昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成17年4月後半くらいの運勢
STR型のひと 花見で暴れます。枝を折るとモンスターの代わりに警察官が召喚されちゃうので注意しましょう。
AGI型のひと 花見の席確保要員にされます。でも前日からの徹夜は禁止されていますので始発に乗って行きましょう。
VIT型のひと 花見の一発芸要員にされます。自慢のボディに顔を書いて腹芸をすると吉。
INT型のひと 枝を折っても、正直に謝ると後に大統領になれるかもしれません。
DEX型のひと 未成年飲酒で捕まります。童顔なんだとうまく誤魔化しましょう。
LUK型のひと 正直言って、もう散ってます。諦めてください。
◇平成17年4月後半◇

六時間耐久!マイグレ攻城戦 後編『ヴァルキリーレルム攻略戦』六時間耐久!マイグレ攻城戦 中編『恐怖!機動G・M』六時間耐久!マイグレ攻城戦 前編『女プリースト潜入!』ホーリーライト阿修羅閃空さやさやさややDistiny 第4話『スタートダッシュ』

 【お知らせ1】
 4月29日にこのサイトを置いているサーバの入れ替えがあるので繋がらなかったりするかもしれません。ご利用の皆様にはご迷惑様です。

 【お知らせ2】
 ゴールデンウィークの前半はお休みです。わたくし、実家に帰らせていただきます。


平成17年4月28日  六時間耐久!マイグレ攻城戦 後編『ヴァルキリーレルム攻略戦』

 ガンダムを見ていたら、無性に宇宙要塞を攻略したくなってしまったさやさやです。ごきげんよう。
 ビグザム量産の暁には連邦軍なんぞ!

 コストがめちゃくちゃ高そうなビグザムを量産なんてしたらジオンが後十年戦えなくなりそうなのはともかく。
 一度は砦を獲得して防衛に就いたGM・ジェリコ率いるギルド『ラグナロク運営チームNo.4』だったが、何者かの手によって砦は陥落。撤退を余儀なくされてしまう。勢いに任せて再び攻め込むのだが、何故か砦にはワープポイントが存在していなかった。このままでは砦内に進入することさえ出来ない。
 一体何が?
 これは敵の戦略なのだろうか?
 そして私達は、再び砦を奪還することができるのだろうか?

 というわけで。砦前で立ち往生してしまった私達でしたが、ぶっちゃけ過負荷でワープポイントが落ちちゃっただけみたいです。ほんの数十秒後にはワープポイントも復活、みんなで一斉に砦内に侵入――


走らないで、走らないで下さい!最後尾はこちらです!走らないでー!

 出来るはずも無く
 当然ながら入口は詰まります。攻城戦名物入口大渋滞はマイグレ期間中でも健在!……健在であって欲しくなかったですけど。
 とは言え普段のようにうろうろと勝手に歩き出すことも無く、割とすんなりと中に入ることが出来ました。入れればこっちのもの、エンペリウム目指して全軍突撃開始です。進め一億火の玉だー!


タコ殴り+LA+ユピテルサンダーはオーバーキル過ぎっ!

 タコ殴りされたー!?
 突然の攻撃にちょっとだけ驚いてしまいましたが、こういうこともあるでしょう。放っておくと目障りなプリーストを早めに潰しておく戦法を取っているに違いありません。INT-VIT型の高レベルプリーストならこれくらいの攻撃はオーバーキルでも何でもなく耐えるかもしれませんし。
 悲しいけれど、これ、攻城戦なのよね。
 気を取り直してもう一度ゴー!


一撃必殺・阿修羅覇凰拳!

 阿修羅されたー!?
 い、今まで防衛されているギルドに殴りこんで一瞬のうちに殺されることや、阿修羅覇凰拳を警戒されてDSで沈められたことは何度もありました。でも、レース会場のエンペリウムへ進む道すがらで、しかも割と人畜無害そうなプリーストが一人で歩いているだけなのに、こんなに狙われるなんて!
 何故!?私のことがそんなに憎いの!?
 それとも、このガンホーのエンブレムが目障りだと言うのっ!?


現在『ラグナロク運営チームNo.2』が所有しています

 エンブレムが目障りだったみたいです
 どうやら別の運営チームギルドが砦を取っていたらしく、私も砦所有ギルドの仲間だと思われて狙われたのでしょう。そういえば、ラグナロク運営チームNo.1〜No.4は同盟していたかも?
 しかし、それにしてはおかしいです。
 防衛に当たっているはずの同盟戦力が見当たりませんし、仲間がガーディアンに襲われていたような気もします。いったい何故……?


同盟にNo.2が……居ない?


裏切っただって!?

 裏切られてたの!?
 なんかエンブレムを黒く塗りつぶしたギルドがいるなーとは思っていたのですが、まさかそれが裏切ったNo.2の人達だったなんて!
 ……そうか、そうだったのか。
 私達『ラグナロク運営チームNo.4』が防衛する砦が陥落したのも、
 過負荷に耐えられずにワープポイントが消えてしまったのも、
 私がなかなか活躍出来ないのも、
 全てはラグナロク運営チームNo.2の裏切りのせいだったんだよ!(最後のは言い掛かり)

 冗談はさておき、この裏切りはかなり痛いです。
 たとえエンブレムが違ったとしても、砦を占拠しているのはラグナロク運営チームという名前なのです。同盟しているかどうかなんかは他の人にはわかりませんから私達まで防衛側だと思われて攻撃されてしまうでしょう。実際攻撃されましたし。
 ただでさえ対抗心を燃やされ易い運営ギルドなのに、全てのギルドが敵に回ってしまうこの状況はとてもマズいです。
 戦略的に考えれば運営チームNo.2と交渉して再度同盟に復帰してもらうか共同戦線を張る、もしくは即座に目標を別の砦に切り替えるべき――なのですが。


ヴァル3〜、でいいの? おうっ、目標はそのままだ!


あくまでも目標はヴァルキリーレルム3だっ!

 お祭りなんですから戦略とか気にしちゃいけません!
 全てのギルドが攻撃して来るというのなら、その全てを返り討ちにしてしまえばいいだけのことっ!敵が多ければ多い程、戦いとは燃えるモノなんです。No.2も他のギルドもまとめて叩き伏せてしまえばいいっ!
 全員突撃ガンパレード!多少の犠牲(私とか)には構うなっ、死んでもエンペリウムを破壊するんだー!


怯むな、落とせー!


!?


エンペリウム再度奪取、成功!

 エンペリウム、ゲットー!!
 総攻撃の結果、私達No.4は再び砦を獲得することに成功したのです。勢いの勝利っ!今度は落とされないように護り切り、みんなでアジトダンジョンへ行こうねっ!
 みんな、ここからが正念場だよ!


それじゃ、そろそろ帰りましょうかー

 帰るのかよっ!
 ど、どうやらそろそろGMさん達の稼働限界時間が近いようです。最後まで居るわけじゃないのね……。次のイベント準備でもするのでしょう。
 ぬぅぅ、そういう事情ならば致し方あるまい。……だが、我らは引かぬ!最後まで戦い、死に花を咲かせるまでだっ!
 残った全軍は捨身の特攻状態でエンペリウムルームに布陣。死力を尽くしてエンペリウムを護る、まさに背水の陣です。
 死を覚悟した兵士の恐ろしさ、見せてくれる!

 しかし、死兵と成っているのは私達だけではありませんでした。敵も味方もこの場に存在する全ての人間が全力で戦っているのです!
 鳴り響く剣戟、飛び交う魔法、降り注ぐ矢の雨。連打される白ポ、マステラ、ロイヤルゼリー。ジョークや金切り声が動きを封じ、メマーナイトの乱舞が敵陣を穿ち、阿修羅覇凰拳が全てを撃ち砕く。
 知力、体力、財力の全てを懸けての決戦。全力を尽くし果たした者から散って逝く。ここは……そんな、戦場なんです。
 GMさん達が去った今、運営ギルドがどうだとか、廃人ギルドがどうだとか、レースギルドがどうだとか、そんなものはもう関係ありません。
 私達はガンホーのために戦っているのではない、私達は私達が楽しむためだけに戦っているのだっ!
 騎士さん、アサシンさん……先にそっち(セーブポイント)で待っていて、私達もすぐに逝くから!
 むっ、エンペリウムが攻撃されている!?
 まだだっ、まだ落ちるな――


やらせはせん。やらせはせんぞー!

 ……
 …………
 ………………
 総力戦の結果、エンペリウムは崩壊。
 性も根も尽き果てた私達は還るべき場所(コモド)へと集い、ここで、『ラグナロク運営チームNo.4』は解散です。

 しかし、不思議と寂しさはありませんでした。
 私達は難攻不落として知られるヴァルキリーレルム3を二度も陥落し、3時間にも及ぶ攻城戦を共に戦い抜いてきました。たとえギルドが無くなっても、別のサーバに分かたれたとしても、心と心で繋がっている。だから寂しくないのでしょう。
 私達に、もはや多くの言葉は必要ありません。

 さらば、戦友(とも)達よ!


精一杯に今を生きた戦士達――永遠なれ!

 バーチャルネットプリーストさやさやは攻城戦に命を懸ける人達を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成17年4月24日  六時間耐久!マイグレ攻城戦 中編『恐怖!機動G・M』

 最近思い立って、初代の機動戦士ガンダムを見ているさやさやです。ごきげんよう。
 どんなエース・大戦力が掛かっても倒せないホワイトベース隊って強すぎ!

 モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないのはともかく。
 ギルド解体という犠牲を払いつつも公式イベント用攻城戦ギルド『ラグナロク運営チームNo.4』への潜入に成功したさやさや。はたして、彼女達は一致団結して砦をゲットすることができるのだろうか?
 というのが前回までの流れです。

 さてさて、それではちょっと参加しているGMさんの紹介をしてみたいと思います。個人的印象による所が大きいですけれども。


ギルドマスター・Jericho!

 まずはこのギルドのマスターを務める、デフォ赤髪のGM106番・Jerichoさん。ジェリ長さん?なかなか変わったお名前ですね。(情報によるとジェリコって読むらしいです!)最初見たときはJeridoさんかと思いました。カミーユが男の名前で何で悪いんだ!
 見た目はGMさんですが、どうやら本体はアサシンクロスさんらしいです。
 ギルドのリーダーということもあって基本的には冷静なのですが、要所要所では気合の叫びでみんなを鼓舞したりする頼もしい方です。


サブマスター・Shima!

 続いてはギルドサブマスターを務める、同じくデフォ赤髪のGM105番・Shimaさん。シマさんかな。きっとしましまに違いありません。何がしましまなのかはよくわかりませんが。
 この方もジェリ長さんと同じくアサシンクロスさんらしいです。なんか雰囲気的にジェリ長さんとは兄弟ぽいかも?兄貴、戦争は数だよ!
 サングラスにマスクといういでたちからも判るとおり、この方はわりと破天荒ぽい感じです。言葉遣いは荒いですが、その勢いある力強い発言はギルドのみんなを力付けること間違いありません。

紅一点・surpporter!

 最後はGMさんの中の紅一点、デフォピンク髪のGM007番・Surpporterさん。サポーターさんですね。最初Superiorさんって読んじゃって、センチネルな感じなのかなーって思っちゃいました。ブースター(足がめっちゃ速い)も付いてますしね。
 その名の通り、支援型のハイプリーストさんです。
 無茶な行動、言動をするジェリ長さん・シマさんをフォローする役目を負っているのか、この方は物静かな裏方さんという感じです。

 二人も名前間違えるなんて、やっぱりモニタから1m離れてるのはマズいかなぁ……。こないだは友人と似た名前の人と間違えて話しちゃったりしましたし。
 ま、まぁともかく。そんなGMの人達の能力はというと――


Lv99の上位二次職って!ありえないから!

 レベル高すぎですから!
 転生二次職な上にレベル98以上って無茶な設定し過ぎ!更に言えば、GMキャラクターなので足がとても速いのです。基本速度で私達の二倍くらい。速度増加とか掛けちゃったらもう、通常の三倍という、目にも留まらぬ速さで砦内を駆け回ってくれること間違いありません。
 見せて貰おうか、ガンホーのゲームマスターの実力とやらを!(ちょっとガンダムに影響されすぎです)
 そんなGMさん達が率いる我ら運営チームNo.4が攻め込むのはズバリ、ヴァルキリーレルム3!理由は「男のロマン」だそうです。ほんと、男ってバカばっかりなんだから……!

 ギルドに入れたら次はパーティを作って戦闘準備をしなければなりません。
 一応パーティ作成列があったので並んでいたのですが、私の順番が来る前に出撃という流れになってしまい、残念ながらGMさん達のパーティには入り損ねてしまいました。仕方が無いので自分で適当にパーティを作ってみました。
 何人かが入ってくれはしたのですが……ジョブレベル上げの途中でここに来てしまったためパーティスキルが何もありません。サンクチュアリを取ろうか、キリエ・グロリアを取ろうか迷っているので、キリエ前提条件のアンゼルスLv2さえも無いのです。
 DB10ってわりとつらい選択だったんですね。
 ともかく、戦闘準備も整ったところで行ってみましょう。レッツ、攻城戦スタートー!


全軍突撃せよ!


進め、その命尽きるまで!


ガンホー!ガンホー!ガンホー!

 ここは何度か攻めた事があるので構造は大体わかっています。超重力のラグも、行く手を阻む敵の抵抗もなく、ジェリ長さんと一緒にエンペリウムルームへ一直線!
 あの階段を下りればもうエンペリウムルームのはず。みんなラストスパートだよっ!
 エンペリウム発見だっ、叩けー!!


シマさんもエンペの隣に――あれ、座り込んでる?

 って、もう落ちてるし!
 戦闘らしい戦闘もなかったので何か歯ごたえが無いなぁと思っていたら、ぶっちゃけもう陥落していたみたいです。い、いつの間に……。
 自らの手でエンペリウムを叩けなかったのは残念ですが、まぁ落とせたんだから良しとしましょう。

 落としたのならば即座に防衛体制を整えねばなりません。砦を守れとジェリ長さんの激が飛びます。
 ただ、「防衛線張ってます!」という発言を「防衛頑張ってます!」って読んじゃって、GMさん自体がそのネタで来るなんてなかなかデンジャーだね、とか思っちゃったのはここだけの秘密です。
 前衛職は前列に、支援職は中列に、後衛職は後列に各自の判断で移動して防衛線を固めます。私は殴りプリなので前衛部隊に入りました。誰が何と言おうと私は前衛職ですから!
 入ってくる人をみんなでタコ殴りしまくっていたのですが――気づいたらセーブポイントに戻ってました。やっぱり中列やや前方くらいにしとけばよかった……。

 しかし、捨てる神あれば拾う神ありです。むしろ、捨てられたのではなく適材適所に据えられただけかもしれません。私に新たな活躍の場が与えられたのです!


回復・ポタ担当!

 そう、後方支援です。
 死に戻ってくるギルドの人達を回復し、ポタで再びヴァルキリーレルム3へと送り出します。とても地味ではありますが、絶対に欠かせない重要な役割なのです。
 周りのプリさん達も文句一つ言わずに与えられた役目を次々とこなしていきます。よし、他のプリさん達と協力してみんなを送り出して――って、
 この人たち別のギルドの人じゃん!
 良くみたら、プリさんのエンブレムがガンホーマークではありませんでした……。そうですよね、他のギルドの人もここを拠点にしていてもおかしくありませんよね。どうりでポタを出しているのに入らない人が多いなと思いましたよ。

 そうこうしている内に、シマさんを中心とした主力部隊が戻って来ました。どうやら砦が陥落してしまったようです。
 防衛に失敗したのは残念ですが、取られたものはもう一度取り返せばいいんです!さぁ、もう一度出撃しましょう!レーッツ、ヴァルキリーレルム3!!


あれ?入れないぞ……?

 ワープポイント消えてるし!
 何かそういう仕掛けなのかと思ったのですが、当のGMであるシマさんまで驚きの声を上げていますし、ただ単に過負荷に耐えられずに消えてしまったみたいですね。
 むむむ。大人数の攻城戦とはいえ、巻き戻り前提のイベント中です。接続人数は通常時よりもかなり少ないですし、6時間耐久という長丁場の中盤戦であるこの時間に、一つの砦に人が集中するとも思えません。
 いったい何故……?

 最多人数を誇る我ら運営チームギルドが護る砦を誰が落としたのか?
 ワープポイントが落ちるほどの事態とは何なのか?
 そもそも、ジョブレベル10の殴りプリーストが攻城戦で活躍できるのか?

 多くの謎を抱えたまま、カーニバルイベントの攻城戦は後編へ続きます。

 バーチャルネットプリーストさやさやはカーニバルイベント終わっちゃいましたがまだイベントを応援しています。


Web拍手公式サイト

平成17年4月20日  六時間耐久!マイグレ攻城戦 前編『女プリースト潜入!』

 今年もマイグレーションの季節がやってきましたね。移住はしないけれど、イベントには毎回参加しているさやさやです。ごきげんよう。

 実は前回のレポートをまだ書いてないのはともかく。
 もしかしたら知らない人も居るかもしれませんので説明致しましょう。
 サーバが正常に稼動できる定員(3000〜5000人くらい?)を超える接続数があった場合、サーバに過剰な負荷が掛かってラグが発生したり、悪くするとサーバが落ちたりしてしまいます。
 そこで、旧来から存在するため接続人数の多いサーバ(Chaos,Loki,Iris,Fenril)から、新規に作ったサーバに移住(マイグレーション)して貰おうというのがこのマイグレーション計画の本題です。
 その作業をしている間中サーバをずーっと閉じてるわけにもいかないのと、慣れ親しんだサーバで最後の思い出を作って貰おうという意図(たぶん)の元に開催されるのがカーニバルイベントです。

 このイベント期間中に行われたことは全て、イベント開催前の状態に巻き戻ります
 ですから、普段出来ない無謀な精錬や製造をやってみたり、白ポがぶ飲みでボスと戦ってみたり、青箱を開けまくったり枝を折りまくったりという無茶なことができるのです。
 どうせ巻き戻るので、スーパーノービス(Not職業)の人やスーパー一次職の人が転職してみたり、Lv99になったけどオーラのまま生き続けている人が転生してみたりもできるのです。
 そんなわけで私もやってみました。


誕生・殴りプリースト!

 中途半端なレベルで転職!
 DB10を取るためにジョブレベルは50まで上げないといけないのですが、今ならどうせ巻き戻るので思い切って転職です!モンクになって阿修羅覇凰拳を取るというのも非常においしいネタだったのですが、その案に気づいたときにはもう転職してました
 転職する前に言ってよ!

 こんな風に何でも出来ちゃうカーニバルイベント。今回は過去例を見ないイベントが催されたのです。その名も『六時間耐久攻城戦』。
 普段は日曜の夜八時から夜十時までの二時間しか行われない攻城戦を、通常の三倍である六時間も行ってしまおうという無茶無謀なイベントです。
 しかも、その攻城戦にゲームマスターがマスターを務めるギルドが参加するというのです!更に更に、そのギルドメンバーはプレイヤーの中から一般応募するというから黙っていられません。



ま、まじでー!?

 これは是非参加せねば!
 レベル上げ(さすがにジョブレベル1じゃちょっと)を中断して集合場所に向かいます。途中、首都が陥落していたりパッチサーバが陥落寸前だったりでヤキモキしながらもなんとか会場に到着。


おぉ、本物のGMさんだ!

 プリースト・sayasayaが陥落した首都に閉じ込められてしまったため、とりあえず先行して騎士で偵察していたところにちょうどGMさんが出現!
 なんとか陥落状態は治まったらしく、プリーストもこの場に到着。GMさん、ギルド入れてー!


ギルドは抜けてくださいね

 どうやらGMさんと一緒に攻城戦をするには、ギルドを抜けなければならないようです。普通に考えれば当然ですね。でも私、ギルドマスターなんですけど……。
 仕方ありません、どうせ巻き戻るのですから思い切ってブレイクしてしまいましょう!
 コマンドは……/breakguild 続・さやさやが斬る!っと、レッツ解体!


メンバーが居るので解体できません

 むー、メンバーが居ると解体出来ないのですね……。ブレイクで一気に無くなってしまうなら良いのですが、一人一人脱退させないといけないというのはちょっと気が引けます。しかも今、誰も居ませんし。
 しかし、悩んでいる間にもラグナロク運営チームギルドは着実にギルドメンバーを増やしています。定員に達するまであまり時間も無いでしょう。えぇい、もうこれ以上迷ってる時間はないっ!悪いけれど君達には抜けてもらう!


※注 誰もログインしてないので聞こえていません

 酷いマスターも居たものだ
 ま、まぁ、マイグレの二日間だけだから勘弁してねっ!


さらば、ギルドメンバーたちよ。二日後にまた会おう!

 ふと、ここまでしてまで参加するものなのかなとか頭をよぎりましたが、それは考えてはダメです。カーニバルイベント中は一時の感情に流されて、ついカッとなってムチャクチャなことをやるべきなんです。お祭りで深く考えたら負けです。
 踊る阿呆と見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ孫、孫!っていうでじゃないですか。
 それでは改めて、ギルドブレーイク!
 きれいさっぱり消え去ってしまったところで、GMさんギルドくださいなっ!




ギルド潜入成功!

 ここまでしておいて、「定員いっぱいでした」とかいう流れが私の日記には多い気がしますが……いつもいつもそうなるわけじゃないんですよ?
 仕込みとか、わざとじゃないんで!

 次回、ついにGMの人達と共闘することに!

 バーチャルネットプリーストさやさやは移住よりもイベントの方を応援しています。


Web拍手公式サイト

平成17年4月18日  ホーリーライト

 CG定点観測さまの『今日の月!!』という項目を見て、普通にデスノートの夜神 月(ライト)のことだと思ってしまったさやさやです。ごきげんよう。
 最近はLのことを「葉」って表記するのかと思っちゃいました。L→Leaf→葉なのかなぁ、とか。

 その次の「鍵」でやっと間違いに気づいたのはともかく。
 私のモンク・さやさやさややはホーリーライトを持っていません。同じように、今育成中の殴りアコもホーリーライトを持っていません。INTの低い殴り型でホーリーライトを撃つくらいなら、殴った方が速いからです。
 しかし、ホーリーライトには攻撃以外にも他の使い道が色々あります。
 通常の狩りでは、叩くと危険だったりそもそも攻撃が当たらなかったりするモンスターに共闘ボーナスを入れることができますし、攻城戦ではウィズさんの大魔法詠唱を遠距離から妨害したりもできてとても便利です。キリエエレイソンを解除出来るという噂もありますし。何よりネタになります
 殴りとはいえ、ホーリーライトくらい取っておくのがプリーストのたしなみというものですよね。

 というわけで、INTプリで取って以来一年ぶりくらいのホーリーライト取得です。あの時とは違って今ならば必要な3つのアイテム『ロザリー』『オパール』『ミスティックフロクリスタルブルー』と全てのアイテムが揃っています。
 ロザリーはBSのDC10でお安く買うことができますし、フィンガーを作るかもしれないと取っておいたオパールも倉庫に入っています。クリスタルブルーだってハンターが水矢を使うために大量購入して――あれ?無いな
 あぁぁ……。ハンターは別アカウントだから全部そっちに移動しちゃったんだ!
 くっ、無いものは仕方ありません。ちょっと割高かもしれませんが、露天で購入することにしましょう。


1つ……8000z!?

 って、高すぎるよ!
 でも、この露天がぼったくりというわけではないらしく、軒並みこんな感じのようです。3000zくらいかなぁと思っていたのに……。武器に水属性付与して牛でも叩くのが流行ってるんでしょうか……。
 ロザリーと合わせて20000zはちょっと掛かり過ぎです。20000zもあったら古木の枝が一本買えちゃいますよ!えぇい、しゃらくさいっ。


伊豆2F突貫!

 自分で取ってくる!
 ここはほとんどのモンスターがクリスタルブルーを落としたはず。そんなレアアイテムでもありませんし、すぐに出るでしょう……と、思っていたのですが。
 30分狩っても全然出る気配がありません。いらないときはポコポコ出るのにっ!これ以上狩っても出そうもありませんし……そうだ!
 これはMMORPGなのです、何が何でも一人で出さなければならないわけではありません。ここは他の人に譲ってもらうのが道理というものです。以前ほどではありませんが、狩りをしている人はいっぱい居ますしね。
 同職のよしみということで、ちょっと近くに居たアコさんに声を掛けてみましょう。すいませーん!


持ってたら譲ってくださいっ!

 話しかけたアコさんは、なんと知り合いの別キャラでした。世間は狭いね!最近どうよーと声を掛け合って偶然の出会いに談笑したのですが、残念ながら彼女はクリスタルブルーを持っていませんでした。まぁ、まだまだ人はたくさん居ますし他を当たることにしましょう。
 あ、そこの騎士さん、すいませーん!


持ってたら……って、待ってー!

 走り去ってしまいました
 単調になりがちな狩りの中、少しでもメリハリを付ける為にタイムアタックでもしていたのかもしれません。むー、残念ですが仕方ありません。他を当たることにしましょう。
 あ、そこのアコさん、すいませーん!


あのー、あのー

 この後速攻で飛んで行ってしまいました
 アクティブモンスターの居ないこの場所でそんなに急がなくても……とは思うのですが、プレイ方法は人それぞれなので仕方ありません。寂しいですけれども。
 むー。次でダメだったらもう帰って露天で買うことにします……。今度は去られなさそうな座っているアコさんに声を掛けてみましょう。
 すいません、クリスタルブルー持っていませんか?


はい、どうぞ

 そんな、ぽんっと!
 快く、気前良く下さるというのです。とてもありがたい申し出なのですが、貰いっぱなしというのも気が引けます。何か無いかなーっと。拾った収集品をバラバラと渡すのも何ですし、さっき買って来た回復用のアイスをお返しに全部どうぞっ。
 アコさんに回復アイテムはあまり必要ないかもしれませんけれど、気持ちということでどうぞお受け取りくださいなー。

 こうしてアコさんの助力もあり、ホーリーライトを無事ゲットすることができました。これで攻城戦でも大活躍間違いなしですね!




ホーリーライトッ!

 ただ惜しむらくは。


ロザリー10000zは安いよ!

 取って帰った直後にこんな露天が立ったことくらいでしょうか。

 バーチャルネットプリーストさやさやはMMORPGにおける人の温かみを応援しています。



Web拍手公式サイト

平成17年4月16日  阿修羅閃空さやさやさややDistiny 第4話『スタートダッシュ』

 実は最近になってようやく初代のガンダムを見ているさやさやです。ごきげんよう。
 今までまるでちゃんと見てたかのように書いてましたが、大抵はスパロボとかのゲームかお兄ちゃんの友達から得た知識だったのです。キン肉マンとかも実はアニメ見てません!

 ぶっちゃけちゃったのはともかく。
 今日も今日とて攻城戦日記です。私が今まで攻城戦で活躍できなかったのは、砦入口に詰まって入るのが遅れてるのが最大の原因だと思うのですよ。
 入口からトップグループとして砦に入り込めればエンペリウムルームに到達した途端に落ちることもなく、クァグマイアやベノムダストに引っ掛かって消耗することもなく、入口SGで殺されることもないと思うのです。
 そんなわけで最良の位置取りをしてみました。


×微妙 ○絶妙

 なんか色々動いてる内にポールポジションをゲットしちゃいました!ここなら一歩動くだけで良いので、確実にトップグループに食い込めることでしょう。
 フライングで入らないように慎重に、慎重に――ゴー!


入れなかった!?

 何故!?
 絶対行けると思ったのに、気づいた時には入口から弾かれていました……。一度失敗してしまった私がそう簡単に入れるはずもなく、結局はラストグループくらいになってしまいました。
 見た目はポールポジションだったけど、もしかして移動中に攻撃受けちゃったときみたいに座標がずれてただけだったのかも……?

 モンクは何だかスタートダッシュ運が悪いみたいなので、気分を変えてアコライトで行って見ることにしました。転生前の微妙INTプリのときには何度も突貫したものですが、転生後は初の攻城戦参加になります。


だから、その位置はダメだってば!

 位置取りはまた微妙なところですが、見せてあげましょう。さやさやが斬るの新型アコライトの実力というヤツを。突貫ゴー!


!?

 何かエラー出て落ちたよ!?
 こ、これは。君、攻城戦とか向いてないからもう諦めなよという神の思し召しなのでしょうか……?
 うぅぅ……。ヒャック先生、エンペリウムが……叩きたいです……。

 「諦めたらそこで試合終了だよ(^ゝД*)」

 ……!
 そうでした。こんなところで諦めちゃったら、散っていった仲間達に申し訳が立ちません。
 私にはまだ戦える力があるんです!私のキャラ中最高の移動速度を誇るVIT槍騎士。これに速度増加を掛けて貰えれば、きっとエンペリウムに辿り着けるはず。エンペリウムに辿り着けさえすれば、秘密兵器の+10クワドロプルダムドブレイド+高STR+片手剣修練Lv10の一撃必殺コンボによってエンペリウム破壊も容易いはず!
 ワープポイントの真横というベストポジションの確保にも成功、後は砦の陥落を待つだけです。チュンリム3――違う、ヴァルキリーレルム3――これも違う、ヴァルキリーレルム2――これだっ、ゴー!!

 行ける!これは行けますよ!?陥落の表示の直後に、最速のタイミングでワープポイントに進入できました!
 まだワープポイントに入っただけなのですが、今回はエンペリウムを落とせる、そう思えるくらいに良いスタートを切れたんです。今までの攻城戦人生でも最高のスタートダッシュだったんじゃないかと思います。後はエンペリウムを目指すのみ!


……え?

 なのに、何でセーブポイントに戻ってるの?
 フ、フライング!?だって、だって、黄色い文字でヴァルキリーレルム2が陥落したって出てたのに!出てたのにっ!それを見てから入ったのにぃっ!!
 こ、こんなのありえない……。ぶっちゃけ、ありえなーい!

 攻城戦で活躍できない呪いでも掛けられているのでしょうか……。うぅ……。

 バーチャルネットアコライトさやさやはスタートダッシュが得意な人達を応援しています。

Web拍手公式サイト




トップページに戻る