣

 フロントアタッカー・レイホウさん。
 ガードウイング・オーラプリさん。
 センターガード・バードさん。
 フルバック・スナイパーさん。
 にぎやかし・私!
 LAとかかけて戦闘をにぎやかすですよー。

 影っぽいヤツを倒しては進み、プラズマ現象を鎮めては進み、四角い羽ポリンをどこかに捨てては進み。ちょっとづつ、ちょっとづつ進んで行きます。
 途中、四角い羽ポリン三体の強襲を受けてパーティが離散しましたが、それでもなんとか寄り集まって――


ヴァルキリーさまの影!?

 転生PTさん達が影を消し去るのを見守って、発光記念喜びの野への旅立ち狩りは終了しました。
 私、死ななかったよ!

 バーチャルネットプリーストさやさやは発光する人達を人達を応援しています。


Web拍手公式サイト
 【追伸】
 次の日オーラ礼拝してたよ!

後光に照らされた礼拝





トップページに戻る