昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成18年11月くらいの運勢
STR型のひと 11月の季語は紅葉です。紅葉狩りをして心を豊かにしましょう。
AGI型のひと 11月の別名は霜月。なので、霜月はるかさんの曲を聞いてがんばりましょう!
VIT型のひと 霜月と言えば、漫画家の霜月かよ子さんですよね。C-blossomは亡国のイージスの番外編です!
INT型のひと 漫画家と言えば、霜月かいりさんが戦国BASARAの漫画を描いていたりします。
DEX型のひと 霜月桂さんという方はハーレクイン社専属の翻訳家さんだそうですよ!
LUK型のひと 霜月たけなかさんはマンガ・アニメの評論家さんなのですね。
Web拍手
拍手へのレス

◇平成18年11月◇

一日限定 強襲!ヴァルキリーレルム AGAINショップ店員さんの嘆きWeb拍手メッセージレス 後半Web拍手メッセージレス 前半MNP

平成18年11月9日  一日限定 強襲!ヴァルキリーレルム AGAIN

 久々にラグナロクをしてみたさやさやです。ごきげんよう。

 というのもですね。
 攻城戦の不具合調査のためにテストサーバを一時的にオープンするという告知が出ていたからなのです!
 最初からベースレベルが80な上、ジョブレベルの方も設置されているNPCさんが限界まで上げてくれるらしいのです!
 私って最高でもベースレベル75までしか上げたこと無いのにどうしよう! レベル80台初体験!
 転生も出来るらしいのですけれど、転生するためにはベースレベルを自らの手で81まで上げないといけないそうです。80まで上げたことも無いのに81とか無理!
 転生はともかく、もしかしたら悲願である『ギルド「さやさやが斬る!」で砦ゲット』が達成出来るかもしれないのです!
 これは是非やらねば!

 最初かなりログインゲームをしてしまいましたけれど、なんとかキャラクターを作成して初心者修練場へ到達。



なんか見たことの無いNPCさんが!


ステータスポイントが885もある!!

 本当にベースレベル80だ!
 ちなみに最近の癖で殴りプリな初期ステータスにしてしまいました。攻城戦やるならINT-VITな支援プリの方が良かったかも。
 ともかく、ステ振りも後回しにして転職NPCさんとかが居るというゲフェンへ移動します。
 しかし……


見渡す限りノビだらけ

 ものすごく重いのです!
 ただ街中を移動しているだけなのにまるで攻城戦時の砦のような重さです。
 砦のような重さ……まさか。


入口が詰まってるしー!?

 やっぱり詰まってる!
 攻城戦名物『入口詰まり』が街中で発生してしまうという、恐怖の超重力都市ゲフェン。阿鼻叫喚です。
 仕方がないのですこし入口から離れてワープポイントが空くのを待ってみることに。同じように少し離れて座ってる人達とまったりした時間を過ごします。そろそろいいかなーとワープポイントに突入すると――


入れた!

 なんとか侵入に成功。これでようやく転職が出来ます! 室内もそうとうに重いのですけれど、あっちにふらふらこっちにふらふらしつつも、多分奥の方に居るであろうNPCさんの所に向かうと――


花火大会開催中!?

 ジョブレベルアップの花火大会が開催されてしました。
 ジョブレベルを上げてくれるNPCさんが居るらしいので、一次職・二次職への転職後にジョブレベル上げまくり大会が開かれているのでしょう。それにしても圧巻の光景です。
 と、見とれている場合ではありません。私も早く転職せねば!
 初心者修練場にも居たNPCさんと同じ顔をした転職NPCさんに話しかけ、さっそくアコライトへ転職。もちろんノービス時のスキルポイントは使用済みです。
 スキルポイント上げNPCさんにジョブレベルを50まで上げてもらい、ヒール10・DP5・速度増加10・ブレス10・エンジェラス2・ルアフ1・テレポート2・ポタル4・ニューマ1・アクアベネディクタ1・速度減少3とアコライトスキルを分配。
 再び転職NPCさんに話しかけ、プリーストへ転職完了です!
 プリーストのスキルは後回しにして、超重力の転職場を脱出しました。

 転職が済めば、次は装備品を揃えなければなりません。
 これまた超重力下に置かれたアイテム販売所に突入!


S1リングとか誰も装備出来ないよ!

 一部ちょっとだけ高額なアイテムもあるようですけれど、殆どのアイテムは1zで販売しています。
 初心者修練場も抜けていない私達は1zも持ってないのですけれど、幸い初期装備のナイフとコットンシャツを売ることでお金を得ることが出来ます。二つとも売れば30zです。1zのアイテムだけで構成すればカードまできちんと買えそうです。
 今回の私は殴りプリの予定なので装備品はS3チェイン、S1サークレット、S1セイントローブ、S1バックラー、S1シューズ、S1マフラー、クリップ2つを購入しました。
 刺すカードはアコライトセットにしようと思ったのですけれど……どうしてもライドワードカードが見つかりません。攻城戦に関係なさそうなカードは販売から除外されているのかもしれませんね。
 仕方ないのでソルスケCを3枚、ウィローC、ロッダフロッグC、盗蟲の卵C、半漁人C、コンドルCを購入。タラフロCとウィスパCはそれぞれ1000z・500zと高額Cになっていたので購入できませんでした……。攻城戦で重要な装備なのに!
 精錬なんてもちろん出来ないのでそのまま刺して装備も完成!後はステータスポイントの振り分けとプリーストスキルの振り分けだけです。
 ちょっと街中は重いので、いったんゲフェンダンジョンに入って振ることにしました。結構人も居るみたいなので大丈夫だと思っていたのですけれど――


シャア!シャア!シャア!

 シャアが来たっ!
 最初ニンジャさんが襲われていたので、既に振り分けてショートカットに登録してあったヒールやブレス・速度増加で支援していたのですけれど、どうやらニンジャさんはまだ何もポイントを振り分けていなかったらしく、ダウン。
 幸い私は先にAGIとDEXを振り分け終わっていたのでニンジャさんからシャアを引き継いで戦闘開始。
 しかし、肝心のSTRをまだ振り分けていなかったのでかなりピンチな状態です。頼みの綱のトリプルクリティカルチェインも、シャアのLUKが高いらしくてクリティカルを発動してくれません。LUKいっぱい振っておくんだった!
 さすがに無理だと思い、周囲の方々に助けを求めました。
 近くに居た騎士さん二人の助けを借りて、なんとかシャアを撃退。ステ振りとプリスキル振りを完了させることが出来ました。

 さて、どうしようかなと思っていると、近くに居たダンサーさんが「誰か一緒にパーティ組もうー」と言っている姿が目に映りました。
 ダンサーさんがパーティを組むと言えば相手はプリーストでしょう。しかし、私以外にプリーストは見当たりません。そんなわけで「なら私が組むよ!」と思わず言ってしまうのでした。
 そのままGD2Fへ二人で行って狩りをはじめたのですけれど……どうにも重いのです。ブレス速度にヒールくらいなら出来るのですけれど、ダンサーさんに寄ってきたモンスターのタゲを取ることが出来ません。
 やはり超重力都市ゲフェンと同じサーバであろうGDだから重いのかもしれません。
 このままではラチが明かないので、一旦町に戻って前衛さんを募集して生体研究所へ行ってみようという話になりました。
 そんなわけでゲフェンへ戻ろうとしたのですけれど……


サバキャン!?

 サバキャンされてしまいました。
 この重さでサバキャン……もしやと思ったのですけれど、やはり何度もログインにチャレンジしてもサバキャンされてしまいます。結局、これ以後一度もゲフェンの町に戻れることはなかったのでした
 攻城戦まで行けなかったよ!

 そして今も入ることは出来ないままです。
 午後10時までを予定していた終了時間は翌日の12時まで延長されましたけれど、明日は平日なのですよ。学生さんは学校がありますし、社会人さんは会社があるのですよ。出来るのは今しかないのですよ!
 ガンホーさんはどういう計算をしていたのでしょうか。
 前日に告知されたとは言え、公式にテストサーバが公開されるとなれば人が集まるのは当然のことです。当然それに対する処置を施しておかなければならないでしょう。
 ログインサーバやキャラクターが出現する初心者修練場や転職・装備整え用マップのサーバを分けるとか。
 なのに、何も対策してくれかったのですね……。
 昔、新サーバが出来たときに初心者修練場に人が集中してサーバが落ちたりしたから、初心者修練場は4つに分けたりしたはずじゃなかったのですか。
 あれから何も学んでくれなかったのですね……。

 もう、がっかりです……。
 昨日はソフトバンクの社員さんの中にも頑張っている人が居るだろうと思い直していたのですけれど、ガンホーさんの中には頑張っている人は居ないのかもしれませんね……。

 バーチャルネットプリーストさやさやはテストに参加しようと頑張っていた人達を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年11月8日  ショップ店員さんの嘆き

 コードギアス 反逆のルルーシュを毎週心待ちにしているさやさやです。ごきげんよう。
 クールでニヒルなダークヒーローなルルーシュが見せるお茶目さとか、何処までも真っ直ぐ過ぎるスザク君の優しさとか、最初メインヒロインかと思ってたのに全然ストーリーに絡んでこないシャーリーの脇役っぷりとかもうたまりません!

 コードギアスが終了するまでコールドスリープして全話一気に見てみたいのはともかく。
 先日、ソフトバンクからドコモへ携帯を変えた際の顛末を書き殴りました。あの時はもう、私からJフォンを奪ったソフトバンクという会社が憎くてたまらなかったのです。
 けれど先日、ソフトバンクのショップ店員をされているという方からメッセージを頂いてすこし想いも変わりました。

 ソフトバンクという強大な帝国と、孫正義さんという皇帝に不信感を抱いていることは確かです。
 Jフォンに続いてボーダフォンという組織が解体されて、何も出来ずにソフトバンクの構成要素として組み込まれてしまったことには苛立ちを隠せませんでした。
 しかし、ソフトバンクが憎いからと言って、ソフトバンクに所属する全ての人が憎いわけではありません。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言いますけれど、そこまで憎んでいるわけではないのです。
 ソフトバンクの中にだって、数ある汚名を返上しようと頑張っている社員さんや店員さんだっていらっしゃることでしょう。サーバの負荷を予想していなかった上の人のミスを挽回しようと必死に対応し続けた方々だっておられることでしょう。
 スザク君のように内部からソフトバンクを良い組織に変えて行きたいと思っている方もおられるかもしれません。

 上の方の思いつく奇想天外な発想や無理な注文を淡々とこなさなければならない、末端の方々の苦労たるや私の想像を絶するものでしょう。私の訪れたショップさんの対応も、指揮系統の混乱や上層部の無茶のしわ寄せが来ていたせいだったのかもしれません。
 メッセージを下さったショップ店員さんも「本当に疲れています」と零しておられました。
 自分の出来る限りの努力をしつつも、他の場所や全体的な結果として「ダメ」と言われてしまったときの悔しさはそうとうなものだったことでしょう。
 私は見えている部分をもって前回の日記を書いたのですけれど、私の見えなかった部分では多くのソフトバンク社員さんや店員さんの努力や苦労があったものと思います。
 それを考えずにソフトバンクとして断じてしまったのは早計でした。頑張っている社員さんや店員さんには謝罪したいと思います。
 ごめんなさい!

 私も別にソフトバンクに潰れて欲しいとか思っているわけではないのです。皆に好かれる良い企業になってくれるのならその方が良いに決まっています。
 かつてはソフトバンク社の雑誌にコラムを連載していたという縁もありますしね。
 頑張っている人達にはエールを送りたいです。色々な対応お疲れ様です、社員さんや店員さん一人一人の出来ることは大きくはないかもしれませんけれど、それらが集まればきっといつか良い流れに向かってくれると信じています。
 ソフトバンクがより良い会社になるようこれからも頑張ってくださいね!

 バーチャルネットプリーストさやさやはソフトバンクの中で頑張っている方達を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年11月7日  Web拍手メッセージレス 後半

 実に一年半振り、コミックマーケット71に当選したさやさやです。ごきげんよう。
 12月29日(金)西地区”め”ブロック-35b「さやさや16歳」です。ジャンルはもちろんラグナロク!
 何やろうかなぁ。攻城戦小説とか間に合うかなぁ。無理だろうなぁ。ガンナー特集でもしてお茶を濁そうかなぁ。

 今やっておかないともう永遠にやらなそうなのはともかく。
 昨日の続きのレスラッシュ!

 平成18年10月16日

ネタのためならハードの10や20くらい・・・(ぇー
360買っちゃいました!
でも別にネタのためじゃないからっ。デッドライジングが純粋にやりたかっただけだからっ。

映画版『ハウス・オブ・ザ・デッド』や映画版『アローン・イン・ザ・ダーク』もゾンビ映画だけど、 監督がアレな人なので、鑑賞はお勧めしません。
CGとか3Dならいいのですけれど、特殊メイクなゾンビの人は怖いのですよー。

ゾンビゲームの主人公は、警官や特殊部隊といった戦闘のプロや
従軍経験のあるジャーナリストなんかが普通。
だけど『ランド・オブ・ザ・デッド』というゾンビブッ○しゲームの主人公は、田舎暮らしの農家のオヤジ(笑

映画とかだったら真っ先にゾンビの餌食になって物語りを盛り上げる役になりそうですねw

洋ゲーの『イービル・デッド』は、右手にチェーンソーを標準装備した主人公が、ゾンビぶっ殺すゲーム! 他にもスコップ、ショットガン、ダイナマイトに火炎放射器にミニガン… ゾンビの腹に下からチェーンソーで突き上げて、ゾンビを一刀両断するのが爽快!
なんだか怖いですねぇ…。残虐に殺せばよいわけではないと思うのですよ。
楽しくコミカルに狂った感じで殺せるのがいいんじゃないかなぁ。

『アンデッド』っていうゾンビ映画には、ゾンビフィッシュが出てきます。
ゲーム「お姉チャンバラ」には、すっげー太った豚ゾンビが登場します。

ゾンビのお魚さんは水の中で早い段階でスケルトンフィッシュになっちゃいそうな予感ががが。

『バイオハザード4』は敵がゾンビだったら、シリーズ中、最高の出来を誇るゲームだったのにぃ…
ゾンビじゃなかったのですか。改造人間か何かなのかな。

言っておきますけど、XboxとXbox360のグラフィック解像度は同じくらいの性能です。
これは360が低性能なのではなく、Xboxがそれだけ完成されたハードだったということです。

処理能力が上がったということなのかな。

Xbox360があれば、シリーズ最新作『バイオハザード5』も遊べますよ。
(もちろんPS3でもリリースされますが)

その前にバイオハザード2〜4をクリアしないとっ。

PS3やWiiが発売する頃には、Xbox360はどんどん安くなってお買い得になりますね(笑
○○パックなんてほとんど投げ売りなんじゃないかなぁ?

いや、全然安くはなっていないのですよ。
コアシステムはハードディスク他色々簡略化されててその分安いというだけなので、HDDを追加で買っちゃうと同じ値段になっちゃいます。
付いてくるゲームを買うつもりなんだったら安いのかもしれませんね。

PS3の新型コントローラは、6軸検出システム(モーションセンサー)搭載。
Wiiの新型コントローラは、リモコン型とヌンチャク型の拡張コントローラ。 さぁ、どちらを買う!?

どっちもとりあえずは買わないかなぁ。
PS3でよっぽどやりたいゲームが出ない限りは買わないんじゃないかと思います。
Wiiはファイアーエムブレムが出たら購入を考えようと思います。

PS3がブルーレイディスクを使用して、ハード面でも次世代を攻めるのに対して、
Xbox360はソフトメディアを現行のDVDで、ハードのみ次世代化した格好をしただけですからねぇ…

ブルーレイ……って何が良いのかよくわからないんですよね。容量が大きいのだとして、ゲームってそんなに大容量が必要なのかなぁ。DVDで足りないのかな。
そんな大容量が必要なゲームって開発がものすごく大変そうです。

Xbox360はPS3と違ってHDMI出力への対応が未定だけど、テレビ買い替えるつもりがないなら知ったこっちゃなし!
XboxはVGAでパソコンのモニターに繋いでいたりします。パソコンは5BCとかいうので繋いでいるのですよ。

PS3は驚異的なグラフィック能力を持ち、まだ高級AV機器でもあまり採用していないHDMI(次世代テレビ向けインターフェース)×2を標準装備。
ずばぬけて豪勢な仕様だが、対応するテレビがまだバカ高くて買えないっちゅーの!

私のテレビはHDMIとかD端子とか以前にS端子さえ付いていないのですよう。

そういえば「ハウス・オブ・ザ・デッド」のゾンビは、
一人ひとりに名前が付いていました。

個性的なんだw
グラフィックも一人一人違ったりするのかな。

18禁ゲーム…。
冒頭だけ読んで、一体何を言い出すのかとドキドキ。

怖いのは苦手なので、手が出せないー。

最初はフランクも弱いから怖いのですけれど、後半になるとフランク最強伝説になるので爽快なアクションゲームになるのです。

今度はのだめがドラマではじまりますよ!
見てます! サイコー!
俺さま千秋さまサイコー!


 平成18年10月17日

ぎゃぼー
・・・ぎゃぼー

ぎゃ、ぎゃぼー!

総統閣下、大人気(笑)
XBOX360は先行したくせにスタートダッシュが鈍かったものの、
他がもたくたやってる間に勢いをつけてきましたね。

総統閣下も好きですけれど、私は好き好き大好きのYU-SHOWさんが大好きです!
360はもうちょっとソフトが出てくれるといいなぁ。

『ブラッドレイン』っていう、ゲームショーでコスプレした姉ちゃんの方が目立ってたゲームは、
ゾンビとなったルイジアナの人々を蹴りやブレード、ハープーンで弄り殺すことが出来ます。

ハープーンって対艦ミサイルじゃないですかっ。そんなの撃ったら町ごと吹っ飛んじゃいますって!
蹴りやブレードと同格に並べるのはいかがなものかとっ。

『メタルスラッグ』の3&4に出てくるゾンビは、基本的には銃で倒すのですが、
ナイフで思う存分斬り刻むことも出来ます。
もし奴らの胃酸でゾンビにされたら、ヘリをも撃墜する吐血レーザーで敵を一掃することも出来るのだ!

あー、メタルスラッグやったことあります。そういえばゾンビレーザー撃った覚えがw
体液でヘリ撃墜とかありえないっ。

『リターン・トゥ・キャッスル・ウルフェンシュタイン』というゲームにも、
呪術で蘇ったゾンビ共が登場するので、FPS好きならおススメ!
物語の舞台はWWUなので全て大戦中の銃火器ですが、『DOOM』に匹敵するほど人気作なので、移植してくれたらなぁ…

ゾンビゲームをいっぱい紹介されてしまったのですけれど、私って実は別にゾンビが好きなわけじゃないと思うのです。
でもデッドライジングは何故かむしょうにやりたくなっちゃって。
ゾンビって何がそんなにみんなの関心誘っているのかなぁ。

店内を物色して、商品を(かっぱらって)武器にしたり自分で着飾ったりするのは立派な窃盗なんですよねえw。まあ、ゲームなんだし、(ゲームの中では)非常事態ということもあってノープロブレムなんでしょうけど…。人の家物色はドラクエ等でもおなじみの行為なんですが、アレやってると、どうしても勇者様ご一行がコソ泥軍団ご一行に見えてきてしまうのですよw
デッドライジングではゲームだからとかではないんですよ。
非常事態ではなく、極限状態なのです。周り中がゾンビゾンビで生きるか死ぬかっていう状況で「お店のものを勝手に持って行っちゃ犯罪だよね」なんてことを言ってられる人は居ないと思いますよー。
そんなことを言ってる間に食い殺されてゾンビになっちゃいます。
サバイバルっていうのは、その場にあるものを利用していかに生き残るかということが最重要なのですよ。
ドラクエとかは平常時の一般家屋から盗むのでダメですけどね。

ときめきメモリアルオンラインジ・アニメーション(タイトル違)、思ってたより面白いですよーーーー
そうなのか。でもそもそもときメモオンラインやってないのですけれども。
オンラインの前に普通のときメモアニメ化すればいいのに。

(・ω・)さやさや16歳だから18禁やったらダメダヨ?
やっちゃった!

デッドライジングは自由度があって面白いですぜお嬢さん。
ついでに言うとXBOX360はコアシステムというHDDなどを外した廉価版も出ますぜ。お値段は29800円ですぜ。
地球防衛軍3でヒャッハーとか、れなさんとヘイローをオンライン対戦とかもできますぜ。そんな俺はxbox信者ですスンマセンorz

買いましたー。ヘイローは2を借りてプレイしました。オンライン対戦とかは回線が光になってからかなー。

逆に考えるんだ。XBOXとWiiを両方買っちゃおうと考えるんだ(AA略
Wiiはとりあえずしばらく様子見ってことにしましょう。


 平成18年10月19日

私はデッドライジングの為に360を買いましたよ、デッドライジング面白いですよね 身体欠損ありの北米版+日本語版の2本買ったわけですが…今思えば、なんか無駄に買ってしまったと後悔しています 360もHDD無しのタイプが出るはずなので買ってみては?
北米版って字幕とか入らないでしょうし、ストーリーを見るために日本語版は必要だったと思えばそれはそれで。
HDDが付いてないのはなんかいやだなーと思って通常版を買ってみました! ヘッドセットも付いてますよ。


あと極める(?)と言う意味でゾンビ映画の「ドーンオブザデッド(オリジナル版)」を見られてからプレイすると楽しめるかと…
もうデッドライジングクリアしちゃったよ! ホラー映画はー、怖い上に自分ではどうしようもないからちょっと…

デッドライジングは北米版のほうがキてるらしいですよー
きっとピエロのライドマシンに人形ではなく子供が乗ってたりするんだろうなぁと日本版プレイしながら思いました。

こんなのに興味はありませんか? http://www.youtube.com/watch?v=4TigaoP3o_Y&mode=related&search= (゜∀゜)ノキュンキュン
パチンコとかスロットとかには興味ないのですよー。


 平成18年10月20日

18禁ソフトを、16歳が買っちゃいけません!めっ!
買っちゃいました、ごめんなさいっ


 平成18年10月21日

レイホウ様のトコを読んだら、「さやさやが360を買った」って! という事は、今度はよりディープなレビューが・・・?
ディープすぎて大変なことに!


 平成18年10月22日

レイホウさまのところで見ましたが、結局買ったのですか…幸あれ!
なんかレイホウさん経由ですねっ。確かに更新無いときはレイホウさんのところからのアクセスが一番多いわけですがっ

Xbox360、今が旬ですよん。でも後々のこと考えるとコアシステムじゃなくて通常版のほうが良いような気が・・・
ゲーム用パワーアップファイルのダウンロードとかも考えるとHDD欲しいですよねー。体験版もやってみたいし。


 平成18年10月23日

日本刀売ってるショッピングモールって何?と突っ込むのは野暮なんでしょうね…
きっとアメリカにはガンショップみたいに刃物ショップもあるのですよ。
ただあの店構えは美術品として売ってる感じじゃなかったです……。

『お姉チャンバラ』の主人公・彩は、日本刀でゾンビを斬り捨て御免ですよ!
最新作『お姉チャンバラ vorteX』では、銃を使う対ゾンビ特殊部隊なキャラも出てくるようで…

やりたい放題夢いっぱいですね!

ども、ブレイドです
さやさやさんのギルドだー、って話しかけられたデスよ
是非ともさやさやさんに会いたいと言ってましたデス
とりあえず、口調がどこかで聞いた事あるのは気のせいなのデスよ

おー、ギルメンのブレイドさんじゃあないですか。ほとんどログインしてなくてごめんなさいっ。
今度ガンナーを作るときにログインしますからそのときにでもっ

これはおもしろそうなゲームですね。
Xboxもっているんで買いたくなってきました。
ところで、16歳なのに18禁のゲームやってもいいんですか?!

このゲームを18禁にした意味は、暴力による未成年への影響を考慮したものだと思うのです。
でも、私は普段からアンデッドや悪魔なモンスターと死闘を繰り広げているので今更ゲームで影響も何もあったものではないので大丈夫じゃないかな!

のほほんがんばれ〜。
バイオハザード4で思ったけど、ゾンビだから大丈夫!
襲ってきてるから正当防衛!って、頭打ち抜いたり(リアル画像で)、焼き討ちしたり、最近スプラッターなゲームが多いとおもた。

暴力表現の影響力よりも謀略表現の影響力の方が未成年への影響は大きいと思うのですよ!

あ…あれれ、花束市場2日目まですんげぇ長い
二日目ねぇ……どうしようかなぁ……


 平成18年10月24日

やけに怒涛の更新ラッシュだなぁと思ったらそういうことですかっw
そういうことですっ!

とりあえず今やってることって、退魔じゃないですよね!?退魔って言葉を使ったゾンビいじりですよね!?
いえいえ、退魔ですよ〜。アンデッドモンスターを色々な鈍器やその他色々をもって退治するお話なのです!

救助者が騒いだら食料もいいですが、鉛弾を食らわせてあげるのも優しさです。
一回救助してセキュリティルームに入っちゃうと攻撃できないんですよー。

『バイオハザード4』に登場する敵・ガナードの中には、
チェーンソー二刀流よりもすごいチェーンソー使いが出てきます。
そいつは水平二連ショットガンならぬ水平二連チェーンソーを駆使して襲ってきます。
○○コードを使って残虐制限を解除すれば、レオンの首が…あーーーーー!!

水平二連チェーンソーってどんな形なんだろう。横にチェーンソーが二つついてるのかな。
残酷なのはよくないと思います!

「デッドライジング」の世界が現実化したなら、車でゾンビをひき殺すのはやめた方が良いですよ。
実際、車両で人間をひき殺すと、血糊や肉片でタイヤがスリップしやすくなり、大変危険な状態となりうるからです。
最悪の場合、それが原因で車が使えなくなり(壊れたり)、貴重な”足”を失うことに繋がるので…

現実化されたら困るですヨ!
ゾンビはひき殺すというより、跳ね殺すような気がします。
というかもう死んでるハズなので殺さない!

かゆうまー!!
ぞんび おも

さやさやさんがどんどん壊れていく・・・
きっとどこかで噛まれていたんだ……

日に日にデッド日記が短くなってる気がします(;´Д`)
段々と短くなっていく日記とか雰囲気出てたでしょ?

ちょwwwやたら更新してたのはこのネタの複線だったのかーw
ゾンビ&カプコン繋がりで!

おっと、なんだかバイオハザードの日記みたいですね。
この更新の早さ。かなりハマってると想像し、お喜び申し上げます。
何かにハマるってとても幸せでうらやましいことです。
どうかすると食事も睡眠も必要なくなって経済的ですしね。

食事も睡眠もしないのは経済的以前に健康的に問題ありすぎですからっ
ちゃんとご飯食べて寝ないとだめっ

コブンイイですよコブン!
コブンはいいですよねー。
あれ被ったまま噛まれたりすると笑顔コブンの顔に血のりがついて、ついて……ギャー!

何時までゲームやってんですかあなたは・・
って 後ろの箪笥からっ ぎゃーー

追伸 田園が来たのでROのこともたまには思い出してあげてください。

ラグナロクもゲームだよ!

まよわず成仏してください…
ゾンビになっちゃうって、そうとうにまよってると思うデス


 平成18年10月25日

かゆ うま
ぞんびー おもろー

壊れてる壊れてるw
こワれてな いよー。ちょと、おもしろ だけ、よー

かゆ・・・うま・・・
ヴァーウァー!

な、なんだかとっても大変な事に――っ!!
でもさやさやさんならゾンビでも(ぇー

君、おいし そー、だね
ちょ、かじら せて

いつも楽しませていただいてますー。
そしてお陰様で、X箱購入決定となりました・・・っ!
たのしませていただきますねー。

Xぼくす、おもろ 良いはーど
ぜひ買う よい

いつもよませてもらってますw
デッドライジングがすごくしたくなってしまったじゃないですかw360もってないのにどうしようw
これからも更新がんばってください^^

デドラよいー ゾンビぼく殺
360かうーよい こあじゃないの
こうしん がんばうー

壊れた?
こあれてにあー ちょとぞんびだけー

なんじゃこりゃwバイオハザードの日記ですか?w
しいく員 にっき
かゆ うまー

さやさや姉様ぁぁぁぁぁぁぁ!!
許さん・・・許さんぞ貴様らぁぁぁぁぁ!

はゆー きみもいっしょ
にく たべゆー

はっ、まさかアレやるためにこんなに更新頻度が高いのか!!1!
こうしん じつは、ふつか だけー

かゆ うま
おまー にくくわせ、ヴぁー

ぞんびが可愛く見えて来たからって、ぞんびになっちゃだめだそ?
ぜんぜ だいじょぶ、です
ぞんなnて ならにゃいー

ん〜…なんだ。
あんま同じネタで引っ張っても飽きられますよ?

しっかし、あの「かゆうま」はインパクトがでかかった…。

ひぱてないー にきこうしん ふつか、だけー

さやさやさんが壊れた!

それはそうとガンスリおもしろいですよガンスリ。
あこがれのガンカタプレイが!

がんなー そだてゆー
ぞんびーうちまくり

特に男ガンスリのデスペラードっていうスキルはなった後の姿がたまりません!
ということでレポートを是非・・・w

まかせと けー

コワレター!?
これ くたー?

さ、さやさや?さんっ・・・!!!?
きゃぁぁぁぁぁぁぁケアルケアル!>。<)ぅ``

ぎゃ、ぎゃぼー けある、いたい だめー

久しぶりに見にきたら一番上がかゆうまかよっ!
ログ読む前にオチって!!
順番考えた方がいいと思うですよっ

その意けん とりいれ かころぐ
そしたら ろぐジュン へん、いわれたー

いつのまにやらバイオハザード…南無南無。
なむ、うまー?

かゆい・・・うま・・・
初めて読んだときは怖くてたまらなかったです|ω・)ビクビク

し育いん さいご どなった、かー?

ぶっちゃけそれがやりたかっただけちゃうんかと。
そう かもー

やっぱりさいごは「かゆ、、、うま、、」ですか?
ぞんび おもー


 平成18年10月26日

「メタルウルフカオス」を渡したら

れっつ
ぱーりー

な日記になるのでしょうか。

れつ、ばーりー?
それ、なニかなぁ

ブログペット?
ぶろぐチガうー これ、日き だもん

こわれた
こわレテー ないよ、だいじょぶー

なんか、荒らされてるかの様に見える。

実のない更新はどうかと…

みのある こうしん?
それなにー?

写真家…いや、なんでもない。
ふらんくーふらんくー
きんこつりゅうりゅー

ついにフレームがなくなったか。
ふれむ こぴぺしぱいー

なんだこの日記はッ…
ガチャッ ギイッ
な なんだ!なにをするやめろおぉgyふじこlp;@:
ぐちゃごちゃっ…以下咀嚼する音がしばらく続いた後
完全な沈黙が訪れた…
-完-

ひどい かお、なんで
うまぁー にく うまー

生き延びたい。生き延びたい。
ぞんび いいー。にくー にくー

「腐ってやがる…早すぎたんだ!」
くさて ないー まだなまー

スネーク! やつは偽者だっ 本物のマスターミラーは死後三日はたってる! 

「俺だよ兄弟っ!」
りきっどおぉぉぉぉぉぉぉ

以上ガンスリンガー転職場よりお伝えしました。

すねーく みしょん こんぷりー
りきど おにいちゃ?
おにちゃ おいしかた です

さやさやさん蛾物故割れ他
がー ものー ゆえー かつー れ ほかー

佐々樹さーん、ゾンビーなさやさやの写真を撮るチャンスですよーっ(ぇ
えろちかー ぐー

かゆ


             うま

うまー? うまー


 平成18年10月27日

怖いよ!(
怖く ないよー。大丈ぶだよー

ちょw
ちょー

たははっ(笑
笑わせて貰ってます。

笑う顔 おもしろ ったんで
おいしかったです

うわっ、ひと月ぶりに来てみれば、午後も○○おいっきり更新されてる!!
まだ本文読んでないのに、その更新っぷりにWEB拍手送っちゃったYO!!
なにがあったんだ!!写真家?フォトショ?佐々木さんの仕業?
・・・・本文読んできます

斜め読み しすぎー

バイオハザードネタですか・・・
懐かしいですw
しかし・・・ゾンビ化・・・
さやs・・こわr・・・

おも・・・

バイオハザード 1しかくりあーしてないです
バイオはー、怪じゅういっぱい 怖いです

よし!今だっ!!
さやさやさんの正気が戻らないウチに佐々樹お兄様を確保っ!!
さ、ワンジュクへ参りますわよ、お兄様v

わんじゅくー、ワンジュク?
ゴスロリ、すきー たべ
うまかっ です

かゆ・・・うま・・・
かゆくないー、おもしかったです

なんかメッセージが変ですよ???
へんちがうー、ただしい表き
わたし、まちがてない よー

デッドライジングって、ゾンビを倒しまくっていたさやさやが、いつの間にか自分もゾンビになってしまっていたというお話ですか?だって、だんだんまともに話せなくなってきているよ…。
そなことないよー わたしふつーに文しょう買い手rよ ね?

こええぇえええよ!!!
こあくないよー、だいじょふだよー


 平成18年10月28日

使い古された「かゆうま」ネタを使って、これほどのものを作り上げられるとは・・・
さやさやさんの日記はたまに拝見するのですが、いつ観てもすばらしい文章構成力ですね。
あやかりたいものです。

そんな ほめられると、てれちゃうじゃないですかー
いっしゅん、どこかにたて読み がないかさがしちゃったw
これからも がんばりますので おうえんしてね

おーい、そろそろネタの回収する時じゃないかー
ねた? なんの回しゅうー?
はなたば2にち目のことかな、がんばるです

怖っ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
なんか日記が怖いことになってます。
怖いです((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

そんなことないよ、こわくないよー
いつも通りに かいてるよ
ね?

そういえば10月28日のラジオイベントにゲストで参加されるようで…。
この手のイベント参加したことないので、当然見に行きますよ(・∀・)

ごきげんようーいう、ファナさんのいべんとにさんか しました
こさかいさんのライオンが 元ねたです
たのしかったですよ


 平成18年10月29日

さやさやさんのアンデッド化を見るのは
天童*くらさんの同人誌から数えて2回目だな、って
寝不足の頭で指折り勘定してみましたり。

2つじゃ指折りかぞえる程無いですよー
まくらさんかあ、今頃どうしてるだろう

ごきげんよう出演、お疲れ様でした〜。
おかげさまで楽しいひとときを過ごすことが出来ました^^

見に来てくださったのですね
また今度何かのいべんと出る予定なので、そのときもぜひー

えーと・・・。ここ2・3日の内容がとんでもないことになってますが、ハッキングとかされてたりしないですかね? ネタならいいんですが・・・。内容があまりにもアレなのでちょっと心配。
ハッキングは大丈夫ですよー かんり者の人はけっこうけんろうなサーバを作っているみたい です
演出上のもんだいだよー

とりあえず、ゾンビ日記のそれぞれの格好のさやさや写真をつけてほしいなあ。
写真がないとイメージがわかないもの。

それはさすがに難しい んじゃないかなー
でもこれ ゾンビ日記じゃなくて、デドラ日記だよー

いけないさやさやがウイルスに犯されている
さあ薬を上げようこの肉棒を歯を立てないように
上手に舌で舐めるんだ
Σ( ̄□ ̄;) はっなんだそのメイスは
意識は無いはず、やっやめろー

えっちなのはいけないとおもいまース!


 平成18年10月30日

はまりすぎw
そんなことないよ、普通だよ!

3年ぶりくらいにこちらのサイトを拝見しました。まだ更新されているとは知らなかったので、びっくりしました。続けるだけでも、それはとても大変なことだと思っています。このサイトは多くの楽しみを私に与えてくれました。本当にありがとうございます。
ラグナロクがなくなるその日まで、たぶんこのサイトも存続し続けることでしょう!
ラグナロクがいつまでもつかが問題ですがっ


…狂気判定に失敗しましたか?<ゲーム違う(by クトゥルフの呼び声)
SAN値がたいへんなことにっ

 パチパチりん。
 ぁぁ〜、すべての人に今日もいい日でありますように。
 

良い日でありますように〜

新職業のガンスリはどうですか?
見たこと無いので似てるかどうかはわかりませんが
ガンカタみたいだと言ってみる。

見たこと無いのにみたいだって言うなー!
ガン=カタはすごいんだぞっ、敵の攻撃よけちゃうんだぞっ。
格好だけ同じだってダメなんだからねっ

やっぱり最後は
「かゆ・・うま」ですか?

でもこのネタ分からない人結構いるんですよ〜
バイオももう随分古いですからねぇ

最後は「ゾンビ退治おもしろーい!」の略で「ぞんび おも」になりました。
初回ロット以外は「かゆ うま」じゃなくて、「かゆい うま」になっているとのことだったので三文字+二文字にしました。


 平成18年10月31日

こんな・・・こんな更新速度さやさやじゃないっ!!

と思ったらそういう事ですかw

いっぱい更新しているように見せかけて、実際には二日くらいでしか更新していなかったりします!
それも、全部まとめて書いて分割してアップロードしただけだったりw

(-人-)合掌
死んでない、死んでないよっっっ

怖すぎるので早急に新しいきじになりませんかね?
時節柄、11月になってから次の更新ということになりましたー。

ぞんびになったさやさやさんを想像してちょっとドキドキですね。
こう、眼球が飛び出してそれを前髪で隠して、半裸で死肉を貪る感じで。
あ、すでに腕が片方無いとかだとさらに萌えます。

こ、この欠損少女マニアめー!
も、もしやネクロフィリア!?
悔い改めなさい、悔い改めなさいっ


ずっと「かゆうま」だと思っていたのに
「かゆいうま」が正しいと聞いたら
「かゆうま」も間違いじゃないと言われ
どないせーっちゅーねんとか思っています。
いつも応援しています。

バイオハザードの初回ロットでは「かゆ うま」の表記の場合もあったそうなのですけれど、その次に出たバージョンで「かゆい うま」に修正されたそうなのですよ。
だから両方正しいってことなのですね。


 というわけで完了!
 冬コミは「戦乙女ノ館 攻城戦編」をやることにします! ちょっと尺が長そうでお話が書ききれなそうなので前後編になると思いますっ。

 バーチャルネットプリーストさやさやは冬コミで追い詰められている人達を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年11月6日  Web拍手メッセージレス

プリごろ太がちゃんと映像化されてたことに驚きと喜びを隠せないさやさやです。ごきげんよう。
 のだめカンタービレのドラマがとても良いです! 千秋先輩役の玉木宏さんものだめちゃん役上野樹里さんもすごいそのままだし、のだめちゃんのぎゃぼーの叫び声も千秋先輩の白目で折檻も再現されていて大爆笑。みんなも毎週欠かさず見ようね!

 竹中直人さんの怪しい外人演技も良いのですけれど、シュトレーゼマンだけ日本人なのがちょっとひっかかるのはともかく。
 今日は、Web拍手のレスをしたいと思います!
 実は一ヶ月分ほど溜まってるんですよね

 や、ほら、何ていうか。色々忙しくって……デッドライジングとか。ヘイロー2とナインティナインナイツとパーフェクトダークゼロとかも借りちゃったりなんてしてクリアしてたりとか。あ、あはは……!
 こ、今回からはメッセージとレスで色を変えて見易くしたりしたので勘弁してくださいっ!

 平成18年10月1日

多分もう誰かが言っちゃってる方がいらっしゃると思いますが、チェンリム湖経由で行けばノンアクティブばかりのルートでいけると思いますよ〜
いっぱいの方から指摘を頂いてしまいました……。

他の人も言ってるだろうけど、
ベルタから←←↑↑でフェイヨン
フェイから←←↑←↑↑で首都
アクティブはポリン島の中ボスのみ
ッスよー

ギルドマップを通り道として使うなんて発想すらし無かったよ!

最初に白黒写真を見ていたときからすっごい違和感を感じていたんですが…理由が分かりました!

つ「髪がぺたんとしてるから」

やはり触覚がないと随分イメージ違うなと…。

ヘッドドレスですから今回は立ち上げず、更にオシャレな感じに前髪分けてみたんですよ!
さやゴス5の表紙のときは立ち上げ髪がかなり無茶な感じになってましたからねぇ…。

100人くらいにツッコまれてると思いますが一応
アルベルタ←←↑フェイヨン チュンリム ←↑↑で
ノンアクMOBだけのルートになりますよ

そこまでたくさんの方にはつっこまれてないです!
……ないと、思う。

フェイヨンからチェンリム湖を抜けていけばアクティブは居ません・・・多分
チュンリム湖って普段から存在を認識していない上に、GvGでもあまり攻めることがないからすっかり忘れてました。

スネークマップから↑いってフェイヨンから
←(砦マップ)←↑(ポリン島)←(砂漠)↑でプロいけるはずでは・・・

砦は通るためではなく、攻めるためだけに存在してると認識してた!

私が商人転職クエストの配達を行なった時は、天下大将軍マップではなくて、チュンリム湖を通ってアルベルタからゲフェンまで行きましたよー。
あたまいいね! 熟達してるね!

あ、次回の落ちがチュンリム湖でしたら、すみませんでした。
そんなオチは用意して無かったよ!


 平成18年10月2日

そんなはずはないが・・・MAPよく見た?w
全体マップにはギルド砦なんて書いてなかった!

あれ?ギルド砦のMAP通ればスルーできたような・・・?
気づかなかったんだ!

β1で商人転職を徒歩で行った事を思い出しました。
あの時はモロクまで往復したような…。
いやぁ、懐かしかったです。

あの頃は通り道になるフィールドにアクティブモンスターなんてほとんど居ませんでしたからねぇ…。

えーと。とりあえずベテランプレイヤーさんならまずはカプラより先に高速船を使うことを思いつくはずです。そっちのほうが値段安いんだし。
初心者さんはがんばって護衛してくれる人を探しましょう。ここ、ROの世界はMMORPGなのです。1人だけでなんでもがんばるのは間違いです。

高速船なんてもう随分使ってないよー。本拠地をイズから移して久しいからなぁ。アルベルタに行くときなんて、大抵はカプラさんかポタですよー。
βの頃はよく手伝ってもらいましたよね。今は手伝ってもらうことがなんだかんだで…。


 平成18年10月3日

仙人さま、デコ(頭?)広いですね〜
某星戦争の騎士みたいに、脳みそが二つ入っているのかしら(笑

あの頭の中には二つも脳がはいってたのかっ。どおりで長いはずです。
キ=アディ=ムンディさんはグリーヴァス将軍と戦って生き残ったすごい人なのですよー。
エピソード3でやられてしまったときはとても悲しかったです……。

......。
フェイヨンから砦マップを経由していけば、
プロに徒歩でいけたんでは?

行けたんですよねぇ……。

> フェイヨンだったらギリギリ払えますけれど、フェイヨンからでも死地を通らないとプロンテラへ行けません……。

いや、フェイヨンから安全にあるけますからっ!
砦MAPを通り抜けたらそこはポリン島直下だった。

最近歩いて移動するなんてこと考えなくなっちゃいましたからねぇ…


 平成18年10月4日

すでに散々指摘されていると思いますが、フェイヨンからギルド砦MAPを通り抜ければアクティブMOBに会わずにソグラト砂漠 02へ抜けられます。RAG.D Projectさんのところの「ミッドガルド全体図」で確認してみてください。でも、たしかにわかりにくいですよねw
全体図ってあまり見なくないです?
大きくて読み込みに時間が掛かる(下り150kBps)ので大抵は部分部分のを見るのですよねー

正直、さやさやさんが斃れるたびに思う・・・
『僕らのさやさやさんが帰ってきた!』

し、死ぬだけが私の取り得だなんて思わないでよねっ。
他にも色々あるんだからっ。
えっと、ほら……肝心なところでサバキャンくらったり、無闇に道に迷ったり。

アルベルタからなら、フェイヨン→チュンリム→ポリン島の経路で、そのマップ通らず安全に移動できますよ。
RAG.Dのマップはチュンリム砦載ってないので無理そうに見えますけど(汗

RAG.Dさんの載ってるマップもあったんですよね。普段モンスターが何処に居るのかを見るために個別マップみちゃうから気づかなかったのですけれど。

アルベルタから左・左・上ルートでフェイヨンに抜け、フェイヨンからフェイヨンギルドMAPを左に抜けて、左上のワープポイントからポリン島左の砂漠を越えればアクティブのいないマップだけ通るルートが出来上がりますよー。
アルベルタから左・左・上・上(ここがフェイヨン)・左・左・左上・上・上でプロンテラです。
ボスがいるためポリン島は避けましたがいかがでしょう?

旅行はやっぱりキッチリと計画を立てて道順の見逃しが無いかをチェックしないとダメですね。


 平成18年10月5日

さやさやー!ハイロゾcー!ハイロゾcー!
商人セットの関係でBOTがよく装備してるのですよー!
泣 け て く る の で す よ ー !

でも、セット化するとポリモーフ効果は消えるのではなかったでしたっけ。
消えるのはシーフセットのインディミだけ?

ゴブリーダーのマント欲しいですよね。
当然、グラフィック実装付で(ムリ?)

マントのグラフィック実装しちゃうと職業によって似合わない人が出てくるかも。
昔、ミンクのコートとかマフラーとかをグラフィック変わったらどうかっていう実験絵があったのですけれど、すごい格好でしたw

いつも更新楽しみにしております。
 先日、旅の恥はかき捨てとばかりに男一人身ワンジュクへ行って見ました。
 9階から一軒ずつ見てまわり、7階のBPNではネクタイを買うほど慣れたのですが、5階のモワメームとアリスは非常に辛かったです。
 モワメームのほうは入り口から覗くだけでアリスの方は中まで入ったのですが・・・針のむしろってあぁ言うことなんですね。

え、エミリーテンプルキュートは平気だったのです? お兄ちゃんそこで死にそうになってたみたいですけれど。
買い物までしちゃうなんてつわものですね! 今度はゴス服を買うことにチャレンジですっ。
私もいつか行って見たいなぁ。

ロザリーは装備しないんですか?
あとあのモンスター群はBOTが装備してる商人セットのなかのハイローゾイストカードの効果だと思います。
私もよく被害を受けました。

普段着なので今回はロザリオは外していたのです。
でも、十字架柄のレースとかリボンとかだったらよかったかもしれませんね。

空き瓶集めてスタナーまで買ったっけ。そしていまだ現在進行中の殴りアコ。
空きビンは序盤の資金源ですよね! 私の場合はスタナー出た頃には属性武器使っちゃってましたけれども。

感動した!
無粋に500k渡そうとしてすみませんでした。
やっぱゲームってこういうものですよねっ。

いえいえ、お金はともかく手伝ってくれるっていうのは受けされてもらった方がよかったかもと思いました。

さやさやさんはもうアダルトになったりロリになったりしないのでしょうか?
そうですねぇ。28歳になったときはIrisのVNIの方たちが、3歳になったときはL華撃団の方たちが一役かっていたのですけれど、もうラグナロクに居なくなってしまいましたからね…。

[フェイヨンギルドマップを通れば安全にプロンテラに行ける]β時代からプレイしている私も今初めて知りましたorz
β時代は普通に通れましたからねぇ。むしろ新しく入った人の方が知ってるのかもしれませんよ。

ポリンキュア
なぜかそんな言葉が浮かんできました。

昔レイホウさんとプリキュアしたときにポリンかポポリンにキュアしてたのが思い出されたのかも?


 平成18年10月6日

あんたは偉い。
私なら間違いなく拾ってお金にする。

やー、私も最初拾ってたのですけれど、気づいたらなんか悲しくなってしまって……こんなんいるかー! って。

私もつい最近地道に狩りをしてたらデスワードに噛み殺されたことが(瞬殺)

それはともかく
空きビン出せー はいいですけど
ポポリンは通常ドロップしないですよ
思わず吹き出しちゃいました
最近は植物の茎が結構高値で取引されているので
お金稼ぎならそちらもお勧めですよ
(鯖によりますが1本k単位になるかと)

な、なんだってー!?
ポポリンが出す空きビンはポリン達が出したのを食べてただけだったのかっ。
植物の茎って草か植物モンスターですよね。草だとあんまりでないし、植物モンスターはわりと強いしで狩る機会があまりないのですよー。

なんか今回ガンダムネタ多いw
BOT駆除用枝Mobは南無でした。動きの早いMobだと、即跳びアーチャーでも何とか死んではくれるのですが、確かに巡礼地で枝はよくないですね。

ガンダムネタは基本中の基本なのです!
枝だったのか、ポリモーフだったのかは未だ不明ですけれど、まさかあんなモンスターがいるとは思っていなかったのでビックリでしたよー。

相変わらずナニかに呪われてるかのようにモンスターに襲われてますね・・・
ほんと、他のサーバに行ったときも街中とかで枝モンに襲われたし、どうしてこんなに試練ばっかり与えられるんだー!
神様、もうちょっと手加減してください…。

ヴァーチャルネット『プリースト』というからにはきっとイベント用さやさやさんでもプリーストまで育ててくれるはず・・・!
いつも楽しく見ています、頑張ってください

やはは、プリとか無理!
だって、メインサーバのプリですらLv75なのに他のサーバを転職まで育てるなんてどだい無理な話ですよっ

BOT用っぽいの時々みるけど、資産なしな新規キャラにはつらい・・・。つーかBOTより低レベルキャラ殺しにしかなってないよーな。
BOT対策の枝だった説に加えて、新たにBOTの商人装備のポリモーフ説も出てきたのでなんともいえませんね。
BOTのポリモーフだったらなおさらイヤな感じです。

なるほど、BOT対策のMobなのね。
おかげで、さやさやさんの死に様を堪能できました(酷!

ひどいっ。私だって死にたくて死んでるわけじゃないのにっ。
……三回目はわざとだけどっ。

センセー!ポポから空きビンは出ませんよ! え?Lv上げ?!それならいいんですけど…。
やー、てっきりポポリンからも出るものだと思ってました。
速度増加取るためのジョブレベル上げも兼ねてたのでよしとしましょう!

10月24日に「ガンスリンガー」と「忍者」が実装ですヨ。これで待望の「さやさやでガン=カタ」ができますね。ついでに「さやさやでくのいち」なんてのもできますがw
ガンスリンガーどうなんでしょうね。一応作ってみるつもりではあるのですけれど、ガンマンって感じではあるのですけれどヘソ出しはどうなのかなって思うのですよ。

久しぶりに来てチラリとログを読み始めたら、読破してしまいました(*ノノ) これからも適当に頑張ってください
あらあらまぁまぁ。読破おつかれさま!
また適度に見にきてね!

完全武装?
さやさやさん、アレを忘れていますよ、アレ。

サングラスとパイプタバコ

それ私の武装じゃないし!
パイプタバコなんて一度も装備したこと無いよっ

あー、なまじ貧乏な時ほど自分の大事なお金の中に汚い金をいれたくないという気持ち、わかりますねぇ
混ぜると、こつこつ貯めたお金まで穢れてしまいそうで・・

というか、普段から嫌っているBOTのゼニなんて反吐が出るって言いますか何て言いますか。
市場にはBOTゼニーとかRMTゼニーとか出回ってるのでしょうから気づかない間に混じっているのでしょうけれどね……


 平成18年10月7日

台詞がガンダムネタなのには笑わせていただきました^^
ともかく、相変わらずの特攻ぶり、素敵です♪

やられた瞬間にですね、思わずシャア少佐の顔が浮かんだのですよ。これは書かねば、と。


 平成18年10月8日

『乙女はお姉さまに恋をしてる』のアニメが始まったデスよーーーーーーーーーーーー
おしいっ、もうちょっと早く言ってくれれば……


 平成18年10月9日

YouTubeで[otome wa]で検索すると([]除く)もうUPされてますよーヘ(・∀・)ノ
YouTube……恐ろしい子! なんでも即揃うなんて!

http://www.youtube.com/results?search_query=Otome+wa+Boku+ni+Koishiteru&search=Search 海外サイトですから英字検索が基本ですよ〜 ちなみにウチの地方では今晩からですが
グーグルさんでも日本語のみで検索するとサイト出てきませんしね。

ゲームと声が変更になったのがちょっと微妙な原作派のわたしがいる。なんかなれると平気らしいけど。
確かにそういうのありますよね。マンガからアニメになるだけでも声が合ってないとかあるくらいですし、元々に声優さんがついていたならなおさらです

懐かしい装備で懐かし可愛いです
頑張れイベントさやさやー

私もアコ用S無し装備なんて久しぶりに装備しましたよー。
ソウルリンカーのガードはずっとSなしでしたけれども

おとボクアニメは騒動いろいろありましたからね…流石にオーディション出来レースとかユニット丸投げとかはやりすぎだと思いますけど、原作派としてはアニメはどうしても好きになれません…
つ[ttp://takayan.s41.xrea.com/otoboku/2006062.shtml]

スターチャイルドさんがなんかゴリ押しだとか色々あったらしいですねぇ。
大人の世界は怖いです。

ようつべ関連は嫌う人も居るんで気をつけた方がいいと思いますよ
著作権の関係なのかなぁ。
自作の動画とか、昔の動画とかも見れる貴重な場だと思うのですけれど。

おとボクはアニメ化までが大変でしたけど…。
キャスト変更はスタチャユニットごり押しする為に形だけのオーディションで完全出来レースで原作シナリオライターがキレたり、原作サイトの人気投票でキャスト変更の事しかかかれなくなったあげくキレたファンがとあるキャラに不正投票しまくったり…。

シナリオライターさんが切れるような配役は良くないですよね。元々ゲームの声を担当していた方達にも失礼ですし。
でも、キレたファンが人気投票で不正投票とかはやり過ぎだと思うです。ゲーム会社さんも納得してないんでしょうし

が、がんばです…! 私の所はCATVのキッズステーションで10月10日からのスタートだったりします。
こっちはBLOOD+の次の番組の第一話、チェックし忘れてました(><

アニメって結構見逃したり時間がズレたりしますよね。そういうときに見れるYouTubeは貴重な存在だと思うのです。

ようつべは制限厳しいからStage6の方がいいの…かなぁ?
類似サービスならフルで見れるかも。

YouTube以外にも色々あるのですね。チェックしてみましょう

処女はお姉さまに恋してるはPCからPS2に移植された時に学園名が変更になったりするも、声優さんはPC版と同じなのですが。ゲームからアニメになった時は声まで変更になったので、PC版やPS2版やった人間だと違和感が・・・;;
それは悲しいですね……。
アニメ化の際に元の声優さんだと何か問題でもあったのかなぁ。

他力本願マンセーヽ(´ー`)ノ
予定とかはすぐ忘れちゃうので言って貰わないと色々抜けちゃうんですよね!

こんにちは。この前このサイトの存在をしりました〜。実は私もβ1からやっているんです!かなり懐かしくて涙がにじんでしまいました。私は最近忙しくなり引退してしまったんですがね〜;まだβやαからのプレイヤーがいるんですね!これからも応援しています。
管理会社との戦いでROを去っていった人もいっぱいいますけれど、接続頻度が減りつつも続けてる人ってわりと残ってるんじゃないかなぁ。
私はラグナロクが終焉を迎えるその日までラグナロク引退しないでがんばりますっ。

積みゲーって…たったそれだけなんですか?
やー、積んでる内は新しいゲームをなるべく買わないようにしているのです。
積んでる間に極端に値段が下がったゲームとかいっぱいあるので、それ以来そうしてるのですよー。


 平成18年10月10日

おとボク、あれは原作とは違うものですよ…と原作ファンはいいたくなりました;
悲しいけれど、大人の事情ってヤツなのですね…

えっとえっと、またまた遅いんですが、TVKで見れるとこの大半では、
東京MXの方でもついさっき第1話が流れてたのデスよ〜〜〜〜

東京MXって有料のチャンネルではないのです?
有料放送はWowowしか入っていないのです。

>乙女はお姉さまにこいしてる
放送前の一悶着とは裏腹に、普通に面白かったのデスよーーーーー
ただし、主人公の瑞穂くんの以外は普通に合ってましたー

さすがに普通に悪くは無いものを作れるスタッフさんが作ってくれたのですね。
夜明け前より瑠璃色なとかと違ってよかったですね!

9170000踏みました♪
5桁め踏んでるのに、キリ番ぽくないなんて・・・凄いサイトだなぁ^^

切り番ゲットおめでとー!
特に何も無いのがこのサイトですけれどっ。
1000万パワーを手に入れたらちょっと頑張っちゃおうと思います

http://stage6.divx.com/members/124957/videos/1018838
もう問題は解決してるだろうと思いますが、ここで見れる&拾えます(´д`)
著作権どうなってんでしょうね……はふ

噂のステージ6というヤツですね。
著作権はやっぱり大人の事情が絡むので難しいところですよね。そこら辺をクリアするのは難しいんじゃないかなぁ
アニメとかだとDVDで売ることでやっと儲けが出るって話も聞きますしね

シスプリもゲームでは、原作とイラストレーター違いましたよ。イラストだけでなくシナリオも違いました
え、シスプリのゲームって違う人だったのです?
一作目の立ち絵とか見た限りでは同じだったように思ってました。

http://animemo.blog54.fc2.com/blog-category-1.html
おとぼく1話ですよー

おー、YouTubeのアニメを網羅しているサイトなんてあったのですね

10日で更新…
さやさやさんだったらむしろ早い方じゃn…ゲフン!ゲフン!

ちょっ、そんなことは、無い……と、思うなぁ。 たぶん

タクティクスオウガしか思いつけなかった阿呆がいたと大司狂にお伝えください 欺き欺かれて・・・Lですか、Lはいいですよね、とも
タクティクスオウガもまだクリアしてないんですよね。昔、難しくて放棄しちゃった覚えがあります。PS2とかでリメイクされないかなぁ。

そうです、「おとボク」アニメ化に際して、キャスト変更はとてつもない物議をかもし出した事件です。
やってない人は知らないだろうけど、オリジナル版のキャストは有名な声優さんを起用していたので、変更が決定すると色んな所が荒れたものでした(悲

そうですよね。有名な声優さんだからいいだろーなんて押し付けられたら悲しいですよね。
なんだかげっちゅ屋さんのテーマソングから南おねいさんが降ろされたときのような感じなのかも

大阪のお墓というのは古墳のことです。仁徳天皇陵(大阪府堺市)の周りとか、古墳ばっか。
なるほど、ご陵墓があるのですね。古墳とかは遠足とかで行くくらいなので身の回りに古墳がある環境ってなかなか想像できないです。

そろそろキャラクター一覧を変えましょうよ。だめ?
変えました! SSはもう撮るのが面倒なので枠ごと削除!


 平成18年10月11日

YouTubeでおとボク第1話part1〜3までは
http://www.youtube.com/watch?v=BTq2Y1ZckpY
http://www.youtube.com/watch?v=D6obUqRi1NE
http://www.youtube.com/watch?v=4M0PDY4a07w
で見れますが著作権とかいろいろ問題なのでこの拍手とか無かった事に!

見れるのですねーって、無かったことにするべきだったのかっ。
ま、まぁいっか。

マリみてもストパニもおとボクも
Webラジオもありますね〜
おとボクは今月始まったばかりなのでまだ聞いてないですけど
どんな風になるのかが楽しみ。。☆

ちなみに私は10月以降はおとボクとはぴねすを見ています
ARIA終わっちゃったのが少し寂しいですね

ラジオですかぁ。ラジオって私の住んでるところか部屋なのか電波が入りにくくて、聞けなかったことがあって以来聞いたことがないのです。
Webラジオだったら聞けるのになぁ。
10月からのアニメではコードギアスが超オススメですよ。CLAMP絵と木村絵の融合が見事です。

おとボクはいいですよ〜(一言ダケ
おとボクは良いものですね!


 平成18年10月12日

まぁなんだ、「おとボク」はゲームやってからアニメ見ると激しく凹みますよ?
なにせ、絵が違う!声が違う!なにからなにまで違う!違う!ちっが〜〜〜〜う!!!!!作品ですから。

ゲームやったらアニメを見る必要はなし。むしろ、見たら瑞穂ちゃんの声の違いに|||orz|||なります。

ファンとしては許せないことって色々ありますよねぇ……。
私もヘルシングのTVアニメが許せなくって、途中から見るのを放棄したことがあります。
婦警さんが普通に輸血飲んだり、まったりした展開してたりで苦痛になりつつも見ていたのですけれど、大陸から邪神セトがどうのこうのとかわけわかんないこと言い出してなんだコリャ、と。


 平成18年10月13日

レイホウさんっていったいさやさやさんのなんなのよ!
友達で、同志?
たまに一緒に遊んだりするのですよ。

さやさやさんの素であるヒロインドリームを今日、買ってきました!
育成ゲームがもともと好きなので、楽しみですvv

おぉ、ヒロインドリームを! 初回限定版がいつまでも1480円で売れ残っていて悲しかったあのヒロインドリームを!
アイドルの才能覚醒系のイベントがツボなのですよ〜。
原画でCGなくさなぎほむらさんはお兄ちゃんのCGの心の師匠さんでもあるのですよ


 平成18年10月15日

YOUTUBEでアニメ見たいけど検索が面倒だという人に
っ[ http://animemo.blog54.fc2.com/]

めんどくさがり屋な人に最適ですね。

さやさや、18禁ゲーム16歳なのにやったら「めっ!」ダゾ
どうせお兄ちゃんがやってるの横で見てたとか言うんだろうけど(´・ω・`)

やー、デッドライジングはやっちゃいました!
ほら、私ってば普段からアンデッドモンスターとグチャドロな死闘を繰り広げているじゃないですか。
今更ちょっと血が飛び散ったりゾンビが欠損する様が描かれたりしても変わらないかなぁと。
清純派プリーストとしてはエッチ系の18禁はダメなのですけれどね。

ゾンビだけじゃなく、お兄ちゃんも殴ってますよね?
やはは、それはまぁ、ね?
でも死なない程度には手加減しているんですよ?
お兄ちゃんが打撃で死なない特殊体質なダケなのかもしれませんけれども。

あぁそうか・・・、お兄ちゃんを不死属性にしたらいいんだ。ナイスアイディア。
お兄ちゃんは毒属性なのです。不死にしちゃうと頭が腐っちゃうのでまともなレポートとか写真とかできなくなっちゃうんじゃないかなぁ。

ソンビ殴るならJOJOもお勧めです!
ヘイロー2も途中なんだかゾンビをショットガンで倒しまくるゲームになってました。

XBOX360所有者ですが、あまりオススメはシマセン、それはソフトが少なすぎるからです;;
もう買っちゃったけどね!
ソフトはまぁ、確かに。アクション系に偏ってますよね。
もうちょっとRPGとかシミュレーションRPGとかアドベンチャー系が出てくれるといいなぁ。

XBox360買うならアイドルマスターも是非。
…それだけで購入する方向で気持ちが揺れてます。
ただ、限定版はモッコスの恐怖再びとなる可能性が
0じゃないのと高いのでおすすめできませんが…

アイドルマスターって大ブームですよね。
私もちょっとやってみたいかも

X−BOX買うべきです。そんないいタイトルを知っていて買わないなんて多大な損失ですよ。…私は地球防衛軍3とアイドルマスターさえあれば…すでに購入決定です。
買っちゃいました。
やっぱりやりたいものをやらないのは精神衛生上よろしくないですよね。
この勢いでファイアーエムブレム蒼天の軌跡のためにゲームキューブ買っちゃおうかしらん

「デッド・ライジング」がおもしろいと感じたなら、
是非、リメイク版『ドーン・オブ・ザ・デッド』や『ランド・オブ・ザ・デッド』、『28日後…』
といったゾンビ映画を鑑賞することをおススメしますよ。

やー、実は私ってホラーってあんまり得意じゃないんですよね……。
ゾンビを殴り殺す爽快感とちょっとした背徳感とスリルが楽しいといいますか。
リングとか呪怨とかも怖くて見てないのですよ。

Xbox360、買っちゃいなさい(笑
「デッド・ライジング」以外にも、「バレット・ウィッチ」という現代の魔女さんを主人公にしたACTゲームがありますよ。
敵がけっこうグロいけど、主人公・アリシアがホウキ型銃火器を駆使して戦う姿が格好良いゲームなのです。
(もちろん魔法も使えますよ)

買っちゃいました!
バレット・ウィッチですかぁ。やっぱり360の性能を生かすためかアクションゲームが多いですよね。
デッドライジング、N3、PDZ、ヘイロー2とアクションはちょっと食傷気味な感じが。
ポリポリしてないゲームもちょっとやってみたいかなぁ、アイデアファクトリー以外のゲームで。

ゾンビ殴り倒したいなら、「THE お姉チャンバラ」もおもしろいですよ(正確には斬り倒すですが…)
Xbox 360でフルプライス版の「お姉チャンバラ X」もリリースするので、デッド・ライジングを合わせて遊ぶと相乗効果で良いかも…

360でもお姉チャンバラ出るのですか!
Xて! もうやりたい放題だ!

SIMPLE 2000シリーズで、『ゾンビ vs 救急車』というゲームが存在します(笑
救急車とゾンビが戦うってもう、何を考えているのやらっ。
対象ユーザーがわかりませんっ

ゾンビパラダイスアクション? そんなの古い古い
時代はゾンビになって暴れ回るゲームだぜっ!
『STUBBS THE ZOMBIE(スタッブズ・ザ・ゾンビ)』では、ゾンビを操作して街を徘徊し、歩行者や警官を襲って、脳みそをすすってゾンビにするという、イカれた設定のアクションゲームです。
国内版での販売はありませんが、海外版のソフトは、日本版のXboxでも動作します。

自分がゾンビになっちゃうのかw
それは無かった発想ですね!
やっぱり外国の方は考えることが違いますねぇ。

バイオハザードは3rd-ST(三人称視点)だけど、『ランド・オブ・ザ・デッド』という洋ゲーはFPS(一人称視点)でゾンビをぶっ倒すゲームです。
銃はもちろん、バットや斧、カンフー攻撃も駆使することが出来ます。
海外のゲームですが、ソフト自体は国内版のXboxでも動くので、3D酔いしないのならば買ってみては?

みんなゾンビ大好きなんですね。いろんなゾンビゲーあり過ぎっ。
バイオハザードも1しかやってないなぁ。FPSというとバトルフィールド2もやりたいんですよね。
やっぱりXBOXはポリゴンアクションゲームの雄って感じですね。


 とりあえず半分、もう半分は後日ということで!  バーチャルネットプリーストさやさやはのだめカンタービレを応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年11月2日  MNP

 11月になってようやく光回線の対象エリアになったさやさやです。ごきげんよう。
 やっとブロードバンドになる! と思っていたら「開通は年明けになっちゃいそうです。申し訳ありません」と言われてしまいました。何故っ!? 申し込むの一ヶ月前では遅かったと言うの……?

 しばらく今のまま150kbpsで過ごさなければならなそうなのはともかく。
 携帯電話の会社を変えました!
 電話番号はそのままで契約している会社を変えられるという、いわゆる一つのモバイルナンバーポータビリティ(略してMNP)というヤツですね。
 今まで私はJフォン・ボーダフォンと変えずに続けていたのですけれども、ソフトバンクになってしまって携帯電話の機種変更をすると継続年数割引きが切れてしまうらしいというのと、何だかソフトバンクという会社が信用できないので変えることにしました。
 そもそもソフトバンクという名前がイヤですよね。

 というわけで、さっそくソフトバンクショップに行って契約の解除や手続きを行うことにしました。私はあんまり携帯電話のことに詳しくないので、アドバイザーとしてれなさんとみっちーさんに付き添って貰いました。
 ソフトバンクショップに到着してドアの前に立ったのですけれど……何故かドアが開きません
 あれ、自動ドアじゃないのかな? 一見するとどう見ても普通の自動ドアなのですけれども。中から店員さんが出て来て開けてくれる気配も無いので仕方なく、手動でドアを開けることにしました。
 壊れているのか、節電なのか。それとも来る者を拒んでいるのでしょうか。
 のっけから不安になってしまいました。

 入ってみると来客対応と思しきテーブルが5つ、それぞれでお客さんが対応されています。待合の席には4〜5人ほどが座り、店内を物色して周っている方も同じく4〜5人というところでしょうか。
 入口近くにあった番号札を取って、私達も店内を物色することにしました。いつ番号が回ってくるかわかりませんしね。
 番号札の置いてあったテーブルに書いてあった店長さん自作という俳句が心に染み入りました。

 気がつけば ソフトバンクに なっていた

 そ、そのとおりです。私はJフォンに加入したはずだったのに、いつのまにかボーダフォンに変わり、そして気付けばソフトバンクに変わってしまっていたのです。
 私の携帯にはまだJ-Phoneと記載されているのに!


外見はJフォンなのに、中身はソフトバンク……

 店長さんもきっとJフォン時代からの携帯ショップの店長さんで、好むと好まざるとに関わらず上の人のせいでソフトバンクになってしまい、「あぁ、遥か遠いJフォン時代が懐かしい」と遠い目をしつつ嘆いているのでしょう。そうに違いありません。
 その俳句の横にでかでかとゴールドプランがどうとか書いてありましたけれど、それは気にしないことにします。

 そんなこんなで展示してある携帯電話のサンプルをいじったり、置いてあるパンフレットを読んでみたりして20分程経ったでしょうか。ふと対応テーブルを見たのですけれど、先程から顔ぶれが変わっていません
 え、まだやってたのと思っていると、ようやく二席の対応が終わってテーブルが空きました。やっと誰か呼ばれるのかと思ったのですけれども、誰も呼ばれません。対応していた店員さんは奥に引っ込んだまま出てこなくなってしまいました。
 そういえば丁度六時です。六時で定時上がりをしてしまったのではないと信じたい

 店内の物色にも飽きて待合席で待つこと更に20分。何も動きがありません。
 次に呼ばれる番号の表示等もされていませんし、いつまで待てばいいのかもわかりません。待合席の方の番号札から察するところ、対応されている方はまだ30番台のようです。私の番号は43番。
 そろそろ空いたテーブルで対応してくれないかなーと思っていたら、後からやってきた外国の方が店員さんに案内されて、何故か対応テーブルに着いてしまいました。
 外人さんの持っていた札は青い札。私達待合席に着いている人の札は赤い札。青い札は新規契約やMNPの転入などの番号で、赤い札は契約解除やMNPの転出などの番号です。
 つまり、入る人は最優先で、出て行く人は後回しってことかな? かなぁ?

 もう一つ空いている席はいつまでも空いたまま。
 時刻はもうすぐ六時半になりそうです。携帯電話を購入しようと思っているショップさんは七時にしまってしまうのに! 次に入ろうと思っているDocomoへの転入や新規契約、携帯本体の購入なんかで30分はかかるはずです。
 30分くらい掛かるかなーと思っていたのですけれど、しかし、ソフトバンクショップに私達が来店してから今まで待っている人は誰一人として呼ばれていないという現実
 多分、私の順番が回ってくるのはこれから更に30分後か一時間後かというところでしょう。
 ――待ってられるか!
 番号札と携帯電話を真ん中から折って捨てたい衝動をグッと抑え、番号札をその場に置くとソフトバンクショップを立ち去るのでした。
 もちろん、自動ドアを手動で開けて

 ここまで来て何もしないで帰るのは癪なので、せめて携帯電話のショップさんを見て行くことにしました。
 事前に決めていた携帯機種「P902i」を見て、変えたかったなぁと嘆いていたとき。みっちーさんが突然近くにあるauショップに行きたいと言いました。
 何だろうと着いて行くと、店内を物色していたみっちーさんが言いました。
 「やっぱり! ソフトバンクショップじゃなくても転出の手続きできるよ」
 auショップ店内にあったMNPに関する掲示に転出について書かれていたようです。次いで、みっちーさんがauショップの店員さんに聞くと丁寧に教えてくださいました。電話やWebでも転出処理は行えるようです。
 ソフトバンクショップには転出に関する記述は全くありませんでしたし、うろうろしていた店員さんに転出したい旨を伝えても何も教えてくれずに待たされていただけなので気付きませんでした。
 みっちーさんは私の携帯からWebに繋ぎ、ささっと転出処理をしてくださいました。こんな簡単だったのかっ!
 そして携帯ショップで手早く手続きを済ませ――なんと、Docomoの携帯に切り替えることが出来たのです!


これが私の新しい携帯「P902i」!

 やったー、これで私も念願の@モードを使うことが出来るんだっ。
 みっちーさんありがとう! ショップさんありがとう!

 ちなみに、その後行ったDocomoショップさんは窓口がいっぱいあるのでほとんど順番待ちをする必要がありませんでしたし、いつ自分の番号が回ってくるかわかる電子掲示板があってとても分かり易かったですし、その掲示板がショップの下にあるコーヒーショップにも表示されるのでコーヒーを飲みながらのんびり待つことまで出来るいたれりつくせりな感じでした。
 どこかの携帯ショップさんにみせてあげたいなぁと思いました。

 バーチャルネットプリーストさやさやはDocomoとauを応援しています。


Web拍手公式サイト




トップページに戻る