昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成18年10月くらいの運勢
STR型のひと 秋の大運動会! マッチョボディなあなたは騎馬戦に綱引きに大活躍。でも一番の活躍所は応援合戦! 大胸筋をピクピクさせて場を盛り上げましょう。
AGI型のひと 運動会の華、リレーに100m走にと大活躍。でも一番の活躍所は使いっパシり! パンの買出しに魂を燃やせ!
VIT型のひと あなたの活躍どころはズバり、組体操! ピラミッドの一番下の真ん中こそがあなたのベストポジションです。重さに耐えろ!
INT型のひと 体力では他の人に敵わないかもしれませんが、あなたの活躍場所はそこではありません。ズバリ、裏方! 救護班で皆に癒しを与えてあげましょう。
DEX型のひと あなたの活躍場所は当日にはありません。大道具作成に命を掛けろ! 入場門の立派さで運動会の格は決まるのですよ。
LUK型のひと あなたの存在こそが最も重要とも言えるでしょう。当日快晴かどうかはあなたの運次第です!
Web拍手
拍手へのレス

◇平成18年10月◇

ゾンビパラダイスアクション写真家の日記 September 19, 12:00写真家の日記 September 19, 18:00写真家の日記 September 20, 5:00写真家の日記 September 20, 19:00写真家の日記 September 20, 21:00写真家の日記 September 20, 23:00写真家の日記 September 21, 18:00写真家の日記 September 22, 0:00写真家の日記 September 22, 12:00写真家の日記 4なんかレイホウさんが…マリみてみたいなアニメ2マリみてみたいなアニメ花束市場 幕間 後編

平成18年10月14日  ゾンビパラダイスアクション

 18禁ゲームだからとおとボクのPC版に手を出せなかったのに、今度は違う18禁ゲームがやりたくてやりたくてたまらないさやさやです。ごきげんよう。

 そのゲームの名はデッドライジング。Xbox360で発売しているゲームで、ジャンルがゾンビパラダイスアクションという生粋のゾンビゲームです。
 メーカーはあのバイオハザードも作っているカプコンさんです。バイオハザードと言えばとても怖いホラーアクションゲームとして知られていますけれど……とりあえず全く関係は無いみたいです。バイオ4とはプロデューサーさんも違いますし。
 別にゾンビでホラーなゲームがやりたいわけではないのです。銃でゾンビをピコピコ撃ち倒したいわけでもないのです。私はただ、ゾンビを殴り倒したいのです!
 不浄なる生命を素手や鈍器やその他色々で殴り倒したい――聖職者的にとても正しい理由ですよね?

 総統閣下レビューをされているのですけれど。それを読んだ上、そのレビューに影響されたYU-SHOWさまがXbox360を購入しちゃった上で大ハマリな様を見ていたらどうしてもやりたくなっちゃって。
 お友達のれなさん(Xbox360所有)に大プッシュして購入を踏み切らせちゃいました

 そしてさっそくのれなさんのプレイでは、次々と殺されて行く一般市民の方々や飛び散る血なんかで18禁な雰囲気を味わいつつ、おっかなびっくりのプレイを隣で見ながらドキドキでした。
 とにかくゾンビの数が異様な程多いし、武器はわりとポキポキ折れちゃうし、主人公フランクのHPは少ないしでてんやわんやでした。
 しかし慣れてくると色々楽しむ余裕が出てきます。
 このゲームはとにかく自由度が高いのです。ナイフやバット、銃などの武器ももちろんありますけれど、道端に置いてある鉢植えやベンチなんかを持ち上げて武器にすることも出来ますし、ショッピングモールの店内に置いてあるCDやエレキギターなんかを持ち出して攻撃する事だって出来ちゃうのです。
 ちなみにれなさんのフェイバリット武器はマネキンの左手でした。マネキン本体を投げるとバラバラに壊れちゃうのですけれど、壊れた1パーツ1パーツがそれぞれ武器として使えちゃったりするのです。「取り回しがいい」とか言ってマネキンの左手ばっかり三本も持ってったり。
 あと、主人公フランクの服装も店内を物色することで自由に変えることが出来ます。
 フランクは逆毛で筋肉質なナイスガイなのですけれど、れなさんは頭に馬のかぶり物を付けて、子供服(半袖半ズボン)を着せてプレイしてました。シリアスなイベントシーンが馬のせいで台無し!

 私もちょっとだけやらせてもらったのですけれど、完全な一人用ゲームなので家でじっくりプレイしたいという想いが募るばかりでした。
 しかし、私の家には肝心のXbox360自体がありません。
 私はファミコン、スーパーファミコン、PS、PS2と一世代のゲーム機は一台しか買ってこなかったので、次の世代も一台しか買わないつもりなのです。
 Xbox360、PS3、Wii……まだ次世代機に何を買うのか決めていません。PS3はちょっと高過ぎますし最初の頃は色々問題とかありそうなのでパスするとして、新しいコントローラで新感覚なWiiか値段・性能と普通に次世代な感じのXbox360か。とても迷ってしまいます。
 でもデッドライジングやりたしい……。

 Xbox360、買っちゃおうかなぁ……。

 バーチャルネットプリーストさやさやはゾンビパラダイスアクションを応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月22日  写真家の日記 September 19, 12:00

 やりたさを抑え切れず、Xbox360を購入してしまったさやさやです。ごきげんよう。
 発売記念パックとかいうヘッドセットが同梱されているヤツです。コアシステムの安さは確かに魅力的ですけれど、やっぱりハードディスクは欲しいですよね。

 デッドライジングはれなさんから借りちゃったのはともかく。

 そんなわけでプレイ日記を付けちゃいたいと思います。ネタバレがバンバン含まれているのでこれからやろうと思っている人は注意が必要です!
 というわけでプレイ日記一回目!

 昼、ヘリコプターでウィラメッテのショッピングモールに到着。
 途中で軍のものらしきヘリに攻撃を受けてしまいましたけれど、三日後に迎えに来て貰う約束をしてモール内を探索することにしました。
 ゾンビに占拠されているモールですけれど、数少ない生存者の方達が入口付近にバリケードを築いてゾンビの進入を防いでいるところに遭遇。
 彼らに協力しよう――と思った矢先、不慮の事故でバリケードが破られて大量のゾンビが流入してしまいました! 私もその辺に転がっていたバットやベンチを武器にして応戦したものの、多勢に無勢でどうすることも出来ませんでした……。
 次々と殺されて行く人々に後ろめたさを覚えつつもその場を逃走、なんとか安全な警備室に逃げ込む事が出来ました。
 逃げ込んだ先で出会った謎の二人組のブラッドとジェシー、モールスタッフらしきオティスと協力して事件解明や生存者の救助を行うことにしました。

 でもオティスって人、ヒドいんですよ。やたらと無線を入れて来るんです。
 ゾンビに囲まれて必死に薙ぎ払っている時やボスと戦っているときでも遠慮無く無線をして来て、今忙しいからと途中で切ると怒るんですよ。監視カメラで私の状況わかってるくせに!
 きっと無線中で攻撃も回避も出来ないのを見て楽しんでいるのに違いありません。
 必死で戦っているのに、私たちをばかにして!

 オティスの無線に辟易しつつモールを探索するのでした。

 バーチャルネットプリーストさやさやは時と場合を考えてくれる人を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月23日  写真家の日記 September 19, 18:00

 そんなわけで昨日に引き続き連続でデッドライジング日記を書いてしまうさやさやです。ごきげんよう。
 ネタバレ御免ですので、それでも問題無い方は昨日の日記からどうぞ!

 怪我をして歩けないジェシーに代わり、謎の男カリートに襲撃されていたブラッドを援護(実際にはカリートの後ろから忍び寄ってナイフで滅多刺しにしたのはフランクでしたけれど)したり、ブラッド達が気に掛けている謎の老人バーナビーと話したりとメインストーリーを追っていたのですけれど、生存者の救助も忘れてはいけません。
 夕方頃、警備室のオティスから新しい生存者の情報を聞きました。
 お店にバリケードを立てて立て篭もった二人組みと、一人何かに嘆いている女性だそうです。
 基本的には生存者を救助しなくても主人公フランクさえ生き残れればそれでいいのですけれど、助けられるものならば助けてあげたいです。
 いきなり殴り掛かられたり逃げる気力が無かったりとひと悶着ありながらもどうにか説得に成功。三人を連れて警備室に戻る途中、中庭に差し掛かると……新しい敵が出現していました。
 軍用ジープに乗った囚人のような三人組です。
 なるべく生存者を生かしたいのに、奴ら、バットで殴ったりジープでひき潰したり遊んだあげくに殺そうとするんです。
 とんでもない連中です!
 私は三人も要救助者を連れていた上、彼らに殺されそうになっていた女性も引き連れてなんとか逃げようとしたのですけれど……運悪く三人組に見つかってしまったのです。
 さすがに四人も連れたままでは逃げ切れるはずもなく、死を覚悟して応戦することにしました。
 実は彼らとは何度か対戦し、その都度殺されては一からやり直しをしているのです。
 万が一彼らに襲われたときのために、得物は事前に用意しておきました。銃器店から拝借したショットガンと、同じく刃物店から拝借した日本刀です。走り回って機銃の攻撃を回避し続け、奴らが木に引っかかったところを狙って接近、ショットガンを乱射。逃げながらでは方向が定まらず、弾が尽きてしまうのではないかと焦りましたけれど、なんとか機銃手の撃破に成功。後は接近して運転席と助手席の二人を日本刀でざんばらりと始末してしまいました。
 武器さえあれば案外出来るものですね!

 苦労して倒したのに、マップ移動したら生き返ってしまったのが口惜しかったです。

 バーチャルネットプリーストさやさやは日本刀で斬り捨て御免な方を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月23日  写真家の日記 September 20, 5:00

 デッドライジング日記三回目のさやさやです。ごきげんよう。
 相変わらずネタバレですのでご注意ください!

 今朝5時頃、ピエロみたいな格好をした人に出会って襲われました。チェーンソー二刀流はなかなかの強敵でしたけれど、なんとか撃破することに成功。彼に触発されて私も奇抜な格好をすることにしました。
 フランクはガタイの良い筋肉質なアメリカンなのですけれど。体には無理やり子供服を着込んでピチピチにして、頭にはオモチャ屋さんに転がっていたコブンの被り物を被りました。
 身の丈に合わない子供服をピチピチに着て、いつでも笑顔のコブン顔を返り血に染め、手にはチェーンソーやショットガンを下げています。
 モールに居る他の誰よりも狂った格好してる!
 この格好のままイベントに突入しちゃったりするのでシリアスな雰囲気がぶち壊しです。
 生存者の人達ときたら、この格好を見ても信頼して付いて来てくれるのです。夜も寝ないでゾンビに怯えているから気が変になってしまったのかもしれませんね。

 なんだかこんな格好をしていると、気分までハイになって余計にゾンビを倒し過ぎちゃって困ります。

 バーチャルネットプリーストさやさやは奇抜な格好でモールを徘徊する人を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月23日  写真家の日記 September 20, 19:00

 デッドライジング日記四回目のさやさやです。ごきげんよう。
 ネタバレゴーゴー!

 昨日からこの奇抜すぎる格好をしたままなので、イベントシーンが妙に面白いです。
 イザベラというラテン系の美人さんを助けたり倒したりで神妙な顔をしているはずなのに、笑顔のコブンのままなのでものすごいシュールさです。
 こんな格好をしているフランクを信じられなくて襲ってくるイザベラはこのモール内で一番正常な精神をしているのではないかと思いました。
 それと、いつまでも子供服のままというのも芸が無いので着ぐるみ着ることにしました。頭にプラスチック製の被り物して、体は着ぐるみって。
 もう、だれも私を止められません。

 オティスからの連絡で、救助した太った人が食べ物をよこせと騒いでいるらしいです。
 こっちは忙しく生存者を救出しているのに、かってなことを言って!
 むかむかしたので、腹いせにご飯なんて持って行ってあげませんでした。
 きっとお腹すかせたことでしょう。いい気味です。

 バーチャルネットプリーストさやさやはおとなしく救助を待つ生存者を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月24日  写真家の日記 September 20, 21:00

 デッドライジング日記も今回で五回目のさやさやです。ごきげんよう。
 ネタバレ注意!

 あまりにも面白過ぎるので地下駐車場でゾンビをひきまくってたら、メインストーリーのイベントジカンが過ぎてました。
 それから、もう私は生存者を助けなくていいやと考えちゃいました。
 おかげで今夜はよくゾンビが狩れそうです。

 バーチャルネットプリーストさやさやはひかれるために集まってくるゾンビを応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月24日  写真家の日記 September 20, 23:00

 6回目のさやさやです。ごきげんよう。

 服装だけでなく足元も変えてみました。運動靴に履き替えたと思ったらはだしになっちゃった。
 救出した生存者達のヘヤがやけに静かなので、はだしのまま見に行ったら数が全然たりない。
 要求に一日答えなかったくらいで逃げちゃって。
 ゾンビ達に見つかったら大変なのに。

 バーチャルネットプリーストさやさやは応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月24日  写真家の日記 September 21, 18:00

 さやさやです。

 今日、この警備しつから逃げ出そうとした生存しゃが一人、ゾンビにくわれた、て はなしです。
 夜、モール中 ぞんびきょうじん。
 素手であばれまわってたら 教団いんのクスリ 捕まてラチされた。
 いったいわたし どうな て

 バーチャルネッ???さやさやおうえ ん、してま


Web拍手公式サイト

平成18年10月25日  写真家の日記 September 22, 0:00

 やと あじと だっしゅつ も ぱんついっちょう
 今日 おもしろいの、うま のマスク かぶる


Web拍手公式サイト

平成18年10月25日  写真家の日記 4

ぞんび
おも


Web拍手公式サイト

平成18年10月9日  なんかレイホウさんが…

 本日二回目のさやさやです。ごきげんよう。

 さっき連絡があったのですけれど、レイホウさんが復活したとのことです。
 ほんの10日程のことでしたので私だったら通常更新と言っても通じるレベルですよね!
 やー、でも2000日くらいの連続更新だったのに惜しいなぁ――って、休んでた日の分も更新されてるし! あの詩も消されてるし、無かったことにする気だっ。
 まだグーグルさんのキャッシュには残っているから要チェックです!

 まぁ人生色々ありますしね。
 ヘタをすると殺人事件が起きかねない人間関係ですか……大変ですよね、人の生き死にが掛かってしまったりすると。
 私も一度だけですけれど、友達に「二股されてフられた、相手を刺して自分も死ぬ」みたいな相談されたことがあってパニックになったことがありましたよー。
 私自身そんな経験ありませんからどう対処したらいいか困ってしまって、当時一番私が頼りにしていた人に相談したら冗談でなく「警察に連絡しろ」とかにべも無いこと言われちゃったりして。
 そんな簡単に友達を国家に売れるわけないので、そのとき持てる知識と感情を総動員して宥めたりすかしたりして、なんとか思い留まらせることが出来たのですけれど。
 そしたら、なんか、懐かれてしまって。
 良い友達でいようねって感じなことも。

 ま、まぁ人生色々ってことですね!
 ともかくレイホウさん復活おめでとうございます! この10日間のことも人生の糧にして更なる飛躍を見せてくださいね。
 頑張りましょう、ラグナロクが消滅するその日までっ!

 バーチャルネットプリーストさやさやはレイホウさんの毎日更新を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月9日  マリみてみたいなアニメ2

 グーグルさんを「日本語のページを検索」で検索しているのでYouTubeで検索してもYouTubeのWikipediaしか出てこないのでそのときだけ「ウェブ全体から検索」に変えているさやさやです。ごきげんよう。
 英語と日本語のサイトの違い、難しいですね。

 外国のサイトだからYouTube内でも英語で検索すれば良かったのはともかく。
 乙女はお姉さまに恋してるのアニメ化の際には色々あったのですね。原作を知らなかったので二人の声優さんのことではしゃいじゃいましたけれど、原作と声優さんが違うというのは原作ファンの方にとっては大変なことですよね。
 もしマリみてのゲームとかが出て、祐巳さんと祥子さまの声がアニメと変わってたりしたら私もショックを受けてしまいますし……。

 マリみてみたいなアニメと言えば9月まで放映していたストロベリー・パニックもそうですよね。実はこっちは見ていました。
 お話の展開的には色々思うところもあったのですけれど、作品全体から漂う百合百合した雰囲気がたまりませんでした。
 男女の差こそあれ環境的に似たプリンセス・プリンセスは主要メンバーが基本的にノーマルだから男の子に男の子が頬を赤くしてもギャグとして楽しかったのですけれど、こちらは基本的にアブノーマルな人ばっかりなのでそれがある種のギャグになっていてとても楽しかったです。
 心が通じ合ったら即裸で抱き合うという展開ものはどうなのかなぁ、私が求めている「マリみてのような」とは違うなぁと最初思っていたのですけれど、シュールなギャグと考えるとこれはこれで楽しいです。
 一見すると真面目でシリアスなストーリーなのに、実は笑えるってすごいです! 漫画・夜王に通じる笑いと言えるかもしれません。

 過ぎたるは及ばざるが如し、とまでは言いませんけれど私にとっては百合度が高ければ良いというわけでは無いようです。
 友達以上だけれど恋人未満な関係、でも想いの深さならば恋人同士を遥かに上回る、みたいな微妙なバランス具合が良いのです。私がマリみてみたいなモノに望んでいたのは百合ではなく、ソフト百合だったのですね。
 そもそもマリみてみたいなモノを求めるという行為自体が間違っていたのかもしれません。
 代わりとして求めるだなんて、それぞれの作品に対して失礼なことです。マリみてはマリみて、おとボクはおとボク、ストパニはストパニとして楽しむべきだったのですね。

 というわけで。
 ストパニとおとボクをそれぞれ楽しもうと思うわけなのですけれど。
 このストロベリー・パニックもなんとゲームが出ているのです!
 気分的に今は、なんとなくストロベリー・パニック好きな感じの私はこのゲームにかなり惹かれてしまっています。アニメでは完全に脇役だった日向 絆奈ちゃんでプレイしたい感じ!
 ただ、一点だけ気になるのが絵がアニメとも漫画とも全然違うというところでしょうか。微妙に髪型が違っていたりもしますし。
 や、あの絵はあの絵で可愛いとは思うのですけれども。
 同じく電撃G'sマガジンの読者参加型企画として始まったシスタープリンセスや双恋なんかはゲームになっても同じイラストレーターさんが描いておられたのに、何故ストパニだけ変えちゃったのかなぁと不思議です。
 あと、アニメでは重要な役割を果たしていた涼水 玉青さん(たまお、という名前を聞くとどうしても中村玉緒さんが連想されてしまうのはともかく)の声優さんがチェンジになってしまっています。
 これはスケジュールの関係で元から予定されていたことのようですし、絵のことと合わせて大人の事情というヤツなのでしょう。
 ゲームの内容自体はソフト百合な雰囲気を楽しむ内容みたいですし、私には合っているのかも。

 おとボクとストパニのPS2ゲーム、しばらく(FFとペルソナが終わるまで)積むことになってしまうとは思うのですけれど両方買っちゃおうかなぁと思います。

 バーチャルネットプリーストさやさやはストロベリー・パニックと乙女はお姉さまに恋してるを応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月8日  マリみてみたいなアニメ

 マリみての最新刊を読んだのですけれど、こう、何て言いましょうか。あのですね、もう、もうっっって感じが抑えきれないさやさやです。ごきげんよう。
 もう……今野先生が大好きだー!

 もちろんひびき玲音先生も大好きなのはともかく。
 一昨年の11月に私はマリみてみたいなゲームを探したことがありました。
 機種もメーカーもジャンルもタイトルも内容も発売しているかどうかすら不明で、ただ一つ判っていることが「マリみてみたいなゲームらしい」ということのみという非常に曖昧なものでした。
 色々な友達を巻き込み、Web拍手のメッセージで情報提供を求める事態に発展するほどに難航を極めた捜索の結果、18禁ゲームなことが判明し、16歳の私にはプレイ出来ないというオチが付いてしまったのでした。
 それから一年。そんな苦い経験も忘れていた頃、なんとそのゲームがPS2に移植されたのです!
 普通ならば喜び勇んで手を出すところなのですけれど、当時は未消化のままの積みゲーが大量(FF8、FF9、FF10、FFT、ペルソナ2 罪、ペルソナ2 罰、ヴァルキリープロファイル、メタルギアソリッド2、デビルメイクライ、アカイイト)にあったため、手を出すのを断念してしまったのです。
 ちなみにまだFF9、FF10、FFT、ペルソナ2 罰、デビルメイクライが積まれていたりします。

 そんなわけで、それからまた一年。PS2のゲームのことすら忘れてしまっていたのです。
 しかし、なんと。
 今度はそのマリみてみたいなゲームがアニメ化されたのです!
 アニメだったらコンプリートにシナリオを追おうなんてしなくても自動的に30分間お話が流れてくれるのでゲームのように積む心配もありません。
 それにどうやらゲーム版とは声優さんが代わっているらしく、主人公の宮小路 瑞穂さんの声があの堀江由衣さんらしいのです。今までに無いですよ、堀江由衣さんが高校三年生男子の声を担当するだなんて事態は!
 見た目女の子ですけれども。
 更に更に、公式サイトのトップページから見るにメインヒロイン的なポジションと思われる十条 紫苑さんの声優さんが、私の大好きなゲームである「アカイイト」の主人公・羽藤 桂さんの声優である松来未祐さんなのです!
 キャラクター的にはかなり違うタイプとは思いますけれど、それはそれで新鮮な感じで楽しみです。声優にそれほど聡くない私ですけれど、これは大注目です! 是非見ねば!
 Web拍手でそのことを教えて下さった方に感謝です!

 10月8日のweb拍手解析
 1時:『乙女はお姉さまに恋をしてる』のアニメが始まったデスよーーーーーーーーーーーー

 と、チェきさん口調で力いっぱい教えて下さったのですよねー。
 始まったのですねっ。
 始まっ……た、のですか。
 えっと。えっと
 でも、その、教えて頂いておいておこがましいのですけれど。欲を言えば、ですね。
 できれば放送が始まる前に教えて欲しかったかなぁ、なんて。
 メッセージの書き込み時間から考えて、TVKの放送が終わった直後に教えて下さったのですね。あの、実は私もTVKなので同じ時間だったりするのデスよ


 みーのーがーしーたー!


 ら、来週の第二話放送前にYouTubeにアップされているといいなぁ。

 バーチャルネットプリーストさやさやは乙女はお姉さまに恋してるを応援しています。


Web拍手公式サイト

平成18年10月5日  花束市場 幕間 後編

 「フェイヨンギルドマップを通れば安全にプロンテラに行ける」という指摘を山のように受けてしまったさやさやです。ごきげんよう。
 そ、そうだったのか……RAG.Dさんのフィールドマップはモンスター配置図+町だから、モンスターの出ないギルドマップは省略されていたのか……。

 本気で気づかなかったのはともかく。
 【前回までのあらすじ】
 フレイヤサーバのユーザーイベント「花束市場」に誘われたさやさやは「二日目はアコライトで参加」することを約束してしまった。
 転職場所であるプロンテラを目指すものの、陸路でのプロンテラ上京が不可能であることに気づく。カプラ代金さえ払えない程貧乏なさやさやだったが、高速船を使って上京することを思いつく。しかしようやく辿り着いたプロンテラで待ち受けていたのは神父ではなく、仙人だったのだ……。

 というわけで花束市場の幕間劇後編です。
 街中に仙人さまがいらっしゃったことにはかなりビックリしましたけれど、事前にプロンテラでセーブをしていたのでギリギリセーフ。町でのセーブを忘れずにね!
 今度は気をつけて人通りの多い所を通り、大聖堂へと向かいます。
 ヘビを倒しまくってジョブLv10を達成していた私はすぐさま転職試練を受けることが出来ました。向かう先は――洋介神父のところです。
 最も近い洋介神父の所だなんて、出だしから好調です! 勇んでプロンテラを飛び出して、洋介神父の所へ向かったのですが――


な、なぬー!?

 なんでこんなところにグランペコがっ!?
 隣に出現したアチャさんの攻撃に反応し、すぐさま消えたアチャさんの代わりに私へ突進。あえなくやられてしまいました……。
 何で、こんな所に……すごい……ペコ…が……がはっ。

 とはいえ、こんな事でへこたれていられません。
 レイラさんやさりなさん(β露店でラグナロクの主催者さん)との約束のためにも、アコライトに成らないわけにはいかないのです!
 今度は慎重に移動してグランペコを端の方へ誘導、通り道を確保することに成功しました。今だっ、駆け抜けろ――


バッタ海岸地獄絵図

 って、なんかいっぱい居るんですけどっ!?
 さすがにこの数の中を駆け抜けることは出来ず、またしてもやられてしまいました……。
 お、おかしいですよ……カテ…ジナ……さん……!

 あそこまで道が封鎖されてしまっていては、奥の入口から洋介神父のところへ向かうのは不可能でしょう。少し遠回りになってしまいますけれど、手前にある入口から入って洋介神父のところへ向かうことにしました。
 急がば回れってね。
 相変わらず我が物顔でのさばっているグランペコを振り切って洋介神父の下へ到着。試練の報告を大聖堂に送ってもらい、プロンテラへ帰還します。
 そのまま来た道を戻ればいいのですが……今度こそ切り抜けてみたい、という欲求が捨て切れませんでした。怖いもの見たさも手伝って地獄ルートへ突貫!


フレイヤのバッタ海岸はバケモノか!

 さやさや「神父、洋介神父ーっ!助けてください、も、モンスターが増えています。
      洋介神父ぅ!助けてください!」
 洋介「さ、さやさや。ノビにその通路を突破する性能はない……気の毒だが。
    しかしさやさや、無駄死にではないぞ。お前がモンスターを引き付けてくれた
    おかげで大聖堂へ報告することができるのだ」
 さやさや「うわあぁぁーっ!」

 ……というわけで、おとなしく元来た道を戻る事にしました。帰り道にはモンスターに出会う事も無く、無事に帰還。大聖堂に戻って転職です!


ようやく……転職!

 そういえば。洋介さんの居る蜂マップでポリンを思わず叩いてしまったのですよ。隣マップの地獄絵図など無いかのように平和そうな顔をしていたので、つい。そしたらなんだか大変なことに。


蝶の燐粉がいっぱい!

 ポリン溜め込み過ぎっ!
 何これっ。何でこんなに溜め込んでるの。調子に乗ってポリンを叩いていたらなんだかすごい数の燐粉が集まってしまいましたよ。これだけあれば念願のサークレット(Slot無し)を購入できるっ……と、思ったのですけれど
 この燐粉の存在はあまりにも不自然です。何故、ポリンがこんなに燐粉を溜め込んでいるのか。答えは今日の一番最初のSSが物語っていました。
 バッタ海岸や蜂マップに居る蝶々が落とすクリーミーカードを狙ったBOT共が捨て置いた燐粉を近くに居たポリンが食べてしまったのでしょう。BOTはポリンを狩らないでしょうから、時間と共に大量の燐粉が溜め込まれてしまったのです。
 つまり、この燐粉はBOTの残り物だったわけです。
 もしかしたらあのモンスター群もBOTに対するものだったのかもしれません。
 そう理解するとアイテム欄にある燐粉が急に汚らわしいモノに思えてきました。そんなものを売って得たお金でサークレットを買っても、誰も喜んでなどくれないでしょう。
 こんな燐粉いらないっ!
 ポイッと捨てて電子の藻屑にしてやりました。こんなモノを売らなくても、他にお金を稼ぐ方法なんていくらだってあるんですよっ。

 低レベルな一次職が手っ取り早くお金を稼ぐ方法。


ポリン島で空きビンを狙え!

 ポリン島に特攻して空きビンを大量にゲットするのです。
 空きビンは私もよく使うように聖水やジュース作りに使われたり、どうやらアルケミストさんにも需要があるようで、どのサーバでも変わらず高値で取引されているのです。
 数十個の空きビンを手に入れてプロンテラへ帰還。
 チャット売りをするまでもなく、買取のチャットを見つけることが出来ました。


一つ400zで買ってもらえました!

 お金とは、こうやって地道に稼ぐものなんだ!


 そう、かんけいないね
 ゆずってくれ、たのむ
→ころしてでもうばいとる

 途中得た収集品等も売り払って、各種装備まで購入しちゃいました。


完全武装・さやさやさん!

 こうしてバッチリ装備を整えて、花束市場の二日目へ備えるのでした。

 バーチャルネットプリーストさやさやは空きビンの買取を応援しています。


Web拍手公式サイト




トップページに戻る