昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成15年6月下旬くらいの運勢
STR型のひと ついに、種族特化武器をコンプリート!もちろんサーバ移住で消えます
AGI型のひと ウィスパカードを大量ゲット!もちろんサーバ移住で消えます
VIT型のひと 全防具+6精錬成功!もちろんサーバ移住で消えます
INT型のひと 骸骨の杖とイヤリング×2でInt最大!もちろんサーバ移住で消えます
DEX型のひと 苦労が報われて4色属性スタナー完成!もちろんサーバ移住で消えます
LUC型のひと サーバ移住申し込みに落選。移住枠は空いてるはずなのに!
◇平成15年6月下旬◇

マイグレーション記念 「使用済みだよ全員集合!」コモドアタック! 番外編 『夢の跡』

平成15年6月29日  マイグレーション記念 「使用済みだよ全員集合!」

 みなさんカーニバルイベントはどうですか?楽しんでいますか?もう飽きましたか?日記用のネタがたくさん確保出来てウハウハなさやさやです。ごきげんよう。

 「コモドアタック! Act.3 『雨の砦と破れた傘』はどうなったのか!?」という方、ごめんなさい。激動のラグナロク世界では予定が変わるのが世の常なのです。またまた延期です。

 今しかないんですよ。今しか!


日曜日なのにこの人数!

 イベントするならこの人数が少ない今しかないです!ChaosのBS「さやさや使用済み」で使用済み武器を量産したいと思いまーす!


量産型・さやさや使用済みの武器

 量産型なので作成工程のプロセスを省き、使用しません(それは使用済みのとは言わない)。まぁ、イベント期間だけのお祭り武器ということでご了承くださいませ。もし頼まれれば、使って使用済みにもさせて頂きます。
 ちなみに、肝心の私のステータスは以下のようになっています

ベースレベル 56
ジョブレベル 24
Dex 37+14
Luk 8+4
スキル 武器研究Lv10
短剣製作Lv1
ナックル製作Lv1
メイス製作Lv3

 レベル低すぎ!能力低すぎ!スキル低すぎ!
 ナイフと鈍器くらいしか作れない、属性武器の製造成功率は異常に低い、こんな私に武器製造を依頼する猛者の方がいらっしゃいましたら以下の地点までお越しください。


モロク↓↓ 通称「ホード砂漠」

 モロクから2つ南に行ったマップで、今から今日の午後8時まで(終了しました)ここで待ってまーす。
 ある程度の製造アイテムは持っていますが、それほど量があるわけではありませんので持ち込みを推奨しています。
 明後日には消えてしまう、真夏の夜の夢のような武器をお一つどうですか?

 私の「さやさや使用済み」BSがいるのはChaosサーバなので、開催しているはもちろんChaosサーバです。お間違えのないようご注意くださいませ。

 バーチャルネットプリーストさやさやはカーニバルを楽しんでいる人達を応援しています。


Web拍手公式サイト
 追伸
 武器製造イベントは2時間延長の末、無事に終了いたしました。来てくださった皆さん、ありがとうございました!(イベントはハプニングが付き物なのでキッチリ時間通りに終わる事はほとんど無いのです)
 サーバ違いやサバキャン等で参加出来なかった方には申し訳ありませんでした。真夏の夜の夢ということでご了承くださいませ。今度は通常時にもやってみたいと思っていますので、そのときにまたよろしくお願いします。
 このイベントのレポートも、カーニバルイベントのレポートも、その内ゆっくりと書いていこうと思います。まったり更新ですので、まったりお待ちくださいな。コモドアタックもほったらかしだしね!


平成15年6月24日  コモドアタック! 番外編 『夢の跡』

 旧サーバから新サーバへの移住計画。みなさんはどうお考えでしょうか?今更サーバ移住とか言われても困ってしまうさやさやです。ごきげんよう。
 周りの人が行かないのに、自分だけ行っても寂しいです。

 移住計画の行方はともかく。本日はコモドアタック! Act.3 『雨の砦と破れた傘』を放送する予定でしたが、予定を変更して臨時特別番組をお届けします。コモドアタック! Act.3 『雨の砦と破れた傘』につきましては、次週へ延期されることになります。ご了承ください。

 皆さんはラグナロクの中で、夢や目標というものを持っていますか?
 『仲間達といつまでも楽しく過ごしたい』『転職したい』というささやかなものから、『結婚したい』『誰よりも強くなりたい』『ボスを倒したい』という大きなものまで色々な夢や目標があることでしょう。
 私にも一つの夢があります。「いつかモッキングマフラーを手に入れたい」。普通に買ったら5M以上もする代物です。課金されてから半年、買いたい武器も強い防具も買わずにコツコツ、コツコツとお金を貯めてきました。つらく厳しい日々、根気との戦いでした…。

 溜め込んで来たスロット装備を売りました。
 手に入れたけど使わなかったカードを売りました。
 エギラシューズを売りました。
 猫耳を、売りました。
 そして―――


長年の夢が今、この手に!

 ついにウィスパ―カード入手!
 後はマフラーに刺すだけです。マフラーはさっき露店で買っておきました。後はカードを挿し込むだけです!
 と、ここで。悪魔が私に囁きました。

 「+5モッキングマフラーとか良くない?」と。

 私はいままで、エルニュムやオリデオコンを用いた精錬しなんて一度もしたことがありません。しかし、悪魔どもが囁くのです。『防具精錬は必須だぞ』『ただのマフラーに刺すのはもったいないぞ』、と。
 そんな魅惑的な誘惑に意志の弱い私が勝てるはずもなく、エルニュムを5つ買ってしまいました。もう、後には引けません。
 とはいえ、いきなり高価なエルニュムを使った精錬が出来るほどの勇気はありません。コモド後は精錬成功率が飛躍的に上がったという話ですが、精錬に失敗するとアイテムが壊れてしまうのです。
 まずは安い、レベル1武器の精錬を試してみましょう。店売りのマインゴーシュを+8に精錬!


このくらい楽勝でしょ?
 精錬! 
って、おうあぁ…

 コモドパッチ後初めての精錬でした。
 成功率が飛躍的に向上したというコモド後の精錬でした。
 その結果がこれか!やっぱりホルグレンなんかには任せられません!
 人数超過で重過ぎるプロンテラの環境も良くありません!他の町……そう、普段誰も居ないアルベルタなんてどうでしょうか。


フレドリック、君に決めた!

 とはいえ、初対面の人間にいきなり高価なエルニュムでの精錬を依頼するのは無謀というものです。まずはもっと安いもの、そう、先程買ってきた+7S3チェインを+8に精錬してみましょう!レーッツ、せいれーん!!


+8チェインが欲しいんですっ!
 精錬! 
チェインが、きえ、た…?

 わ、私のメインウェポンがっ!あなた、ホントにやる気あるんですかっ!?
 とはいえ、そう彼を責めることも出来ません。今試したのはレベル2武器を+7から+8へという高度な精錬です。防具で言えば、+5から+6へ精錬しようとしたようなものです。精錬初心者の私としたことが、ちょっと大それたコトしちゃいましたね、ハハハッ。
 今からやろうとしているのは、それよりも一段階下の+4から+5への精錬です。まぁ、この程度なら何の心配も無いでしょう!精錬・Go!


私の+4S1マフラー…君に任せた!


精錬せいこ…?ん…?あ、れ…?

 ………。
 ……え?
 い、い、い、今、今なんて、何て言ったの…?
 クホッて、クホホホホッて言わなかった…?ま、まさか、ウソだよ、ね?
 ウソだと…、誰かウソだと言ってー!!

 しかし、周りから掛けられる声は「なむー」「なむり」「なむです」「なむなむ」「なむっち」「ムナー」。誰も彼もが「君の精錬が失敗した、諦めろ。ハハハハハハ!」と言っている気が…。気が……。本日の精錬結果―――

 マインゴーシュ2400z
 プラコン200z×8
 精錬費用500z×8
 合計8000z

 +7S3チェイン200kz
 エンベルタコン1kz
 精錬費用2kz

 合計203kz

 S1マフラー250kz
 エルニュム140kz×5
 精錬費用20kz×5
 合計1.05Mz

 全て失敗。
 総計126万1000zの損失
。これは…。これは、あの子を売った値段とほぼ同額でした。


在りし日の猫耳と共に、ミスティルテインを狩った思い出

 …猫耳……。
 ごめん、ね…。君の事、君の犠牲、無駄にしちゃって…ごめんね、ごめん…ね。

 あぁ…なんで、なんでこんなことになっちゃったんだろう…。
 下手に大金を手に入れて気が大きくなっていたのかな…?悪魔の囁きに耳を貸したバチが当たったのかな…?
 精錬なんて私には必要なかったのに、過剰精錬なんてする必要なかったのに!
 なんで…、誰がこんな…う、あぁ…。

 ……フレドリック。
 …フレドリック、フレドリック=ヘルマンソォォォンッッッ!!


お兄ちゃんどいて、フレドリック殺せない!

 NPCに攻撃出来ないラグナロクの仕様を今ほど、憎いと感じたことは…無い!(血涙を流しながら)

 結局は友達に安く売ってもらったエルニュムで+4モッキングマフラーを作成。私の血と汗と涙と廃人プレイと猫耳とその他もろもろの想いの宿ったマフラーは無難な形で収まりました。そもそも、この+4精錬でさえ私に必要あったのかどうか…。

 もう二度と、過剰精錬なんてするもんかっ!!

 バーチャルネットプリーストさやさやは過剰精錬に何度も何度も失敗している同志達を応援しています。


Web拍手公式サイト
 【いきなり追伸】


最近流行りのカード戻し交換

 一日、遅いよ!

 【追伸その2】

 どうやら私の同志はたーっくさん居るみたいで心強いです。中には+6防具が連続成功とかいう怨敵もいますけど。みんな、レッツ過剰精錬だよ!
 で、本題ですが。『BSの武器研究Lv1につき精錬成功率が1%上昇するらしい』という情報が多数寄せられました。私もラグナロクの中で何度か耳にしましたが、どうにも信憑性がありませんよね。
 私は都市伝説の類ではないかと思っているのですが。ニュースソースはどこなんだろう…。
 ChaosサーバのBS『さやさや使用済み』が武器研究Lv10なので、試してみるのも一興ですね。LokiにBSが居たら迷わずに試してたのに!





トップページに戻る