昔 の さ や さ や 日 記

(さやさや日記の過去ログです)

◇さやさや占い◇

平成14年9月上旬くらいの運勢
STR型のひと マスターリンを狩ろうとして赤イモ虫に狩られます
AGI型のひと イクルリプスを狩ろうとしますが、会えません
VIT型のひと トッド狩り成功!アイテムは何も出ません
INT型のひと ボーカル狩りにバッタ海岸へ。出現ポイントはそこじゃありません
DEX型のひと ドラゴンフライ狩り成功!アイテムは全てスティルチョンチョンに奪われます
LUC型のひと エドガーを狩ろうとするとクマがリンクしてきます
◇平成14年9月上旬◇

ギルドとか、どうかな兄チャマチェキですの

平成14年9月8日 ギルドとか、どうかな

 長らく日記を書かないで間を空けてしまって申し訳ありません。どうやらラグフェス2の出展物「さやゴス+」の入稿が終わったみたいなのでやっとROが出来ることになったさやさやです。こんにちは。

 あ、CGコンテストの話ですが、応募作品はそれがさやさやならばCG・アナログイラスト・フラッシュ・フィギュア何でも可です。ふるってご応募くださいませー。

 最近、挨拶がCGコンテスト関係なのはともかく。
 ギルドとか良いですよね。名前の横にパーティ名やギルド名、役職まで出るし。
 そうすれば「もしかして本物?」とか「偽者?」とか「偽者発見!」とか言われないで済みます。キャラ名sayasayaはともかく、sayasayaSGとかsayasayaGMは偽者っぽいよね…。
 それに何より、今のパーティをギルドに組み替えればパーティ内で経験値公平分配とかも出来て一石二丁!
 そこでギルド設立に必要なのがエンペリウム。


冒険者達の至宝・エンペリウム

 これの入手が最難関です。でも、プリーストに転職して、オークダンジョンでひたすらオークの死体を相手にし続けるまで絶対手に入らないと思っていたエンペリウム。だけど、最近はなんだか値崩れが激しくて、900kとか無茶言ってたのが最近は400k前後まで落ちてきてるみたいです。
 そんなわけでさっそくギルドを作ってみました。


ギルド「霧島診療所」の「死亡遊戯」とは私のことだっ!

 って、これはIrisの聖先生のギルドだった!Irisでは元VNI第2パーティをギルドに組み直したんです。経験値をパーティ内で公平分配するにはパーティ内の最高レベルと最低レベルの差が5以内じゃないとダメ、という制限があります。で、元VNI第2パーティのレベル差はというと。

 ・最高レベル54/霧島 聖
 ・最低レベル20/sayasayaGM

 一つのパーティ内で34もレベル差があるって。しかも、聖先生は実質2週間掛からずにこのレベルです。廃人と一般人の差というヤツでしょうか。sayasayaGMのレベル上げをするつもりは全く無いのでレベル差が開くことはあっても縮まることはありません。
 そんなわけで、VNI第2パーティは解散→VNI第2ギルドになったのです。めでたしめでたし。

 Irisの話はともかく、Lokiの私のギルドの話でした。Lokiのギルドも今のパーティの入れ直しなわけですが。えっとですね、まだ作ってません
 だって、一度作ったらギルド名変えられないわけじゃないですか。もう一度作り直すにはエンペリウムがもう一つ必要になっちゃうわけです。
 値段が値段ですから、さすがに作り直しは不可能。ギルド名とエンブレムはしっかり考えなくてはいけません。
 例えば、ギルド名「BF団」なら役職を「ビッグファイヤのエキスパート」にして「フホホホホホ」と言いまくるとか、ギルド名「国際警察機構」で「大あばれさやさや」になってみるのも楽しいです。まぁ、両方とも既にありそうですが
 そんなわけで、ちょっとアンケートしてみました。「私のギルド名はどんなのが良いと思いますか?」


ヴェトー、触手ー、ヌメヌメー

 ごめん、聞いた私が悪かった
 やっぱり無難に聖さやさや騎士団なんでしょうか…。さやさや当たりが非常に間抜けっぽくてですが。
 まぁ、何にしてもエンペリウムまだ手に入れてないから作れないけどね。

 バーチャルネットアコライトさやさやはギルドを作ろうと奮闘してる人達を応援しています。

平成14年9月2日 兄チャマチェキですの

 さやさや写真コンテストへの参加者が順調に増えていてとても嬉しいです。ネタ絵も多いですが。締め切りまで1ヶ月もありますし、ゆっくり描いてくださいね。ネタ絵よりも萌え絵の方が好きなさやさやです。こんにちは。
 ちなみに私、自分に正直に点数を付けるから注意してね♪くるみ2点、っと。ネタにはネタで返さないとねー。

 あと、自分で描いたCGの自分のHPへの掲載は自由です。「私のために私を描いてくれた」という事実があればいいのです。

 CGコンテストはともかく。最近は毎日ただひたすらにクワガタやエルダーを狩ってレベル上げを続けています。あと、クワガタ7000匹…

 毎日毎日、単調なレベル上げ作業を続けていると、人生について考え直したりして、とても危険です。このままでは精神衛生上よろしくないのでお兄ちゃんに会いに行くことにしました。お兄ちゃんは私の精神安定剤なのです。
 とは言え。


兄チャマと追いかけっこデス(命懸けの)

 β2になってとっても乱暴になってしまったお兄ちゃん。私一人では追いかけっこもままなりません。逃げた先にもう一人出たら即アウトです。そんなときこそパーティプレイ!


ここが兄チャマのビレッジ(村)ネ!

 そんなわけで、やってきましたアニキ村。一人では驚くほど簡単に死ねるけど仲間と一緒なら大丈夫!やっぱりβ2にパーティプレイは必須だよね。
 とはいえ、β2でInt型になってしまった私はお兄ちゃんに5回撫でられると感激のあまりショック死してしまいます。死なないように自分や仲間にヒールしまくっているとすぐにSP切れに。そんな時に謎の建物を発見!


兄チャマのハウスに入り口があるデス…!?

 お兄ちゃんのお部屋はいけーん!しかし、どうやらお兄ちゃんは留守だったみたいです。お兄ちゃんが居なかったのでガッカリですが、まったりとSP回復が出来たのでヨシとしましょう。

 ハウスチェキはともかく、今回のアニキ村訪問には一つの目的があります。プリーストの聖地・オークダンジョンへの潜入。最優先事項よ!
 お兄ちゃん達のハァハァ攻撃を3人で撃退しつつ、ダンジョン入り口を探して村中を歩き回ります。パーティメンバーが南の方にあるんじゃないか?と言うので南へ。ゴブリン森に出ましたが。西だ、東だ、中央だ、ともうアニキ村観光ツアーのようにねり歩いてるのに全然見つかりません。一体何処にあるのさ!
 仕方無いので、ここは手っ取り早く人に聞くことにしましょう(初めからそうすれば良いのに)
 偶然そこを歩いていたKANONの主人公(NotVNI)を呼び止め(いや、呼び止められたのは私の方ですけど)さっそくオークダンジョンの場所を聞き出します。
 快く場所を教えてくれた主人公さん(KANONの)は更にオークダンジョンまで案内してくれると言うのです!至れり尽くせりでレッツ ラ ゴー!
 って、なんか居る


あれー?なんか普通に死んでるよ?1860って何?

 「でっかくて、みどり色で、ハデハデしてるお兄ちゃんをチェキ!」とか言う暇もなく、道端に生えている草でも刈るようにサックリと。最大HPの3倍を超えるダメージで一撃でした。しかし、その最強無敵お兄ちゃんも騎士さまとの一騎討ちに敗れ、ヒーローとして歩んだその生涯を閉じたのでした。めでたしめでたし。

 結局私はオークダンジョンを見れなかったわけですが、場所だけは聞き出したので妹の一人に行って来てもらいました。


踊り子を目指す義妹・ミューファ。オークダンジョンにデビュー!

 秒殺されましたけど
 でも、弓手ってとても良い職業ですね。何が良いって、遠距離攻撃だからラグで敵に辿り着けなくてウロウロしないで済むのが最高。

 あ。さやゴスを持ってない人は知らないと思うのですが、私には妹がいっぱい居ます。その内の一人が彼女・ミューファ。今度は初めから日本語名だから安心です。ちなみに神聖皇国軍の神官とは関係ないですよ?あと、うちのミューファはIrisにしか居ないから注意してね。他サーバは別の人だよー。

 さやゴスと言えば。今、うちの兄がラグフェス2用にさやゴスをカスタムしてます。なにしろ、今のさやゴスはラグナロクオンリーイベントに参加するのにラグナロクCGが4枚しか無いという危機的状況ですからね。
 そういうわけで、締め切りの9月7日までラグナロク断ちを敢行。別キャラとか育ててたのが主な原因か。

 バーチャルネットアコライトさやさやはラグフェス2の締め切りに追われてる人たちを応援しています。




トップページに戻る