昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成19年3月くらいの運勢
STR型のひと 三月と言えばホワイトデー! バレンタインのお返しをしましょう。まずは基本のキャンディー。奉仕の気持ちを添えてお返ししましょう。
AGI型のひと 次に定番なのはクッキー。あなたの愛を保存します。
VIT型のひと ちょっと変り種でマシュマロなんていかが? 愛にとりつかれるのも一興です。
INT型のひと 思い切ってネックレスというのもオツです。あなたは首っだけ。
DEX型のひと ちょっと気取ってレストランに誘って見るのも良いでしょう。ようしょくならば彼女の心も入れ食いです。たまには天然なところも見せて欲しいけれど。
LUK型のひと 貰ってなければ返す必要もないですね!
Web拍手
拍手へのレス

◇平成19年3月◇

今日のあれ?今日のCM今日のコードギアス今日の百合漫画今日のへー今日の嬉しい出来事今日の予告編今日の一言

平成19年3月28日  今日のあれ?

 あれ? コードギアスの日記消えちゃった。
 追加じゃなくて編集して書き換えちゃったのですね……。ググルさんのキャッシュにも残ってないし、欠番です。

 それはそうと、日常日記なんですけど。
 地元にあるおいしい飲食店の紹介をすればいいとメッセージでアドバイス頂いたのですけれど。色々考えたのですけれど。
 ありません
 おいしい飲食店なんて近くにありません! もしかしたらあるのかもしれないですけれど、外食はしないのです。ざんねん。
 ごはんはおうちでたべるものです。


Web拍手公式サイト

平成19年3月26日  今日のCM

 最近なんだかレイホウさんの日記が生活観溢れてて親しみ易くなったなぁと思うさやさやです。ごきげんよう。

 私も負けてられないので庶民的な日常日記を書こうと思います。
 今日ですね、テレビをぼーっと見ていたらトヨタのマークXのCMをやっていたのですよ。佐藤浩市さんが主演(CMでも主演って言うのかな?)のあれです。
 上司の人に「部下を思い遣るより会社を優先しろ」みたいなこと言われたのを運転中に思い出して、「自分は自分のやり方でやるさ」と呟くのです。
 で、最後に雲の切れ間から漏れるX字型の陽光を背景に「男の真ん中で居たいじゃないか」と気合を入れたところでCMは終了。
 これ、どこら辺がマークXの宣伝なのかなぁと疑問に思っていたのでですけれど。
  昨日そのCMを見てふと気付いたんです。

 Xというのは染色体Xのことじゃないかな! と。
 そう考えれば雲間に浮かぶX字の真ん中を走ることで、X染色体の真ん中を走る、「男の真ん中を走る」という説明が付きます!  あのCMにはそんな深い意味があったんだ……!

 と、納得した五分後に男性を決定する染色体がY染色体であることが判明。男性の染色体がXYで、女性の染色体がXXですからXはむしろ女性染色体と言えるかもしれません。

 と、なるとX染色体の真ん中を走るというのは、「女の真ん中を走る」という事になってしまってCMの意味に繋がらなくなってしまいました……。
 男の真ん中で居たいことがどうマークXと繋がるんだろう……と今日も悩んでいます。
 あんまり生活観でなかったかも。


Web拍手公式サイト

平成19年3月21日  今日の百合漫画

 昨日レイホウさんにものすごくプッシュされてしまったので思わず即日購入してしまったさやさやです。ごきげんよう。

 昨日の会話はこんな感じでした。

 レ「オススメの漫画を見つけたぞ!」
 さ「へぇー、どんなのですか」
 レ「主人公は女の子で、キリスト教系の超お嬢様女子高に編入するのだ」
 さ「おぉー」
 レ「その子はな、背が高いことが原因で昔男の子にいじめられておったので、男嫌いの真性百合娘なのだ」
 さ「なんか可南子ちゃんみたいだね!」
 レ「うむ。その学園で一学年下の超絶可愛い鞠也ちゃんと出合ったり、カッコイイ先輩に気に入られて他の子から嫌がらせをされたりと百合百合したラブコメだ」
 さ「すごいね、俄然興味が出てきた!」
 レ「まりあ・ほりっくという漫画だ。鞠也ちゃんが超絶可愛いし、滅茶苦茶面白いぞ!ほれ、画像があった
 さ「おぉー!」
 レ「ついでにギャグも多くて、テンポも良い」
 さ「シリアスばっかりだと飽きちゃうもんね、ギャグは必要だよね」
 レ「ちなみに鞠也ちゃんは、理事長だかなんだかの孫でな。いつもメイドを連れておる」
 さ「メイドで更に萌え要素追加だね!」
 レ「雑誌はちょっと見つけ難いのだが、一巻が出ておるから買ってみるのだ」
 さ「是非読んでみよう!」
 レ「是非買うんだ。今買うんだ。明日にでも買うんだ」
 さ「う、うん。ところで最近マリみては読んでるの?」
 レ「読んでおる。ちゃんと――」

 というわけで次の日、本屋さんに直行して探して来たわけです。
 一気に読んで、最初の感想は「さすがレイホウさん一押しの漫画だ!」でした。まさに、まさに、レイホウさんがオススメすること間違いない漫画でした!
 主人公がマリみての可南子ちゃんのような女の子という話を聞いていたのですが、名前もそのまま「かなこ」ちゃんで読んでいきなり吹いてしまいました。
 転入してきて上級生に気に入られたことで苛められるという描写はマリみてでも乃梨子ちゃんでありましたよね。
 マリみてでは靴にクリップをを入れたり、机に可愛い絵を描いたりするという、お嬢様な感じのちょっと苦笑しちゃうような内容でしたが、まりあほりっくの方も超お嬢様学校なためか、普通とは一風変わった笑ってしまう感じの嫌がらせ内容でした。思わず「何故!?」と叫びたくなるような。
 登場人物も一人一人がとても印象的です。キリリとした王子様に大和撫子、ほんわりとした天然ちゃんや眼鏡委員長と、要所が押さえられています。
 展開も予測のつかないところが多く、先が読めないところも魅力の一つでしょうか。

 同じ百合系のお話としてはマリみてとは一味も二味も三味も違った内容ですが、こちらはこちらで非常に面白いので、皆さんも是非買って読んでみるのも一興かと思います。
 レイホウさんもオススメしてますしね!

 バーチャルネットプリーストさやさやはまりあほりっくを応援しています。


Web拍手公式サイト
 【追伸】
 そうそう、最初表紙を見たときは気付かなかったのですが。
 作風や絵柄を見ている内にこの作者さまが描かれている別の漫画を以前読んだ事があるのを思い出して色々と納得しました。


平成19年3月18日  今日のへー

 自動車メーカー『マツダ』の英語表記が『MAZDA』なのは、ゾロアスター教のアフラ・マズダーから取ったんだと、知り合いの松田さんか聞きました。

 へー。


Web拍手公式サイト

平成19年3月11日  今日の嬉しい出来事

 メールにてわらうペンギンのアイコンをコッソリ提供して頂けましたっ! これです!


公式アイコン

 ファイル名から察するに、「わらうペンギン」ではなく「おどるペンギン」だったみたいです。


うろ覚え わらうペンギン

 やー、ちょっとだけ違ってたかな、かなぁ?


Web拍手公式サイト

平成19年3月10日  今日の予告編

 

 見出しとかはランダムみたいなんですけど、「管理会社を皮肉る!」とか出ちゃったときはどうしようかと思いました。
 というか、先日OSを入れ直した際にMSNメッセンジャーをライブメッセンジャーに入れ直したんですよ。
 それで、愛用している公式アイコン「わらうペンギン」をダウンロードしようと思ったら――なんか全部ちびまるこちゃんっぽいアイコンに変わっちゃってるんです!
 私はわらうペンギンが使いたいのに!
 古いMSNメッセンジャーを使ってる友達に取ってきて貰おうと思ったのですけれど、古いMSNメッセンジャーの画像もちびまるこちゃんに変わっちゃったらしくて入手出来ませんでした……。
 ググルさんのイメージ検索で探したりもしたのですけれど見つかりませんし。あのアイコンじゃないとメッセンジャーにアイコンを表示する気が起きないのに!
 うろ覚えで「わらうペンギン」を描いてみました。


うろ覚え わらうペンギン

 たしかこんな感じだったと思う!
 どなたか持っている方がいらっしゃいましたら、コッソリください!


Web拍手公式サイト

平成19年3月6日  今日の一言

 四捨五入うんぬんというのは、レイホウさんの捏造だから!
 私は「5%? アルコールの味しないよ?」って言っただけだから!
 酔ってないから計算くらい出来ますから!
 一言なのに三言くらい言っちゃったから!


Web拍手公式サイト




トップページに戻る