昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成15年1月上旬くらいの運勢
STR型のひと 新年明けましてアカBANでございます。
AGI型のひと 今年もよろしくアカBANします。
VIT型のひと はねつきで負けてアカBAN
INT型のひと 凧が電線に絡まってアカBAN
DEX型のひと モチをのどに詰まらせてアカBAN
LUC型のひと とりあえずアカBAN。理由なんてありません。
◇平成15年1月上旬◇

さやゴスエピソード2.0と抱きまくら淑乃のアイスメイス新年明けましておめでとうございます

平成15年1月6日  さやゴスエピソード2.0と抱きまくら

 イベントラッシュや年末年始の休みボケで色々放置気味のさやさやです。ごきげんよう。

 言うのがかなり遅くなってしまいましたが、冬コミケとラグフェス2.5でお世話になった近隣のサークルの方々、スタッフさま、立ち寄ってくださった全ての方々、兄に代わってお礼申し上げます。ありがとうございましたー!
 おかげさまで、さやゴスは全て完売となったようです。でも、「さやゴス エピソード2.0」につきましては増刷して同人グッズ販売店さまに委託して頂くことになりますのでもし買えなかった人がいましたらご安心を。
 具体的には、
 ・ とらのあなさま
 ・ K−BOOKSさま
 ・ メッセサンオーさま
 ・ ホワイトキャンバスさま
 で販売して頂く予定です。増刷に1ヶ月ほど掛かりますので、店頭に並ぶのは2月中旬頃になると思います。というか、委託先多すぎです。良いんでしょうか…。

 委託先が多すぎるのはともかく。さやゴス エピソード2.0は多分同人ショップの通販とかでも買えますので、ヤフーオークションとかで高値で買ったりしない方が無難ではないかと。元々500円(店頭販売でも600円)のCG集なんですし。

 CG集の話は以上として。次はピロウドリームさまから12月15日の時点で通販開始のお話を頂いていたのになんとなく放置してしまっていた抱きまくらについてです。
 ピロウドリームさまの用意してくださった通販フォームからお買い上げ頂けます。
 両面・片面選べますし、大きさも特大・大・中の中から選べます。特大で両面だとものすごく高いですけど、私がいつでも隣に居るような幸せ気分になれるかもしれません!かもしれないだけですけど。
 ちなみに、カバーだけ買ってただの大きな布製ポスターとして飾ってもステキです!素直にポスターを買えという意見もあるかもしれませんけど。

 そんなステキグッズであるさやさや抱きまくら。あなたも一つどうですか?欲しいと思った方は今すぐ下の通販フォームからゲット!

 さやさや抱きまくら専用・通販フォーム

 つい、うっかり勢いだけで買ってしまっても返品とかしちゃイヤですよ?

 追伸
 さやさや写真・CGコンテストの優勝・準優勝・第三位の方々への発送もかなり遅れてしまっていて申し訳ありません。ついでに言うと、さやゴスMAXの作成も遅れちゃってます、ははは。…ごめんなさい。

 バーチャルネットアコライトさやさやは抱きまくらを買ってくれる勇気ある人を応援しています。

平成15年1月4日  淑乃のアイスメイス

 明日はいよいよラグフェス2.5ですね。冬コミケからほとんど時間がありませんが、みなさん行かれるのでしょうか?相変わらずコタツでゴロゴロしているさやさやです。ごきげんよう。

 冬コミケと同じのしか売らないラグフェス2.5の話はともかく。以前淑乃のクラブがいかにスゴイかを書いたことがありました。その威力たるや、普通のクラブと変わらないくらいの強さを誇るすばらしいクラブです。というか、実際普通のクラブなんですが。
 だが、しかし!普通のクラブとは一線を画すだけの想いの詰まったクラブなのです。銘が入っているというだけで心構えが変わってきますからね。

 そんな淑乃のクラブが装いも新たに、パワーアップして帰って来たのです!
 その名も淑乃のアイスメイス!今度の淑乃鈍器は一味どころか十味ぐらい違います!どこが違うか?それは以下の3つに集約されます。

 1.クラブからメイスにパワーアップ!
 これは非常に大きいですね。攻撃力23のクラブから37のメイスにグレードアップしたことで、段違いの攻撃力が出せるようになりました。
 ブラックスミスの武器製造で作られた武器にはカードスロットが存在しないので、クラブからメイスへ純粋にグレードアップしたことになります。

 2.水属性が付加された!
 今回の目玉です!今までの淑乃のクラブは気合で店売りの武器より強い気分になっていたのですが、属性が付いたことで格段に使用範囲が広がりました。
 念属性に攻撃出来たり、火属性へのダメージが上がったり。

 3.やっぱり銘が入ってる!
 やっぱりですね、これがすごい重要なんですよ。普通の店売り武器に属性が付いていたとしても、それほど愛着は沸きません。一度手放しても、また同じのが買えちゃいますからね。
 しかし、銘が入っていると思い入れが違ってきます。作った人の心がその武器に宿っているのです。売ったらもう手に入らないのです(間違えて売っちゃったからまた作ってとは口が裂けても言えないですよね)。二度と手放すことは出来ないでしょう。

 そんなステキ武器である淑乃のアイスメイス。その凄まじいまでの威力を私が実際に使ってお見せしましょう。

 パターン1.対エルダーウィロー戦

安定した高ダメージ!

 見事なほどダメージが安定しています。静止画像では分かりにくいかもしれませんが、普段のチェーン+6では30〜80とばらつきが多い私の攻撃が、70前後にちょー安定しているのです!
 しかも、アコのレベルアップ&お金稼ぎに最適なエルダーウィローの属性は「高レベルの」。アイスメイスならば普通のメイスの1.75倍のダメージが与えられるのです。
 Strの低い私でさえ、これだけのダメージを与えられるのですから、メイスの基本攻撃力の低さを高Strで補えれば凄まじい威力に!

 パターン2.対エギラ戦

脅威の4倍のダメージ!

 属性武器の最大の特技念属性への攻撃です。エギラは「低レベルの」であるため、物理攻撃が一応当たりますが、ダメージは25%まで落ちてしまいます。
 属性矢が使える弓手、属性魔法が使えるマジ、力押しで行ける剣士やシーフならば良い獲物です。それらに比べて、Intアコプリがヒールを使いながら戦うくらいなら大人しくクワガタでも叩いてた方が効率良いです。
 しかし、属性武器を使えば体感的には4倍のダメージを与えられるのです!実際には100%のダメージを与えてるだけなのですけどね。
 属性武器さえあれば、ジョブ経験値が高く、比較的戦いやすいエギラはIntアコプリのおいしい獲物になるのです!

 パターン3.対ウィスパー戦

逃げるしかなかったウィスパーにだって立ち向かえる!

 ウィスパーはエギラとは格が違います。何しろウィスパーは「高レベルの」なので物理攻撃が一切通用しないのです!今までならばその場で死ぬか、マジさんやアチャさん、槍騎士さんの所に逃げ込んで倒してもらうしかなかったのですが、自分で倒せるのです!
 Int型なので、さすがに効率が良いとは言えませんが「逃げるしかない」と「倒せないこともない」では心構えが違ってきます。今までとは違って、余裕を持って対処できることでしょう。
 プリーストだったらサンクチュアリやマグヌスでも倒せるって意見もありますが、私そんなの持ってないし

 パターン4.対ナイトメア戦

AC騎士に持たせてもちょー使える!

 さすがにInt型のアコプリがウマと殴り合っても勝つのは難しいですが、そんなときは一緒に居るAC(オートカウンター)騎士に持たせればこの通り、ウマだって倒せます!
 自分の手が空くのでレックス=エーテルナで援護すれば騎士のSP節約にもなって万々歳!
 ただ、鈍器を持ってACしてる騎士なんてめったに居ないので好奇の目で見られること確実ですけどね。

 パターン5.対深淵の騎士戦

あなたのハートにダイレクト・アタック!

 いや、ムリです
 例えグランドクロスとかファイアソードメイス+5とか持ってたとしても深淵さまはムリだから!

 深淵さまはともかく。素晴らしい威力です淑乃のアイスメイス。属性であることを中心に紹介してみましたが、淑乃のアイスメイスはいかがでしたでしょうか?みなさん気に入って下さいましたか?

 だが、しかし!ここに、淑乃のアイスメイスに対抗する新しい武器が生まれました。
 その名もまるふぉのアイスナイフ。その恐ろしいまでの威力を見てください。


念も楽勝

火属性ならこの通り!

 すごい威力です!まぁ、私のセカンド剣士は片手剣修練が10なんですけどね。
 しかししかし、最近安い水結晶と鉄とゼロピでこの威力が作れるのは魅力大です。しかも、まるふぉさんは人から頼まれた場合の製造が9割以上成功というステキ製造成功率を誇ります。
 自分の露天で売ろうとして作ったものは失敗率が上がるというのは秘密ですけどね。

 このように、ブラックスミスさん達に製造された武器はこんなにすばらしいのです。さぁ、みんなも知り合いの鍛冶屋さんに頼んで武器を製造しましょう!銘入り属性武器はスバラシイよ!

 バーチャルネットアコライトさやさやは武器製造する鍛冶屋さん達を応援しています。

平成15年1月1日  新年明けましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。去年は色々ありがとう御座いました。今年もどうぞよろしくお願いします。本当は巫女服とかちまちょごりとか着てみたかったんですが、そんなの着たら教会上層部から異端審問とか受けそうなので自粛したさやさやです。ごきげんよう。

 注意!
 これを更新してるのは大晦日ですが、元旦に更新されていることにしてください。さやさやからのお願いです。

 去年はβ1・β2・正式サービスに各種不祥事とラグナロク激動の年でしたね。今年はなるべく不祥事が無く、ラグが無く、チート・BOTが無く、平穏無事に過ごせることを祈ってお参りに行ってきました。グラストヘイムに
 まぁ、行ったのは去年ですけど。そこらへんは気にしないで新年一発目の突撃大会いってみましょう!


新年一発目のSSは宿敵ミストルティン

 ここで会ったが100年目、私の仇ぃぃぃ!と、突撃してしまうと範囲攻撃で大変なことになってしまうので隣で応援です。がんばれー。
 私の気合のこもった応援の成果でなんとか撃退に成功。正義は必ず勝つように出来てるんです。
 勝利の勢いに乗った私はテレポートを駆使しつつ、グラストヘイム一周旅行に出発!


いつか、属性本コンプリートしてやる

 ライドワードをけん制したり。


アコにもACさえあれば…!

 ジョーカーは裏表どっちもセクシーだなぁと、物陰からこっそり観察したり。


所詮ジュニアでしょう?お子様がいきがるんじゃないっ!

 バフォメットJr.に辛酸をなめさせられたりしました。

 とにもかくにも。アコだったあの頃はHPが低くて1撃で殺されてばかりでした…。しかし、今は違います。
 プリーストになった私はなんと、レイドリックに一撃で殺されないんです!うろつく人とかカリツ先生には相変わらず一撃なんですけどね。

 そして、プリーストになった今。私にはどうしてもやらなければならないことがあります。あの頃は逃げるしか出来なかったけれど、新たな力を手に入れた今の私なら対等に渡り合えるはず。あの人に勝ちたい


あなたを倒さなければ、私はもう一歩も前に進めないんです!

 ドルイドさまをソロでヒール狩り。これが出来なければ一人前のプリーストになったなんて言えません!
 ドルイドさまの攻略法。リカバリーで暗黒状態→LA(レックス=エーテルナ)→ヒール→移動これの繰り返しです。私の現在の最大ヒール力は1260なので、LA・ヒールのコンボを5回きめなければ倒すことは出来ません。

 この試練の最大のポイントは周りの状況。5回のLA・ヒールをきめるまでに他の敵が現れるとゲームオーバーです。ヒールを12発撃った方が早いんですが、それじゃあ風情がありません。
 プリーストになってHPが増えたとは言え、2撃受けたら終わりという状況はアコの頃と同じです。いえ、死んだらパンツを見せなければならないというリスクがある以上、アコの頃よりも過酷になっていると言っていいでしょう。
 というか、なんで足を立てて寝るんでしょうか…。アコの時みたいに大の字で寝れば見えないと思うんですけど。

 パンツの話はともかく。幾度もの失敗を繰り返しながらもついにソロでのドルイド狩りに成功!長かった…。炭鉱3Fで出会ったあの日からずっとあなたのことを想ってきました…。それも今日で終わりです。
 さようならドルイドさま。私はあなたを卒業します…!


グッバイ マイ ドルイド(バイブル出せー)

 こうして、私はβ2開始以来の永きに渡る因縁に終止符を打つことが出来て、とても清々しい気分です。この新しい気持ちを持って、今年はプリースト中心に張り切っていきたいと思います。


本邦初公開の死にプリさやさや

 でも、パンツを晒さないように早め早めの復活を心がけようと思います…。

 バーチャルネットアコライトさやさやは今年一年の皆さまのご活躍を応援しています。




トップページに戻る