昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成17年4月前半くらいの運勢
STR型のひと 春は出会いの季節。自慢の筋肉を披露して恋を呼び込みましょう。相手もムキムキ。
AGI型のひと 愛は奪うもの。愛しいあの人のハートを盗み取りましょう。泥棒猫と呼ばれます。
VIT型のひと 愛は耐えるもの。ひたすらに出会いのときを待ちましょう。来ない可能性もありますが。
INT型のひと 考えるな、感じろ!
DEX型のひと 前にも言いましたけれど、不器用じゃないと恋が出来ないのでシングルのままです。なむー。
LUK型のひと 運だけで恋愛できると思ったら大間違いですよ!

◇平成17年4月前半◇

阿修羅閃空さやさやさややDistiny 第3話『すれ違う阿修羅』リンクの仕方とアクセス数の関係阿修羅閃空さやさやさやや Destiny 第二話『パーティでの すごい 攻城戦』阿修羅閃空さやさやさやや Destiny 第一話『復活の阿修羅』エイプリルフール終了トリニティ

平成17年4月14日  阿修羅閃空さやさやさややDistiny 第3話『すれ違う阿修羅』

 何かよく分かりませんが100万アカウント達成したお祝いに経験値が1.5倍になってるらしいですよ!このスキにジョブを50まで上げるしかないと燃えているさやさやです。ごきげんよう。

 狩場が混み過ぎてて結果的に1倍になっちゃいそうなのはともかく。
 前回の攻城戦で阿修羅覇凰拳を撃てずに終わり、苦汁を舐めたさやさやさやや。今度は阿修羅を撃つことをメインに据えて行動することにしたのです。
 私が考える阿修羅を撃つ最高の場面は、みんなでタコ殴りにしているのになかなか落ちないVIT騎士さんやVITプリさんに撃ち込んで止めを刺すことです。ですが、レースをしているとなかなかそんな状況には恵まれません。
 最速でエンペリウムへ駆けつけ破壊することが目的のレース会場では、誰かに構って足を止めている暇が無いからですね。
 ですが、比較的大きめのギルドがレース会場を制したときはちょっと事情が変わります。少人数でエンペリウムルームへ駆け込んでも各個撃破されてしまうので、防衛線の一歩手前で進軍を止めて人が集まるのを待ちます。
 ある程度の人数が揃ったら、他の攻め手の人達と一緒になって一気に攻め込むというのが常套手段です。
 ここが狙い目です。


どさくさ便乗大作戦!

 攻めと守りが入り乱れて何が何だかわからない状態。ここならば阿修羅覇凰拳を撃ち放題です。後方から援護しているウィズさんプリさんダンサーさんを撃ってもよし、エンペリウムを叩いている騎士さんアサさんBSさんを撃ってもよし。

 ただ、ですね。なかなかみんな攻めに行かないんですよね。全員で突撃すれば多分落とせるのですが、一番最初に突撃したギルドは集中攻撃を受けて壊滅する可能性が高いからでしょうか。
 一つのギルドが突撃しても他が様子見をして付いて来なかったり、なかなか足並みが揃いません。そうなると、単騎で残っている私にはどうしようもないのです。一人で行っても数秒で殺されてしまいますし。
 ここが落ちなくなってしまったために他のパーティメンバーは別のところに目標を変えたようで、リーダーから帰還命令が出てしまいました。
 こうなったらもうその辺に居るハイプリさんに阿修羅撃っちゃおうかなーなどという危険な誘惑に駆られそうになったとき、ついに動きがありました。次々とエンペリウムルームに突撃していきます。ようし、突貫!

 予想通り混沌としたエンペリウムルームには護衛の付いていない獲物がいっぱいです。お、目の前にエンペリウム周辺にSGを撃ちまくっているウィズさんが居るじゃあないですか。ウィズさんには入口SGで3回ほど殺された(先に進んだはずなのに、超重力で入口に戻ってSG特攻)苦い記憶があります。ここで仇を討たせて頂きましょう。
 ウィザードさん、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい。君は良いウィザードだったが、君のSGがいけないのだよ。ふっふっふっふ、はっはっはっは!くらえっ、阿修羅覇凰拳!!


さやさや、謀ったな!さやさy……あれ?

 あれ?手ごたえが無いぞ?
 ウィズさんは消えたのですが、阿修羅覇凰拳が当たったドカーンという音がしなかったような……?
 ラグで聞こえなかったのかなと思ったら。


なんで生きてるのん!?

 生きてるし!
 どうやら、私が阿修羅覇凰拳を詠唱している間にハイドされていたようです……。私のDEXは40しかなく、阿修羅覇凰拳もまだLv2なため相手に隠れる隙を与えてしまうのです。ラグいから隠れてる暇は無いかなーと思っていたのですが、バッチリ隠れられてしまいました。
 隠れてやり過ごされるのを防ぐため、阿修羅覇凰拳を撃つときには事前にルアフをしておくべし、という教えがあるのですが……。
 私のモンクはルアフなど持っていません
 当たらなかったことを当のウィズさんにまで慰められてしまいました……うぅ…、ホロンC挿しクリップ買わなきゃ!

 バーチャルネットアコライトさやさやは高DEXのモンクさんを応援しています。

Web拍手公式サイト

平成17年4月10日  リンクの仕方とアクセス数の関係

 最近ちょっと気になっているサイトがあるんです。
 ブックマークラグナロク通りさま(略してブラ通さん)という、その名の通りリンク集がメインのサイトです。リンク集だけでなく、初心者用の基礎知識や一部のプレイ情報なども載っている、とても便利なサイトさんです。
 ありがたいことに私のサイトもそのブラ通さんに登録されています。同じく、テキスト系ということでチェきさんも私と同じカテゴリーで登録されているのです。さやさや、チェきと順番に並んでいます。

 で、ですね。私のアクセス解析にはときどき他の人のアクセス解析ページが引っかかることがあるんです。アクセス解析ページから私のサイトのトップページに直接飛ぶと、私のアクセス解析に載ってしまうのですね。
 ある日私がいつものようにアクセス解析を眺めていたところ、見慣れないURLを発見しました。どんな人がリンクしてくれているのかなーとリンク先に飛んでみたら、チェきさんのアクセス解析ページだったのです。
 人のアクセス解析を覗き見るだなんて、はしたない行為をするわけにはいきません。すぐに閉じようとしたのですけれど……ちょっと一つの項目が目に入ってしまったのです。
 そう、ブラ通さんです。
 同じようにリンクされているんですからアクセス解析に名前があって当然と言えば当然です。ですが目に付いた理由はそのアクセス数でした。一日にブラ通さんからチェきさんのサイトへ訪れている人数。具体的な数字こそ言えませんが、
 うちの20倍ありました

 20倍て。2倍とか3倍とかならともかく、20倍って!
 確かにチェきさんのサイトは楽しいし、動いてるし、毎日更新されるし、モリゾーだし、ぼにうだしで魅力的なサイトです。でも、普通にサイト名がリンクされてて一言説明が付いてるだけなのに、同じ場所からのリンクで20倍の差が出るのは正直おかしいと思います!
 一体何故……?と、よく見てみたら。


18禁含む

 18禁なのかよ!
 何だか悔しいので、私の左メニューのチェきさんリンクにも(18禁)を付けてみたさやさやです。ごきげんよう。(ここまで挨拶)

 (BL)とか(うほっ)とか(縞々)とか付けたらアクセス数上がったりするのかな。試してみようっと。

 バーチャルネットアコライトさやさやはリンク集を応援しています。

Web拍手公式サイト
 【追伸】
 マンガ・イラストサイトの半分が18禁かエッチかしましまでした!どうしよう。

 【追伸2】
 18禁とエッチなサイトのアクセス数がものすごく上がったらしいです。このエッチ!

 【追伸3】
 なんかチェきさんのアクセス解析から30人くらい来るからなんだろうと思ったら一般公開されてたそうです。見てもよかったのかっ。


平成17年4月7日  阿修羅閃空さやさやさやや Destiny 第二話『パーティでの すごい 攻城戦』

 みんなー!
 さやさやさややがはじまるよー。
 さやさやさややを読むときは、
 部屋を明るくしてなるべくモニターから離れて読んでね!(具体的には3mくらい)

 さてさてさて。
 みんなは攻城戦って行ったことあるかな?
 超重力状態の砦内で、矢と魔法の弾幕の中を駆け抜けるっていうちょっとマゾくて精神に来ちゃう感じの場所なんだけど、とっても面白いんだ!私はこれが大好きでよく行っていたんだけど……雑誌騒動があって以来どうにもやる気が出なくって、しばらくお休みしていたの。
 その間にギルド間の同盟は崩壊、メンバーは離散、ギルドマスターも引退なんていう大変な状態になっちゃってたんだ!
 でもね、この程度でへこたれちゃダメ。これはきっと、一から出直せっていう神様の思し召しに違いないんだよ!所属ギルドを『さやさやが斬る!』に移して、私はいつか砦を落として見せる、せる、せるっ!

 というわけで。前回ソロでの攻城戦が無理過ぎる事を悟った私は、手っ取り早く戦力を確保するために溜まり場の人達の攻城戦チームに混ぜてもらう事にしました。
 やはり、一緒に戦う仲間が居てこその攻城戦です。


仲間と共に砦を目指せ!

 ちなみに、攻城戦中のSSはギルドエンブレムにモザイク掛けません。
 攻城戦に参加するという事はギルド名が黄色い文字で放送されるのも辞さない覚悟で望んでいるはずなので、隠すのはむしろそのギルドに対して失礼になるという信念の元にそうしています。決してモザイクを掛けるのがメンドクサイとかではありません。
 って、晴子さんが言ってました。その通りだよねっ!

 さてさて。人数少な過ぎ少数精鋭を誇る私達が狙うのは、最も頻繁に名前が表示される砦。いわゆる一つの攻城戦レース会場です。攻城戦の中でも巨大ギルド同盟vs巨大ギルド同盟と同じか、それ以上に人数が集まるというレース会場。


ご利用の皆様には大変ご迷惑さまです

 当然入口が詰まります
 中に入れても右へふらふら左へふらふら。比喩でなく、一歩進んで二歩下がります。みんな同じ条件のはずなのに、何故か自分のキャラだけ後ろに進む不思議。久しぶりですね、この感覚。
 必死でエンペリウムを目指すものの、何も出来ないままに別のギルドに砦を落とされてしまいました。
 それでも何度か突撃を繰り返していると――


アコ萌えが取った!?

 どうやら仲間のギルドが砦を落としたようです!これは早く援護に行ってあげなくては。早く、早く砦にっ!


説明セリフありがとう!

 移動手段がありませんでした
 砦への移動に使っていたワープポータル、そのメモを持っていたのは砦を落としたギルドのプリさんだったのです。一緒に協力していたプリさんはメモを持っていないし、私はワープポータル自体を持っていませんでした。
 つまり、砦が落ちてプリさんが戻ってくるまでどうしようもないのです。援護もなく、ウィザードさんの弾幕もない(砦落とす前にやられちゃったらしい)5、6人のチームでの防衛は非常に困難を極め、敢闘むなしく陥落してしまいました。

 その後、メモを持った別のプリさんが戦列に加わったため砦への移動に支障がなくなり、援護に向かえるようになったのですが……いかんせん援護が間に合いません。
 砦が陥落した途端にダッシュでエンペリウムを目指すのがレースの常です。他のギルドの人たちは既に出発しているのに、一旦セーブポイントから砦に戻って再出発しなければならない私達ではとても援護が間に合わないのです。
 かと言っていつ落とすのかわからないのに、仲間が砦を落としてから突入するのでは効率が悪すぎますし……なかなか難しいですね。

 そんなこんなでひたすらに突貫を繰り返している内、残り時間も後30分となってしまいました。
 えーと、あれ?そういえば私って今日何をしてたかな。エンペリウムを目指して、途中で砦が落ちて。援護に行こうとして、途中で砦が落ちて。阿修羅を撃とうとして、途中で砦が落ちて……。あれ?
 今日って、阿修羅覇凰拳何回撃ったっけ?
 気弾を纏って砦に突入して、エンペリウムルーム突入直前に爆気状態になって、再び気弾を纏ってエンペリウムルームに突入した後、誰に阿修羅覇凰拳を撃とうかと考えている内に砦が落ちてしまって。
 ……今日って一度も阿修羅覇凰拳撃ってないかも!

 レース会場では暗黙の了解として、基本的に移動中に他のギルドを攻撃したりしません。小競り合いをしている内に、脇をすり抜けた別のギルドに先を越されてしまうからです。
 入口にストームガストを展開したり、通り道にクァグマイアやファイアウォール、ベノムダストなんかを撒いて他ギルドをけん制したり、寒いギャグやスクリームで足止めしたりするのは常套手段ですが、撃ったらその後が無い最終兵器である阿修羅覇凰拳を移動中に撃つわけにはいきません。
 SPは持参したブドウジュースで回復することはできますが、周りの人が許してくれないでしょう。無差別殺人鬼だと思われ、次は我が身とばかりにダブルストレイフィングされちゃうのが関の山です。

 エンペリウムを目指してはいたけれど、実質的に何もしてない!?
 ヤバいです、このままだと私の存在意義がありません。私のギルドで砦を落とす事が最終目的ではありますが、攻城戦で活躍することが私の目的でもあるのです!

 次は、次は必ず撃ちますっ!
 狙うのはギルドの要であるプリーストさん、広範囲に被害をもたらすウィザードさん、武器や防具を外してしまうローグさん、無差別に人の動きを止めてしまうダンサー・バードさんです。
 って、そんなこと言ってる間に残り時間が5分を切ってしまいました。早く、早く撃たないと!気は焦るけれども、体はラグで動きません。あぁもう、ガマンできないっ!ここで撃っちゃう!
 目の前に居たダンサーさんめがけて、阿修羅――覇凰拳っっっ!!


逝ってしまえー!

 ダンサーさん撃破ー……って、あ、あれ?ダンサーさん何ごとも無かったかのように、普通に歩いてっちゃったぞ?
 どうして死なないのかな……?
 えっと、えっと……。


22時00分――31秒

 攻城戦、終わってました

 バーチャルネットアコライトさやさやは攻城戦で活躍しようと頑張る人を応援しています。

Web拍手公式サイト

平成17年4月5日  阿修羅閃空さやさやさやや Destiny 第一話『突貫!未完の最終奥義!』

 トップをねらえ!が楽し過ぎます。ガンバスターの戦闘シーンを何回も見直してしまいました。なんか2とか出てるみたいで、1のあの最後からどう繋がっちゃうのか興味津々なさやさやです。ごきげんよう。

 あのキャンギャルが告発事件から半年、私も最近はわりと普通にラグナロクをプレイするようになりました。あの忌まわしき事件によって削がれたやる気もだいぶ復活してきました。
 今ならば、あの時やろうとしていた事がもう一度できる気がするんです。
 そう、『阿修羅閃空 さやさやさやや DESTINy』再開です!

 ただ、今まで所属していた攻城戦ギルドは諸事情により解散してしまっていたのです。なので、これからはINTプリがマスターを務める攻城戦ギルド『さやさやが斬る!』に移行して、心機一転頑張ろうと思います。
 さてさて、それではまずギルド『さやさやが斬る!』の戦力を確認してみましょう。

 ・さやさや(Lv74 プリースト)
 言わずもがなのギルドマスターな私。量産型正統派の支援プリーストです。移動・回復・支援とギルドの補助を一手に引き受けることもできる、ギルドの要と言っても過言ではないかも?

 ・さやさやさやや(Lv74 モンク)
 このシリーズの主人公な私。いわゆる一つのバランスモンク。エンペリウムにはMaxLvの三段掌、通常戦闘はMaxLvの連打掌、いざというときは阿修羅覇凰拳で、どんな状況にも対応出来る……かもしれない?

 ・たそがれ(Lv71 ナイト)
 名前よりも通り名の方が有名な「セクハラ騎士」。速攻でエンペリウムを攻撃できる切り込み隊長……のはずだったのですが、現在半永久的に休止中。

 ・ゴカト(L62 ローグ)
 装甲の薄さならば他の追随を許さないという頼れる兄貴。現在引退……したと思っていたのですが、実は他のサーバに移住して活動してました。くそう、知らなかったっ。

 ・バチェラ(L94 ハンター)
 Luk型鷹ハンターという通好みな廃ハンターさん。正式ギルド承認用のギルド経験値はほぼこの方一人で稼いで下さいました。前回の移住計画でヘイムダルに旅立った……その後に引退されたようです。

 ぶっちゃけ、私一人?

 やっぱり、攻城戦に出たら私死ぬのかな……。だからみんな引退しちゃったのかな……。誰も、誰も私のこと……!
 当たり前だよね……私っていっつもソロ突貫ばかりだ。誰も帰って来なくて一人になっても、やっぱり突貫するだけなのかな……。そして……そして、このまんま死んじゃうのかな……。


 ――みんな。みんなと一緒に今までの「さやさやが斬る!」は死ぬよ。そして、今から生まれ変わる。もう無闇に突貫しない、誰にも頼らない、自分の力で最後までやるよ!

マスター! セカンドアカウントが課金されています!
なぬぅっ!?


ドンテンドンテンドンテンドンテン、テッテテーテテテテーテテテテー

やめて、さやや君! そのモンクはまだ完成じゃないよ!
現状でDS三発は耐えられます!
しかし、属性フィストでエンペリウムを叩くのは無理だよ!
いざとなれば阿修羅を撃つまでです!
さやや君!
さやや、目標はあくまでもエンペリウムだ。ザコには目もくれるな!
使用済みさん……はいっ!
使用済み君!
行けっ!
突貫っっっ!!


さやさやさやや、突貫!

何だ? あれ……
阿修羅モンク……


阿修羅・覇王拳っ!!

さやや!
あれをさややが……!?

近くに居た見知らぬバードさん、消滅!
残るは私と阿修羅モンクのみか……。阿修羅モンクはどうなの?
敵、防衛ギルドと交戦中。苦戦しています

……当たらない。相手の、AGIが高すぎるんだっ……!


キケン、キケン! 残リ耐久力ワズカ!

あと二撃もたない……。一撃で決めなきゃ、ダメだ。ブドウジュース全快!ようしっ、やってみる!
いけないっ!
死ぬ気か!?
むっ!
やめてーっっっ!!
セクハラ、廃ハンタさん、私を……守って!


即死

 現実はアニメのようにはいきませんでした

 やっぱり戦力が必要だよ!

 バーチャルネットアコライトさやさやはソロで突貫する人々を応援しています。

Web拍手公式サイト

平成17年4月2日  エイプリルフール終了

 再びアコライトに戻ったさやさやです。ごきげんよう。

 「今日は嘘を付かずにいつも通り行こうと思うのです」の部分が嘘でした。巫女になっているのにも関わらず、「今日から巫女サイトになりましたー」とか言わずに「え?今までも巫女だったでしょ?」とでも言いたげな感じで、何食わぬ顔で普通に日記を書いていたことが嘘だったのです!

 わかりにく過ぎ!

 まぁ、何て言いますか。Web拍手で「エイプリルフールでハイプリになりましたーとかやらないですよね?バレバレ過ぎです」とまで言われてるのに、ハイプリ壁紙をアップして「ハイプリに成りました〜」なんて言うわけにはいかなかったのですよっ!

 誰か青髪ロングなハイプリの方にサークレットを装備してもらって一緒に狩りに行って、HP/SPバーとか発言とかを捏造したSSを作って本格的に騙そうかなーとかも思ったのですが。
 最高レベル74なんですよーとか公言しちゃってる私が、唐突にハイプリに成ったなんて言ってもすぐにバレてしまいそうなので諦めました……。
 これから一年間レベルを公表するのはやめて、実は廃プレイしててレベル上がって来てるんだーみたいなことを匂わせて、来年のエイプリルフールこそハイプリネタをやってみたいと思います。
 一年も経てば、皆さんも今日の日記のことなんて忘れているでしょう。

 あ、もちろんハイプリ壁紙はその前にここで公開しようと思いますですよ?

 というわけでエイプリルフールは終わりましたが、削除してしまうのも勿体無いのでリンクと日記その他を残しておく事にしました。左のフレームの日記ログの下にある『エイプリルフール』と、リンク関連の一番上にある『属性特化リンク』のところです。
 せっかくなので去年やったマリみてネタも復活してみました。去年見逃した方とか居ましたらどうぞ。

 そんなわけで、これからもアコライトな私をよろしくお願いします。

 バーチャルネットアコライトさやさやはエイプリルフールを楽しんだ方々を応援しています。

Web拍手公式サイト

平成17年4月1日  トリニティ

 トップをねらえ!というアニメを見て、SSに熱い魂を持ったキャラが居なかったことに気づいたさやさやです。ごきげんよう。
 さやさや:どじっ娘メイド→熱血どじっ娘メイド
 レイホウ:斜に構えた完璧メイド→斜に構えたお姉さま属性完璧メイド
 にゃんこ先生:血を見るのが好きなバトルマニア→血を流させるのが好きなバトルマニア
 SSが影響されまくって第三部まで構想が広がってしまったのはともかく。

 今日はエイプリルフールですね。でも、だからと言って嘘を付かなければいけないわけではないと思うのですよ。「ハイプリになりましたー」とか言ってSSや写真を捏造したとしても、二年間でLv74が最高な私が急に転生できるわけがないってすぐバレてしまいます。
 なので、今日は嘘を付かずにいつも通り行こうと思うのです。元々私は嘘とか苦手ですしね。

 と言っても、いつも通りのラグナロクプレイ日記ではないのですけれど。実は最近、れなさんからCGを習い始めました。とは言っても直接に指導を受けた経験は少なくて、レイホウさん達が指導を受けているのを横で聞いたり、れなさんがCGを作成しているのを横でみたりしてこんな感じかなーと試している、『自称弟子』レベルなのです。
 百聞は一見にしかず、習うより慣れろという感じでやっています。
 そんなわけで、練習も兼ねてさっそくCGを描いてみました。習作というやつです。
 習作って、音だけ聞くと「しゅうさく」ですよね。私はつい最近まで「しゅうさく」という言葉を聞くと、頭の中で「秀作」に変換してしまっていたのです。ネットでも見かける度に「自分で自分の作ったものを『秀でた作品』だなんて、この人自信満々だなぁ」と思っていたのはここだけの秘密です。
 他にも素晴らしい作品を作ってるのに、一見平凡な作品に対して『秀作』だなんておかしいな、とは思っていたんですけどね。
 この間美術館で、本作品とは別に『〜の習作』というラフな絵が飾ってあるのを見て気づきました。

 習作として作ったCGは、いつも着ている巫女服の新年特別バージョンです。
 そうなのです、今回のはいつもお兄ちゃんが撮っている『写真』ではなく、私が作った『CG』なのです。私がCGとか出来るようになっちゃうと、ますますお兄ちゃんの影が薄くなっちゃいますね!
 私の初作品となる今回のCG。最初はいつも写真で撮られているように『巫女服を着てホウキを持って立ってるだけ』にしようと思っていたのです。習作ですし。でもそれではあまりにもインパクトが無さ過ぎるかなーと思いまして。
 ラグナロクらしく弓と鷹を持ってみたり、何故か彼岸花を持ってみたりと、色々試行錯誤したんですがどうにもしっくりきません。年賀CGと言うからにはやはり、おめでたい感じだったり干支が組み込まれていないといけないのではないでしょうか。
 どうしようかなぁと悩んでいると、れなさん自らがポーズを取って素晴らしいアイデアを出してくれたのです。これ以上ないくらい私の心にヒットしてしまい、途中まで出来ていた通常巫女CGはボツに。すぐさまれなさん案で製作に取り掛かりました。
 新年特別バージョンということで1月に作り始めたのですが、なんだかんだで4月になってしまいました。新年の代わりに新春ということで、ここは一つよろしくお願いします。

 前置きが長くなりましたが私の初CG作品、題して『酉煮茶』です!



大きいのはこちら

 かなり酉年を意識したのですが、どうでしょうか。わかるかなー?
 これを友人に見せたところ、これが何かわかった人は15%以下でした。「これは鬼とかに捧げる舞だ。しかもトランス状態で」とか細かい設定をされたり、「ん〜、巫女さんが戦ってるシーンだね!」とか見たまんまなことを言われたり、中には答えを教えても「へー。そうなんだ。なるほど」とかすごく薄いリアクションをされてみたり。
 ぶっちゃけ、私も最初に見たときは「牛若丸かな?」って思いましたけれども。

 タイトルそのまんまなのですけれど、最後の『茶』がネックになっているみたいなんですよね。確かにちょっと捻らないといけませんし……。では、大ヒント!類似の読み方に林檎茶とか牛乳茶とか檸檬茶とかあります。露西亜ん茶とか言えばもう分かってもらえたかな?


 そう。このCGは酉(とり)年にちなんで、酉ニティ(トリニティ)をあらわしていたんです!更に言えばマ酉ックス(マトリックス)……。つまりこのCGは二重の意味で酉年をあらわしていたんだよ!!


 な、なんだってー!?


 久々のキバヤシネタはともかく。
 CGと一口に言っても2DCGと3DCGがあります。FFやリネージュ2、MoEなんかは完全な3Dですが、ラグナロクはキャラクターやモンスターは2Dで背景が3Dという特殊な形をしています。
 今回私はポリゴンをバリバリに使って、モーションキャプチャーや3Dレンダリングなんていうよくわからない最新技術を使ったりしたのですが……。私の存在自体が二次元なので、3Dで表現することができませんでした。どんなにがんばっても結果的に2DCGになってしまうのです。
 例えるならば。10万色以上使った美麗なフルカラー2DCGを描いても、モニター画面が256色しか表示できなければ256色のCGにしか見えないのと同じようなものです。悲しい存在ですね……。

 バーチャルネット巫女さやさやは見た瞬間に「これマトリックスのポーズじゃん!」と叫んでくれた人を応援しています。

Web拍手公式サイト
 【追伸】
 ぶっちゃけこのCG、巫女である必要が無い気がしてきました。




トップページに戻る