昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成16年6月くらいの運勢
STR型のひと パスワードが正しいはずなのに入れなくて焦ります。Shift + Caps Lockを押してみましょう
AGI型のひと パスワードを忘れますが、なぜか友人が教えてくれます。何で知ってるの…?
VIT型のひと パスワードを忘れます。新規一転、新アカウントを作りましょう
INT型のひと パスワードと秘密の合言葉を忘れます。しばらくROから離れろという神のお告げです
DEX型のひと パスワード以前にログインする方法を忘れます
LUK型のひと PSO BBがオープンテスト中ですよ?
◇平成16年6月◇

一時休止残されたモノ

平成16年6月18日  一時休止

 PTウィンドウを見てみたら移住した友達の名前が残っていて、また感傷に浸ってしまうさやさやです。ごきげんよう。

 いいかげん、落ち込む話ばっかりするのも何なので、今日は攻城戦の話をしたいと(また攻城戦かよっ)
 ―――思っていたのですが。
 ラグナロクとかとは全然関係ないんですが、ちょっと引っ越し(Notマイグレ)をすることになりました。そのドタバタで日記を書くことができなかったのです(ごめんなさいっ)。
 引っ越し先でネットワーク環境が整うまでの間、物理的(ネットで物理というのも何ですが)に日記をアップできないのでサイトを一時休止することになりました。今の状態でもあんまり更新してないので、「更新間隔がちょっと開くだけ」という気がしないでもないですけれど。
 「え、休止してたの?最近更新少ないしさー、月に1回見るかどうかだから気づかなかったよ」という方がかなりの数出てくるのではないかと予想します。

 そんなわけで、メールやBBS、一言メッセージは返信どころか読むことさえできません。とりあえずBBSは一時閉鎖ということでご了承くださいませ。

 期間はちょっとわからないのですが、聞いたところによると回線工事に2週間〜2ヶ月くらい掛かるという、とてもフレキシブルな感じなのでいつ復帰できるかわかりません。ですが、別にHPを閉鎖したりラグナロクを引退するわけではありませんので、皆さんが忘れ始めたころにはきっと帰ってくるはずです。
 ですので、らぐなアンテナとかで更新されているのに気づいたら、また見に来てくださると嬉しいなぁと思います。

 それでは皆さん。次の日記まで、ごきげんよう。

 バーチャルネットプリーストさやさやは光回線の工事の人を応援しています。


平成16年6月7日  残されたモノ

 マイグレーション計画が完了した世界を、皆さまいかがお過ごしでしょうか。1つのサーバへの接続人数が正常な値に近づいたのはとても良いことだと思うのですが、いつも誰かが居た場所に誰も居ないのを見ると「寂しいな」と思ってしまうさやさやです。ごきげんよう。

 カーニバルイベントのレポートはまた今度、なのはともかく。
 前回の移住計画ではアイテムやお金などの移動を行えるかが伏せられていた上、初めての移住計画だったので、どういう状況になるのかが全くわかりませんでした。そのためか、メインアカウントを移住する人が少なかった気がします。
 それに比べると今回の移住計画では情報も開示されたためか、たくさんの方が移住し、ギルド単位で移住する人達も多かったです。私はどのサーバでも移住をしなかったのですが、友達の中には溜まり場ごとゴッソリ移住したところもあります。

 私はこんなRO日記なんかを書いているのに何ですが、長い間ログインしないこととかもよくあります。それでも、ログインしさえすれば「久しぶりー」「お、珍しいのが来た」「別の溜まり場行ってたの?」「ログイン自体してなかったのさ」とかいう会話が出来ましたし、その場に誰も居なくても「狩り中かな」とか思えました。
 でももう、ここにみんなが集まることはないんだなぁと思うと、ちょっと、寂しいです。
 とはいえ、みんな引退したわけではありませんからノービスでも作ればいつでも会いに行けるんですけどね。

 と、まぁ。移住した人も向こうのサーバでがんばってるはずですし、残った私達もがんばらねば!そう気を取り直して狩りでもしようと思って、ふと倉庫を覗いたんです。そしたら…


マイグレ後の倉庫 in Chaos

マイグレ後の倉庫 in Loki

 銘の消えてしまった武器が残されていました。
 マイグレ以前にはこんな風に名前のあった武器です。


マイグレ前の倉庫 in Chaos

マイグレ前の倉庫 in Loki

 初めてもらった製造武器や、アコや商人を育てるときに非常にお世話になった、思い出の武器達です。いまだに使うこともあったりします。何となく移住の話は聞いてはいたのですが、実際目の当たりにすると、ちょっと動揺します。

 そして、更なる動揺を私に与えるのがこの武器。


使用済みのフィスト

 マイグレ前のGvGで装備していたこのフィスト。別にメイン武器として使ってるわけでも、ネタとして装備していたわけでもありません。
 ヘイムダルへ行く友達が、名前が消えてしまうのは忍びないからと私の元に残してくれたモノなのです。

 これは、私がナックルを作れるようになって初めて作った記念のフィストです。私の能力ではLv3武器の成功率は非常に低く、6回も製造を試みてようやく完成したという苦心の作でもあります。
 4色分の材料を用意してくれていたのですが、完成したのは火だけでした。失敗しまくったことを責めもせずに、残りはまた今度頼むからと苦笑していたのですが、私があまりログインしなかったこともあり、結局残りのフィストが作られることはありませんでした。
 見ているとちょっと感傷に浸ってしまう、そんなフィストです。

 使い手の元に残し、銘が消えた武器。
 作り手の元に残し、銘が残った武器。
 使い手と共にサーバを渡り、作り手の元を離れた武器。
 作り手と共にサーバを渡り、使い手の元を離れた武器。
 どうするのが一番良かったのか、私にはちょっとわかりません。ただ、残されたモノや行ったモノが、幸せであるといいなぁと思います。
 とりあえず、新2次職実装前からモンクを目指したまま凍結されていたアコライト『さやさやさやや』をモンクにして、このフィストを使いたいと思います。

 作り手がキャラを消さない限り、永遠に残ると思っていた銘入りの武器も、消えることがあると知った、そんな初夏のさやさやでした。

 バーチャルネットプリーストさやさやは残った人も移住した人も応援しています。


Web拍手公式サイト




トップページに戻る